SSブログ

牡蠣により細胞が変化?! [都会の生活]

牡蠣ネタ、まだひっぱります。

なんだかんだで1週間も会社を休み、牡蠣を食べた日から体重は-3.7kg

200901171448000.jpg

友人も同じ症状で会社を休んでたそうです。

そりゃそうだ!!7人で50個は食べたんだから。

 

今ではすっかり元気なんですが、

 

あの日からアタシは変わってしまった。

あんなに大好きだった酒はニオイすら受け付けない。

ジャンクフードもNO!!

 

音楽はジャカジャカとウルサイくらいの曲が好きだったのに、

今はゆる~い感じのを好むようになった。

ボブディランとか武田カオリとか・・・。

 

細胞が変化したのでしょうか?

 


nice!(4)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 27

ちょこママ

ワタシも牡蠣にあたって点滴もしましたが
酒のニオイを受付ないなんてことは無かったな
早く、こっちへ戻っておいで~
by ちょこママ (2009-01-28 13:02) 

コリンママ

ナビィさんじゃなくなってしまったの?
いや~っ
もう一度牡蠣を食べたら戻るかも!
by コリンママ (2009-01-28 15:40) 

さきち

うん、食べてみるのだ もう一回 >牡蠣
酒を受け付けなくするとは恐るべし牡蠣の攻撃
ナビィさん カムバーーーッック!
by さきち (2009-01-28 17:10) 

ナビィ

★ちょこママ殿
牡蠣で点滴仲間ですな。
しかも手首に点滴って、アホほど痛いです。
料理の為に使う酒のニオイにも「オエッ」っなっちゃうんで
困ったもんです。
まぁ、飲まなくて済むなら飲めない体になっても良いかなぁと。

★コリンママ殿
そーそー、もー次に会う時は別人よ。
居酒屋で焼酎お湯割り派だったアタシが、
カフェーでお紅茶派になった感じ。
いや~っ!!
牡蠣はいや~!!
牡蠣こえーです。

★さきち殿
あれだね。
「転校生」みたいに、もう1回、階段から落ちてみるって感じ?
でも、牡蠣はいやっ!!
すげーのよ!はんぱねーの。
良かったら、今度くわしく話すぜ。
次会う時は、ボサノバナビィちゃんよ(それどんな?)
by ナビィ (2009-01-28 22:11) 

めぇ

きっと。
食した牡蠣が酒嫌いで、ジャンク嫌いで、ボブディランや武田カオリを好む牡蠣だったんですな!!
ナビィさんと似たタイプの牡蠣を眼力で見極め堪能すれば、ナビィさん復活!!

牡蠣のエクソシストみたいな感じですかねぇ。
むむむ。


by めぇ (2009-01-28 22:15) 

ジョアンママ

ナビィさん そんなことになっていたのですね!
カキは本当に恐ろしい。おいしいのに・・・。
お大事にです。

by ジョアンママ (2009-01-28 23:16) 

プーさん

写真、すごくおいしそうですね、食べちゃいますね。

しかし嗜好まで変わってしまうとは・・・!!
牡蠣被害(?)怖いですね!!
実は今ウチの冷凍庫には、
義母さまが持っていらした牡蠣が眠っています・・・。
そろそろ食べないと、と思ってます・・・。
焦げるくらい焼いて食べます。

by プーさん (2009-01-28 23:20) 

やまさん

わたしも牡蠣でやっちゃったことあります。
でまた食べたら同じ症状になりました。

酒をうけつけなかったのはつわりのときだけです。
by やまさん (2009-01-29 09:22) 

ちゃっぷ

わかりますよ!!
私も、しばらく別人でしたので・・・・
でも、1ヶ月2ヶ月と日がたつにつれ
眠っていた本来の自分が出て来ますので
大丈夫です。ご安心?を。(笑)
でも、牡蠣でやられた人は
その後、貝類食べられなくって良く聞きます。

by ちゃっぷ (2009-01-29 11:06) 

rmk*

なんという恐ろしさ!
牡蠣ってすごいのですね。
私は今まで生きてきて一度も食べたことがありません~~~^^;
我が家の冷凍庫にも頂き物のカキフライが眠っております。
フライなら大丈夫なのかな・・・
でも食べたことがないので怖いです。
しかし、本当に嗜好まで変わるとは!
牡蠣、恐るべし〰il||li(;ФДФ;)il||li


by rmk* (2009-01-29 12:35) 

