SSブログ

ごぶさたーん [生活]

引っ越し荷物は7割片付きました。

那覇空港から静岡県上空くらいまでメソメソしてましたが、

機内販売のハーゲンダッツを食べた辺りから気持ちを切替えて元気にしております。

 

連休中はペット博や三ツ池公園に遊びに行ったりしてたのですが、

都会の生活にいっぱいいっぱいで写真ゼロ。

そんな中、ちょっとした油断からうる姉の奥歯が縦に裂けると言う事件が!!

不幸中の幸いにもエナメル質の部分がちょっと欠けた程度だったので、

歯茎の治療と念のための抗生物質の飲み薬だけで済みました。

いろいろと教えて下さったちょこママ殿、yasuko殿、ホントにありがとうございまする。

あ、黒と赤は元気にしています。

特に赤は柿の縫いぐるみ相手にマウント頑張ってます。

 

いや~、都会の速度は速いです。

マックでポテト頼んでもケチャップが付いてきませんし。 

そんなアタクシと遊んであげても良いよって方は連絡下さい。

よろしく。

 

200805021618000.jpg

ジューCのど飴買ったら こんなの入ってた!!

 

 


nice!(8)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 28

happy

都会の女のナビィ、疲れてませんか~
都会は空気以外は美味しいものもたくさんありそうだもんね。

うる姉は歯ぶつけたの?
大事ないと良いね。

がっちゃん、ケラマは元気そうでなによりですわ。

by happy (2008-05-07 13:43) 

ramumama

おぉっ!
更新されてます~(人´ω`)♪
何気に毎日待ってました~!!

↓の『いっぺーにふぇーでーびる』というのはどんな意味なんですか~??

うるまさんの歯、大丈夫ですか?
がちまさんとケさんはお元気なんですねっ♪

私も都会の速度にはついていけません~
たま~にデンシャ乗って買いもの行くと、人やホコリで喉が痛くなります^^;
そんな私でよかったら遊んでくださいね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by ramumama (2008-05-07 15:38) 

あぐぅ

おぉ!更新されてる★めんそぉ~れぇ~!神奈川♪
待ッてましたぁ~m(_ _)m
どうでしょうか?都会の空気ゎ・・・。。。アタシも沖縄が恋しくて・・
沖縄料理ばかり食べております。。^^;
うるまさん大丈夫ですか?けまさん・がちさんも元気みたぃで^^
みんなのフィ-バ-している姿が早く見たぃです!
我が家のカィさんも、相変わらず激しくしておりますm(_ _)m
こんなアタシ達ですが、良かッたら遊んでくださ-ぃ♪
by あぐぅ (2008-05-07 16:04) 

ぱたぱた

お引越しお疲れ様でした!
マックのケチャップ、わかります!!
ケチャップと、ナゲットのマスタードソースをつけるのが
おいしいのに。。と物足りない寂しい思いをしました。

うる姉さまは大丈夫でしょうか?表面だから痛くはないのでしょうか。
お大事に、とお伝えくださいm(_ _)m
都会のオンナになったナビィさんと三姉妹のご活躍を期待してます!

ジューCの彼(?)は動物ですか?それとも架空の生き物ですか??
by ぱたぱた (2008-05-07 16:17) 

やまさん

都会のおねーちゃんになれてますか?
一週間たらずの滞在なのに我が家の食卓も沖縄料理がよく登場します。
ナビィさんはもっと帰りたいだろうなぁ。。。
by やまさん (2008-05-07 18:04) 

SEI

シスターが喜々とするお店があります
うまいかまずいかは知りません(笑)
関内集合です
実はワタシも攻めたかったりするので チャレンジですわよっ!
by SEI (2008-05-07 20:55) 

ナビィ

★happy殿
都会の女になるのは大変です。
電車の乗換えで地下街を横断するんだけど、
泳いでガンジス河を渡るくらい大変だよ。
毎日、生死を懸けて渡ってるよ。
うるまの歯はアタシの不注意と言うか・・・。
ストレスたまってるかなぁと思ってヒズメを与えたら、
速攻でバキッと。
今日、帰ってみたら赤の服の背中がやぶけてた!!

