SSブログ

いまさら初詣 [都会の生活]

ハイサイ!ケッケです。

今日は一家で鎌倉にある、つるつるがおかはちまんぐ

ってお寺に行って来たです。

マムが「腹減ったー!!」と騒ぐので、お参りはチャチャッと済ませて

bowlsでお昼ご飯になりました。

DSC00638.JPG

DSC00625.JPG

ここは、ケッケ達ケモノも店内OKみてーです。

DSC00628.JPG

うる姉はいつまでも自分のドンブリを待ち続け、

察しの良いガチ姉は機嫌が悪でした。

もちろん水しか飲めないケモノチームでした。

 

ダイエット中と言い張るマムがペロリとたいらげたドンブリの底には

DSC00631.JPG

アタリの文字!!!???

50円お安くしてくれたみてーです。

 

お食事を見せつけられた後には、ゆいがはま

っつー海へ行きました。

DSC00660.JPG

沖縄を思い出して、しんみりしたケッケだったのですが、

隣でマムが「ぎゃー!桜貝はっけーーん♪」と大騒ぎして雰囲気を台無しにしてくれました。

 

帰りの車内でもマムは1人でハトのクリップを出して騒いでました。

DSC04939.JPG

ふつーは豊島屋行ったらハトサブレーでしょ?!

何でクリップ?!

 

マムの変な物収集クセは謎です。

最近のコレクションは

DSC04940.JPG

マギー司郎さんの若い時のプロマイド・・・。

 

 

来年の初詣では、マムがムダ使いをしなくなりますように

と神様にお願いしようと思うです。

 


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

cica

アタリが出るドンブリも気になりますが
ハトのクリップが、ものすごく気になります。
すっご~い、ホント、ハトの形している~。
お店で購入できるんですかっ????
by cica (2009-01-18 23:18) 

コリンママ

あたしなんてせっかく本店に行ったのに
豊島屋本店限定グッズを買わずじまいで…
オカサンはエラいです!
桜貝、あるのですね♪
by コリンママ (2009-01-19 07:57) 

やまさん

どんぶりに当たりとは新年早々縁起がいいですね。
by やまさん (2009-01-19 08:28) 

さきち

うちも先週BOWLS行ったよ~。
どんぶりの上に乗ってる葉っぱにくれくれ攻撃を出してたぱるは
お店のお兄さんに「眉毛がかわいいね~~」と言われ
しっぽブンブン愛想ふるのに夢中になり一瞬葉っぱを忘れました。
でもアタリは出なかったよ……。
by さきち (2009-01-19 10:11) 

ちょこママ

きっとアンダーソン氏もけまちゃんと同じお願いをしたと思います
でも鳩のクリップは可愛いね♪
ワタシもBOWLSに行きたい行きたい とずっと言ってます
by ちょこママ (2009-01-19 11:43) 

なおぷぅ

年の初めから『アタリ』なんて縁起良い!

そして・・・この記事を読んで
初詣に行っていないことに気がついた・・・。

今月中には行かないと~ですね(汗)
by なおぷぅ (2009-01-19 12:28) 

あやひな

こんにちは。
「あたり」が出て良かったですね。
鶴岡八幡宮のおみくじより、コチラのほうが嬉しいですね。

お食事を待っている間のケラマちゃんは、またいつもの「帰りてー」モードですが、
由比ケ浜では沖縄の海を思い出し感傷に浸っていたのでしょうか。
鳩クリップは、本店でした手に入らないんですよね。
by あやひな (2009-01-19 13:33) 

ジョアンママ

おしゃれそうなお店なのに
あたり の細工がかわいらしいですね♪

鳩のクリップ、おもしろーい!
マギー司郎は渋いですね~
渋すぎます!(笑)
by ジョアンママ (2009-01-19 15:58) 

をり太

ケッケの「かえりてーです」顔だ~♪
ルビーは顔が憂い顔ですね。
ワタクシもたまにランデコの顔にヤラレちまって、ご機嫌とったり
してます。ランデコにしてみれば、なんで突然???って気分なんだろな。
2323時代のマギー司郎氏、ロン毛だったとわ!
マギー司郎氏、もう少し熟成すると、夢路いとし師匠のような
「本当にボケているのかも」感がかもし出されそうで、期待大です!
by をり太 (2009-01-19 19:58) 

yasuko

アタリだ!いいなぁ~。

昔、友人のお父様のご葬儀に参列した時、マギー司郎さんからの
供花があって、不謹慎にもにやにやしちゃいました。

by yasuko (2009-01-19 22:17) 

まりんママ

初詣に行ってアタリを出すとは春から縁起がいいですね♪
おみくじで大吉ひくよりこっちの方が有難いよね^^
鳩クリップほしいっ!
他にもおもしろ鳩グッズはあるのでしょうか~?


