SSブログ

おばあちゃんのじゃない原宿へ [ワンコ]

最寄駅から27分、意外と近い原宿。

楓ママンと行ってきました。

まずは裏原宿の「アニマルミュージアム」さん

DSC05191.JPG

オシャレーです。

雑貨もひと味違うカッコイイオシャレな物が満載!!

ここで、ウルガツケマーの夏用ベットを注文しました♪

楓ママンは「白」、アタシは「黒」

出来上がったら自慢したいので、またブログに掲載します。

 

看板犬の坊ちゃん、ウチの子になってー!!ってくらい可愛いの

DSC05188.JPG

 

目的達成の後はランチを食べて原宿~表参道をぶらり。

初!!表参道ヒルズにも足を踏み入れました。

 

そして、ヒルズの裏にある美容室「ファンナーン」さんへ

実はファンナーンのオーナーさん、キャバリア繋がりで、結構前からmixiのマイミクさん。

そして、偶然にも沖縄時代にカットをお願いしていた方と

以前、同じサロンで働いていたとの事。

やたらめったらご縁があります。

 

オーナーのご子息で看板犬のアブデゥ君

DSC05202.JPG

シャンプー、カラーの時、膝の上に乗って癒してくれます。

 

そして、スタッフさんのご子息、アブデゥ君の実の息子シュクラン君

DSC05207.JPG

今年、生まれたばかりのパピー

可愛さ炸裂っ

 

アブデゥ君エコバックをいただき

DSC05209.JPG 

  

カットもカラーもバッチリ気に入って、トライっ子と遊べて大満足です!!

今回のアタシの髪形、外国の男の子みたくって激烈可愛いですっ。

  

ファンナーンさんの1階はギャラリースペースになっていて、

6月20日~28日「犬・ねこ展」があるそうです。(今回は絵が中心)

犬猫展.jpg

入場無料なので是非~♪

注:火曜定休日です。

 

 

 


nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 22

ジョアンママ

裏原のおしゃれでかっこいいお店のベッド、すごく気になる~
up楽しみにしてますよ!

美容院の話、すごい偶然ですね
ご縁があるんですね
外国の男の子みたいな髪型もupしませんっ?^^

by ジョアンママ (2009-05-31 21:36) 

楓ママン

そぉ~だそぉ~だ!!
外国の男の子みたいな髪型アップしろ~!!(笑)

ファンナーンさんって前から名前聞いたことあるよないよな。。。でしたっ。
by 楓ママン (2009-05-31 22:46) 

コリンママ

金髪くるるんウェーブの中世ヨーロピアンタイプ
栗色サラサラショートヘアーの近代欧米タイプ
クリクリ巻き毛と日に焼けた素肌が健康的なラテン系タイプ
ショートヘアーに細かいパーマできりりと決めたアフリカンタイプ
三つ編み沢山ブレードヘアーのジャマイカンタイプ
金髪スポーツ刈りのロシアンタイプ
どれもかわいい♪


by コリンママ (2009-06-01 00:03) 

SEI

むふふ
楽しみです
外国男子ですって?
それは集合ですね(笑)
by SEI (2009-06-01 01:09) 

mayu

おばあちゃんのじゃない原宿か~!!ずっと行っていないような・・・
もう年齢的におばあちゃんの方が合ってるっちゅう話ですが・・・

外国の男の子!!ん~見たいですぅ。
外国の男の子??え?エマニエル坊や?(ふるっ!)

by mayu (2009-06-01 06:08) 

リティの小ボス

想像が膨らみすぎて・・・妄想になりそうでつ。
きっと私だけじゃないはず。
髪型だけでも公開してはいかがなものか。
↑トライ好きにはたまらない美容室でつ。

早目の父の日も含めてまたしても大量に珈琲豆を注文。
冷蔵庫が珈琲豆だらけという幸せ空間になってます。
(すぐになくなるんだけどね)
普段は買わないブレンドも買ってみました。楽しみでつ。
まずはストレート。なかなかのものでちた。情報ありがと3。

by リティの小ボス (2009-06-01 08:48) 

ちょこママ

ワタシもアニマルミュージアムに行きたいの!
行ったら散財しそうで怖いんだけど…
キャバちゃんがいるパーマ屋さんいいなあ♪
by ちょこママ (2009-06-01 13:50) 

トモ

看板犬の坊ちゃんの、ふりむきざまがステキです。

いいな、いいな、そういうヘアスタイル!!
もうロングでおだんごは飽きた…
ボーイッシュなショートにしたいなぁ~~
で、ナビィさんのヘアスタイル、見たいっ!!
こっそり見たい!!(笑)
by トモ (2009-06-01 14:40) 

