SSブログ

ケマーの災難 [爆裂三姉妹]

 昨日、何やら飛んできた虫をケマーがパックン!!

すると、みるみるウチに顔が腫れてきた。

 

10分くらいタオルで冷やしてあげたら引いて来たんだけど、両目の周りがパンパンになった。

じきに完全回復して、夕方にはウンチョから『コガネムシ』が検出されました~。

っつー事でケマーはコガネムシアレルギーと判明。

 

一方、ガチマ兄貴

ちやほやされるケマーに嫉妬。

ケマー用のタオルを盗んで行って、こちらをジッと睨んでる・・・。


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

ちゃっぷ

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ずいぶん腫れてますね。コガネムシアレルギーあるんですね・・・。
何か、毒でも出したんでしょうか?恐ろしい。
ウチも先日、小さい虫をペロンチョと食べておりました。
ケマさん回復して良かったですね。
by ちゃっぷ (2007-08-09 09:24) 

ニコナ

えぇ~そんなアレルギーもあるんだ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、すぐに引いてきて良かったね~
コナもやらかしそうだから気をつけなくっちゃ!

ガッちゃん、ケマちゃんが身をもって危ないよって教えてくれたんだから
スネないのよ~(^▽^;)
by ニコナ (2007-08-09 09:42) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
天然記念物の「ヤンバルテナガコガネ」を食べたんだったらどうしよう!
ってドキドキしちゃいました。
カタツムリとかは特に気をつけた方が良いと先生がおっしゃってましたよ。
キャバは結構、虫っ食いが多いので注意ですね。

★ニコナ殿
前に蜂を食べて顔が腫れたっ子の話を聞いてたので、
「あ、虫でアレルギー反応出たんだ」ってすぐに思いました。
がっちゃんはケマーが特別扱いされてるのが気に入らないらしい。
コガネムシ取られたのも気に入らないらしい。
by ナビィ (2007-08-09 10:21) 

きらら

ケマたん、すぐ腫れも引いて大事にならずにすんで
よかったですね。ホッ

コガネムシアレルギー恐るべし!!
虫パックンいかれたら、虫苦手なので食して頂くしか
ないなぁって思ってたけど、気を付けます!!
by きらら (2007-08-09 10:49) 

ayaya

あいやまー
でーじなとん。
by ayaya (2007-08-09 12:32) 

SEI

うおぅ・・・かわいそうなケマー
コガネムシの怨念ですね

そしてガチさん、残念でしたね(笑)

おともだちワンコは、お亡くなりになった蝉LOVEで
下を向いちゃ、パクッ
パリパリパリと香ばしい音を立てて頂いております
ある意味要注意ですね
by SEI (2007-08-09 14:09) 

ramumama

あらら・・・かわいそうケマさん!!!
大丈夫ですか!!??
ホントに腫れてます・・・

とんでもないものを食べたもんだ。。。

がっちゃんさんはきっとB型なんですよ!
自分一番!自分最高!

・・・私もB型ですが。そんなことはないですよ~
by ramumama (2007-08-09 15:11) 

ちょこママ

痛々しいですね…
虫アレルギーってあるんですね
そうそう。セミを食べてる子は結構いますよね
腫れはひいたとの事 良かったです!
がっちゃんヤキモチ妬くんですね 可愛いな♪
by ちょこママ (2007-08-09 15:21) 

ジョアンママ

コガネムシアレルギーなんてあるんだね!
ジョアンも絶対にパックンしちゃうから気をつけないとぉー
すぐに腫れが引いてよかったよかった
by ジョアンママ (2007-08-09 16:57) 

yasuko

うひゃ~。ケッケ、だいじょぶかい?
そんなにすぐに、顔腫れちゃうんだ。
うちも虫ぱっくんするから気をつけよっと。

がっちゃん、いいこと教えてあげる。
コガネムシぱっくんすると、ちやほやしてもらえる
らしいよ~。
ちょっとハイリスクだけどね。
by yasuko (2007-08-09 22:46) 

ナビィ

★きらら殿
事の詳細を語りますと、ガチマが手で飛んできたコガネムシを叩き落し、
ケマーの前に転がってきたのであります。
あっと言う間の出来事でした。
コカネムシINウンチョはキラキラして綺麗でしたよ。
臭かったけど。

★AYAYA殿
でーじやっさー。

★SEI殿
これ、ケマーの災難って言うより、コガネムシの災難ですよね。
踊り食いですもん。
怨念も当然だと思って受け入れるべしっ。
蝉は何となく体に良さそう。
沖縄では昔は食べてたって言うし・・・。

★RAMUMAMA殿
これに懲りて虫食べるの止めて欲しいっす。
ご飯もちゃんと食べないくせに、何故に虫なんて食べるのか。
そして、おそろーいっ!アタシもB型さ。
ちなみにアンダーソンも。
がっちゃんと同じはちょっと困るなぁ。

★ちょこママ殿
普段、バッタとか食べても何でもないんですけどね。
蜂はダメらしいです。
それにしてもコガネムシは消化されないって事も分かりました。
がっちゃんは主役になりたいみたいです。

★ジョアンママ殿
ケマーはしばらくはションボリしてました。
毒があるような虫では無いのに、恐るべしコガネムシ!!
この季節、虫が多いからまだまだ油断出来ませぬ。
ジョアンさんも注意ですぞ。
by ナビィ (2007-08-09 22:46) 

ナビィ

★YASUKO殿
30分くらいで顔がムクムク腫れてきた~!
コガネムシはなかなかの吸収力ですな。
ウィンキも虫食べちゃうの?!
意外。
でも、がっちゃんちやほやしてやると、逆に「うざーい」って顔して
去って行くんですけど・・・。
いったいどうしたら良いのやら。
by ナビィ (2007-08-09 22:50) 

yu-ka

ケッケだいじょぶかー!(ちやほや)
はやくなおるのよーケッケ!(ちやほや)

陰謀じゃ。
兄貴の陰謀じゃ。
ブルブルブル。
by yu-ka (2007-08-10 03:00) 

やまさん

およよ。
恐ろしいです、お顔が・・・
コガネムシパワー炸裂!!
沖縄のコガネムシは毒入り?
by やまさん (2007-08-10 11:25) 

さきち

コガネムシってそんなに怖い虫なんだ~~!?
ぱるも間違いなくぱっくんと行くな。おそろしい・・・。

がち兄のにらみがこわいよ~~。
今度コガネムシが現れたら自分がぱっくんするか、
それともさらにケマちゃんに苦痛を与えるべくわざとまた譲る…なんてこともあり得ない話ではなさそうな気もしてきてしまいます。
by さきち (2007-08-10 13:02) 

ナビィ

★yu-ka殿
あぁ、そんなにちやほやしたら、ヤツが・・・!
兄貴の強烈なアタックによって瀕死の状態に陥ったコガネムシ。
何の疑いもなく、それを喰らうケマー。
陰謀うずまくサスペンス!!

★やまさん殿
鼻の周囲まで腫れちゃってカワイサウでしたよ。
一番カワイソウなのはコガネムシだけどね。
コガネムシは金持ちなだけじゃなくって毒持ちなのかな~。

★さきち殿
ガチマは爬虫類とか平気で食べちゃいますからね~。ヤモリとか、カエルとか。
害虫を食べてくれる系の虫とかそーゆーのを好んで食べる。
害虫の見方なのかなー?
ガチマがいると、家の害虫が増えて困ります。
でも、これが我家の生態系なのかも。
by ナビィ (2007-08-11 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。