ナビィ

★めぇ殿
牡蠣に獲り憑いたアンニュイな霊のせいで、
アンニュイな日々を過ごしております。
牡蠣の悪魔祓い。
青森とかに居そうな気がするので旅に出ようかと・・・
思いましたが、こんなアタシもアリか
と、しばらく放置で生活してみます。
昨日、ガッちゃんにレースのボンネットを作ろうかと準備をしました。
これも牡蠣の霊のしわざか?!

★ジョアンママ殿
そんな事になっております。
現在進行形。
今日、入った情報によりますと、7人中、6人が
嘔吐、下痢、発熱、頭痛だったらしい。
ノロウィルスとの事。
たった1人、元気だったヤツ、何者?

★プー殿
三陸直送で、食べる直前まで生きてたヤツなんですが、
食べすぎはダメですね。
牡蠣はどんなに新鮮でもウイルスを持っている事が多いので、
加熱して食べるか、それなりの覚悟で食べるかだそうです。
胃に違和感を感じたら、すぐに病院へ行くのが得策です。

★やまさん殿
のど元過ぎれば熱さを忘れるもんですからね。
アタシも魚貝で何度も苦しんでますぜ。
さすがに妊娠中は酒を受け付けなくなっても良いよね。
しかし、やまさんとつわりって、何だか似合わない。
大きいお腹でも走り回っているイメージ。

★ちゃっぷ殿
そっか、細胞が変化したんじゃなくって、
今までのアタシはどこかに眠ってるのね!!牡蠣毒で。
1~2ヶ月か・・・春には目覚めるかな?
牡蠣、蟹、タコ
色々とやられて来ましたか、きっとまた食べると思います。
春頃にアタシが目覚めたら・・・。

★rmk*殿
生牡蠣、お嫌いですか?
牡蠣は食べるならフライか鍋にしておいた方が良いですよ。
2週間が経過した今でも、腹が微妙です。
姉の証言によると、15年ほど前にも
「細胞が変わった」とか言って、ズボン好きなアタシが
ヒラヒラワンピを購入していたらしいです。
結局、15年前も同じ事をやってたのね。


by ナビィ (2009-01-29 12:56) 

ちびめが

牡蠣こえーよ!
私は3回当たったよ!
ぴったり24時間後に来るの!!
でも、こえーのに食べちゃうの。だって、生牡蠣のほうがボイルよりウマイもんっ!
ここしばらくはあたってないので、調子付いてマッスル!

上で、ちゃっぷさんがおっしゃってますが、しばらくすると戻りますよー。
菌をやっつける薬が、色々な菌をやっつけちゃうから身体がクリアになるらしいです。
私は頭がクリアになって、一時だけ天才っぽくなりました!
私の時代がキターーーッッ!って思ったけれど、すぐに終わりましたとさ。。。
by ちびめが (2009-01-29 16:41) 

eitomom

ローズです♪
ナビィさん実は、私も最近テンションアゲアゲのRock n' Roll より、
slowで relaxing なクラシックが好きになりました(^ ^)
でも友達は・・・まったくの反対です・・・
でもいいもんっルビーもクラシック好きだから♪

by eitomom (2009-01-29 19:21) 

%

牡蠣うめぇぇぇぇぇぇ!!ですよね!
まだあたったこと無いなぁ、想像を絶する痛さなんですってね・・・
体が弱ってたのかな?風邪もはやってるようなのでお大事に!!!!!!
by (2009-01-29 21:47) 

mayu

ご無沙汰しています。

大丈夫ですか~???
読んでいてお腹が痛くなるようなそんな感じで心配でコメントさせて頂きました。
私は牡蠣は食べれないのでよくわからないんですが、あたるもんなんですね~
それにしてもお酒が飲めないのは、ちょっとショック!!
ボブディランとか武田カオリっていうのに思わず笑ってしまいました。
どうぞ、お大事に・・・・
by mayu (2009-01-30 06:45) 

