SSブログ

乾燥 [爆裂三姉妹]

引っ越し荷物から発生する発泡スチロール。

乾燥体質のケッケのみに付着しています。

 200805111904000.jpg

ちなみにガっちゃんは脂性。

シャンプー翌日でもギットリ。

肉球が雨降りの日のバスのにおい。


nice!(6)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 23

ちびめが

雨降りの日のバスのにおいって、どんなだろ?
検証のためにも、遊びましょうぞ。
カーリーは粉っぽいですが、乾燥体質なのかは不明。
発泡スチロールを用意せねば。

けらまさん、災難だねぇ。
でも、生クリームが付いているみたいでかわいいよー
by ちびめが (2008-05-12 16:54) 

happy

>肉球が雨降りの日のバスのにおい。
わかる!!!
沙羅もシャンプーの日が空くとそんな感じだもん。

by happy (2008-05-12 19:37) 

ナビィ

★ちびめが殿
酸化した油と湿気を多く含んだ床のニオイかな。
じっとり湿ったアンヨは他2匹より汚れを吸着しやすいです。
耳の付け根は「とんがりコーン」のニオイです。
是非ともにおってみてください。
ケッケも粉っぽいですよ。
仲間~!!

★happy殿
沙羅ちゃん油性?
うるまはシャンプーから2週間が経過しても良い香り。
ケッケは無臭。
ガッちゃんは・・・。

by ナビィ (2008-05-12 21:25) 

ジョアンママ

同じキャバでも肌質も乾燥肌から脂性肌まであるんだね~
気がつきませんでした~

by ジョアンママ (2008-05-12 22:31) 

えつ

とんがりコーンの香りなら喜んでかがせていただきたい!


newな生活はいかがっすか?


by えつ (2008-05-12 23:07) 

コリンママ

ケッケかわいいですな~♪♪
私は乾燥肌だけど発泡スチロール付かずに
唇割れ&鼻血たらー です。
あっ?ワンコの話だった
コリンも乾燥肌系です!
シャンプーから10日たっても良い香り。
鼻の頭はすこし白っぽい。。。
遊びましょうぞ♪
by コリンママ (2008-05-13 08:24) 

ちゃっぷ

おケさんちょっと見ない間に女っぽくなった?
ん~可愛いわぁ。ウチのケンの彼女になりませんか?
同じ乾燥体質だし・・・・耳だけは脂性で、おまけに肉球臭いけど・・・・
いかがですか?(^_^)フフフゥ

by ちゃっぷ (2008-05-13 09:52) 

トモ

ナッツ坊も乾燥タイプだなぁ…
というか、アトピーなんだろうけど。プププ。
カラーが首にこすれて、フケみたいのがでてくるくらい!!
そういえば、ウチもトライっ子が油ギッシュです!
足の裏に汗かいてるし(爆)
こちらの方言?で「のめっこい」感じです。
…東京都下は方言があります(苦笑)
by トモ (2008-05-13 10:17) 

ナビィ

★ジョアンママ殿
ウチは3匹とも肌質が違います。
肉球の質感も全然違ってて、ケッケは冬にひび割れとかしてますよ。
ジョアンさん、サマーカットかわええです~。

★えつ殿
とんがりコーンをクンクンしようとすると
頭突きされる危険があるので注意しながら行って下さいな。
肉球を触ろうとすると黄金の右手が飛んできますし。
newな生活はてんてこ舞いですよ~。

★コリンママ殿
おっ!アタシも乾燥肌なので鼻血ブーです。
唇もカサカサになります。
コリンさんとケッケって共通点ありますね~。

★ちゃっぷ殿
シャンプー後で毛が静電気でパリパリしている写真です。
男の子には乱暴なケッケですが、ケン坊の彼女にしてください!!
ケン坊は混合肌ね。
脂性の肉球の臭いって凄く癒されますよね。

★トモ殿
ケッケは尻付近からフケが出てます。
そーそー、脂っ子って肉球にいつも汗かいてますよねっ!
何かジットリしてるんですよ。
で、指の股が臭いの。
東京にも方言ってあったんですね~!!

by ナビィ (2008-05-13 12:28) 

ちょこママ

まだまだ跡片付けは続いているんですねー ガンバレー!

ハナは脂性 強い子は脂性なのかしら
雨降りのバスの匂い なんとなーくわかる気がします


by ちょこママ (2008-05-13 12:54) 

をり太

片付けファイッファイッファイッ!
我が家の黒いロデムもシットリしとるですよ。
でもさすがにがっちんほど雨バスな臭いじゃないなあ。
まだまだだなぁ。修行が足りないなぁ。

ハシャギっぷりが尋常じゃないですね・・・黒。
やっぱ、違うわ。
by をり太 (2008-05-13 16:23) 

けいこ

う~~ん、るるちんはやや乾燥かなぁ。毛がぼわぼわ。絹のようなうぶげのような毛が宙を舞っていますよ。。
お片付けはいかがですか~?まぁ気長にやりましょ~~!!
by けいこ (2008-05-13 21:00) 