★ramumama殿
待たせてソーリー!!
「いっぺーにふぇーでびる」は
「いっぱいありがとう」の意です。
沖縄の家の近所のコンビニで買い物すると
「ありがとうございましたー」ではなく、
「にふぇーでーびるー」と言って貰えます。
うるさんは痛みも無さそうで元気です。
喉は平気ですが、鼻の穴が乾燥して痛いです。
SEI殿のコメントにありますように関内集合です!!

★あぐぅ殿
電車の窓から都会をガン見です。
今は買い物しないように辛抱の日々ですだ。
アタクシ、NHKの「プリンプリン物語」の世代ですけど
良いですか?
よろしければ貴族のお漫才の話しでもしながら島酒を
飲みたいですね~。
乾杯はもちろん「ルネッサ~ンス♪」でお願いします。

★ぱたぱた殿
でしょでしょ!後から「あ、ケチャップ頼まなきゃ貰えないんだ」って思い出してガックシ。
スーパーの袋詰めも自分でしなきゃだし。
エスカレーターは皆さん歩いて昇り降りしてるし。
横浜駅は久茂地の交差点の100倍の人が歩いてるし。
うる姉は大丈夫のようです。
だだ、アタシが歯磨き大変になったです。
ジューCの彼はカラスみたいですよ。

★やまさん殿
電車の乗換えがまだ危ういっす。
意外にもこっちで沖縄の食材も手に入る事が分かり
ビックリですよ。
ふと沖縄を思い出してサミシイ時もあるけど、
横浜生活もエンジョイしとります。
いつか、USJに行くので旨い明石焼の店を紹介してください。

★SEI殿
関内集合了解ですっ!!
襲撃しましょう。
実家の母はアタシが内地に帰って来るのを、
SEI殿→先生→母の経由で知ったそうです
(言うのすっかり忘れてて・・・)


by ナビィ (2008-05-07 21:28) 

けいこ

おう!ナビィさん、こんにちは~♪うぇるかむとぅ関東!
3日は幕張行けなくて残念!二日酔いで死んでました(>_<)
たぶんみんな3日に行くんだろうな~と思ってたのに・・・
ちょこママさんとこで元気な3姉妹みて悔し涙に濡れますた・・
こんどハマ連で集合かけてくださ~い!
るるちんカートに押し込んで参上しやす!!
by けいこ (2008-05-07 21:37) 

テリーママ

おぉぉ〜!もうお側にいらっしゃるんですね♬
遊びましょ〜遊びましょう〜
三姉妹様にお会いしたいでぇ〜す!
キャバリア園遊会でナビィさんのお洋服着せていったら、
いろんな方にナビィさんの新作ですねぇ〜って声かけられちゃいましたぁ〜♬
by テリーママ (2008-05-07 22:27) 

あやひな

お久し振りですぅ~。
更新楽しみに待ってました。
都会での3キャバちゃんの写真、また楽しみにしていますね!
by あやひな (2008-05-08 02:24) 

コリンママ

更新、待ってましたっっ!
アタシもきららさんに園遊会のことを教えていただいて
JUMBLEのお洋服着て行くんだい!
って思っていたのに・・・・
季節の変わり目で、体調悪くし、断念しました。(涙)
こんな私ですが、ご存知の通り世界級の田舎育ちですので
一緒に都会で遊んでくださいぃぃ~♪♪
沖縄料理も大好きよ~♪♪
うる姉さん、お大事に~!!
by コリンママ (2008-05-08 02:25) 

さきち

ようこそ~~ん。
いよいよ関東襲撃が始まりましたね( ̄m ̄〃)
うる姉さん 大丈夫ですか?
都会の水が合わなかった…とか??
そのうち是非がっちゃんvsぱるの親戚さんご対面~もしてくださいな。
by さきち (2008-05-08 07:06) 

ちょこママ

鶴見に沖縄タウンがありますよ
寂しくなったら行ってみてください♪
うるまちゃんヒズメが原因だったのね
でも大事にならなくてヨカッタヨカッタ

NHKの『ひょっこりひょうたん島』世代ですが…
我が家はいつでもOKなので遊んでください~
by ちょこママ (2008-05-08 07:12) 

