SSブログ

祝!!6歳 [爆裂三姉妹]

本日、無事にガチマ6歳を迎えました。

健康だけが取り得のガチマですが、

暴れん坊でやる事がハンパない。

特に0歳~3歳までは大変なもんでした。

乾物ケースからゼライス(ゼリーの粉)を盗み食いし、ヨダレ&鼻水ゼリーで窒息しかかったり、

コードを齧って感電し、クチの周辺の毛を黒焦げにしたり・・・。

その他、靴、服、バック、ソファ、壁、柱、etcを破壊し、我家の財政を逼迫してくれました。

 

そうやって想い出を降り帰ってみると、

ヤマタノオロチから、キングギドラくらいには大人しくなったのかなぁ?

キングギドラ2.jpg

 

7歳に向けて、ゴジラくらいに大人しくなってくれないかなぁ。

と願うオカサンであります。

 

 

 


nice!(6)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 30

テリーママ

ガチマ様ぁ〜!おめでとうございまぁ〜す!
それにしても、ものすごい。。申し訳ないが笑ってしまうようないたずらの数々。。。
よく元気に生きてこられました(笑)
これからもぉ〜変わらず爆裂さんでおかさんを困らせちゃえー!
今年もガチマ伝説楽しみにしております。
by テリーママ (2009-01-14 22:39) 

ゆ-き

がっちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、色々な物をガジガシしてください。

さぶいよぉ 凄くさぶいよぉ
夏はまだ来ないのか。
by ゆ-き (2009-01-14 23:04) 

まりんママ

がっちゃん、お誕生日おめでとう~♪
キングギドラへの変貌を遂げるまでの武勇伝の数々に思わず敬礼!!
これからもオカサン困らせるくらい元気にはじけまくってね。
6歳も目が離せませんね。
楽しいことがたっくさんの歳になりますよーに。
by まりんママ (2009-01-15 00:36) 

ちょこママ

ガッちゃん お誕生日おめでとう♪

ゼライスまで食したことがあったのか・・・
でも健康が一番だね! 
この一年も元気で過ごしてね

by ちょこママ (2009-01-15 06:59) 

リティ

敬愛するがちまさま。
お誕生日おめでとうございますだじょ。
僕はおとなし過ぎるようで・・・こんな武勇伝はないじょ。
改めて尊敬しちゃったじょ。いいのか?

けらまちゃんの運命を小ボスが気にしてるでしゅよ。
お手柔らかにしてあげてくだしゃいね。
ほんの出来心だと思うし・・・

by リティ (2009-01-15 07:30) 

さきち

がちお姉さま お誕生日おめでとうございます。
ますますステキな乙女となって大活躍しておくれ。

今年はハリウッド映画界だけでなく
邦画界にも3姉妹は進出していくのか……。

by さきち (2009-01-15 08:43) 

楓ママン

がっちゃんお誕生日おめっとさんっ!!!
6歳かぁ~。お互い黒に色々とやられまくってますなっ(笑)
あっ、楓も「黒」だった(笑)楓さんはおりこうさんだから。もう1の方の「黒」ね。ってわかってるよね(笑)

近く是非ナビィ邸へお邪魔してがっちゃんのハイパーぶりを見せていただきたく存じます。
よろしゅうおたの申します(笑)
by 楓ママン (2009-01-15 09:54) 

ロッシ・ララ父

がっちゃん、お誕生日おめでとうです。ゴジラでも相当うるさいとは思いますが・・・・
破壊現場を見ていないので、ひたすら可愛いだけなんですが。
元気が一番です。六歳の一年も健康でありますように。
@TIANJIN China
by ロッシ・ララ父 (2009-01-15 10:28) 

ナビィ

★テリーママ殿
ありがとうございます。
「いたずらガチーの暴れん坊日記」と改名しようかと・・・(笑)
この前、犬はストレスでいたずらをするって本で読んだのですが、
ヤツの場合は確実に趣味でやっています。
特に限定品破壊がお気に入りっぽい。

