SSブログ

いろいろと [生活]

今日は他愛もない事を色々と。

 

久しぶりの太陽を見て「沖縄~」となったので、

本日の昼食は沖縄風ヌードル

200903041203000.jpg

沖縄そばって感じでは無かったので、何が沖縄風だったのかは謎。

 

以前、蒲田駅で蒲田行進曲を聴いた女子高生が

「この曲、着信アリの曲じゃね?!」とボケたのに驚いたと別日記で書きましたが、

本日は、大森駅にて「下町のナポレオン、キダタロー」とボケた人がいたので、

「浪花のモーツァルトだろ!!下町のナポレオンは、いいちこだろ!」と心の中で静かにツッコミ。

吉幾三は「田舎のプレスリー」だし。

ちなみに、「アホの坂田のテーマ」はキダタロー作曲です。

 

会社で、「今までに遭遇した凄い有名人は誰?」って話で、

鼻の穴膨らませて「クリントン大統領」と答えたアタシ。

 優勝です(何の?)

皆様は、どんな有名人と遭遇した事ありますか?

 


nice!(3)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 23

happy

だしが沖縄風らしいよ。
私も仕事中にどこが沖縄風なのかを悩んだもん。
by happy (2009-03-05 15:15) 

ゆ-き

派手なカップヌードルだね。
当然、こっちには売ってない。

「今までに遭遇した凄い有名人は誰?」
は、エリザベス女王。
日本に来ていた際に、車で移動していた時に遭遇した。
って言うか、学校の横を通ったから、見に行ったって感じ。
国旗は振っておりません(言われる前に言っておく)

by ゆ-き (2009-03-05 15:45) 

まりんママ

沖縄"風"ってトコが微妙よね。
風ってつく食べ物はイマイチが多いと思うわたし。

うちの近所のセブンイレブンで草なぎ剛くんに会ったよ。
TBS緑山スタジオでドラマの撮影やってたらしい。
スゴイ有名人じゃないけど近所で会ったってことでー(笑)
by まりんママ (2009-03-05 15:50) 

さきち

遭遇した人の中で一番うらやましがってもらえるのが福山雅治。
エレベーターを待ってて
開いた瞬間に中から出てきてごっつんこ。
ドラマだったらそこで恋が芽生えたはずなのに、おっかしいなぁ…。
by さきち (2009-03-05 15:50) 

コリンママ

アタシ、昔々に皇太子さまの前でフルート吹いて
皇太子さまに拍手してもらいました~☆
あとは、美容師さんが渡部篤郎の担当で一緒に並んで切ってもらったり。
でもクリントン大統領にはかないません!
by コリンママ (2009-03-05 17:48) 

リティの小ボス

世界の王さん。王貞治さんでつ。
会社の近くのダイエー本社に優勝のご挨拶に来られたとき遭遇しました。
凄い出迎えの人にぶったまげた私。
こんなに並ぶんならレッドカーペット引けばいいいのに・・・
と思ったのは私だけでしょうか。

by リティの小ボス (2009-03-05 17:51) 

めぇ

こんにちは、浜村淳です。
by めぇ (2009-03-05 19:46) 

ちょこママ

今日、太郎の机の上でこのカップラーメン発見しました!

太郎つながりで ベイサイドで木村太郎さん
あと、オアフで2年連続 鶴瓶
やっぱりクリントン元大統領とエリザベス女王は凄いね
by ちょこママ (2009-03-05 20:57) 

mayu

キダタロー・・・ものまねの審査員でくらいしか見かけないですね~
クリントンは凄いかも・・・
私は・・・・・誰だ?マイケルジャクソンかな?
町中でキダタローに逢ってもきっと気が付かないんだろうな・・・と今ふと思った私です。

by mayu (2009-03-05 21:41) 

ナビィ

★happy殿
食べてみた?
味が沖縄なのを期待はしてなかったけど、
花の形のカマボコとか入ってて、「沖縄をなめんなよ!」と興奮。

★ゆーき殿
売れないでしょ~よ、沖縄じゃ。
160円出してコレ食べるんなら、100円そばとかあるから。
ってゆーか、負けた。完敗だよ。
女王だもん。
しかもエリザベス。
しかも、チャールズの母。

★まりんまま殿
「風」って事はもう創作料理ですよ。
自分の主観が盛り込まれちゃって、原型留めてませんから。
「風」はいけません。
アタシャ香取慎吾←字これ?
を近所で見ました。
実家がこの辺りらしいです。
でも、草薙の方が好きかも。

