SSブログ

お久しブリです [都会の生活]

えー、近況報告としましては、三線教室中級を卒業しまして、明日から道場に入門します。

課題曲が激増すると共に、お稽古の時間も5倍に増えます。

三線道場なんですが、笛や踊りも習います。

先日、夜道で民謡を熱唱しておりましたら、警察官に職務質問をされ、

身分証を提示させられました。

 

夏から始めたパターン洋裁教室は2クール目に入りまして、先ほどまで宿題と格闘しておりました。

 

そして、年明けくらいからになると思うのですが、三線の師匠のお姉様が、

月1回ほど上京されて、沖縄料理教室を始める事になりました。

アタシも参加しようと思っています。

詳細が分かりましたら、またお知らせしますので、やってみたい!!

という方は声をかけて下さいまし。

 

1ヶ月の放置の間、うる姉が7歳の誕生日を向かえました。

DSC05486.JPG

とうとうシニア突入ですが、とっても元気に7歳を迎える事が出来て嬉しいです。

 

ケマーの体調はすこぶる良好です。

DSC05490.JPG

食事の見直しもしたのが良かったのか、毛も若干、フサフサして来ました。

 

 

-おまけ-

鎌倉駅の裏で「ぎゅうどん」と言う名のワンコに出会いました

DSC05493.JPG 

 

 


nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 24

めぇ

ナビィさんの体は何個あるですか?
お忙すぃ、お忙すぃ。

うるまさん、おめでたいですぅ
ケーキおいしそうですぅ
うちにもちいさいオッサンが買ってきたケーキがありますが
喧嘩したので食べてやりませんっっ ぐぞっっ

ケマさん、えがったですぅ
健康第一!

ぎゅうどんさんのイントネーションは、
「牛丼」ではなく「ぎゅう↗どん」だと思います。
どでしょ?
by めぇ (2009-10-10 20:08) 

happy

相変らず人生楽しんでますね~
で、披露はいつごろになりますか~
見てみたいな、ナビィの三線でガチマが唄い(雄叫び)ケマが元気に踊り、うる姉はしっとり踊る,、まっ、これじゃあナビィは目立てないか!

うる姉も7歳か~
でも、元気そうでなにより、色々大変だろうけど、うる姉いつまでも元気でね。
沙羅も色々大変ですが(ほとんどはイヴのせい笑)元気だよ~

by happy (2009-10-10 21:02) 

mayu

わ・・・ぎゅうどん・・・いいネーミング!そそられるネーミングに釘付けの私いや~最高の名前ですよね!!
私的にかなり気に入った名前です。ぎゅうどん・・・
うるまちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
元気いっぱいにゆっくりゆっくり歳をとっていってね。

by mayu (2009-10-10 23:15) 

をり太

うる姉ちゃん、おたんじょびおめでとー
これからも笑顔をふりまいてね(誰かさんの分もね)

それにしてもハードスケジュールですじゃ!ナビ子さんたら。
ワタクシは2師匠に科せられた「月1の稽古で1冊クリア」を8冊まで
クリアしたところで倒れました。
1年休学中ですよ...なさけない。ヘタだと1冊弾くのに30分くらい
かかるとです。ロックな曲もあって楽しかったんですけどね。
いつか復活できたらいいなあ。(体力次第)

三線は響きが好きですはー♪ ゆるりとした曲も、アップテンポな曲も
どっちもステキなり!!

by をり太 (2009-10-11 02:07) 

さきち

・うる姉さん お誕生日おめでとうっ。
シニアになったからと言って甘えてらんないですよ。
 いつまでもナビィちゃん一家を面倒みていかなきゃなんないんだから
・こないだは見せてもらうだけだった三線。
 今度はしっかり聴かせてね。
・>夜道で民謡を熱唱しておりましたら、警察官に職務質問をされ…
 民謡を歌ってたせいか~? ホントか~?
 そうじゃなくても怪しいオーラが出てなかったか~?( ̄∀ ̄*)
・沖縄料理教室 詳細が決まりましたらいちおう教えてくださいませ。
・ケマさん 元気になってよかったね。
 確かに若干ゴージャスになったように見える気がするような気が…
・ぎゅうどん…名前とその態度が異常にマッチしてるわ♪
・洋裁教室も頑張ってんのね。
 ジャンブルの新作にも期待してます。

……ええっと、以上でお久しぶりでいろんな話題の詰まった記事へのコメントは網羅できたかしら……
by さきち (2009-10-11 07:23) 

ジョアンママ

お誕生日オメデトウ~~~
まだまだヤングな雰囲気ですよねぇ
下がいるとやっぱりいつまでも若いのね。

警官に職務質問~~~
さすがナビィさんの実体験は笑えるエピソードが多いです。

by ジョアンママ (2009-10-11 17:18) 

