SSブログ

あれから1週間 [ワンコ]

ひなちゃん、ありがとう

と寂しい気持ちを残しつつバイバイしたあの日から1週間。

 

徹夜明けのアタクシ、ぐっすし睡眠を取ってから、夕方にお出掛け

 

DSC00966.JPG

あら、ひなちゃん・・・

 

DSC00984.JPG

そして、つっくと逆さつっく

 

DSC01002.JPG

そんでもって、ナギちゅけ もさーバージョン

 

DSC01031.JPG

そして、ハッスルばーさん(笑)楓さん12歳

凄いのよ~!!楓さんたら、オヤツ欲しさにテーブルに頭突きしながらアピールしたり、

椅子にもひょいっと飛び乗ったり。

そして、この美貌。

キャバリア界の森光子ですよ。

 

憧れの田園調布の「デコズ ドックカフェ」に集いました。

DSC01035.JPG

ラブリーな店員さんは、なんとチェリパパの姪っ子さん。

 

ワンコ用メニューも充実していて、人間用ケーキもうまうまで、

絶対にまた来たい!!と思う良いお店でした。

久々の暖かくて天気の良い休日。

楽しかったね~。

 

今回も代表選手はケッケ(写真ないけど・・・)

おそるおそる帰宅し、リビングのドアをオ~プ~ン!!

すると、そこには新茶の香り漂う癒し空間が!!

NO~!!床一面の緑茶の葉っぱ!!

ここで、本日2回目の掃除機登場。

 

落胆と共に徹夜の疲れがどっと出て、ちょいと睡眠を。

DSC05017.JPG

コレで疲れ目も癒しつつね。

 

やわらかな小豆の重みとほんわりした暖かさで夢の中へ・・・。

遠くの電車の音、小鳥の鳴き声、心地よい・・・・。

ポリポリと小豆を齧る音、心地よ・・・・??

 

200903071947000.jpg

 

喰らってた!!ガチマが、小豆の力を!!

死闘の末、アタシの勝利!

と言えるのかどうか、

DSC05013.JPG

こんなんなっちゃったー。

 

床にちらばった小豆を掃除する為、3回目の掃除機が登場したのでした。

 

はふー 

 

 


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

n

黒犬の仕業で、繰り返し使えなくてとっても不経済になってしまって... 緑茶と小豆という組み合わせ、がっちゃん、しぶいね〜
(注!前回の有名人遭遇、全て日本での話です...ちなみに こっちでのお仕事でも、アメリカ系懐メロ多いです...)
by n (2009-03-08 00:40) 

なおぷぅ

3回も掃除機ができて、
お家がさらに綺麗綺麗になって良かったですね♥フフ

私も長年愛用のアイピロー『怠け太郎君』というのがいたんですが
豆子が・・・豆子がーーっ!
・・・翌日、『怠け太郎君の内臓』ウンチョスをなさいました。
太郎君は夢の島へ行ってしまいました。

有名人、昔デパートで古館一郎とすれ違った。
小さかった。
by なおぷぅ (2009-03-08 06:49) 

やまさん

一日に三回も出番があって掃除機さんもお喜びでしょう。
靴下に生米をいれて電子レンジでチンすれば同じようなものが作れるそうです。
靴下は新品をおすすめします。

by やまさん (2009-03-08 08:49) 

コリンママ

デコズ コリンパパの会社の子会社?関連会社?なんです。
チェリパパさんの姪っ子さんはここで働いてるですか??
ここのおやつをこの間、会社経由でもらって、
(ニンゲンもワンコも共用のおやつね)
うちには高くてそう頻繁には買えないから嬉しかったです~。

あずきの力。
私も秋からお世話になってますが
これをガッちゃんは喰らうの?
この布・・・食いちぎっちゃうんだ・・・・ と みつめながらしみじみ。
靴下に生米を入れたら、そのほうがガッちゃんの餌食になりやすそう。


by コリンママ (2009-03-08 12:02) 

cica

緑茶のかほりは、アロマ効果があるそうです・・・。
きっとお留守番中に、癒しが欲しかったんですよね・・・
あずきは・・・、体に良いからかな????
掃除機さん、大活躍ですね~。
by cica (2009-03-08 16:04) 

けいこ

おひさ。相変わらずあにきぃは頑張ってますね!
緑茶の香りにも癒されなかったようで。。レスキューレメディ飲ませてみる??

by けいこ (2009-03-08 19:49) 

SEI

きっと日本で一番掃除した一般家庭だと思うの
おめでとう!

