SSブログ

愛しの琉生 [ワンコ]

最近、ちょっと元気が出なかったアタクシ。

そこへ、浦添に居た時のお隣さんが引越したとの事。

そして、ケマーのお母さんケニー、ガッちゃんの弟の琉生の

しづしづ一家が石垣島に引越すとの事。

 

何だかちょっと寂しくって、

琉生にすがって泣く夢を見た。

でも、夢の中の琉生は、タヌキの信楽焼きだった。

 

りゅうせい.jpg

 

ごめんね、琉生

ホントの琉生は

優しくって、明るくって、亀に噛まれるほどどんくさくって、足が短くって・・・

 

カッコ良いんだよね

DSC07286.jpg

う・・・やっぱり・・タヌ・・・似て・・・

 

皆~!会いに行くからね

忘れないでね


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

なおぷぅ

亀に噛まれた脚の短い琉生さん、
石垣島でも亀に噛まれて頑張って!

引っ越しは寂しーですねぇ・・・
私も高校卒業と同時に生まれてからずーっと過ごした神奈川から
埼玉県に引っ越ししてきましたが
引っ越し当初、自宅付近で迷子になったりして
しかも住所覚えてなくて人にもきけず
携帯も持って無くて、新自宅の電話番号も覚えておらず
途方に暮れた18歳・・・いい年して迷子。
そんなアタシは方向音痴。

あ・がちまさん、お誕生日おめでとう!
6は悪魔の数字です。
今年はがちまYEAR!
by なおぷぅ (2009-02-14 15:40) 

ナビィ

★なおぷぅ殿
ガッちゃんの弟なのに、ホントに琉生は良い子で可愛いの。
きっと、豆子とも親戚のはず。
亀に噛まれた傷跡は衝撃よ。

アタシも引越し野郎なもんで、
新しい家や、住所と電話番号を覚えるのが一苦労よ。
新しい環境もドキドキワクワクで出会いがいっぱいで
楽しいけれど、別れはやっぱり寂しいね。

うふっ魔の6歳、沖縄黒組みで
今年は世界征服を企みますかい?
by ナビィ (2009-02-14 16:30) 

rmk*

生まれ育った自宅付近で迷子になりますrmk*です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
やさしくて、明るくて、どんくさくて。って私のタイプです。
そして、琉生さんって漢字がよよよよ読めません!
別れは寂しいですね。
でも永遠の別れではないから
また会えますよね!
わたしも遠くへ嫁いだお友達と何年も会えなかったりして寂しいなぁ~と
思うこともありますが、遠くとも、同じ空の下ですもの~!!


by rmk* (2009-02-14 19:06) 

コリンママ

お友達の引越し・・さみしいですね
ナビィさんの引越しも みんな同じように寂しかったんですよ~

琉生くんは ガッちゃんの弟なのに、亀に噛まれるのですか!?
弟なのに・・・・弟なのに・・・・
そしてきっと そら豆ちゃんとも血がつながっているのに・・・・
この世は女性が強いのか!?
by コリンママ (2009-02-15 11:21) 

ちゃっぷ

季節柄引っ越しのシーズンですね・・・
仲の良い人が離れてしまうのは寂しいですよね。
タヌキ姿の流生君はナビィさんをなぐさめてくれましたか?
一緒に手に持つお酒飲んだりしませんでしたか?(笑)

by ちゃっぷ (2009-02-16 09:57) 

ナビィ

★rmk*殿
地元で迷子とは凄いです。
そう言えば、引越しをしてすぐに、散歩へ出て迷子になってましたよね(笑)
琉生(リュウセイ)はホントに性格が良くって、
ケマーが赤ちゃんの頃も良く面倒を見てくれて、
どんくささが愛らしくって、皆、琉ちゃんのファンになっちゃうの。
ちなみに、この家の人間の赤子も「琉生」って名前にしたんだよ。
変な一家でしょ。
そう、同じ空の下、会おうと思えばまた会えるんだよね。