リティの小ボス

お忙しいようなので簡単なご挨拶だけで失礼させていただきます。
うる姉お誕生日おめで㌧♪けっけ元気で何より♪
がっちゃん・・・・情報がない(泣)でもお変わりないことと思います。
ナビィさん疲れ知らず!若い!このぐらい誉めとく?
by リティの小ボス (2009-10-11 18:12) 

ナビィ

★めぇ殿
お忙すぃ中にも楽すぃがいっぱいなので、元気いっぱいです。
けど、仕事も遊びも好きなんだけど、家事が嫌いなので、
家事をやってくれる体がも1個欲しいっ。

ちいさいオッサン?しぃさん?

ケマーはウルセーくらい元気ですよ~。
何故か腕毛が伸びて伸びて止まりません(笑)
イッくん、それでも嫁にしてくれる?

「ぎゅう↗どん」なるほど・・・。
「どん」は、庄屋どんとかの「どん」で本名は「ぎゅう」かも・・・。

★happy殿
なんと!!披露の日が本日決定しました!!
2010年の10月30日でしっ!
東京ですが、見に来てくれるかい?!

7歳かぁ・・・と一瞬、しんみりしたんだけど、まわりの7歳を見ていると、
まだまだ元気いっぱいだし、大丈夫って気持ちになれるよ~。
沙羅ちゃんもまだまだ うる姉の目標であっておくれよ。
猫の方が犬より落ち着いて来るのが早いって思うんだけど、
そうでもない?

★mayu殿
実は、ぎゅうどんの家の隣が、オシャレーなcafeで、
そのcafeの写真を撮ろうと思ってカメラを出したら
「ぎゅうどん」と目があっちゃって、
結局、cafeの写真は撮り忘れて、ぎゅうどんの写真を3枚も撮って
帰って来ました(笑)
うる姉にオメデトウをありがとう♪

★をり太殿
ありがとう~。
うる姉は、いつでもキラキラ笑顔です。
誰かさんいいつもムッツリ。
あ~、最近、お稽古の話題が無いと思ったら
休学中ですか。
吾輩は、月2回のお稽古で、13時~17時まで練習です。
楽譜がすんごい事になっております。
ロックな三味線、聴きたいなぁ。
アタシもどちらかと言うと、ロックな曲調が好きな方なんで。

★さきち殿
・ありげとぅ
本当に、うる姉には頑張って貰わないとね~。
・はい、来年の10月に発表会があります。
500人以上収容のホールでやるんで、夫婦で来るのだっ!!
そう、後日、椿鬼奴が、北の工作員と間違われて空港で止められたって
テレビで言ってて、あ~アタシも風貌が怪しかったのかな?
と考え直したよ。
・えっと、今日の情報だと、来年の2月からになりそうだって~。
さすが世界各国の料理を操るさきっつぁん!!
一緒に習ったら、アタシの料理のヘタさに突っ込まれまくりそう(汗)
・ケツ毛は相変わらずのつるっぱげよ。
・ぎゅうどん家の隣がワンコOKなcafeよ!!ツアーしますか?
・製図が主なんだけど、勉強になるのだ~。
JUMBLEからパンツとかコートとか出る日も遠くないわよっ!!

ええっと、全部答えたかしら?
うさぎフェスはいつ?!

★ジョアンママ殿
アリガトウ~~♪
最近、白毛が増えて来たな~って感じます。
けど、うる姉は幼少の頃から老犬みたいな穏やかな性格だったんで、
差が分かりづらいかも。
生まれて初めての職務質問は、墓場の前でした♪うふっ。

★リティの小ボス殿
マツケンを見るたびに、小ボスさんを思い出してます♪
うる姉におめで㌧をアリガ㌧♪
ケッケは尿もカイカイも良くなって来て、元気炸裂です。
あ、ガッちゃんも元気よ。
最近、白髪が増えたけど、アタシも若いつもりで頑張るわよっ!!


by ナビィ (2009-10-11 19:18) 

happy

落ち着く様子はまだない・・・
毎日沙羅にちょっかいだしては怒られてるか、追いかけっこに負けてベットの下に逃走するよ(笑)
沙羅、追いかけっこするなんて思ってなかったけどイヴが来て若返ったよ。
イヴは沙羅が居ないと泣くよ、一人留守番はまず無理!