★さきち殿
恋が芽生えても良い時だったのでしょうか?
で、なかったらティーチャーに密告しますよ。
ピーナッツ詰まらせて悲しみますよ。
↑このネタ、一生涯言われ続けるよ。
ヒヒッ。

★コリンママ殿
フルート吹く人なの?
ブラジル生まれなのに?(偏見?)
アタシ、天皇家(主要メンバー)はコンプリートしてますから。
追っかけてるワケじゃなくって、偶然よ。
渡部篤郎と並んで散髪したい。

★リティの小ボス殿
あぁ、世界の~って
ナベアツ以外にも付けてOKな人が居たんだっ!!
と何だか嬉しくなった。
そーだそーだ!世界のを付けて良いのはホームラン王の
王貞治さんであるっ!!

★めぇ殿
ありがとう、浜村淳です。
↑関東でも放送して欲しいです。

★ちょこママ殿
おっ!早いですね。
でも、美味しくないので、あしからず。
オアフで2年連続 鶴瓶とは、赤い糸・・・。
太郎つながりで、片岡鶴太郎にも遭遇した事あり。
エリザベスは凄いよね。

★mayu殿
キダタローは「探偵ナイトスクープ」とかたまに出てます。
マイケルジャクソンはかなーーーーり羨ましい。
大好きです。
キダタロウ、町で会ったら、絶対に気付きますって。
だってあのインパクト・・・ヘアー・・・。




by ナビィ (2009-03-05 23:38) 

ニコナ

ご無沙汰です(o_ _)o))
関西に住んでますが吉本芸人に遭遇することも滅多にありまえん。

池野メダカ・・・・ご存知ですか(^^;;クリントン大統領には足元にも及びません。


最近、お子がまとまって寝てくれるようになったのでまたボチボチとお邪魔します^^
by ニコナ (2009-03-06 11:35) 

ジョアンママ

私が遭遇したのは 竹之内豊!
声が渋かった~

by ジョアンママ (2009-03-06 11:51) 

ナビィ

★ニコナ殿
お久しぶり~。
新宿使って通勤してた時、吉本芸人さんに良く遭遇してました。
ルミネ・ザ吉本があるからかな~。
あと、何故か沖縄でも吉本芸人さんに遭遇率が多かったです。
池野メダカもちろん知ってますとも♪
ことちゃん、良く寝るようになって来たんだね。
ブログも復活したようだし、アタシも寄せて貰いますよ~。

★ジョアンママ殿
ギャーー!!
竹之内~!!
どこへ行ったら遭遇出来るの~?!
イケメンに興味ナシのアタシですが、
竹之内は好きっ!!

by ナビィ (2009-03-06 12:33) 

やまさん

ちゃんばらトリオ!!
あとなるみも阿倍野近鉄百貨店見ました。

パパは淡路でベッカム見れたと興奮して言ってました。
by やまさん (2009-03-06 15:21) 

ゆ-き

カップヌードル食べてる人見つけた・・・。
こっちでも売ってた。
しかも、食べてた。

クォーターパウンダーは沖縄でも売り出すそーです。
食べてあげるざんす。
by ゆ-き (2009-03-06 20:40) 

ナビィ

★やまさん殿
はい来た!
オートリのばらちゃんドーーーーンッ!!
パパの勝利だね。
ベッキャム様だもの。
個人的には、ちゃんばらトリオに遭遇した方が
断然!!テンション上がるけど。
ハリセン持ってた?

★ゆーき殿
バイトずる休み?
売ってるんだー。
食べてみて、ガッカリするから。
クォーターパウンダー上陸?!
夜中に食べるんでしょ。
りうぼうのマックは24時間だしね。
美味いと思うけど、嘉手納のハンバーガーと味が似てるよ。


by ナビィ (2009-03-06 21:29) 

n

沖縄風、一体どんな味なのか全く想像つかないです...