★ゆーき殿
ありがとさん。
6歳になったけど、相変わらずよ。
引っ越しした当初は大人しくしてたけど、最近はもうやりたい放題よ。
会社から帰って家に入る時が一番怖い。
ガチ・・・生きてるかなって。
寒いよ!こっちはアホほど寒いよ。

★まりんママ殿
ありがとうございます。
いやいや、はじけて貰っちゃ困りますよ。
最近じゃ随分と大人しくなったけど、網戸だけは何処に引っ越ししても
ブチ破るのはやめて欲しいです。
はめ込み式の引き戸くらいだったら、頭突きで壊せるので、
今度、まりんママの家をガチマと襲撃しますね。
ゆたしく。

★ちょこママ殿
ありがとう。
健康増進セットもありがとう。
今となっては鼻水ゼリー窒息事件は笑えますが、
当時、「がっちゃんが死んじゃう!!」と思って、必死でクチで
鼻水ゼリーを吸い出しました。
今後もガッちゃんを宜しく。

★リティ殿
ありがとよ。
犬の世界は弱肉強食だぜ。
強くならなきゃダメなんだぜ。
今度、おまいにウチの茶色い犬を貸してやるから
やっつけて良いぜ。
ヤツは史上最弱だから、練習に最適だぜ!!
byがちま

★さきち殿
ありがとう。
今年からは乙女ちっくガチマを演出して行こうと思います。
ぱっちゃんもご一緒に♪
キングギドラのリバイバルの際は、ガッちゃんオーディションに
行こうと思ってます。

★楓ママン殿
ありがと~。
もちろん黒=なぎちゅけだと承知しておりますともっ。
ちゅっちゅのイタズラを見ていると
「あぁ、いくつになってもやる子はやるんだ」と
ちょっと安心。
っつーか、ちゅっちゅの方がイタズラのレベル高いから。
ウチで見るガッちゃんは外に居る時の10倍は凄いから。

★ロッシ・ララ父殿
ありがとうございます。
頭の数が減っただけ、ゴジラの方が大人しいかな・・・と。
ヤマタノオロチ時代は畳を掘って食べていた事もありました。
今も留守番中の家で何をやらかしているやら。
今年も健康に楽しく頑張ります。


by ナビィ (2009-01-15 12:56) 

めぇ

がちまさん、(生きてて良かった!!!)6歳おめとーござます☆

素晴らしい暴れっぷり。
ワタスがオカサンだったら、神頼みしまくるかもしれない暴れっぷり。
ナビィさんだからこそ、選ばれしのがちまさん。
神様の思し召し。
7歳に向けて、更なるガォガォーネタの更新楽しみにしております!!!

コングラッチュレイションッ☆
by めぇ (2009-01-15 15:19) 

楓ママン

うそんっ!?
ちゅっちゅ。のがスゴイ?!
ワタクシはがっチャンのがすごいと思っとりました(笑)
まぁ~でもちゅっちゅ。の方がスゴイ。。。。。。か(色々回想した)
(苦笑)
ウンコ食べでしょ~(自分の・楓の・拓の。オエッ)
かばんからは食べられるものはすべて食らうっ!!!
あっ、この前も旦那がトイレ開けっ放しにして出かけて、帰ってきたら拓の汚物を食い散らかしていたんだと。
それから、自分と楓のウンコ食べは日常茶飯事でもぉ~あきらめた。
ただただその口でベロベロされないようにきをつけておりまする(笑)
がっちゃんの10倍すごいっ!!を見てみたい。
あとケマー殿との関係も(笑)
by 楓ママン (2009-01-15 16:59) 

やまさん

ガチマ姐さん誕生日おめでとう。
姐さんほど「6歳になれてよかった、ほんとうにおめでとう」
という言葉が似合うキャバはいないかも。

しかしおとなしくなっていく比較対象が???
おとなしくなってるのでしょうか?

