SSブログ

意外だ!! [爆裂三姉妹]

先日、初めてガチマのみで病院へ行きました。

基本、ガッちゃんは頑丈なので1匹で病院へ行くのは初めての事でした。

ま、今回も耳が臭いと言う理由で来院したんですけど。

なんと、単独行動なガッちゃんでは、とってもオリコウ♪っつーか、腰抜けでした(笑)

他のワンコにガウる事も無く、診察台では「キュウンキュウン」と聞いた事も無い声で

アンダーソンにすがり付いてました。

 

心音もバッチリ、筋肉もガッチリついて、皮膚もとっても綺麗と健康優良児のお墨付きを頂きました~。

ただ、耳は臭いけど・・・。

DSC02310.JPG

 

-ご意見お聞かせ下さい-

JUMBLEで毛対策のロンパースの企画を進めているのですが、

着丈の個体差で悩んでいます。

ある程度、体に合った物で良いのか。

時間はかかってもオーダーメイドの方が良いか。

ちょっとご意見をお聞かせ下さい。

 

 


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

ちょこママ

ガッちゃん 偉いね! 
このまま元気で長生きしようね

ロンパースは着丈がポイントだと思います
胸板で合わせると なかなかピッタリの物が見つかりません
某ショップ Dさん、Wさんでもダメです
抜け毛対策として着せるのであれば
お買い物し過ぎですが・・・ ワタクシとしては
時間がかかっても良いので オーダーメイドでお願いしたいです
by ちょこママ (2008-04-10 11:33) 

ジョアンママ

がっちゃん、お耳がくさいにうけました=3

ロンパースですかぁ
確かにぴったんこサイズじゃないと足が抜けたりしやすいんですよね。
だとするとオーダーのほうがいいのかな
私は時間がかかるのはあんまり気にしたこと無いですー
by ジョアンママ (2008-04-10 14:41) 

ちびめが

MIBに狙われて、方向転換?
そんなの係長らしくないぞぃ!
でも、お耳の臭いは係長らしい?

ロンパースは着せたことがないのでわからないです・・・
お力になれなくてスイマセン。

by ちびめが (2008-04-10 14:52) 

やまさん

がっちゃんは思ったよりずっとずっとおりこうさんでしたよ。
これって褒めてるんですよ。(爆)

ロンパース待ってました。
山にいくには必需品ですから。
お時間かかってもぴったりサイズのほうがいいと思います。
すぐに脱げちゃったりメリのような胴長さんには短いと首をひっぱるのです。
まってますぞ。
by やまさん (2008-04-10 16:06) 

あぐぅ-

ウチのカィさんも・・・病院や外でゎ・・比較的良い子です。。
愛想ふりまきまくりデス。
が、家だと将軍です。。困ッたモンです!笑

本日、タンク注文しちゃぃましたぁ~★
サイズで相当悩んだのですが・・これからも、まだ若干成長しそうなので大きめのにしちゃぃました!腹周りゎ・・5号でOkだけど・・首周りゎ・・4号かな?だッたので^^;

ロンパースですか・・
絶対にカィさんゎ着けれないと思うので・・m(_ _)m
会社の人(ワンいる人)に聞いたトコ、やはりオーダーメイドの方でぴッたりサイズが良いかも♪とのコトでした。

by あぐぅ- (2008-04-10 16:49) 

コリンママ

キュウンキュウンと泣くがちまさんが想像できません。
病院がこわい?まさか。
やはり内弁慶でしたか??^^

ロンパース うちもダックス並みに胴長ですので
オーダーメイドがうれしいな♪
既製品が体に合わないコはたくさんいると思います!

いつかぜひ、クリスマストナカイ着ぐるみなぞもお願いします☆
(まだ春なのに・・・)
by コリンママ (2008-04-10 22:18) 

トモ

そんなあなたにフォーリンラヴです。
ガッちゃん、そういうとこチャーミングね。

ロンパース、実は欲しいんです。
難しすぎて作れないんですけど、
ハンナさんの抜け毛がとにかくひどくて…
これはもう、ロンパースしかない!と思っていました。
きっとオーダーのほうがしっくりくるだろうな。
脱げちゃって着れないよりは、時間かかってもジャストサイズはありがたい。

by トモ (2008-04-11 08:46) 

さきち

初めてがっちゃんの中の“女の子”を見たような…( ̄m ̄〃)

キャバの体型には既製品ロンパースは難しいと思ってます。
胸回りとかに合わせれば 短くっておしりが出ちゃうし
体長に合わせればぶかぶかだし…。
なのでロンパースはだいたい“よそ様の目には触れさせない”条件で
自分で作っちゃってます。
個体差に合わせてオーダーの方が購入者は時間がかかっても
失敗がないのでお求めやすいと思います。
普通のシャツなんかよりロンパースは高くって
失敗したらとっても悲しいですもの…。

お外に自慢げに着ていけるロンパース 欲しいな。
by さきち (2008-04-11 09:19) 

ちゃっぷ

ガッちゃん意外だわっ
内弁慶だったのね♪
ますますファンになりますた。

ロンパース
我が家では着せたこと無いので解りませんが
時間がかかるのは気にしないタイプです。

あっ、そうそうウチも耳臭王子でしたよ~
けど、いつもアンの石鹸買ってるところ(ネット)で
アロマも売ってるんだけど、そこのがとっても良いですよ~
(自分でも簡単に作れるし)
耳臭からの脱却ですよガチマ姫!!
耳掃除以外にも用途があるので
我が家では欠かせない一品です。
by ちゃっぷ (2008-04-11 09:56) 