クリントンに会ったって、それ凄いです!
変なことされなかったですか?(笑)

仕事柄、結構有名人には会ってたり、一緒に仕事したりしてますが(と言っても私の場合、何故か日本でもこっちでも、懐メロ系な人達が多い)爆発的に売れる前のキムタクに会ったのは、今でもちょっと自慢。ピアノの貴公子、リチャードクレイダーマンとは一ヶ月半過ごしました(全然自慢にならない)小林幸子とトイレで一緒になって、気まずかったです。
でも、一番の自慢は、K山雄三の仕事で、「ズラかよ!」って分かった時です!かなりいい物をお使いのようなのでちょっと分からないけど、今度よーく見てみて。あれは絶対そう!(私の鼻の穴も膨らむ)すごい傲慢でイヤな奴だった...



by n (2009-03-06 22:36) 

トモ

みんなスゴいねぇ!!
クリントンさんとはまたビックリ。
彼は左利きらしいですね、どうでもいいけど(笑)

ちなみに自分は「高田純次」じゅんじぃ~に会いました。
もうかれこれ20年くらい前ですが…(-"-;A ...
渋谷のパルコパート3のエレベーターから出てきました。
ダンディでカッコよかったッス♪
by トモ (2009-03-07 10:23) 

Rmk*

沖縄のそば、ちゃんとしたのを食べてみたいです♪
地元のお祭りで沖縄料理屋さん(エイサーもやってる)が出す沖縄焼きそばくらいしか食べたことがなくて。。。
塩味で、スパムとかゴーヤとかが入ってました。
若いとき、仕事で新宿アルタに行った時、休憩室がいいともの控え室?と同じフロアだったので、色んな人がいたのですが名前がわからんです。
わたしテレビ一切見ないんですもの~^^;
世間の話題についていけないのです~♪
普段アルタで働いてる人でも、タモリにはなかなか会えないそうです。
by Rmk* (2009-03-07 12:55) 

うに

沖縄風この風っていうのがポイントなのかしら?
よくありますよね沖縄風って・・実際なにが風なのか?
とっても悩む事あり。。今回はデザインが沖縄風!!

みんな凄い方と遭遇してますね・・アタシは
六本木で~さんまサンに遭遇・・・・あっ!!さんまだっ!
の失礼な若かりしアタシに苦笑いでギャグしてくれた!
いい思い出です^^;


この1週間アホ・アホ・アホの坂田ってフレーズが
頭から離れません!気が付くと口ずさんでる(--:

by うに (2009-03-07 13:26) 

ナビィ

★n殿
何かちょっとショッパイ普通のカップヌードルでした。
クリントンさんって変な事する人なの?!
アメリカーの大統領なのに?
アンダーソンは小さい頃からピアノを弾いてるんですが、
大人になってから「またピアノがやりたいっ」と思ったのは、
リチャード・クレイダーマンのピアノを聴いたからだそうです。
もうちょっと頑張ればアンダーソンも貴公子と呼ばれていたかも・・・。
K山雄三さんってズラなんですかー!?
そりゃビックラ。
ニューヨークに居ながらK山雄三だの小林幸子と遭遇するのって
クリントンさんに日本で遭遇するのと同じくらい
なかなか無い事ですわい。

★トモ殿
この前、クリントン嫁の方が来日してた時、
丁度、永田町に行く用事があったので、
嫁にも遭遇出来るかと期待したけどダメでした。
高田純次って普通にしてたらカッコ良いですよねー。
アタシはあのいい加減な所が好きで
こんな大人になりたいって思ってたけど(笑)

★RMK*殿
沖縄そばは県内でも味が色々で、好みも色々なんだけど、
浦添市役所近くの「てだこそば」はサイコーです。
弟子入りしたいくらい美味しいんですよ~。
あぁ、食べて貰いたい。
沖縄焼きソバって良いですねー。
今晩、それにしようかな。
10代の頃、「いいとも」とその後の番組の拍手と笑いをする
サクラみたいなのをやったんだけど、
全く芸能人を見る事出来ずでした。

★うに殿
そーか!!パッケージのデザインが沖縄風なんだ!!
なっとく。
謎、解明♪
おっ!!アタシもさんまに遭遇した事あります。
飲食でバイトしてた時にお客さんで来たんですが、
皆を楽しませてくれて、サインも快くしてくれました。
感じ良い人ですよねー。
じゃ、今週もアホの坂田週間でよろしく!

by ナビィ (2009-03-07 19:08) 

yasuko

故ナンシー関。
デカかった。
by yasuko (2009-03-09 11:34) 

ナビィ

★yasuko殿
故ナンシー関、
懐かしい。
本とか買ってましたよ。
織田信長とじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの
コラボはんことか天才ですよ。
by ナビィ (2009-03-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。