やばくね?の続きが気になります
by やまさん (2009-01-15 17:24) 

SEI

ガッちゃん 6歳おめでとうございます
数々の伝説 ワタシの心にしかと刻んでおきます
ゼリーを見るたび 思い出すことでしょう

乙女モードと極悪モードを巧みに使い分けるガッちゃん
そのままで 
いや 個人的にはさらにバージョンアップして欲しいかなと!
by SEI (2009-01-15 19:44) 

rmk*

がっちゃんさん、6歳のお誕生日おめでとうございます~!
らむこの1こ上なのですね♪
健康が一番!
これからもがっちゃんさんの伝説を楽しみにしております!
らむこが引き出しの角や、ふすまを中の芯までバリバリに破壊したとか、ソファに上ってザッザッザッと蹴ったり暴れたりして破壊したり、やはりそういうのはがっちゃんさんと親戚だからなのかも・・・(*´艸`)
願!ご対面!
がっちゃんさんの6歳、素晴らしい年でありますように★
by rmk* (2009-01-15 19:54) 

eitomom

HAPPY BIRTHDAY がちまちゃん!!!
がちまが6歳であんなに元気だったなんて・・・
ルビーはまだ2歳(後少しで3歳)なのに寝てばっかり!:)
プレゼント遅れなくてゴメンネ・・・
気持ちだけでもどうぞっ!
ローズ
by eitomom (2009-01-15 20:41) 

%

Romerでしたがお誕生日ということで初めてコメントさせていただきます
お誕生日おめでとうございます!!!!
蜂までパックンしたのはがっちゃんだったですか?うるねぇかしら??わんこと一緒に生活して、苦労や勉強させられることも多多ありますが癒されることのほうが多いですねアレからもう3年位かな?これからも三姉妹の成長が楽しみです!!よかったら我が家のパートナーの成長ぶりも見てやってください!
by (2009-01-15 21:21) 

ジョアンママ

がちまさま お誕生日オメデトウ!!!
6歳になったんだね♪
0~3歳の武勇伝はさすがですね
お腹の中でゼラチンは固まりませんでしたか~?
でもあんまり落ち着いちゃうと寂しいから、
いつまでもキングギドラでいてね☆
by ジョアンママ (2009-01-15 21:36) 

ちゃっぷ

うきゃーガッチャンお誕生日おめでとう!!
そっかぁ6歳にして、まだまだ現役ですか~
ガッチャンはそうじゃないと・・・・(笑)
これからも、伝説をつくり続けてくださいね~
オカサンは大変だろうけどね^^;

by ちゃっぷ (2009-01-16 10:14) 

チェリーまま

ガッちゃん、6歳のお誕生日おめでと~♪
素晴らしい伝説の数々に鳥肌が立ちましたわ(笑)
夕べ、チェリパパがキングギドラを見てウケ過ぎて
ゴッホゴホとむせってしまいましたよ。
わたしも怖くてうなされそうになりました!
ゴジラ級になったときの絵も期待しております。

何はともあれ、健康で元気で楽しく過ごしてね~♪
by チェリーまま (2009-01-16 14:20) 

ナビィ

★めぇ殿
サンキューベリマッチョ。
イッ君もお誕生日オメデトウ。
最近はコメント欄閉鎖祭りなので、
こちらでお祝いの言葉を。
実は、ガッちゃんが幼少時代にネットしつけ相談って
獣医さんのサイトがあって、
「手がつけられないくらい暴れて、1日中、家を走り回ってます」
と相談したら、「先天性の脳の異常でしょうから、ブリーダーに返した方が良いでしょう」
と返事が来ました。
その返事にキレたアタシ、自宅にトレーナーさんに来てもらって
生後2ヶ月からしつけを入れました。
それでもコレですが(笑)

★楓ママン殿
ガッちゃんはカバンを漁るっつーか、カバンが皮だったら、
カバンを喰らっているはず。
実際、取っ手部分だけを食べられた事アリ。
テーブルの上に食べ物があっても、隣に置いてある
ティッシュの箱を食ったりと、ちょっと趣向が違うみたいね。

