SSブログ

タイフーン [生活]

大型台風4号が沖縄本島を通過中です。

とにかく明方からの暴風が凄くて我家は停電。

午後1時頃に電気は復旧したのですが、電気が無いとな~んにも出来ないんです。

朝食は焼いてない食パンをモソモソと食べたのみ。

ガスは使えるけど換気扇から水が浸入して来るし、湯沸器も電気で動いてるので湯も出ない。

 

 雨が強くて浸水してました。

 洗濯機はロープで固定してたけど・・・

 飛ばされてた。

 

でも、でもね、台風被害は家の外だけじゃないのよ。

去年もあんな事あったし。

 

アタシのサンダルのバックストラップも

実家から送られてきたジャガイモも

 生で食べたら腹壊しますよ。

 

台風はこれから内地へ向かってます。

皆様、お気をつけてくださいまし。

 

 


nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 25

ちゃっぷ

。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーんナビィィィさーん!お元気そうで何よりです?
無事でしたか。良かった良かった。心配してましたよ。
にしても、洗濯機が・・・恐ろしい事に・・・。
そしてガチマさんが・・・・ちょっと嬉しそう。
北海道はなかなか台風直撃が無いので未知の世界です。
(自分の記憶にあるだけでも、小学生の頃に一回凄いの来た事しか
覚えてない)沖縄ってすごいなぁ。
by ちゃっぷ (2007-07-13 16:34) 

happy

こっちも雨強くなったよ~
朝、コンビニのおにぎりやパンが完売しちゃったわ。
で、我が家は・・・
この雨の中今からベランダ片付けだ~
早くやっときゃ良かった・・・と、毎回後悔する台風の日です
by happy (2007-07-13 16:43) 

楓ママン

アップ待ってました~!!!

停電するとホント困るよね。
ウチもつい先日一瞬だけど、ブレーカーが落ちたんだけどそれでもテレビはつかない食卓上の電気は切れる・・・不安だったもん。
一番心配だったのは冷蔵庫と冷凍庫。冷凍庫にはカエナギの大事なご飯がぁ~~!!すぐ復活したけどねぅ。

しかし洗濯機が横倒しに飛ばされるとはすごいなぅ。
関東に来るころには勢力が少しは衰えているといいけど・・・・。ルーフバルコニーに設置した物置小屋が吹っ飛ばされないか心配。まっ、中身いっぱいつまってるけど。

そしてがっちゃん・・・。
お外いけなくてたいくつだもんね~、しょ~がないよね~。プッ
くれぐれもお腹だけは壊さないよぉ~にっ!!バックストラップもお腹の中?!
by 楓ママン (2007-07-13 16:43) 

ゆ-き

飛んでるね~
停電したの?!ウチは大丈夫だったよ
被害はベランダから逃げそびれた黄色の島ぞーり(ヤッチの)だけだった 飛んで行ってたら拾っておいてねぇ。
by ゆ-き (2007-07-13 17:43) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
今回の台風はホントに怖かった。
「ドーンドーン」って音で眠れないし、色んな物が飛んできて窓ガラスに当たってるし。
北海道は直撃しなそうな進路になってきましたね~。
梅雨もないし、台風も無いし、北海道は良い所ですなぁ。
あ、旅行気をつけて行って来てくださいまし~。
アンダーソンは現在、白玉団子を作ってます。

★happy殿
水害怖いね。
調理しなくても食べられる物を用意した方が良いよ。
トイレ流す用の水もね。
ウチもこれほどとは思って無くって、豪雨の中ベランダの物置をロープで固定(アンダーソンが)

★楓ママン殿
メールあんがとさん♪
停電最悪!クーラー付けられず、窓ももちろん開けられず、室温32度ぶっちぎり!
半日だったから冷蔵庫も何とか平気だったみたい。
洗濯機は壊れたかも・・・。
バルコニーの物置飛ばないように縛った方が良いかもよ。
ウチはドアが開いて中身が飛び出して、慌てて縛った。
ガチマのヤツ~!!あのサンダル17000円もしたのにっ!!
ストラップの金具だけ寝床に転がってた。

★ゆーき殿
したよ。
田舎だもの。
経塚から安波茶の街路樹ボキボキだよ。
仕事も出来なくって寝て過した。
草履は今、ヤンバル付近を飛んでるかもね~。
by ナビィ (2007-07-13 18:51) 