っていうか、呼んでよ(笑)
by SEI (2009-03-08 22:40) 

チェリーまま

ステキ♪
部屋中のグリーンティーの香りで癒されてみたい・・・(ウソ)
ふふふっ。あのあと、そんなコトがあったのね。
やっぱりガッちゃんの犠牲になるお土産が必要だったね。
ケッケは大丈夫だった?

コリンママさん。
なんと!奇遇ですね。
ここで詳しくはアレなんで(笑)今度リアルにオシャベリしましょ。
この話題もココだけってことで。。。
姪っ子ちゃん、驚いちゃうので(汗)
by チェリーまま (2009-03-08 22:52) 

yasuko

緑茶に小豆なんて、がっちゃん和菓子好き?
おばちゃんと趣味が合うわ~。
今度茶飲み友達になってね。
うちの黒もよく「繰り返し使えます」品を使い捨て品にしてくれるよ。
by yasuko (2009-03-09 02:39) 

yu-ka

はふー(笑)

なびぃさん、がんばれ。
by yu-ka (2009-03-09 03:31) 

ちゃっぷ

何だが疲れ感か伝わって来ますね・・・・
さすがガチ姉さん油断出来ませんな(^_^;)
私も、床をはいずり回って掃除機かけたのに
夜には毛だらけのカーペットに少々げんなりしましたよ。

by ちゃっぷ (2009-03-09 10:42) 

NO NAME

靴下は新品をおすすめします
やまさんとコリンママさんのコメントに笑ってしまいました。
>>靴下に生米を入れたら、そのほうがガッちゃんの餌食になりやすそう。

確かに(*´艸`)!!
ひなちゃん、お洋服もリードもナチュラルでとっても好みです!
私にとってほんわか癒し系のひなちゃん・・・
つっくさんは眉毛とおひげが素敵です。
わんこがいるおうちって掃除機をよく使うとは思うのですが、
きっとナビィさんにはかなわないと思われます。
それにしても、素敵なドッグカヘ 行ってみたいです。

by NO NAME (2009-03-10 07:32) 

ちょこママ

メニューが豊富!! 今度、行ってみたい♪

さすがガッちゃん 噛み跡がなまなましくて可笑しいね^^
チョコは米びつに顔を突っ込むようになりました
by ちょこママ (2009-03-10 09:35) 

楓ママン

先日は徹夜明けにありがとうね。
到着が遅れて、バタバタした感もあったので次回はもちっとゆっく~~りとお話がしたいなぁ~っと思っております。
ウルガッツケマーとカエナギとワラワラしたいかも。
よろしく~~~
by 楓ママン (2009-03-10 10:40) 

ナビィ

★n殿
妖怪あずき食いのおかげさんで、
目の疲れが続いております。
キング・チャールズとか言う名前が付いてるくせに、
乾物入れから「きな粉」とか盗み食いします。
アメリカにも懐メロとかあるんですな。
カントリーミュージックとかかな?

★なおぷぅ殿
食ったか、豆子よ、怠け太郎を。
っか、凄いネーミング。
小豆も無事に排出されました。
意外と良く噛んで食べてるんだなーと、ちょっと関心した。
あぁ、怠け太郎も小豆の力も、今頃はニライカナイにいるのでしょうか?
ニュースステーションはやっぱ、久米さんだよね。

★やまさん殿
掃除機の新しいの買った甲斐があるってもんですよ。
靴下に生米と言った「おばあちゃんの知恵袋」的なアドバイス
ありがとう。
しかしながら、靴下と生米は、ガッちゃんにとって
大好物のコラボレーション。
大好物のジョイントコンサートですよ。

★コリンママ殿
おっ!!カメラ屋さんがドックカフェも?
最初、ケーキ選ぼうとしたら、ワンコ用でした。
っつーくらい上等でしたよ。
サービスでスコーンを頂いたんだけど、
ケッケにも好評だったし。
「小豆の力」良いよね。
目元もしっとりするし。
そーそー、生米靴下なんつったら、瞬殺ですよ。
12オンスのデニムだって食べちゃうんだから。