★やまさん殿
ありがとう、そして、パパさんもオメデトウ。
本当に、よくぞこれまで無事に生きてこれたよね。
誤食も数々やらかしたけど、
持ち前の快便力で、みごとに排出出来てたし。
そんなガッちゃんも、確実に大人しくはなってます。
たぶん・・・。
やばくね?の続きは、ちょっと目を離したスキに
ケッケが狩られてました。
激写出来なくって残念。

★SEI殿
ありがとうございます。
アタシも寒天食べる時に、鼻水ゼリーの事を思い出してます。
ヤツは懲りる事無く乾物ケースを開けては干し椎茸などをボリボリ
と食ってます。
今年は乙女キャラを強く主張して行きたいと思っています。
バージョンアップは・・・。
そろそろ手が空いて来たので、ハマキャバ始動しましょうかい。

by ナビィ (2009-01-16 15:29) 

えつ

おめでとでございまする!
えー
うちのも食いしん坊怪獣でして、
何歳になってもかわらないんだな~~
と、しつけを諦めたワタクシです

お互い、怪獣を持つ親同士、明るく生きましょう!
(↑っていうか、そんなに重いことじゃないけど!笑)

by えつ (2009-01-16 17:57) 

なおぷぅ

おめでとうございます!

いやぁ~がッちゃん伝説を改めて見返すとですね
『豆子はがッちゃんの足元にも及びません。』

さすががっちゃん!
普通の犬じゃないですね・・・・。
おもしろすぎて笑い死にしそうなくらいです。


豆子が対抗できなくて残念です・・・・。
by なおぷぅ (2009-01-16 21:22) 

n

がっちゃん、誕生日おめでとう! しかし、すごい人生おくってるのねえ。吉本の芸人さん並みかもね...
あ〜、いつの日か、爆裂姉妹にお目にかかりたいです...
by n (2009-01-16 22:43) 

ナビィ

★rmk*殿
ありがとうございます。
ガッちゃん花の6歳でございます。
今日はスポクラから帰宅したら床に血が!!
ケッケ→うるま→ガチと順番に体チェックをしていったら、
ガッちゃんアゴから流血した痕跡が・・・。
いったい何が?!
そー言えば、前に和室のある家に住んでいた時に
ガッちゃんも襖を喰らいましたよ。
おそろーい!!
今年はご対面しましょうね。

★ローズ殿
ありがとう~♪
がっちゃんが2歳くらいの時、6歳くらいになれば落ち着くのかな~
って期待があったけど、
こんな有り様です。
プレゼントをって気持ち、ガッちゃんに伝えておくね。
沖縄に戻ったら一緒に遊んであげてね。
子供好きのガッちゃんの愛の顔面パンチは痛いと思うけど。

★%殿
おめでとうと、初コメントありがとうございます♪
確かケッケがコガネ虫を食べたんだったかな?
顔面がパンパンに腫れました。
ガッちゃんは普段から、セミだのヤモリだの食べても平気なんですけどね。
ガチの場合は苦労7、癒しが3でありますが、
ウルとケマは癒し担当なので、それも良しとしています。
%殿も多頭なのですね~。
ゆっくり参上いたします。
これからも宜しく!!

★ジョアンママ殿
ありがとうございます。
この3日間はキングギドラ炸裂しております。
アンダーソンの枕、電卓が酷い事になりました。
ゼラチンは快便を促すらしく、モリモリ出してました。
便秘の方に朗報ですな。
母の願いとしましては、ゆるやかに大人しくなって欲しいです。
急だと心配になっちゃうから。

★ちゃっぷ殿
ありがとうございます。
6歳で現役バリバリです。
今日も元気に流血です。
ケン坊もきっとそのはず・・・。
オカサンは6年も連れ添ったので、慣れっこよ。

★チェリーママ殿
ありがと~。
まだまだ伝説はあるんだけど、
多すぎて忘れた・・・。
キングギドラの3つの頭で、ガッちゃんの
大好物のチェリパパをベロンベロンさせてあげて~。
健康で元気で激しい6歳を謳歌します!!

