SSブログ

不機嫌な脂性さん [都会の生活]

急に寒くなりましたね。

おまけに凄い乾燥!!

1匹を除いては、静電気と乾燥肌でパリパリしております。

DSC04871.jpg

この季節に非常識なくらいヌトヌトと脂性のガチマさん。

耳が臭すぎて沖縄の病院からお薬を送って頂いてます。

朝に洗浄、夜に薬を毎日。

耳を触られるのが大キライなガチマさんは、ご機嫌悪し。

 

こちらに来て約半年。

相変わらず忙しいのですが、都会のペースもつかめて来まして、

先月からは三線教室も再開しました。

DSC04874.JPG

沖縄では夜に三線の音がするのは当たり前の事だったのですが、

こちらでは、近所から苦情があってはいけないので、

「消音ウマ」なる秘密兵器を用いてお稽古しています。

 

アタシの演奏を聞くガチマさんの顔

200811020933000.jpg

そんな迷惑そうな顔をしなさんなよ。

 

-おまけ-

しばらく新作の無かったJUMBLEですが、

こちらも秘密兵器を導入しまして、製作に取り掛かっていますので。


nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 19

eitomom

こんばんわ~ローズで~す
ガチマさん耳カイカイではなく、耳くさいくさいなんですか?
HB-101はくさいくさいにも効果的!じつは、ルビーもくさいくさいだったんですよ!その時はシャンプーを変えたりしたんですがあんまり効果がなくて・・・それでHB-101をした後にこまめにブラシをしたらまあ不思議!あんまり臭いがしなくなりました!さらに魔法フードにかえたらもう臭いしませーん♪その魔法のフードは私達のブログにものっています!
くさいくさいよ、さらば!
by eitomom (2008-11-09 21:00) 

めぇ

『あらぁ、ごめんなさい。その日は三味線のお稽古なのぉ。』
などと言って誘いを断ってみたい...
なんだかカッチョス!!
by めぇ (2008-11-10 00:04) 

をり太

はいさい!
そんなに不機嫌になりなさんなよ〜>がっちん
三線復帰おめでとやんす。
やっぱ住宅密集地ではウマ(私のは忍び駒)は必要不可欠・・・
でも、駒の高さが違うのと、やたら横に長くて、バチを持つ手の
置き場が変わるのとで、どんどんヘタに・・・
ただでさえランデコの雄叫びでご迷惑おかけしている昨今
さすがに普通の駒では弾けず・・・
ぐっすんおよよ
by をり太 (2008-11-10 05:28) 

ちゃっぷ

ガチ姉さんホント機嫌悪そうな顔してるぅ~
ウチの坊ちゃん、腹からタマタマの所にかけて乾燥してガサガサ
なのに、耳だけ脂性に変身しております。くせーです。
仲間ですな。
追伸、ガチ姉さんのデンジャラスゾーンにズキュンときましたよ。
悩殺ですなぁ。。。。

by ちゃっぷ (2008-11-10 11:22) 

ナビィ

★ローズ殿
耳くさが最大級になると、耳カイカイになります。
HB-101はローズ家のブログで拝見した感じでは植物用?
ペット用との違い等、研究中。
耳くさの原因は「マラセチア」なんですが、
湿度と脂性のコラボレーションで起こるらしく、
この時期に湿度とは・・・変なヤツです。
ご飯は最近、ケマーのカイカイの事もあり、完全手作りにしています。

★めぇ殿
三線のお稽古と言うとカッチョスなんですが、
またまた初級から初めてしまったので、
沖縄版の「ほ・ほ・ほ~たる来い」みたいなのやっているんだけど、
ちょっとしたラップっぽくって良いあんばいです。

★をり太殿
三味線では忍び駒って言うんですな。
普通のウマで、おもっくそ音出して練習したいですよね~。
楽器の音より歌声の方がデカくて異様なんですよ。
我家もガチ&ケマの騒ぎでご近所に迷惑かけているので、
ドアを閉めるのも、足音も気をつけて生活しております。

★ちゃっぷ殿
チーム耳くさ結成!!
ちなみに、ガッちゃんは下半身も脂性。
肉球は何故かいつも湿っている・・・。
暗がりでも臭いでガチだと分かります。
でも、この臭いはフェロモンって事で。
ね、ケン坊ちゃま。

by ナビィ (2008-11-10 12:48) 

