SSブログ

どーしても配管に詰まらせたい物 [都会の生活]

今朝、ボーっと図面チェックしながら書いたラクガキ

リードイメージ 005.jpg

ドレン管にドングリ詰まらせた~。

 

その後、屋外図書こうかな~と資料を開くと!!!

リードイメージ2.jpg

またドングリ詰まらせてる!!

しかもコレ書いたのたぶん8年くらい前だよ。

記憶に無いけど、筆跡がアタシのだし。 

人間って8年経っても発想が変わらないもんですね~。

 

しょーもないネタでしたので、本日の三姉妹

DSC00097.JPG

ウルマは尻だけだし、ケッケはソファの溝に入ったオヤツに夢中だし。


nice!(3)  コメント(14) 

nice! 3

コメント 14

めぇ

ナビィさんが好きです、はい。(ポ。)

どんぐり、筋肉マンばりにデコに「実」とか書いてるし・・・。
なんかキレてるし・・・。

8年前のこの日、
お仕事でいやなことでもあったんでしょうか・・・(シクシク。)

私も落書き王(偉大過ぎ)ですが、
最近はすっぱい梅干し食べたらぜってーこんな顔になる!という
落書きにハマってひたすら書いております・・・。

その内、うちでも公開するので、ぜひ見に来て下さい。
招待状置いていきます(厚かましい。)
(笑)!!

やっぱちがちまさんはべっぴんですね!
by めぇ (2008-09-04 23:08) 

さきち

ナビィさんが好きです、その2。ぽ。

8年前も昨日もだいぶお疲れだったのかと…( ̄m ̄〃)
どんぐり…と聞くと トトロをすぐ連想してしまう私です。

他の2匹をさしおいて ここぞとばかりキメ顔でせまってるがっちゃんだ~ね♪
by さきち (2008-09-05 07:48) 

コリンママ

ナビィさんが好きです、その3。ぽ。

なぜどんぐり・・・?カワイイ・・・
8年前はどんぐりに表情も入っている!
お疲れが爆発でしたのね。
さきちさんのおっしゃるとおり、どんぐりっていうと、トトロを連想しますね。

がっちゃん、キラキラしてますね~!!^^

by コリンママ (2008-09-05 08:07) 

トモ

ダハハハ!!!
なぜにどんぐり…(笑)
しかし小難しい図面とお仕事、トゥゲザーしてますなぁ…
ワタシはこの手の分野が全く苦手ですっ!
だいたい定規使っても、真っ直ぐ線が引けないヤツ(; ̄ー ̄A

ガッちゃん、なんと美しいスマイル♪
なにかいいことでもあったのかしら?プププ。
by トモ (2008-09-05 10:26) 

ナビィ

★めぇ殿
アタシもめぇ殿が好きです(ポ。)
乱暴な料理を作る所とか特にね。
8年前にどんな心理状態でコレを画いたのかは迷宮入りですが、
真面目に仕事してなかった事だけは読み取れます(汗)
落書き王様の作品、楽しみです。
アタクシも落書きの申し子として、最高傑作の
「オルブライト国務長官シリーズ」のらくがきを今度アップしますね。
米国から命を狙われる立場になるかもですが・・・。
がっちん、無駄な美貌です。

★さきち殿
アタチも好きよ。
今日、会ったらハグしてチューしちゃうぞ!
疲れてたのかな?
日常、こんな感じです(笑)
しかも、この資料は私物ではなく、会社の物だし・・・。
今日からは「どんぐり」と言えば、配管やマンホールに詰まっているもの
とイメージして下さい。
ガッちゃんのキメ顔には注意です。
裏がありますから。

★コリンママ殿
アタクシもお慕い申してます。
実は現在のドングリも表情が画かれているんですよ。
米粒大なので見えないんですが。
これからは「ドングリ=配管に詰まる」でお願いします(何を?!)
ガッちゃんキラキラして見えるけど、
そろそろシャンプーしないと臭いんです。

★トモ殿
ドングリ、アタシのラクガキの登場ランキングでの登場頻度は低いんですけどね~。
ちなみに、ランキング1位は「マイメロディーちゃん」だと思います。
あとは、ハエとか爬虫類とか良く画きます。
ベタにうんちょとかも。
真面目に仕事に取り組んでいない事がバレるので、
同僚にこのブログがバレない事を願います。
ガッちゃん、食後で機嫌良かったのかな?


by ナビィ (2008-09-05 12:53) 

リティの小ボス

D=ドレン管。W=水道管。K=空調?Uってなんだろ?
昔こんな配管図も書いてたはずなのに・・すっかり忘れたなぁ。

がちまさんが好きです、はい。(ポ。)


by リティの小ボス (2008-09-05 17:42) 