トモ

ずぅーっと心配してたよぅ~~~
アンダーソン氏は食べてなかったのね。

自分は絶対にカキ、食べませんよ。
そんなキケンを知りながら食べてしまうカキって、
どんだけ美味しいんだろう???と興味はあるけど(笑)
知人はフライにもおおあたりしたらしい。
しっかり中心部まで加熱されてなかったんだろうね。

ひどい胃腸風邪を引いても、
しばらくは食べ物の好みが変わってしまい、
脂モノとか、お酒が飲めなくなると聞いたことがあるよ。
そのうちだんだん、治ってくるらしいけど…
しかしコワいなぁ…
たしかナビィさん、お腹、あんまり丈夫じゃなかったような…
食べすぎ注意だわね。
by トモ (2009-01-30 12:31) 

ナビィ

★ちびめが殿
食あたり=30分後
だとばかり思ってましたが、ウイルスによる腹痛の潜伏から発症は、
24~48時間だそうですな。
生牡蠣はプリプリで旨いですよね。
3回もやってるとは、なかなかのチャレンジャー。
菌をやっつける薬を常用したら、天才は持続できるのであろうか?
あと1~2ヶ月でアタシにも天才期来るかな~♪
来い!アタシの時代よ!!

★ローズ殿
ローズ殿の年齢でラッケンローは終了ですか。
早っ!!
成人する頃にはムード歌謡とか聞いてるのかな?
あ、ムード歌謡って分かる?
お母さんに聞いてみてね。
アタシもこのままだと演歌に以降しそうな勢いです。

★%殿
パーセント殿とお呼びするのでしょうか?
牡蠣、うめーですよね。
貝類全般が好きなので、困ったものです。
7人中6人が同じ症状でダウンって事は牡蠣にも問題があり、
食べ過ぎた自分達にも問題アリだったようです。
胃も腸も背中も痛くで大変でしたが、
点滴針を手首に刺されたのが一番ダメージ大きかったっす。
あ、勝手にリンクさせて貰いましたのでヨロシク!!

by ナビィ (2009-01-30 13:00) 

リティの小ボス

ウイルス性腸炎、辛いですよね(泣)
あれは点滴をしないと治まらないそうです。
知らなかった私は一晩中痛みを我慢して我慢しきれなくて病院に行ったら
『もっと早くくればいいのに・・』と看護婦さんにつぶやかれました。
体質改善。おめでとう??

by リティの小ボス (2009-01-30 18:30) 

eitomom

ローズです☆
あはは~(^▽^)今日、友達に「今は Rock n' Roll 好きなフリしてないと、あんたの好きな人になにか言われるよっ」って言われました。別に好きな人なんかいないのにな~☆今はネ。今はルビーだけで十分デス。ハイ。
えーっと、ムード歌謡って多分お父さんがテレビのチャンネル変えてる時聞いたかも・・・5秒くらいだけ。
やっぱり私も今はRock n' Roll にもどろうかなー
by eitomom (2009-01-30 21:04) 

まりんママ

ひぇぇ、そんな大変なことになっていたなんて!
しかも別人になってしまったなんて、恐るべし牡蠣のタタリ・・・(--;)
私なんて広島出身のくせに牡蠣は苦手です。
早く元のナビィさんに戻っておくれー!!


by まりんママ (2009-01-30 23:11) 

をり太

食べ物の好みどころか、音楽の好みまで変えるとは・・・
おそるべし、アタリ牡蠣。ガクガク

THE BEATLESの「BECAUSE」をヘビロで聞き始めたら
重症を通り越して「末期」でしょうね(泣)
by をり太 (2009-01-31 01:50) 

きらら

3.7キロも痩せ、嗜好品や音楽のジャンルまで変化させるとは、恐るべし牡蠣のタタリ(@_@)