ちょこママ

ガッちゃんは脂性でしたね ハナさんも脂性
でも ガッちゃんの毛並みはツヤツヤで
触り心地が良いです

内地に居る間に演奏会をして下さい
もちろん合いの手は任せて!
by ちょこママ (2008-11-10 15:12) 

mokozakana

半年ぶりにひょっこり登場です(^_^)v
うちのもこも耳のなかのオイニーがこぉばしいです。
ヒフはかさかさになりやすいんけどね〜ケマさんといっしょ〜おなら風呂いれようかしら?
こんど三味線の発表会してください〜かけつきま〜す!
by mokozakana (2008-11-10 18:52) 

ramumama

こんにちは~
がっちゃんさんご機嫌わるそうですなぁ~。。。
以前、ペット用HB-101と植物用の違いをメールで問い合わせしてみました。
結果は・・・返事が返ってきません。。。

HB-101のサンプル(植物用)を以前職場で配っていて、頂いたのですが、
その営業さんは「ペットにも使える」と言っていたそうです。
しかし詳しいことが聞きたいので問い合わせしたのに、返事が返ってこない~~~(TωT)

by ramumama (2008-11-10 19:02) 

eitomom

ハイサイ!ローズです。
ガチマさんたちのディナー手ずくりなんですね!
すごいです~ルビーなんかてずくりのディナーは誕生日の時だけ・・・
あ、まさかガチマたちがディナーしてる時、三味線引いたりしてますか?
楽しそうですね♪
by eitomom (2008-11-10 21:09) 

ナビィ

★ちょこママ殿
そーね、ハナ姉に乾燥なんて似合わない。
やっぱ、脂性じゃなくっちゃね。

いつか、騒いでも怒られない所でリサイタルしましょう。
イヤササをヨロシクお願いします。
っつーか、春からの教室、行って見る?
合いの手とカチャーシーも教えてもらえますよ♪

★もこ魚殿
半年間の充電期間を経ての復活、お待ちしてました。
もこさん、耳だけアブラーなのですね。
新種です(笑)
それでオナラ風呂に入ったら、耳は香ばしいし、体はオナラくせーしで・・・。
ナビィの三線リサイタル、ワンドリンク付き
の際はお知らせします。

★RAMUMAMA殿
ガッちゃんが機嫌が悪いと、家の中が荒れて大変であります。
HB-101のお問合せしたんですね。
しかし、フローラめっ!!
返事無しとは許せんっ。
先日、沖縄の獣医さんに聞こうと思ったのですが、
久しぶりの電話で舞い上がって、HB-101の事すら忘れてました。
アタシもフローラにガンガン問合せてみます。

★ローズ殿
え~、手作り食ですが、実は休日にアンダーソンが1週間分を作って
冷凍してくれているのです。
アタシはそれを解凍してサプリと混ぜるだけ・・・。
ヤツラの食事中は奪い合いを阻止する為に必死なので、
余裕なしです。

by ナビィ (2008-11-10 23:02) 

なおぷぅ

脂性の女、がちまさん・・・・。
人間なら、にきびに悩むタイプかしらん。
この乾燥の時期に一人脂ぎってて辛いわねぇ!
私なんて、腕が乾燥で縮緬じわがぁぁっ!
足して2で割りたい。

我が家のアルンが膿皮症の時、
「ホスティーン」というシャンプーが大変良く効きました。
(610ハップと一緒で硫黄入ってるので
洗い上がりは温泉卵臭ですが)
耳も脂っぽくて塩梅宜しく無かったのだけど
『ビルバック社のイヤークリーナー:エピオテック』てのが
良かったです。
(どちらも現在、コウが使ってます)
未体験なら挑戦の価値・・・あるかも?