ナビィ

★リティの小ボス殿
D=ドレン管、W=汚水系統、K=キッチン系統、U=ユニットバス系統
排水管のみの系統図でした。
元同業者なのですね~。
がちまさん、デカイとイメージ持ってる方が多いと思いますが、
つっくより小さいんですよ。
会う方は必ず「意外と小さいね」って驚かれます。
最近は痩せて6.2kgですから。

by ナビィ (2008-09-05 18:10) 

ふー

ほぉー、ブログ更新頑張ってますな。

でも!なんでどんぐり~??
8年前のどんぐりさん、苦しそうですよ。

がち、なんてかわいいのっ☆
目、きら~ん♪
お鼻、てっかてか~♪
これ以上ないスマイルではありませんか~♪

でも…
絶対に何かたくらんでる(-_-;)

あたし的には、いっちゃん気になったのはケさんです。
うちのう〇ち食いみりんも、
しょっちゅうあんな形相で、獲物(食べ物ならなんでも)を狙ってる。

早くケさんに会いたいわぁ(#^.^#)

by ふー (2008-09-05 20:20) 

やまさん

こんな図面引けるんだ。
かんどー。
家建てようかと思ってた頃平面図さえ書けなかった。

今頃ウマーーイビール飲んでるんでしょうねぇ
by やまさん (2008-09-05 20:35) 

ちびめが

あっ!告白タイムが始まっちゃってる!ヤバイヤバイ遅れちゃう・・・

がちまさん!
一目見たときから決めていました!!
お友達からで良いので、一緒に生米漁りましょうっ!  ..)っ


実家が建築関係の仕事なので、モルタルだけわかりました
(だからどーした?という感じなのですが・・・)
by ちびめが (2008-09-05 21:38) 

happy

がっちゃん痩せた?
男前ぷりがあがっとりますばい!

沙羅も痩せたよ~
イヴは・・・・(最近良く寝るのよコイツ)


仕事頑張ってね~
そして米買ってね~
by happy (2008-09-05 21:57) 

yasuko

どうしてもどんぐり詰まらせたいのね。

けっけ、妖怪画の河童みたいだ・・・
がっちゃんて、エースをねらえとかの少女漫画に出てきそうな
美人さんだよね。

by yasuko (2008-09-05 23:23) 

ramumama

遅れまして、ナビィさんが好きです。その④(→ܫ←)
図面というのはサッパリパッパラパーです~超~難しそう(TωT)
「どんぐり」と言う文字の下に矢印が書かれていて、図面と同化しているところが笑えます(*´艸`)!!!!

がっちゃんさんは美しい!
by ramumama (2008-09-06 10:09) 

ナビィ

★ふー殿
ええ、頑張ってますともよ。
8年前のどんぐり、目が白目だね。
こえー。
裏のある笑顔だからこそ輝くのでしょうか?
ガチの笑顔は恐怖の笑顔。
ケは頑張ってるワリには不器用でどんくさいから獲物にありつけないの。
今度、おケ連れて遊びに行くぜ。

★やまさん殿
次回、家建てようと思う時は協力致します。
一般住宅ってやった事無いけど・・・。
ウマーイビール飲んで来ましたぜ!!
先ほど、ちょこママより「飲み足りなかった」とのメールアリ・・・。
今回の感想、ちょこママはジャイアンだ。

★ちびめが殿
5歳でも要求吠えがなおらない、イタズラする、
アイコンタクトはワザとやらない、
そんな黒い犬でも良いのでしょうか?
好きなタイプはオヤジっぽい人、もしくはリアルオヤジです。
実家は建築関係なのですか~。
そー言えば、前にちびめがさんの仕事を弁護士と間違えた事が
ありましたね。

★happy殿
ガッちゃん夏痩せしたよ。
屋内で無駄にカロリー消費してるからかも。
で、冬にまた太るんだけどね。
仕事は最近はダーラダラやってますだ。
米買う為に頑張らなくちゃね~。

★yasuko殿
配管に詰まる物はドングリと決めてるのです(ウソ)
ケッケはホントに河童の妖怪みたいよね。
ガッちゃんがエースをねらえ!に出演するとしたら・・・
音羽 京子役かな~?
巨人の星だったら、うる姉は「あきこ姉さん」

★ramumama殿
ありがとゴザイマ♪
アタイもらむこママ好きです。
らむこさんも好きです♪
アタシ自身、自分の仕事は良く分かってません(オヤオヤ)
ワザワザ引き出し線使ってドングリって書いてる当時・・・・
ま、今もそんな感じです。

by ナビィ (2008-09-06 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。