★えつ殿
おひさしぶりっ!!
そしてありがとう!!
アタシも色々と諦めたしつけはありますが・・・。
深刻になっていては食いしん坊怪獣とは暮せませんからね。
ウチの食いしん坊怪獣はティッシュを1箱喰らいます(汗)

★なおぷぅ殿
ありがとうございます!
そして、豆子ももうすぐ6歳だね。
きっと豆も2~3歳の時は凄かったはずよ~。
だって目が一緒だもの。
まだ月に2~3回は空き巣に入られたかの様な惨劇が繰り広げられてますが、
今はあの頃がウソの様に大人しいです。

★n殿
ありがとうございます。
ルーシーさんもオメデトウ♪
吉本の芸人さんだったら、島木ジョージくらいか・・・。
歌手だったら和田あき子。
n殿、ジャパンへおこしの際は是非!!!
爆裂姉妹がニューヨークへ行くのも面白いけど♪
by ナビィ (2009-01-16 23:17) 

あやひな

おはようございます。
遅くなりましたが、
6歳のお誕生日おめでとうございます。
記事を読ませていただいて、
まさに破壊女王様に歴史あり!って感じです。
笑っちゃいけませんが、よくぞ今まで生きてこられた。
これからは、少しは大人しく、レディーになりましょうね。
by あやひな (2009-01-17 08:51) 

エディマミー

遅くなりましたが がちまさん おたんじょうびおめでとう~~!!
がっちゃんの 成長ぶりはすごいですね!
コードでやけどしたってきいたのは 衝撃的です
うちもソファのなかみの スポンジをだしちゃったけど・・・

ナビィさんのイラストもすごいですね
笑っちゃいました~

これからも ステキな家族でステキな時間をすごしてくださいね!
by エディマミー (2009-01-18 17:53) 

けいこ

がっちゃん、お誕生日おめでと~~!!
いろいろな事件起こしてたんだねぇ~!元気が取り柄はよいことだけどねっ!!いつまででも若々しいがっちゃんでいておくれ。
(でもいたずらはほどほどに!)
よい一年でありますように!
by けいこ (2009-01-18 18:42) 

コリンママ

出遅れました~!
がちまさま、お誕生日おめでとうございます!
今後もパワーダウンなどせず
元気でドキドキな事件を引き起こしてね♪
しかし、感電は大変でしたねぇ
コリン兄もやりましたが(汗)
by コリンママ (2009-01-19 07:53) 

うぃんき

がちゃん、おめでたいですけによ。
これからまいとし、ひとっつずつ、きんぐぎどらのおくびを
ふやしていきますけにね。
かっこいいですけによ。

by うぃんき (2009-01-19 22:05) 

ナビィ

★あやひな殿
ありがとうございます。
6歳をスタートして早々に
やらかしましたよ!!
今回の被害者はめずらしくアンダーソン。
まだまだ突っ走る所存でございます。

★エディマミー殿
ありがとう~。
感電事件はアタシも衝撃でした。
嘔吐と失禁の後があったので、かなりのダメージがあったと思うのですが、
帰宅して発見した時は、本人は元気だったので良かったです。
クチは焦げてたけど・・・。
エディさんもソファやったのですなっ。
ガチは牛革が好きなので、ソファの革をバリバリ食ってしまいました。

★けいこ殿
ありがと~!
事件は現在進行形であります。
若々しいっつーか成長してないような・・・。
ホントにイタズラはほどぼとにして欲しいです。
またまたショックな事件をやらかした詳細は後日・・・。

★コリンママ殿
ありがとうございます。
コリンさんじゃなくって、コリン兄が?!
驚きです。
是非とも事件の詳細を教えて下さい。
原義でパワフルは良いですが、
イタズラはそろそろ卒業してもらいたい母であります。

★うぃんき殿
ありがとよ。
オレがんばる
おまえもがんばってヤツコをこまらせれ
6歳のオレから良いことおしえてやる
「やったもん勝ち」
これだいじだぜ。
by ナビィ (2009-01-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やばくね?いまさら初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。