ナビィ

★ちょこママ殿
続いてるっつーか、やってないっつーか・・・。
ハットリくん(ハナさん)もアブらーでしたか。
フローリングに脂足跡がつくんですよね~。
今日のバスはガッちゃんのニホヒがしました。

★をり太殿
黒系はシットリ系?!
早くロデムのその後の生活プリーズ!!
待っているのよぅ。
2歳過ぎからニオイが強くなるから大丈夫ですよ。
これも加齢臭?
by ナビィ (2008-05-13 21:02) 

ナビィ

★けいこ殿
統計によりますと、
ルビー→乾燥
ブレン→普通
トライ→オイリー
って感じですね~。
キャバのあの絹の様な毛がたまらんですっ!!
ブレンハイムの茶色の部分みたいな髪の毛になりたいっ。
お片づけ・・・・超気長になりそうっす。
by ナビィ (2008-05-13 21:05) 

テリーママ

がっちゃんは脂性(笑)
なんだか。。イメージ通りな気が。。
キャーガチマ様申し訳ないですぅぅ(汗)
ケマーちゃんは乾燥肌ですかぁ。。
発泡スチロールがつくなんて。。触るとバチっていっちゃうのかしらぁ??
引っ越しお片付け大変ですよねぇ〜
がんばって下さいませ!!
by テリーママ (2008-05-13 22:40) 

ナビィ

★テリーママ殿
乾燥肌のガっちゃんなんて
ありえなーい!
脂っこい黒毛で寝ながらテレビ観てワフワフ怒ってるイメージ(事実)
ですよ。
ケッケはいつも粉ふき芋と呼ばれてます。
粉ふき芋は都会の寒さで震えてます。
by ナビィ (2008-05-14 12:45) 

空色と雲色

とうとうハマへいらっしゃいましたか!
広くてキレイな沖縄からこっちへ引越し3キャバちゃんは戸惑っていませんか?
がっちゃん脂性なんだ・・・怖いもの見たさでお耳の臭いちょっと嗅いでみたいかも(爆
ちなみにペコの足裏はポップコーンの臭いがします。ビミョ~

by 空色と雲色 (2008-05-14 18:53) 

ナビィ

★空雲殿
おえやっし!!
ハマにやってきました。
3キャバはマイペースにやってますが、
関東の寒さに冬眠しそうになってるでやんす。
最近、耳の中がまた臭くなってきました。
足裏なんて異臭です。
無理に嗅ごうとするとパンチが飛んで来ます。
by ナビィ (2008-05-15 12:29) 

きらら

このケマさん、妙に艶っぽいわぁ(^ε^)
ぷぷぷ、ガッちゃんは脂ぽっいって加齢臭発するオヤジっぽいところがさすが係長チック(*^-^)b

ウチも、茶と黒なら黒のほうが脂ぽっいですぅ~

お片付け落ち着いたら遊びましょうねん~o(^-^)o
by きらら (2008-05-16 09:00) 

ナビィ

★きらら殿
おケさん得意の「かまって~、遊んで~」の顔です。
黒オヤジ、最近おとなしくしてると思ったら、
昨晩、布団を食いちぎって綿を出しました。
臭いと言った復習かもです。
ガチさんメンズに攻撃的な性格ですが、
リキ銀さん遊んでね~。
by ナビィ (2008-05-16 12:28) 

ramumama

>>ちなみにガっちゃんは脂性。

(*´艸`)
私もイメージどおりだと思ってしまったですよ・・・

らむこはケさんと一緒の乾燥系です
今でもフケが気になっちゃいます
なにかおススメの方法ありませんでしょうか?

今日はブラッシング用のスプレーを作って使ってみました
シットリ 優しいかほりがして いいかんじです♪

シャンプーも動物病院のお肌にやさしいシャンプーで洗ってるのですが
こんな時期でも乾燥系


by ramumama (2008-05-17 23:13) 

ちゅら母ことぱと

昨晩チャオでお会いしたトイプードル「ちゅら」の飼い主のぱとです。
さっそくお名刺のブログアドレスからお邪魔いたしました。
福岡生まれで横浜に住んでる沖縄大好きな飼い主でございます。
もちろん沖縄料理が好きでチャオで呑むことが多いので
今度是非また沖縄のこと教えてください!
ワンコ連れで沖縄への旅ははじめてなので今から楽しみです。
by ちゅら母ことぱと (2008-05-18 22:26) 

ナビィ

★ramumama殿
がっちゃん、別名「ぬらりひょん」
足が特に脂っこいの。

ケッケの乾燥はほったらかしよ。
がっちゃんよりシャンプーの回数を減らしているくらいかなぁ。
薄毛なのでブラッシングもしないし・・・。

らむこさんは良い香りのイメージ。
あぁ、胸いっぱいにらむさん臭を吸込みたい。

★ちゅら母ことぱと殿
先日はどーも!!
良くチャオさんに行ってるのですね~。
アタシはあの日が初でした~。
ワンコがいっぱいで楽しい所ですよね。
いつ頃、沖縄へ行くのかな?


by ナビィ (2008-05-20 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごぶさたーん楽しい土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。