なおぷぅ

アブデゥ君のカットはやはり美容師である飼い主さんが
するのでしょうか?
パピー可愛いなぁ・・・・
大変やんちゃに成長しそうですね^^
(近所にあまりにやんちゃで『やんちゃ』という名前になった
キャバがおりました。)

外国の男のみたいな頭、凄く似合ってるだろぉなぁ!
映画『ローズマリーの赤ちゃん』に出てきた女優のような
ベリーショートに憧れますです。
あんな感じかしらん?
by なおぷぅ (2009-06-01 16:37) 

やまさん

外国の少年の頭が気になります。
赤い色でしょうか?
前回「大人になったワカメちゃん」をオーダーしたら鬼太郎みたいになりました。
by やまさん (2009-06-01 17:31) 

n

あの〜、うちの旦那も一応外国のオトコノコなんですけど、髪型はコボちゃんみたいです....なので、是非写真希望!
日本に帰った時は、絶対にこの美容院に行きます!


by n (2009-06-01 21:47) 

ナビィ

★ジョアンママ殿
せっまいリビングにビックなベットを購入って無謀さです。
なんと!シュクラン君のパパ(スタッフさん)も沖縄でお世話になっていた
美容師さんの元同僚でした。
世の中って狭い。
髪形・・・本日、プール行って来ちゃって変ななってますのでまた。

★楓ママン殿
うふっおほっ。
アタシのマイミクさんで、
ハンドルネームも「ファンナーン」さんだから
コメントで見た事かるのかもねー。
是非にカット行ってみてー。アヴさん膝に「ぴょん」と乗ってくれるよ。

★コリンママ殿
自分的には最近、ラテン系に転向したいと思っています。
が、栗毛のクリクリのヨーロピアンになりました。
でも、それにアタシの顔が付いてるので・・・。

★SEI殿
シスターのおかげで10月に出来上がるヤツが、
6月下旬になりました。
ありがてぇ~。
外国男子っつーても、コンガとかかもよ。
毛ー伸びるの早えーので、
早急に召集ですね。

★mayu殿
アタシも既に竹下通りには無縁って感じでありました。
逆におばあちゃんの原宿に行ってみたいです。
健康グッズとか欲しい。
エマニエル坊や、なつかしぃぃぃ。
「シティコネクション」歌えます(笑)

★小ボス殿
天使ラファエロちゃんですよ。
アタシが言ったんじゃなくって、会社の人が言ったのよ!!
トライ好きには夢の2時間ですよ、
しかも、この界隈にアブさんの嫁さんや、他の子供たちもいるらしいので、
原宿、表参道はトライキャバ祭りですぜ。
ブレンドが美味い店のコーヒーは何を飲んでも美味いっす。
って言っても、アタシも今まではブレンドって飲みませんでした。

★ちょこママ殿
アニマルミュージアム、きっとちょこママが好きなはずー。
って独り言を店で言ってたの(笑)
激カワイイバックがあるんだけど、ウンコバックなのよ。
今度行く?買いにいく?
美容院、良いよー。
個室があるから犬連れもOKよ。

★トモ殿
坊ちゃん可愛かった~♪
デッカイ手でなでてよ~って要求したり、
通路の真ん中で寝たり(笑)
実はね、髪伸ばしてる所なの!!
で、おだんごにしたいの。
まだまだ遠き道のりなんだけどね。
こっそりだったら見せても良くってよ。

★なおぷぅ殿
と、思うでしょ。
人間と同じ様にはいかなくって、トリマーさんにお願いしてるって♪
偶然ですね。
ウチの姪っ子が小さい頃、「ガチマ」って名前が覚えられずに
「やんちゃくん」って名前付けてた。
ローズマリーのなにがしってホラー?
今、一応髪を伸ばし中だからベリーは卒業よ。

★やまさん殿
栗色です。
加藤晴彦みたいにと言っては電車男になり、
上野樹里みたいにと言っては森三中の大島になったアタシ。
でもまだマシね。人間だもの。
鬼太郎は妖怪だもの。
しかも、ゲゲゲの。

★n殿
そーだ!旦那殿は外国の骨折の男の子よね。
コボちゃんみたいでも骨折でも、本物の外国の男の子。
あっえーと、前にn殿のブログで栗毛のヅラかぶってた方、
お兄さん?あんな感じです(笑)
まさにあんな感じー。

by ナビィ (2009-06-01 23:03) 

Rmk*

もしや、リイナさんと一緒のBEDでしょうか~わくわく♪
一瞬わんこの美容院(トリミング)かと思ったら、ヒトの美容院なんですね。
わんこがいる美容院なんてっ素敵すぎます。