なお

まぁ!がちまちゃんは
実はビビりぃな可愛こちゃん・・・・・
だったのですねぇ~^m^ぷっ。

耳が臭い?
うちの子は二人とも
耳が香ばしい様な良い匂い で臭いですが
まずいかしら?
~・・・がちま様、早く良くなるといいなぁ。

ロンパース。
洋服嫌いの我が子には?ですが。
(個人的にはロンパース大好きですが)
やはり、オーダーメイドのがいいかも・・・
サイズぴったり♪じゃぁないツナギなんて・・・
人間でもNGだし~。
(そんなツナギがうちにあるさぁ~着心地悪いさぁ~)

欲しい人はオーダーに魅力を感じると思います。
アタシなら、オーダーする。
そんなお店あれば!
by なお (2008-04-11 20:14) 

テリーママ

がっちゃんお耳臭いなんて。。
ちなみにマロンも今耳臭くて治療中でっす
一人だと。。不安なのかなぁ?
弱気ながっちゃんなって想像がつきませんね(笑)

ロンパース。。
うちの子たちはなかなかぴったりした感じのロンパースはないので、
時間がかかって手間もかかるかと思いますがぁ〜
オーダーがいいなぁ〜って思います!
by テリーママ (2008-04-12 00:20) 

ナビィ

★ちょこママ殿
すっごいワガママな老犬になりそう。
膝がゆるいので、早いウチからのサプリを勧められました。

Wさんのもダメですか~。
ちょこママ殿はオーダーメイド派ですね。
ご意見参考にします。

★ジョアンママ殿
耳も臭いし、脂性なので足も臭いんです。
乙女なのにね(笑)

やはりピタリサイズが良いですよね。
アタシは欲しいとなったら直ぐに欲しい派なので、
どうしようかと悩んでしまって。

★ちびめが殿
そろそろ普通の犬らしくしないとバレると思ったのかな?
微妙に悪事も減ってるし。
春の人事異動で横浜に転勤の係長。
横浜を係長の耳の臭いでいっぱいにしますぞ!!(迷惑)

★やまさん殿
そーそー、外では中々オリコウさんなんですよ~。
けど、りょう君はだいぶガッちゃんに襲われてましたな。
すんません。

メリちゃんの体型だと市販は難しそうね。
スーパーモデル体型だもの。

★あぐぅー殿
カィ様は将軍様ですか。
ガッちゃん、外面は凄く良いです。
家では抱っこもさせてくれないクールなヤツなのに。
タンク注文ありがとうございます。
やっぱ黒カラーにはターコイズですね~。

お友達にも聞いてくれてありがとです~。
参考にしますね。

★コリンママ殿
いままでの病院では偉そうにしていたのに、
新しい病院でリーダーのウルマが居なかったから
不安になったのかな?

コリンさんキャバの中でも胴が長い感じしますもんね~。
春くらいからクリスマスの企画しないとですよ~。
色々とアイデア等、お待ちしてます♪

★トモ殿
食後に必ずゲップするガッちゃんですが、
チャーミングですか?
ソフトバンクのCMに激怒しますけど・・・
フォーリンラヴで良いですか?

車とか、お友達の家に行く時に抜毛は困りますよね~。
ウチもウルマが一番の抜毛さんなんですよ~!!
ブレンだから?

★さきち殿
フーンフーンと鳴いてるのに、
女の子っぽくは見えなかったのは何故でしょうか?

試着して買うならちょっとは良いんだろうけど、
ネット販売のみだとロンパースはどうなんだろう・・・って考えてしまって。
アタシが作るロンパースがお外に来て行けるとはかぎりませんよ~(ニヤッ)
ラクダのシャツとステテコとハラマキのロンパースとか作りますから。
さきち殿もチクチクやるんですね~♪
ひょっとしてぱるさんのお服は手作り?

★ちゃっぷ殿
かなりの内弁慶です。
3匹でいる時は外でも偉そうにしてますけどね~。
耳臭王子が使っているアロマってどんなのですか?
ガチマ姫(違和感)の耳からアロマの香りか漂ったら、
キャラじゃないと言われそう。

★なお殿
ビビリなのかな?
カミナリや大きな物音とかはまったく無関心だし、
何かにびびってる姿って今回が初めてでビックリしました。

ガチの耳は香ばしいってレベルでなくって、
臭気を放ってましたから。
今は軽い洗浄液のおかげで改善されました。

ツナギ着たりするんですね~。
バイク乗り?
ここまでは100%オーター派ですね~。



by ナビィ (2008-04-12 00:47) 

ナビィ

★テリーママ殿
ウルケマは乾燥肌なので耳臭がないのですが、
ガッちゃんは強烈に臭いです。
帰りの車ではいつものガッちゃんで、
クーラーのスイッチをガリガリやってました。

その時の情況で1ヶ月とかお待たせする事になるかも・・・と思うと
悩むのですが、皆さん時間は気にしないと言う意見が多いので
やっぱりオーダーの方が良いのかな~って感じです。

by ナビィ (2008-04-12 00:52) 

SEI

日曜日の親父つなぎ1枚ッ!!
なんてね

オーダーに1票
by SEI (2008-04-13 00:09) 

ナビィ

★SEI殿
イメージとしてはバカボンのパパです。
キャバリアの品位は落ちます(なんてね)

うむ、オーダー圧勝なり。
by ナビィ (2008-04-13 01:08) 

ramumama

がっちゃんさん元気元気ですね!
横顔がらむことよく似ていると思います♪
私もオーダーしたいです!
なんか・・・パジャマみたいならくちんスタイルのような・・・
う~ん欲しいです(人´ω`)♪


by ramumama (2008-04-13 10:36) 

ナビィ

★ramumama殿
元気元気で大暴れしています。
やっぱり親戚なので似てますよね~。
オーガニックのパイルニットでパジャマみたいなのも作る予定っす。

by ナビィ (2008-04-15 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。