月二回恒例の父の見舞い行ってきたよ。
相変らずだったけど、隣の患者さんの家族が「起きてて話せるなんてうらやましい」って言ってくれた。
確かにそうだよね、贅沢言ったらダメだね。
by happy (2009-10-11 21:32) 

ぷーさん

メチェメチェ活動的に動かれてますね!
でもとても楽しそう〜。

私は昔、自転車こいでたら止められた事がありますが、
いつもは小心者なのに、その時は何かでムカついていて、
すごく態度が悪かったです。
公務執行妨害でつかまらなくて良かったです。

けらまさんフッサ毛ですね!いいなあ。
福は相変わらず貧毛です…。そんなとこまで旦那に似なくていいのに…。

ぎゅうどんくん!ww そのアンニュイな視線もまた…(萌

by ぷーさん (2009-10-12 10:10) 

Rmk*

ナビィさん、お忙しいのですねぇ!
お稽古いいなぁ~わたしも習い事したいです。
以前、地元の沖縄料理屋さんに行ったら、おじさんが三線をひきながら普通に歌っていてとても素敵でした。
きっと沖縄の方だったのですね♪
そしてうるまさん、お誕生日おめでとうございます!!
元気で楽しく、素敵な7歳になりますように★
ケマさんも元気そうでなによりです^^!!
そういえば若い頃六本木で遊んでいた時、路駐していたら警察が来て、路駐で怒られるのかと思ったら・・・薬を持っていないか手を上げて後ろを向いてポンポンとされました。友達が。私は女なのでされませんでしたが・・・
さすが都会の警察はこのへんとは違うみたいです^^;



by Rmk* (2009-10-12 10:58) 

cica

うる姉さん、お誕生日おめでとう~。
とっても可愛いケーキですね~♪
ケマーちゃんも元気で何より!
食事の見直しって、どんなカンジですか?
ピース、ハゲてきちゃったんですよね~。
by cica (2009-10-12 18:51) 

ちゃっぷ

うる姉さんお誕生日おめでとう♪
ケーキ・・・・字に迫力ありますね~
うん、元気な感じがしてGOODですね。
我が家も、明日ケン坊がついに2歳になります。
ようやく少し「落ち着く」という言葉を覚えたようですが
まだまだガキンチョです。うる姉さんの爪のあかでも煎じて
飲ませたいです。

by ちゃっぷ (2009-10-13 10:55) 

ナビィ

★happy殿
やっぱり下の子が来ると若返るのかな?
うる姉も一瞬は若返ったんだけど、最近じゃすっかりご隠居生活よ。
散歩に行こうとすると、布団の上で寝たふりするよ。
もうすぐ7歳のヤツは、まだまだ青春真っ盛りの様子。
お父さん、患って長くなるね。
いつぱい顔を見せてあげてね。

★ぷーさん殿
もう詰め込み過ぎて知恵熱が出た事もありました。
盗難自転車だと思われたのかな?
それとも、よっぽど悪い人相で自転車乗ってたのかな(笑)
福さん貧毛なんだ~。
ついでに旦那殿も。
体が小さい犬って薄毛なのかなぁ?
「ぎゅうどん」って全日本国民に愛されそうな名前でniceですよね~。

★rmk*殿
習い事好きなんですよ~。
音楽のセンスがまるで無いので、難儀しておりますが。
その料理屋のおじさんみたいに、普段の生活で
演奏しながら歌ったり出来るようになるのが目標です。
うる姉にお祝いの言葉をありがとう。
そして!!六本木で遊んでいた頃があったんですね!!
何か凄いビックリです。
歌舞伎町では良く薬を持っていないか職質している場面を見かけました。
東京はこえーですね。



by ナビィ (2009-10-13 12:52) 

まりんママ

うる姉さん、7歳の誕生日おめでとう~♪
いつまでも元気でナビィ家に愛と平和をもたらしてね。
ケマさんも元気そうで何よりです。
しかし、お久しブリ~な間にいろいろ多忙な毎日だったのね。
ほんとナビィさんは多趣味でウラヤマシイよ。
三線の発表会、私も行きたいです!
最後に舞台に駆け寄って花束渡してもい~い?(^m^)
by まりんママ (2009-10-13 15:31) 

yasuko

うる姉、お誕生日おめでとう♪
楽しいステキな1年でありますようにっ。

ケマー元気になってよかったね。

がっちゃんは・・・いつも元気だよね。

ぎゅうどん、「ぎゅう」が名字で、「どん」が名前かねぇ・・・

by yasuko (2009-10-13 23:43) 

やまさん

今度会ったら指笛教えてください。
ケンミンショーでやってたけど沖縄県民の25%がふけるってほんと?
by やまさん (2009-10-14 18:09) 

ナビィ

★cica殿
ありがとうございまーす。
ケーキはアンダーソンが全て国産材料で作った物を探して買って来てくれました。
うる姉には甘いです。
ピスさんバゲましたか!!
これまで、色々とフードやら何やら試したんですが全てダメで、
食事はあきらめかけていた所、「アミノプロテクトケア」ってヤツを
進められて試してみたら、ケマーには効果アリでした。
今は1ヶ月経過したくらいなんですが、顔まわりから皮膚も改善されて来ました。