リティの小ボス

ようこそ関東へ。お初に参上します。
リティ♂4歳の小ボスでございます。
ちょこはな家&ロッシ家の洋服を見て『欲しい!』と指を咥えておりまちた。
だってポチッ!としたことなんですもの・・(汗)
お家も近くなったようなのでぜひお洋服を!!
集合がかかれば参上しますのでよろしくでつ。
注)小ボス運転できないためボスの仕事事情に左右される場合があります。
  あらかじめご了承くださいまし。

by リティの小ボス (2008-05-08 09:40) 

ちゃっぷ

更新待ってましたよ~
都会の生活大変そうですね(誘惑が多くて)(^^)
ウル姉さんとりあえず大惨事にならなくて良かったですね。
我が家は、クロが歯抜けの時期でアンの耳毛に歯が絡まってて
ビックリしました。

都会っ子生活の写真楽しみにしてますね(^_^)/
by ちゃっぷ (2008-05-08 10:06) 

ほくねぇ

飲むぞー
遊ぶぞーー!
ちなみに前回のタレ耳会で
ナビィ家とカフェ行くぞぃ!
と勝手に決めました。
びーぐる軍団集合させまつ♪
by ほくねぇ (2008-05-08 12:09) 

ナビィ

★けいこ殿
幕張情報どもです。
バッチリ行って来ましたよ。
二日酔いはツライですよね。
今度、良い薬を教えますぞ。
ちょこはな号のカートを試乗させて貰ったのですが、
高級カートをブッ壊す勢いで暴れた3姉妹・・・。
我が家もmyカート買ってどごでもお出掛け出来るように
しておきますね~。

★テリーママ殿
うる姉の歯っ欠け事件では
マロンさんが手術した病院へ行きました。
公園情報などもテリーママ殿ブログから学ぼうと
思うので宜しく!!
散歩で知り合った方の情報では妙蓮寺にもワンコokの飲食店があるみたいです。
園遊会なんて大イベントに我の服を付けて行って下さって
ありがとうございます~。

★あやひな殿
お久しブリです。
家はわりと緑の多い所なんですが、
3姉妹連れてこれからバンバン都会を襲撃しようと思います!!

★コリンママ殿
体調は回復しましたか?
実はアタシは都会生まれなんですが、
ここ10年はほぼ田舎生活だったんで
都会の生活になじむの大変です。
今年の新宿のエイサー出るんですか?
見に行きますよ~!!
沖縄で習っていた三線の師匠が
神奈川東京でも教室を持っているので、
6月くらいからお稽古再会します。

★さきち殿
関東制圧(なにで?)を目指して頑張るです。
うる姉さんヒズメをガッツリかんで歯っ欠けになりました。
キシリトール入りの水とスプレー、チキン風味の歯磨き粉で
毎食後にお手入れしなくてはならないのです。
ぱるさんガっちゃんの親戚対面楽しみだなぁ。

★ちょこママ殿
今朝、ちょこママ殿のコメントを読みまして、
早速、今朝はバスで鶴見に行く練習をしました。
帰りに沖縄タウン襲撃予定です。
歯はホントにビックリしました。
酷い場合は手術になるそうです。
実は「紅孔雀」もちょっと記憶にあるアタシ・・・。
姉さん頼りにしてます。

★リティの子ボス殿
初めましてでする。
お近くなのですか?あ、沖縄よりはって意味かな?
是非とも宜しくです。
お洋服ポチッが初心者であれば、
遊ぶときに持って行ったり出来ますので
見てから選ぶのもOKですから~。

★ちゃっぷ殿
駅ビルとか凄く楽しいですよ!!
食べ物とかも充実しててヤバイです。
黒さん、しばらくネット出来なかったウチに毛がゴージャスになってましたね。
さすが道産子です。
歯っ欠けうるまは抗生物質を嬉しそうに食してます。

★ほくねぇ殿
来たぜ!
飲むぜ!!
タレ耳会に出るぜ!
ケマーはビーグルのMIX?って聞かれる事があります。
カフェ行きたいでし。

by ナビィ (2008-05-08 12:56) 

なお

おひっこし、お疲れでございんす。

歯が縦にぃ~
痛っ・・・・。ひぃぃいぃぃぃっ
お。。大事に。
(元歯科助手より)

埼玉県民の田舎者でしけど、
大集合して皆に会えたらうれしでしゅ。
by なお (2008-05-08 19:48) 

なお

あ・プリンプリン世代です。アタシも^^
by なお (2008-05-08 20:11) 

トモ

お引っ越し、お疲れさんでした。
3姉妹はどうしているかなぁ…?と思ったら、
一番最初の主役は、意外にもうる姉ですか!!
芸能人じゃなくても、歯は命。お大事にしてください。

マック。
ナゲットのソース忘れてくれたり、
注文したモノがひとつ入ってなかったりします。
都会のマックは大忙し???

