SSブログ

特技 [爆裂三姉妹]

旅行記がすっかり滞っていますが・・・。

ここでインターバルをとりまして、ガッちゃんの超能力をご紹介。

 

黄金週間の出来事ですが、この日のガッちゃん、やたら頭の毛が「もさ~」としてました。

ついでにケツ毛も。

DSC01413.jpg

もしや、明日は雨?しかも、この感じは豪雨?

と思ったら、関東の皆様はご存知の通り、連日豪雨になりました。

 

そして、今日は天気予報では夕方から雨でしたが、ガッちゃんの毛が「もさ~」でなかっので、

傘を持たずに出掛けました。

OH!YES!! やっぱり雨は降らなかった!!

 

 

 


nice!(6)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 21

yasuko

すごいっ!
がっちゃん、気象予報士になれるよ。
マユゲも立派だから、ヨシズミにも負けないよ。

by yasuko (2009-05-13 00:17) 

happy

全国のは無理かしら?
今日曇ってんだよね・・
がっちゃん、私は傘持っていくべきかな~

お尻って枕に良いのかな?
この光景よく見るよ、もちろん沙羅が枕なんだけどね
by happy (2009-05-13 06:24) 

さきち

「今日の天気予報」として
毎朝がっちゃんの画像を配信してよ♪
by さきち (2009-05-13 06:53) 

コリンママ

毎週末、ガッちゃんの頭とお尻のライブ画像配信プリーズ!
急な雨や中途半端なお天気にコリン兄の試合が振り回されなくて済むわ~♪
by コリンママ (2009-05-13 08:05) 

ほくねぇ

がっちゃんやっぱり
ス・テ・キ♪
もさーーの図。なんかハゲおやじみたいでプリティです。
(別にけなしてないからね!!!)
三姉妹あいたいぞぉーーーー

by ほくねぇ (2009-05-13 08:49) 

Rmk*

ぬぁっ!なんと~!
がっちゃんさんやりますなっ!!
これから雨が懸念される季節・・・
がっちゃんさんの活躍を期待しておりますぞ♪
今週末、横浜へ嫁いだ友達に会いに、横浜さ~繰り出す予定でした。
はっきりしたらナビィさんにメールをしてみようかと思っていたのですが、
その友達の旦那の体調が悪いらしく、延期になってしまいました~。。。
by Rmk* (2009-05-13 09:39) 

ジョアンママ

すごい便利。。。
私も「今日の天気予報」希望♪
by ジョアンママ (2009-05-13 12:11) 

ナビィ

★YASUKO殿
するってーと、ガッちゃんは石原軍団入りですかね?!
で、「太陽に吠えろ」のリバイバルに出演したい。

★HAPPY殿
横浜市の・・・神奈川区と港北区限定だと思う。
アタシ的なアドバイスだけど、「折りたたみ傘を持ってけ!!」
尻枕は通常は、うる姉が枕になってるよ。
ケケはガリゴリだし、薄毛だしでアレなんで。

★さきち殿
雨が降り出す約6時間前に毛が「もさ~」になり、
降る直前には普通になってるから、
朝に役立てる為に、午前1時頃に配信します!!(迷惑?!)

★コリンママ殿
oh!東京は無理ねー。
探知機が5~10㌔範囲みたいよ。(適当)
パラ雨程度では感知しないし、結構雑な予報なの。

★ほくねぇ殿
ガッちゃんには最高の褒め言葉よ(笑)
入浴後なんて、バーコードのオヤジっぽくて可愛いの♪
で、最近は湿気が凄いから体臭が枝豆っぽいの。

★RMK*殿
梅雨の季節はずーっと「もさ~」なのかな?
観察してみよう。
延期で良かったよぅ。
土曜は我輩の誕生日で、
日曜は義理母の誕生日で東京へ行く予定なのでね。
来浜の際は声かけてね~。
らむこさんをチラッとでも隠し撮りしたいです。

★ジョアンママ殿
東京でも、ジョアンママ家付近なら、ギリ感知出来るのかも。
天気予報では晴れなのに、「もさ~」となったら、
至急、連絡します!!

by ナビィ (2009-05-13 12:51) 

ちゃっぷ

おほっ。
もさ~天気予報はガチ姉さんだけなのかしら?
我が家は2匹とも、強風の前の日は目がカイカイに
なります。コラボして台風情報でも発信しますか?(笑)

by ちゃっぷ (2009-05-13 13:16) 

テリーママ

すげーですね。
良純に。。その能力を伝授させてあげてはいかがでしょう(笑)
これからの梅雨の時期ガチマ様の天気予報公開してくださいませぇ〜!
先読みは。。できませんかぁ??
今週の土曜日でかけるんだけど。。お天気はいかがでしょうかねぇ。。
by テリーママ (2009-05-13 22:45) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
そうなの。
もさ~はガッちゃんだけなのよ。
黒い犬は皆そうなのかと思ってたけど、
ちゃっぷ毛のダブル黒はいかが?
強風の前日に既に何か飛んで来ているのかね?
黒犬天気予報・・・。