★コリンママ殿
全国にお友達が増えて嬉しいけど、
別れは寂しいですな。
恥ずかしながら、毎度、涙です。
そー、琉生はガッちゃんの弟なのに、亀に噛まれて大出血です(笑)
きっと豆子とも親戚なのに、どんくさいです。
しかも、破壊もしないし、善人・・・おっと善犬よ。
この家系の女のみに遺伝する何かがあるのかも。
姉の小雪もちょっとアレですし・・・。
by ナビィ (2009-02-16 10:03) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
春は別れの季節だもんねぇ。
前のマンションだった頃、キャバ5頭引きで裏山に散歩行ったりした
想い出が蘇ります。
信楽焼きの琉生は、いつものように
えへらえへらと笑っているだけでした。
琉生、そう言えば、酔っ払いのオヤジっぽかった。
飲んだのか?!
by ナビィ (2009-02-16 10:07) 

ゆぅ

ナビィさん
石垣は近いから大丈夫だよ~~
私も遊びに行こうと思っているよ。
何よりしづしづが元気だったからよかった!

一緒に石垣旅行にいこう。
ちなみに、あなたのこと忘れたくても
忘れられないインパクトですからご心配なくー。

by ゆぅ (2009-02-16 12:07) 

ナビィ

★ゆぅ殿
本島からは近いけどさ~。
アタシは直行便で行くから現地集合で石垣行こう!!
そっから船で台湾へ。
今回の事では色々とありがとう。
おかげで、ほんと元気出たっ!!
アンディから1人で沖縄行きもOK出たので、
チョロッと遊びに行くよ~。
5階に泊まるから(勝手に)朝まで帰さないぜ。
小雪~もう大丈夫か?


by ナビィ (2009-02-16 22:37) 

チェリーまま

琉生クン、かな~りワタシのタイプだわ!
亀に噛まれたキャバリアなんて、きっと世の中にそうはいないかとっ。
笑顔の雰囲気がつっくのパパ金ちゃんに似ています。
by チェリーまま (2009-02-16 23:19) 

ナビィ

★チェリーママ殿
この琉生はロン毛だけど、
普段は暑がり(毛ぶきが良すぎて)なので、1mmのサマーカットよ。
まさにタヌ・・・。
この家にはカメ吉って巨大なカメが居まして、
琉ちゃんがちょっかい出しすぎて、カメ吉がキレて噛んだらしい。
しかも、舌を!!
カメは意外と強いね。
つっくのパパ、キャバリアで金ちゃんって・・・個性的な名前。
あ、ガチマもアレか。
by ナビィ (2009-02-17 12:37) 

コリンママ

ちょっと待った!
ナビィさん 石垣から台湾へ?
いやー アタシを置いていかないで!
台湾、私も行きたいの。
石垣も、大・大・大好きです。
空気がどことなく故郷に似てて・・・
空港に降り立ったとき、うるうるしたアタシです。
ああ 思い出したらまた行きたくなってきました 石垣☆
by コリンママ (2009-02-17 22:42) 

ナビィ

★コリンママ殿
石垣とブラジルは空気が似ているんだ~。
この前、ミストサウナに入った時に、沖縄の空気!!って思ってうるうるした(笑)
アタシの石垣の思い出は、現地の人が必ず「具志堅用高記念館」
へつれて行こうとするって事と、
リス猿に襲われた事。
行きましょう!台湾。
ただし、石垣からサバニで密入国しますから。
by ナビィ (2009-02-18 12:28) 

コリンママ

故郷では沖縄県人会がとても大きな組織でした。
確かに沖縄とブラジルとミストサウナは、空気が似ているかも。
そしてリス猿。
結構凶暴なのですよね。
でも、襲われたって・・・そのとき一体何を持っていたの?ナビィさん。

石垣の具志堅用高さんの記念館は行ったことないです~
台湾に密入国する前に、石垣を隅々までくまなく回らねば・・・

by コリンママ (2009-02-18 23:32) 

ナビィ

★コリンママ殿
ブラジルには沖縄人がいっぱいいますからね~。
湿気の空気はとにかくサイコー!!
リス猿は凶暴ですよ。
シャツの胸ポケットをちぎられましたから。
でも、西表島だったかも・・・。
密入国に向けて、船を漕ぐ練習を始めましょう。

by ナビィ (2009-02-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サプライズ新年会祝? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。