SSブログ

ふらり沖縄-3日目- [うちなー紀行]

ヘパリーゼのおかげ様で、前日の酒が残る事も無くスッキリ目覚め、早朝大浴場で体を清めて、

朝食バイキングをもりっと食べ、元気に3日目をスタート!!

DVC00005.jpg

実は5日間の旅で沖縄料理を食べたのはコレだけ・・・。

「人参しりしり」「ポーク」「海ぶどうサラダ」「サーターアンダギー」

 

前日の酒で体調不良のレコさんの復活を待って、

ドンさつきも合流し、石垣島ラー油で有名な「こぺんぎん食堂」へ

DSC01258.JPG

ビューティホーな島ギョーザ

DSC01260.jpg

DSC01263.JPG

アタクシはジャージャン丼セットをチョイス。

「普通の女性で丁度良い量ですよ」との事でしたが、まったくもって足りませんでした。

 

さて、奇跡の1マイル「国際通り」でお買い物です!!

と、楽しいお店の様子をレポする予定だったのですが、

買い物に熱中し過ぎ、写真が1枚もありません。

両手に持ちきれない荷物は2人に協力して持って貰い。

財布もカラッポになり、お金を貸して頂き・・・。

初めて沖縄へ行ったかのようなハッスルぶりでした。はい。

 

一部、購入品を紹介

DSC01509.JPG

熱心に買い漁った「島ぞうり」調査によると、底値は380円。

実際、この倍くらい買いました。

 

DSC01510.JPG

「愛子波動水」

公設市場付近で、ビックリするくらい肌の綺麗な方が売っており、思わず購入。

効果ありましたら、報告します。

 

さて、この日は休肝日と決め、ノンアルコールで夕食。

88.jpg

230gのステーキ

アメリカーーーンなお味でした。

 

残り2日はレコさん宅にお泊りです。

ゆぅさんが小雪と小豆を連れて遊びに来てくれて、久しぶりのガールズトーク(嘘です)も楽しむ

はちこゆき.jpg

 

翌日は早起きしてヤンバル観光なので、早目の就寝

DVC00013.jpg

しかし、お客さん大好きの葉っぱちゃんに、なかなか寝かせて貰えませんでした。

 

4日目、ヤンバル観光へつづく。

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

女性ブログランキング

初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
by 女性ブログランキング (2009-05-16 22:10) 

なおぷぅ

↑すげ~コメントが・・・

それはさておき。
島餃子、和菓子のようで美しい&美味しそう!
小松菜のはそれだけポツンとあったら
絶対草餅だと思うでしょう!
(そして餡子じゃない味でビックリでしょう!)

ビーチサンダルは実は日本が発祥と
以前何かで読んだんですが・・・もしや沖縄がルーツ!?
沢山カラーバリエがあって、夏のおしゃれが楽しみですね^^
愛子波動水はデスラーにも勝てそうで効きそう。
by なおぷぅ (2009-05-17 15:02) 

cica

島ぞうり、カラフルでいいですね~。
この夏はバッチリですよねっ。
愛子波動水、報告を待つっ!!
by cica (2009-05-17 21:39) 

mokozakana

沖縄料理ですか〜2回ほど沖縄にいったのですが..実はアジアンテイストが苦手なもこ魚。海ぶどうを目の前にして硬直(笑)。ゴーヤを生まれてはじめて食べて、ミミガー&トン足をみてまた硬直(笑)。
なんでしょう食わずぎらいなんですよね。これはくっとけっていう沖縄料理ありますか?今度挑戦してみま〜す。
葉っぱちゃんの寝方、毎日もこにやられてます。寝返りうてなくて、しかも意外におもいんです。そして今の時期...あつい。
by mokozakana (2009-05-18 00:22) 

ちょこママ

財布からっぽになったんですね~
ナビィちゃんらしくてヨロシイ!

思い出した! 私もヘパリーゼ飲んでた時期がありました。


by ちょこママ (2009-05-18 09:54) 

Rmk*

サーターアンダギー!!!!!
大好きです~~^^
中学生の頃、通学路にある普通の民家の一角で、沖縄そばとアンダギーなどを作って売っているおばちゃんがいたのです。きっと沖縄の方だったのかと。
そこのアンダギーが本当においしくて、帰りにいつも買っていました。
大好きでした^^ 沖縄屋さんで売っているのよりも、やっぱりおいしかった!
小松菜餃子が気になります。
島ぞーり、いっぱい!!!

葉っぱちゃん、ウケます(*´艸`)
沖縄って、やっぱりいいなぁ~~~~
料理屋さんもいいけど、一度家庭の沖縄料理を食べてみたいです。




by Rmk* (2009-05-19 08:10) 

ナビィ

★皆様へ
お返事が激遅でソーリー。

by ナビィ (2009-05-24 20:55) 

ナビィ

★女性ブログランキング殿
女性ブログと言う素敵なカテゴリーにお誘い頂き、
ありがたく存じます。
しかしながら、このようなブログがランキングに参加した所で、
最下位の座を温め、1歩も譲らない事、間違い無し!!と確信いたす次第でございます。
ランキングの参加は、高尚なブログが書ける身になった時に、
遅ればせながら参加させて頂きますね。

★なおぷぅ殿
島餃子、カラフルってだけでテンションが上がります。
草餅と言えば、以前、冷蔵庫の中で草餅を発見し、
「何故に草餅がここに?」と手に取ったら、
緑のカビがビッシリのレモンだった事件ってのがあります。

ビーサンって日本発祥なんだ~!!
アタシの勝手な想像では、千葉県がビーサン発祥の地って感じです。
ちなみに、この「島ぞうり」は履く目的で沢山買い求めたんじゃないのよ。
その実体はいずれ・・・ムホホ
デスラーって・・・デスラーって。
波動砲って事か!!
愛子波動水、デスラーの蒼白の顔色もほんのりピンクになるかしら?

★cica殿
緑のぞうりを買い忘れた事に気付き、落胆しております。
実はこのぞうり、ちょっとイタズラしようと思って買い集めたんですよ~。
何になるかは完成したら披露しますえ。
波動水、本当に売ってた方はビックリなお肌の綺麗さでした。
奇跡ですよ奇跡。
アタシに奇跡が起きたら発表しますぜ。

★mokozakana殿
アタシもアジアンテイストって結構苦手です。
あの甘くてすっぱくて苦くて辛いっつー味付けが何ともね。
とん足やミミガーはキテレツでも、
「にんじんしりしり」「くーぶイリチー」は材料も内地で使ってる物だし、
食べ安いと思います。
これは是非!!のお勧めは「うむくじあんだぎー」です。
美味いです!!美味すぎです!!

★ちょこママ殿
国際通りを1/3歩いた所で無一文に。
市場ではカードが使えない店がほとんどだし、焦りましたよ~。
ヘパリーゼは卒業したのね。
って事は、ちょこママ的には「酒豪伝説」が1番って感じ?

★rmk*殿
かぼちゃ味、紅芋味、色々あるけど、
アタシが好きなのはピーナッツバター味です。
やっぱり、揚げたてが美味しいんですよねー。
沖縄そばと、アンダギーはベストマッチですよ!!
葉っぱちゃんは、おバカな7歳ですが、
本当に可愛いです。
鞄に入れて横浜に連れて帰ろうかってくらい可愛いです。
沖縄家庭料理、良いですよ~。
ゆし豆腐とか、じぅうしぃとか大好物です。





by ナビィ (2009-05-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特技JUMBLE新作ウエア発表!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。