以前、『610頼んでやろーか?』のお返事
大変ありがとう!
今度ゆっくり・・・・・お願いしちゃうかも。

Ps:アンダーソンさん、マメオですねぇ。
  昔の日記の『犬の服に一枚一枚衣類カバーをかぶせ・・』
  てたのを思い出しました^^。
by なおぷぅ (2008-11-11 17:15) 

コリンママ

脂性のがちまさん・・・だからカラスの濡れ羽のように綺麗な黒なのね。
HB-101は、私もでっかい園芸展(バラの展示会)で、
ペットにも人間にも使えるって聞いて いっぱいサンプルもらいました。
でも ペットの何に、どう効くのでしょうか?
カイカイには効かなかった気がします。

三線、がんばって~ 唐船ドーイ、かちゃーしーで一緒にやりましょう!!

by コリンママ (2008-11-11 23:51) 

まりんママ

がちまさん脂性なんですね。
うちにも脂性でくっさいのがいますよ~。
耳の中も眼の下も年中湿ってます(@@)

演奏会の際には我が家からも合いの手の名人を送り出します!

by まりんママ (2008-11-12 20:27) 

ナビィ

★なおぷぅ殿
ガチが人間の女の子だったら、
体臭が臭くて悩むタイプでしょうね。
アタシも乾燥肌でスネが痛いです。
でも、何となくガチと足して2で割りたくない(笑)
情報ありがとうございます。
シャンプー、使ってみようかなぁ。
エピオテック、最初は使ってました。
低刺激でなかなか良かったです。
形状の耳に入れ易くって使い良かった。
現在はマラセチアの症状が強いので、
マキシオティクってーのを使ってます。
オナラ温泉の元、やっぱりこの辺でも売ってませんねー。
一緒にまとめて沖縄に発注しましょうか?

アンダーソンのマメさですが、結構、度を越しているので
雑なアタシは一緒にいて合わせるのが大変です。
合わせないけど・・・。

★コリンママ殿
見た目はツヤツヤですが、
触った感触はネチョネチョしてるんですよ。
HB-101、コリン君のカイカイには効果無しですか~。
カイカイの原因とか個体差もありますからね~。
フローラに問い合わせをしてみたのですが、
らむママと同じく、こちらにも返事無しで、ムキーっです。
目標は、唐船どーい、ヒヤミカチ節、テンヨー節です。
どれもカチャーシーで楽しく踊れる曲ですよね~。

★まりんママ殿
ガッちゃんは中年のような脂性です。
まりんママ家にもいますか。
中年の脂性が。
おそろーい。
合いの手名人、おウワサは某所から伺っております(笑)
あのダンディな方が、どのように豹変して
合いの手を入れるのか、とっても楽しみです。

by ナビィ (2008-11-12 23:33) 

きらら

脂性なガッちゃん、耳クサオソローですわぁ!
ウチの黒は、耳毛が多いので、すぐにかぐわしいニオイが(>_<)

三線鑑賞中のガッちゃんのデンジャラスビューティーっぷりにズキンドキン♪よぉ(≧▽≦)ゞ
by きらら (2008-11-13 21:47) 

トモ

あらま。ウチも黒い人が脂ギッシュで、
耳も足の裏もニホいます~~(;´▽`A``
しかし、脂のおかげか?
毛艶は他の2人より断然イイですね。
黒光りしてます(笑)

そしてそのうつろな目線…
ガッちゃん、人っぽい…(-m-)ぷぷっ
by トモ (2008-11-15 10:09) 

ナビィ

★きらら殿
おおっ
さすが黒っ!!
ガッちゃんは脇毛が多いので、良く脇の下に
毛玉っころ作ってます。
で、ブラッシンク゜が大キライだから困ります。

★トモ殿
黒、脂説が多いですね。
そーそー、足の裏もニオイますよね。
散歩後の足拭きでは、黒だけがやたらと汚れてます。
ガッちゃんは今日も脂性の係長です。

by ナビィ (2008-11-17 00:02) 

n

我が家、楽器のケースを開ける音を聞くと飛んで来ます。何故か大興奮でおもちゃを振り回し、遊べと要求。仕事になりゃしない...

by n (2008-11-20 23:02) 

ナビィ

★n殿
そうかー、n殿は楽器を弾くのがお仕事ですもんね。
ルーシーさんとガッちゃん、誕生日が1日違いだけど、
音楽に対する反応が違いすぎ。
アタシも喜んで欲しいのになぁ。
もしかして、アタシの演奏が気に入らないのかな?
by ナビィ (2008-11-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。