>>膝の上に乗って癒してくれます。

なんということでしょう。いいな~いいな~

10代の頃、素敵なショートのようなボブにあこがれてお願いしてみたら、
見事にヘルメットにされて、「お前メット脱いでもまだ被ってる」とか言われて
さらに美容院恐怖症になりました。
それ以来、短く切ったことはありません。
毛伸びるのおっそいのでえらい苦労しました(TωT)
ショートが似合うなんて羨ましいです!

by Rmk* (2009-06-02 08:48) 

ナビィ

★RMK*殿
そのもしや正解です!!
人の美容院なんだけど、近所のワンちゃんも遊びに来てたりして、
犬用サロンみたいでしたよ。
もちろん、犬連れでカットにも行けます。
アタシの場合、ショートが似合うってワケでなく、
ロングが似合わないんです(涙)
毛の量が多くって肩凝るし、めんどくさがりやだから
自然乾燥が10分で終わるショート派です。
けど、今は伸ばし中~。
らむまま殿の前髪をピンでとめてるスタイル
可愛いですよねー。
by ナビィ (2009-06-02 12:37) 

やまさん

上野樹里わたしも注文したことあります。
大島にはならなかったけど上野樹里にもなりきれなかった。

うんこバッグお金送るのでわたしにも一個買って来てください。
by やまさん (2009-06-02 17:14) 

ナビィ

★ゲゲゲのやまさん殿
アタシはショートボブをオーダーしたら、
ワカメちゃんでも鬼太郎でもなく、
ヘニホーヘニハーにソックリになったよ。
あ、また外国人だ。

うんこバック買う?
かしこかしこまりました~、かしこ~
えーと、各色あるので連絡します。
アタシ達のキャラにピッタシの素敵なうんこバックよ。
消臭になってるから、キムチとかクサヤを入れても良さそう♪

by ナビィ (2009-06-02 21:09) 

けいこ

うんうん、このアニマルミュージアムのグッズかわいいね~!ぷーバックもハンドバックみたい~!
ふりふりのロンパースめちゃ気に入ったけど高っ!
Jumbleで作らないの~?!待ってます♡

by けいこ (2009-06-03 22:02) 

yasuko

実物見てないんだけど、ネットで見たうんこバッグにノックダウン。
アニマルミュージアム好きだぁぁ。
あ、おばあちゃんの原宿も好きよ。

by yasuko (2009-06-04 01:49) 

まりんママ

なんとコジャレたうんこバッグ!
パーティバッグかと思いましたわ(笑)
ウェアもシンプルで可愛くってワタシ好みです!!
こりゃ会社帰りに途中下車だな~(^m^)

外国の男の子ヘア見たし!

by まりんママ (2009-06-05 16:41) 

ナビィ

★けいこ殿
アニマルさんの程よい可愛らしさが、
ブリブリ苦手なアタシにもヒットしましたよ。
ロンパース、良いねー!!
ヒザがびよーーーんと出ない作りで良い感じ。
るるちょんに似合いそうよ。
JUMBLEでロンパースもやりたいけど、
材料費と手間がかかるからねー。

★yasuko殿
現物の方がもっと良いのよ~。
で、アタシの記憶が確かならば、
ネットショップの6色以外にもあったはず。
口金も「パコッ」と簡単に開くタイプで使いやすそう。
何色買うか検討中。
ヤツコもさんも是非っ!!
おばあちゃんの原宿、行った事無いスポットなので、
興味アリっ!!

★まりんママ殿
3匹分のうんこが収納出来るかが問題なんだけど、
「うんこバックのIT革命や~」ってくらい斬新で気に入りました。
あ、会社そっち方面なの?
ヘア、伸ばそうと思ったけど、気に入ったので
しばらくコレで行こうかと♪


by ナビィ (2009-06-06 11:14) 

cica

↑まりんママの発言が気になってチェックしちゃったわっ。
なるほど~、これでパティー、行けちゃうね~。
ちょっと気になっちゃったわ~。
そして、キャバをダッコしながらカラーしてもらえる美容院、
いいですね~。これまた気になっちゃった(笑)

by cica (2009-06-06 16:07) 

ナビィ

★CICA殿
うむ、パーティにも行けます。
普通の散歩時に持ってもコレだけでオシャレ感がアップするし。
美容院、良いですよ~。
ピスシャンさん達も連れて行けますし。
アブさんは、どんなに寝ていても帰る時は起きて見送ってくれるんです。

by ナビィ (2009-06-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良い箱~!!告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。