落ち着いてきたら、コッチのほうにも進出してきてください!
遠いけどね~ヾ(;´▽`A``
by トモ (2008-05-08 23:01) 

ちびめが

イェーイ!一緒に遊ぼうじぇぃ!!
by ちびめが (2008-05-08 23:42) 

かな

待ってました♪ブログ更新!
いきなり、うるまちゃんの事件にビックリしました・・・・
でも大事に至らず良かったですね。
お引っ越し荷物の片付けも大変ですよね。
ガンガン飲んで疲れをぶっ飛ばしてください!
また、楽しいブログ楽しみにしてまーーーす
あ、私もバリバリプリンプリン世代です。
「火星人」のマネは今でも得意です。
by かな (2008-05-09 00:17) 

あくみかんママ

Pet博ではありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです♪
PCも接続OKですね。
ダンボール生活も脱出でしょうかぁ~(^^ゞ
岸根公園もいい公園ですよぉ~とても近いので行ってみて下さい!
そこ池の落ちた経験があるあくびですが(--;
後は・・・ちょっと足を伸ばして山頂公園とかもいいですよぉ~
山頂公園の近くにはAzHartってドッグカフェがあります。
味もいいので、是非ぃ~♪

ようこそ!ご近所へ♪
by あくみかんママ (2008-05-10 11:38) 

楓ママン

是非拓坊に会って頂きたく・・・・。
また代官山でもどこでも行きましょうぞっ!!!

レーコさんにも声かけるぞなもしっ。
by 楓ママン (2008-05-10 17:59) 

ナビィ

★なお殿
元歯科助手←カッコエエ!!
埼玉近いじゃないですか~。
今度、横浜から直通の電車が出来るみたいだし。
会いましょう!!
そして、プリンプリンの話しをしましょうぞ。

★トモ殿
うる姉は大人しいけどパワーはナンバーワンなので
危険です。
ナゲットのソース無しは泣けます!!
エコでしょうか?
沖縄ではケチャップは2つくれたりします。
新居に遊びに行っても良いですか?
ナッツ坊とケッケがどんだけ似ているか検証したいです。

★ちびめが殿
そんだけ?!
イェース!遊びましょう!
デカパン殿、飲みましょう。

★かな殿
歯が縦に割れるなんてっ!!と
かなりビックリしました。
今はチキン風味の歯磨き粉で毎日ゴシゴシしています。
荷物の片付けは・・・。
カセイジンのモノマネ←ツボ!!見たいっ。
知能指数1300の後頭部がデカイ人が好きだったなぁ。

★あくみかんママ殿
先日は白いズボンをドロにしてすみませんでした。
引っ越しは7割の所でストップしています。
岸根公園は先日、道に迷ってたら通り過ぎました。
旨いドックカフェ行きたいっす。
是非!!
良い情報宜しくです!!
あ、車だと凄くご近所ですね~♪
良くキリンの前を走ってます。

★楓ママン殿
拓ぼーーーーーう!
おばちゃん来たわよーーーー!!
またショッピング&カフェしましょ♪
レーさんにも会いたい!!
by ナビィ (2008-05-12 12:36) 

SEI

知能指数1300はルチ将軍ですわよ
確か彼、隕石だったような?
ルチ亡き後、見なくなりました
by SEI (2008-05-12 17:51) 

ナビィ

★SEI殿
そうだそうだ!!隕石だったか宇宙人だったかで、
人間の体に寄生してたんだけど、戦いに負けて宇宙に帰って行ったんですよ~!!
当時の物語としては凄いですよね。
今だったらR15指定ですよ。
by ナビィ (2008-05-12 21:19) 

ナビィ

★ふたたびSEI殿
ルチ将軍のような頭の形の事を、
沖縄では「がっぱい」と言います。
by ナビィ (2008-05-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっぺーにふぇーでーびる沖縄乾燥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。