★ちゃっぷ殿
ありがとうございます。
ケーキの文字、気合が入ってて良い感じですよね。
ケンさんも2歳かぁ。
しかも、落ち着いて来たとなっ?!
ヤバイです。
ガッちゃんとケマーはまだ落ち着きませんけど?!
うる姉は生後3ヶ月から落ち着いてましたから~(笑)

★まりんママ殿
ありがとう~。
ラヴ&ピースは、うる姉のキャッチフレーズだもんね♪
アタシは、多趣味な自分がウラメシイよ。
自分で自分の首を絞めてるんだけど、止められないの・・。
発表会、もちろん来てくれると信じてますよ!!
茶髪で着物を着ますよ!!
花束は~花束は~ソロデビューが決まってからお願いします(笑)

★yasuko殿
ありがとう♪
ケマーの件ではご心配おかけしまして(涙)
もうすっかり元気よ~。
今度、うぃんきと遊ばせてやってね。
ガッちゃんはね、ガッちゃんはね・・・
今、何か元気過ぎちゃって大変なの。
暑いのも好きだけど、寒いのはもっと好きだからかな?
そうか、苗字と名前か・・・「どん」
ちょっと良い感じ。

★やまさん殿
アタシも指笛が出来ないので、宴会用に
「指笛用笛」ってのを持ってます。
確か700円くらいで買ったのよ。
工事現場で働いてた時は飲むとオッサン達は100%出来てたな~。


by ナビィ (2009-10-15 12:40) 

SEI

ナビィちゃん おひさしい
【さきっちゃんに倣え】
・うる姉、おたんじうびおめでとう
相変わらず可愛いね、愛してるよ
・三線・笛・踊り・料理
プライベートがハードだけど、たまには遊んでね
・ラー坊成長したので、毒キノコ再びプリーズ
あれこれ仕込んだリメイク宿題もプリーズ
・職質、おつかれさまでした
ワタシは警察官に目をそらされたことが数度あります
最近では2週間前でした
見てはいけない風貌らしいです
・ぎゅうどん、有名です
by SEI (2009-10-15 17:44) 

やまさん

わおそれは朗報
パパが来月沖縄行くので買って来てもらおう。
どこに売ってます?
by やまさん (2009-10-15 19:25) 

ちょこママ

遅くなっちゃった。
あらためまして、うる姉7歳おめでとう♪
シニアのお仲間いりになりましたが
元気な妹達のお世話にあるし 健康で楽しく過ごしてね
うる姉に会いたいよ

で、道場入門になったんだね! 凄いね!
来年のリサイタルはぜひ行きますわ
私にも沖縄料理教室いちおう教えて下さい

早く会いたいね♪
by ちょこママ (2009-10-17 14:09) 

ナビィ

★SEI殿
・ありがたう!!シニアライフの先輩としてリイナさんに指導して貰いたいです。
・シスターも忙しそうね~。今日からワクチン解禁だしね。
涼しくなったらって言っているウチに寒くなって来たね。
忘年会の前には何かやりましょ♪
・毒キノコ、奇跡的に布を再入手!!リメも了解!型紙もパワーアップしてるのでまかせて~。
・おまわりさんに威嚇しちゃダメよ!迫力あるんだから。
・ぎゅうどん←やはり有名人でしたか!!高貴なお方とお見受けしました。

★やまさん殿
竹製でストラップになってますよ。
えー、国際通りの楽器屋さん、レコード屋さん、三線屋さんだったら
売ってるはずよ。

★ちょこママ殿
お返事も遅くなりソーリー。
ガッちゃんもすぐにシニア仲間になるよー。
うる姉は寒いのが苦手だから、ますます引き篭もりになってる(汗)
そーそー、道場は行かないって言ってたけど、結局は行ってみた(笑)
唄って躍らせる三線弾きになるまで頑張ります。
来年のリサイタルはもちろん見に来てね~。
料理教室は2月からっぽいよ。
一緒に行けたら楽しいね~。
詳細が分かったら連絡します。
来月こそは遊ぼうね!!
by ナビィ (2009-10-19 12:48) 

コリンママ

うるま姉さま、お誕生日おめでとう!
これからもナビィさんちの平和の星でいて下さい♪
あ。ぎゅうどん君だ!
ほかのブログでも話題になってました~
by コリンママ (2009-10-25 13:05) 

ナビィ

★コリンママ殿
うるまにおめでとうをありがとう♪
ホントウにうるまが居なかったら、我家のバランスは
どうなっていた事やら・・・。
ぎゅうどん氏、やはり有名人なんですねー。
by ナビィ (2009-10-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9げつ10にちなかよし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。