★cica殿
この緑茶、福袋に入ってた高級茶葉だったので、
いつ飲もう♪って楽しみにしてたのに(笑)
やっぱり良い香りでしたよ。
ええ、部屋の中が。
小豆は・・・たんにアタシの癒しを邪魔したかったんだはず。

★けいこ殿
兄貴の暴挙はいつまで続くのでしょうか?
レスキューレメディー、通常の5倍くらい飲んで
普通になるのでしょうか?
最近、米びつを開け、手で米をすくって食す
という技を取得し、悪さ炸裂中です。

★SEI殿
床だけは相当キレイになったわい。
チリひとつ無い。
茶葉ひとつ無い。
おまけに、小豆ひとつ無い。
oh!ソーリー!!
そーだ!!SEIさんと楓ママン、手話コマンドの話しとか
出来たら良かったのだ。

★チェリーママ殿
そーなの。
うっかりコーヒー飲んでく?
とか誘ってたら、我が家の惨劇を見せちゃう所だったわ。
ケッケは大丈夫だったけど、アタシが~!!
今度はガッちゃん留守番時には「生贄」を用意します。

★yasuko殿
豆が好きみたい。
ダイズとか、コーヒー豆とかボリボリ食べるし。
抹茶とかも好きだし。
茶飲み友達になってなって~。
うぃんきが破壊を?!
あの可愛いうぃんきが?!

★yu-ka殿
最近、忙しい一番の理由が、
この黒犬です(笑)
はふー

★ちゃっぷ殿
獣×3は毛が出ますからねー。
もーね、叱っても全然ダメ。
どーにもならないから、最近はお願いしちゃってるもの。
「お願いだから、頼むからやめて下さい」って。
犬、6歳、人間に降伏させる。

★たぶんrmk*殿
生米靴下、たぶんアンダーソンが見たら
「ガッちゃんのオモチャ作ったの?」って言うと思う(笑)
チェリママのセンスはきっとらむママが好きな感じですよ~。
春に山手でチェリママ達が「キャバリーヒルズ」ってやるから、
一緒に見に行きませんか~?
ついでにモトヤのパンケーキでも食べましょうぜ。
by ナビィ (2009-03-11 13:00) 

Rmk*

NO~~~!!!NO NAMEって一体なぜ^^;!!
わたしです^^;よくわかりますなぁナビィさん!
キャバリーヒルズ!!??行ってみたいです!!!
きになるぅぅぅぅ!是非行ってみたいです。
パンケーキも食らうですよ~!!!

by Rmk* (2009-03-11 13:28) 

きらら

お茶に小豆とはナカナカ和テイストがをお好みなのですね~(爆)

掃除機3回出動お疲れさまっす(*^_^*)

ガチ姉さん、鼻フガフガ全開っすね~(*^-^)b

でも、そんなお顔も美しいですわぁ~
by きらら (2009-03-11 21:01) 

ナビィ

★ちょこママ殿
お返事遅くなってごめんね。
ワンコメニューなんだけど、旨そうなのよ~。
ま、ケケには注文しなかったけどね。
生米の味はクセになるのかねー。
ガッちゃんは米びつを開ける技を習得しました。

★楓ママン殿
今度はたっくんを抱っこするぞえ。
ちゅっちゅのヤツ~!!
アタシが抱っこしたら嫌そうな顔したよ(笑)
うるがつけまー、3匹揃うとパワー10倍なので、
アタシにゃ制御不能です。
また遊びましょ♪

★RMK*殿
皆さん特徴持ったコメントだから分かりますとも♪
素敵作品展らしいです。
アタシも行った事無いんですが、
おそらく5月中。
Y150周年のイベントなんかもあって賑やかな
浜にいらっしゃいまし。

★きらら殿
がっちゃんの中の人は、THE日本人なオッサンだから和が好き?
耳に洗浄液入れたり、
鼻の穴塞いだりして「小豆の力」を奪還しようとしたんですが、
敵もなかなか頑固で大変でした。
ガッちゃんに「美」は似合いませぬ。


by ナビィ (2009-03-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろとおめでとうございました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。