風邪&インフルも流行ってるので、アタリ目にタタリ目にならないように注意して下さいね~♪

遅くなったけど、ガチ姉さん、6才おめでとうございます!今年もご活躍されるの楽しみにしてまっす(≧▽≦)
by きらら (2009-01-31 21:16) 

ナビィ

★mayu殿
そーなんです。
牡蠣は結構な確立であたるそうです。
牡蠣、お嫌いです?
絶対に食べられない人と、凄く好きな人とに極端に別れる食べ物ですよね。
2週間が経過しましたが、酒は未だにNO!です。
映画も宇宙ドンパチ物が大好きだったんですが、
現在は、ロードムービー的なヒューマン物を好んで見てます。
牡蠣被害は嗜好に大いに影響しております。

★トモ殿
心配してくれてありがとサンキュー。
昔の会社の女子仲良しグループなので、
アンディはお留守番で難を逃れました。
フライでもダメなんだね。
気をつけようっと。
アタシが一番、症状が重かったらしい。
お腹が強くないのに、人一倍食いしん坊で・・・
お酒もダメだし、醤油味の強い物もなんとなく苦手になりました。

★リティの小ボス殿
脱水は酷かったみたいで、500mlの点滴を1時間で入れました。
かなり早い速度らしいっす。
アタシも動けないので1晩、我慢しましたが、
相当、ツライですよね~。
便意も凄いので、病院に行ける状態じゃないし。
今後は生物ほどほどに食します。
小ボス殿もね。

★ローズ殿
好きな殿方はいないのですか。
では、今年のバレンタインは本命チョコは無いのか~。
ムード歌謡、「ロスインディオス&シルビア」ってグループがありまして、
中学校の同級生の父上がこの中の誰かでした。

★まりんママ殿
そーよ、あの芋焼酎をガスガス呑むアタシは
もう居ないの。
ハマの大酒飲みはジャネット1人になっちゃったの。
広島の牡蠣は有名なのに、苦手なんだ~。
アタシが元に戻ったら、広島のお好み焼を食べに行こう!!

★をり太殿
牡蠣のタタリは脳に達しているようです。
そのうち、牡蠣にのっとられる勢いです。
そう言えば、ビートルズってきちんと聴いた事って無いなぁ。
当然、ズートルビも。

★きらら殿
-3.7㌔は、徐々に増えてきてしまいました。
アタリ目にタタリ目
↑うまいっ!!
ガチ姉さん、バリバリ活躍中~♪
お楽しみに。

by ナビィ (2009-02-01 10:02) 

cica

やややややっ、1週間もお休みするほど重症だったんですね。
私は、カキフライよりは生牡蠣のほうが好きですが
沢山は食べられないかも・・・。
私も病気で一ヶ月会社休んだときは、
すっごいキレイ好きな人になりました・・・・
が、2週間後には、もとのいい加減な人に戻っていましたよ~
by cica (2009-02-01 23:23) 

ナビィ

★CICA殿
沢山は食べちゃいけませぬ。
牡蠣のタタリにあいますよ。
病気で1ヶ月も?!
有給は大丈夫でしたか?!
キレイ好きな人になりたかった。
が、アタシの細胞は、そっち方向には変化しなかったみたい。
相変わらず、洋服箪笥の引き出しは開いていて、
脱いだ服がバサバサと重なってます。
by ナビィ (2009-02-02 12:37) 

SEI

ワタシもやりましたよ
生牡蠣7個食べ
8時間の間に、23回の嘔吐と12回の下痢
トイレに行くたびに、震える手で正の字を書きました
それを医者に見せたら、違う意味で感動されました
確か4kgほど痩せたけど、2日で回復して、3日目にはマックのポテト食べてたので
シスターだけに、時間の問題かと!
by SEI (2009-02-03 23:27) 

ナビィ

★SEI殿
7個は完全に致死量に達してますよ。
で、失敗したー!!
アタシも正の字書けば良かった。
-4㌔って事は、脱水症状も酷かったでしょう。
さっき、料理で酒のニオイを嗅いだら、
体がブルッと震えた。まだダメねー。
ジャンクはそろそろ良い感じ~。
by ナビィ (2009-02-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡蠣被害貧相な武器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。