by まりんママ (2009-01-20 00:40) 

ナビィ

★cica殿
ハトクリップは本店限定なんですよ~。
他にもハト手帳、ストラップ(ハト三郎)、名刺入れ
魅力的なグッズいっぱいですよ~。
でも、いちいち高いんです。

★コリンママ殿
サブレー売り場には立寄らず、
グッズ売り場へ一目散でした。
冬で海はガラガラだったから、桜貝拾いたい放題でしたよ。
2枚合わさった完璧なのがいっぱいあって、興奮しちゃいました。
お参り→お店散歩→海
オススメです。

★やまさん殿
50円引きって所がまたウレシイ。
今年は良い年になりそうじゃ。

★さきち殿
開店同時に入ったのに、犬OK席は満席になったよ~。
人気なのね~。
お店の方、感じ良いよね。
ウチはアタリは出たけど、眉毛は可愛いと言って貰えなかった(涙)

★ちょこママ殿
ハトクリップ、いいだろ~!!
bowls、味は実は普通。
量はちょこママだと足りない(笑)
雰囲気は良いよ。
海で写真撮影会をしたいねー。

★なおぷぅ殿
あ、まだ行ってない人がいた・・・。
人ごみは嫌だよねー。
出店があったり賑やかなウチが良いんだけどね。
今年は良い年になりそうだ~♪

★あやひな殿
おみくじってここ何年も引いてないんです。
負けず嫌い(?)だから
ケマーは出口のドアに張り付いて、
帰りたそうにしてました。
そう、ハトクリップは本店限定。
神奈川事情、詳しいですすね~。

★ジョアンママ殿
ドンブリのオブジェもあって、可愛いお店ですよ。
一般席はソファで座り心地が良さそうですし。
このマギー司郎プロマイドは友人からのプレゼントなんです。
毎回、ツボな物をみつけて来てくれて、
アタシの宝物が増えて行くのです。

★をり太殿
本当に出先ではテンションの低いカンピョウです。
をり太家では、ワハーたんがテンション高いから、
余計にランデコさんが機嫌悪いのかと思っちゃうよね。
いとしこいし師匠、横浜出身なんですよ~。
マギー司郎のマジック好きなんです~。
なんかやたら凄いマジックより好きなんですよ~。

★yasuko殿
鵠沼まで足を伸ばして氷も食べたかったんだけどねー。
供花にマギー司郎って芸名で書くんだね。
そう言えば、前に友人の父上の葬儀の時に
「ロスインディオス」って供花があって、
グループ名で?って思った。

★まりんママ殿
ふふふ、アタリで今年もバリバリ行けそうな!
と思ったら、牡蠣にあたってふんだりけったりです。
他にも面白ハトグッズいっぱいあるんですよ~。
マグネットとか凄く可愛いんですよ~。
是非っ

by ナビィ (2009-01-21 12:16) 

rmk*

いつまでも自分のドンブリを待ち続けたという、うる姉さんが素敵です。
3姉妹の性格が見事に全然ちがうところが楽しいです~~~

そして「アタリ」!!!!!
新年、良い幕開けですねっ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
わたしなんておみくじは2年連続「凶」 ですから・・・^^;

by rmk* (2009-01-21 13:25) 

n

当たりましたね〜。しかも凄いのが!!
(次のブログのコメント欄がないので....)
私も学生の時、卒業間近、オトナのイタリアーンなお店に連れていってもらい、初生ガキを堪能し、次の朝、上から下から違う意味でまたしても堪能致しました...あれは辛かった...高熱も出て、ナビーさんと全く同じ症状です。
お陰で、その日受ける予定だったドイツ語の試験を受けれず、留年か!?とびくびくしてましたが、何とか卒業させてもらいましたが...いやあ、牡蠣は怖いです。
by n (2009-01-23 05:40) 

ナビィ

★RMK*殿
毎回、期待を裏切られるのに、
希望を捨てないうる姉は素敵でしょ。
最初っから期待しないがっちゃんはアレだけど・・・。
2年続けて「凶」を引くのもなかなかミラクルなので、
強運ですよ。
ドンブリで当たり出したけど、牡蠣にもあたってギャフンであります。

★n殿
留年しなくてなによりです。
牡蠣は辛いですねー。
何が辛いって手首の点滴が痛かったのと、
DIESELのパンツを食われた事です。
どうにかして牡蠣とガチマに復讐してやりたいです。
自分も2度目なんですが、
食す直前まで生きてたヤツなので、大丈夫と思って油断しました。


by ナビィ (2009-01-23 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!!6歳牡蠣被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。