やまさん

停電したんですか?
ゆーきさんのところでも心配コメントしましたが、停電になったらビールはどうやって冷やしたらいいのでしょう?大変な問題ですぞ。
by やまさん (2007-07-13 20:12) 

patapata

台風、これほどまでのパワーだったとは…現在TV無しの生活をしているので知りませんでした。。
お怪我がなくてなによりですm(_ _)m
"初泳ぎ"で波が高かったのはこのせいかもしれませんね><
洗濯機が倒れたり浸水したりで、Mr.アンダーソンの心配事は尽きませんね。
by patapata (2007-07-13 21:02) 

だぐお

昨日は(今朝?)楽しかったねぇ。
でも、あれから大変だったんだね(>_<)
洗濯機が~~~\(◎o◎)/!
水ためなかったのかしら~~~。
我が家は全く被害なかったよ。
でも、街中車で走ってたら、いたるところで信号が消えておりました。
by だぐお (2007-07-13 23:18) 

こま妻

豪雨が凄かったですが、大丈夫でしょうか?
大変ですね。
早く、露も明けて欲しいですね。


「キャバリアコンテスト」に出場中しています。
もしお願い出来そうであればですが、投票をお願い致します。
  http://mu-continent.com/
       ↓
第5回 キャバリアコンテスト
皆さん、こんにちは!
第5回キャバリアコンテスト投票開始しました!

[太字]※キャバリアコンテスト投票所はこちら。[/太字]  を押して下さい。
         ↓
投票前に「ログイン」が必要らしく、御手数をお掛けいたします(T_T)
        ↓
 【 投 票 】12時間ごとに、1回投票が可能となります!
by こま妻 (2007-07-14 01:48) 

lovelovedog

むむ!
おそるべし、タイフーン!
外だけじゃなく、中も…!!
他のお二人さんはどうしているのかな?

ウチはハンナが台風がやってきたせいなのか?
急に体調が悪くなっております。
ゼィゼィ…
by lovelovedog (2007-07-14 07:46) 

ナビィ

★やまさん殿
ふふふっ心配には及びませぬ。
午後には復旧したので晩酌には余裕で間に合いましたぞ。
それに、アタクシは飲みたいとなったら、ぬるくても平気で飲みますから。

★patapata殿
えっ?!TV無いの?
そりゃまた凄い!
携帯持ってない人より凄い。
今朝起きたら、洗濯機設置も済んで、洗濯も終わってました。
もちろんアンダーソンによって。

★だぐお殿
あの後帰ったらサンダルやられてたんだよ。
アドバイス通りに水張って、ガムテで蓋を閉めて、ロープで固定もしたんだけど飛んでった(汗)
非難梯子も下りてきちゃってたし。

★こま妻殿
沖縄はすでに梅雨明け済みなんです。
コンテストなんてあるんですね~。
検討祈ります。

★トモ殿
多分、うるまは相変わらず無関心だったと思われます。
ケッケは多少は加担したのではないだろうか。
気圧の関係かな?
ハンナさん心配だねぇ。
by ナビィ (2007-07-14 14:38) 

ほくねぇ

すげー
ゆわいてある洗濯機って飛ぶんだ(;一_一)
そのほかは大丈夫でしたか???
関東も。。。直撃でつ(;_;)
明日びーぐる会なのにぃぃ・・・
がっちゃん生のじゃがは危険だよぉ~
おへそから芽がでちゃうぞぃ!
by ほくねぇ (2007-07-14 21:42) 

yasuko

ひゃ~っ。
洗濯機がぁぁぁ。

がっちゃん、イモはふかしてもらった方がうまいぜよ。
by yasuko (2007-07-15 02:09) 

yu-ka

がっちゃん、センタッキおこしたって〜。

しっかしこりゃすごいね!
いろいろと!
by yu-ka (2007-07-15 05:00) 

けいこ

がっちゃん器用にサンダルのストラップ取っちゃったね。
生じゃが得意そうに齧ってるし。。
外の台風もすごいけどガチ台風も強烈です!
by けいこ (2007-07-15 08:53) 

SEI

うわわわ
外も中も台風ですな
おつかれさまです
今、コチラは風雨の中
近所の子供が、傘もささずに外を走り回っております
楽しそうだなー
ワタシが参加したら、じゃがいも喰らうより危ないですか?
by SEI (2007-07-15 15:42) 

もこもこ肴

只今、東京もあめざ〜〜〜〜〜ざ〜〜〜ですよ。
停電たいへんですね....洗濯機がとばされる沖縄の台風の勢力すごいですね...
最近電子レンジのコンセントやられました。チンもできず、解凍もできずそのたびにもこをにらみつけます。本人反省の意志なし......はぁ....
by もこもこ肴 (2007-07-15 19:02) 

ナビィ

★ほくねぇ殿
その他は早めに避難させてたので大丈夫だった。
前日に↑の洗濯機外置き仲間のだぐお氏に「洗濯機飛ぶよ」って言われてて、
信じなかったのがいけなかったのかも。
びーぐる会、ずいぶん前から楽しみにしてたのにね。
カワイソウなほくねぇ殿にがっちゃんの齧ったジャガイモあげましょか?