★テリーママ殿
ポスト良純ですよ。フフ
テリマロ家だったら、ガッちゃんレーダーの探知圏内ですよ~。
しかしながら、雨が降り出す12~6時間前にならないと、
「もさ~」レーダーは反応しません。
金曜日に「もさ~」が来たら一報入れます。

by ナビィ (2009-05-13 23:09) 

ちょこママ

ガッっちゃんは毛がシットリしてるから
それがもさ~っとなっちゃうんだから
余計に期待しちゃうわ!
明日は絶対に晴れて欲しいって時だけ配信希望
by ちょこママ (2009-05-14 13:21) 

なおぷぅ

がっちゃん凄い!
気象予報士のテストはとてつもない難関だそうですが、
がっちゃんなら一発合格できるのでは!?
是非、朝のニュースで
『では今日のお天気、気象予報士のがちまさ~ん』
なんてのを聞きたいものです♪

頑張れテスト勉強!
日本語の壁なんてガチマパワーで破壊さっ♪
by なおぷぅ (2009-05-14 16:17) 

やまさん

すごい才能だ。
このネタでズームインスーパーに出ましょう。

メリにもできるかどうか観察してみます
by やまさん (2009-05-14 16:20) 

キョウ

すっ!すごいです!!
そんなステキな才能があるなんて。
ヨシズミ氏も真っ青~~ですなwwww

福岡のローカルテレビにも出演を熱望します!(笑)

そうそう、来月実は沖縄に遊びに行く予定なんですよ~。
ナビィさんの旅レポ、参考にさせてくださ~~い(^^¥



by キョウ (2009-05-14 17:52) 

けいこ

がっちゃん実はネコだったのね。。顔はあらわずとも頭がもさ~。
でも朝の天気を知るために夜中1時まで起きてるのはつらい!!
by けいこ (2009-05-14 23:09) 

n

ガッちゃん凄い!でも、もっと驚いたのは石原良純が天気予報士だという事実!(浦島太郎もいいところ)
ルーシーが宇宙飛行士になる日も近いかも...
by n (2009-05-14 23:30) 

トモ

ガッちゃんて、鋭いんだな。いろいろ(笑)
ケツ毛はどんな風に、もさーっとするんだろう…ぷぷぷ。

by トモ (2009-05-15 14:30) 

ナビィ

★ちょこママ殿
脂と湿気があいまって「もさ~」になるようです。
今日も明日も「にわか雨」の予報となっていますが、
ガッちゃんレーダーの反応が無いので、
雨は無いでしょう。
ケツの辺りが少し「もさ~」なので、日曜か月曜は降るかもです。


by ナビィ (2009-05-15 21:28) 

リティの小ボス

明日、おでかけなので・・・ガッちゃんお願い!?

お薦めいただいた『まめや』さんより豆が届きました。
とりあえず1㌔。
さっそくいただきました。苦味のあと・・・サッパリ?
なんとも不思議な感じ。これはいろいろ試さねば!
情報ありがとうございました。ハマリそうでつ。
by リティの小ボス (2009-05-16 15:00) 

ナビィ

★なおぷぅ殿
お天気お姉さん・・・と言っても良いのでしょうか?
機嫌が悪いと嘘の予報もすると思います。
ガッちゃん、だいぶ日本語は理解しているようですが、
言う事を聞くかどうかは別問題。
来年あたりに夕方の天気予報に出演してたら面白いなぁ。

★やまさん殿
我家の朝は『めざましテレビ』なのであります。
メリちゃんも脂性だったら「もさ~」予報出来るかもよ。
今日は雨なんだけど、
シャンプーから1週間以上経過しているので、脂度数が高すぎて、
「もさ~」出ませんでした。

★キョウ殿
お久しぶりです。
お出掛けの様子など、楽しく読んでます。
が、読み逃げでごめんなさい。
来月、沖縄入りですか~!!
楽しみですね。
あんまり参考にならない旅行記ですが、
3日目をUPしましたので~♪
福岡ローカル番組を目指して、ガッちゃん頑張ります。

★けいこ殿
あ~、そー言えば顔も良く洗ってるわ。
唾液がネチョネチョしてるから、余計に汚くなってるけどね。
性格も若干、猫っぽいよ。

★n殿
逆ビックリです。
NYでは石原良純が天気予報士って事は浸透していないのですね。
ちなみに、森田健作は千葉県知事になりました。
ルーシーさん、NASA入り頑張って!!

★トモ殿
ガッちゃん、最も動物っぽいからね~(笑)
ケツ毛のもさ~は、いつもかも。

★リティの小ボス殿
おっとお返事が間に合わずにゴメンなさい。
雨でしたね。
しかし、ガッちゃん、脂がのりすぎてて「もさ~」なりませんでした。
『まめや』さんの豆、確かに後味がサッパリですよね~。
で、最近、また新たに良いコーヒー焙煎屋さんを発掘したんですよ。
『tera caffee and roaster』って白楽にあるお店なんですが、
季節に合わせたブレンドが絶妙で旨いんです。
今度、ブログでちゃんとレポしますが、是非とも試してみて欲しいです。
by ナビィ (2009-05-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。