★YASUKO殿
洗濯機は無事使えました。
ウチの芋犬は腹を下す事も無く、元気にしてますだ。
台風は怖いけど、芋犬はもっと怖いな。

★YU-KA殿
外も中も被害大!!
台風4号と共に、がっちゃんも北上して東京を襲う日が来るかも。

★けいこ殿
取っちゃったっつーか、食っちゃったってのが正解です(涙)
江戸で買った大切なサンダル(涙)
沖縄で買うとジャガイモ高いのに(涙)
涙も枯れはてました。

★SEI殿
アタシも台風来る前はウカレてましたが、
これほどの台風の襲来にゲンナリ。
SEIさん、変装して参加してみてはいかがでしょうか?
サツにしょっぴかれない事を遠方よりお祈り申し上げます。

★mokozakana殿
我家もコード大好き犬がいるので、修理が上手くなりました。
お近くであれば出張修理に駆け付けるのですが。
しつけはタイミングが大切って言いますが、どのタイミングで叱っても
この4年間、ヤツのイタズラは改善されませぬ。
by ナビィ (2007-07-15 19:28) 

happy

台風は 何事もなく去っていきましたよ~

うん?何か廊下から変な音がする・・
ちょっくら失礼!


案の定、がちまの手先が悪さしてた・・・
どうしよう・・ガチマ2号になりそうな予感(笑)
by happy (2007-07-15 20:22) 

ニコナ

電気が切れると冷凍庫のお肉がなにより心配です・・・
ついでにうちのマンションは水を地下の貯水庫からポンプでくみ上げてるから停電すると水も出ません・・・トイレも流れません・・・
でも大阪って直撃と言われても直撃ってまずないから今回も何事もなく通り過ぎました。でも全国では被害がいっぱいなのよね。

下のスーパーのビニール袋。うちの旦那は三角に折ります。
私はナビィさんと同じです(^▽^;)
by ニコナ (2007-07-15 22:57) 

チリペコ♪

じゃがいも、生で食べてもおいしくもなんともないと思いますが。明らかな嫌がらせですか!?(笑)
洗濯機、そんな風にコテンと倒れるものなのネ。ビツクリです。
by チリペコ♪ (2007-07-16 11:18) 

ナビィ

★HAPPY殿
2号は何をしでかした?
1号はすっかり落ち着きを取り戻したよ。
けど、台風が雨続きで、いつ爆発するか分からん状態よ。

★ニコナ殿
停電してみて始めて「これも電気関係あるのか~」って気づくよね。
とにかく冷蔵庫停止だけは免れたい。
ニコナ家はせっかく冷凍庫買ったんだもんね。
旦那殿もマメ男?
アンダーソンはひどい時は六角形に折るのであります。

★チリペコ殿
正解!!いつも簡単に取れる所にあっても無関心だったのに、
この日に限ってやりよった。
台風の風凄かった!隣の家のソーラーパネルが消えていたし。
by ナビィ (2007-07-16 17:40) 

きらら

洗濯機が横倒しだなんて、スゴイ威力ですねぇ。
ご無事で何よりです。

ところで、がちまちゃんストラップ&ジャガイモはウマウマ
でしゅかとウチの黒が聞いとりましたわぁ~。
by きらら (2007-07-18 12:54) 

をり太

沖縄の台風は甚大な被害だとニュースでいっておりましたが
センタッキーが!センタッキーが!!!!(怖
でもがち子さんが一番怖いな・・・プラス腹下しな予報も出るし。
クロは怖い。クロは・・・。(ガクガク
by をり太 (2007-07-18 17:04) 

ナビィ

★きらら殿
中も外も大惨事でありました。
特にサンダルは買ったばかりだったので、「夢ならさめて~」と
崩れ落ちました。
生ジャガも生ストラップも喰らってはいけませぬ。
と、黒さんにお伝え下さいまし。

★をり太殿
洗濯機って皆が思ってるよりも頑丈です。
全然使えました。
が、ブチ当たられた室外機の方が被害を受けたらしく、
寝室のクーラーの調子が悪いっス。
クロは怖いですよ!クロは!
ある意味ヤツは勝ち組ですから。
by ナビィ (2007-07-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。