SSブログ

趣味は浅くて広いのよ [生活]

アタシの三線、2年ぶりに出してみた。

この三線はお友達のオジィが作った物です。

コレは元々別の方の注文で作ってあったのですが、

ここのオバァちょっとユタっぽい人で、アタシがお店に入った瞬間に

「アンタの三線はコレだよ!絶対にコレ!」と突然言われて、渋るオジィを無視してアタシの物になりました。

なのに2年間放置。

そろそろ練習してみようかな・・・・。

 


nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 21

happy

ガチマにママンはやるときはやるってとこを見せてやってくれ~


それにしても、ガチマさん男前だよね!
ジャニーズ系じゃなく正当な男前!!
・・・
なんだか褒めてるつもりなんだが・・
間違った褒め方のような気もする(笑)


ガチマの手先は今日も元気!!
綿棒部屋中にばらまいて遊んでました。
自分の部屋やベットの下などのお気に入りの場所にも隠してました。
by happy (2007-07-16 20:37) 

patapata

すごい!ほんとの三線って感じですね!!
ユタっぽいオバァ、もう沖縄~って感じで想像するだけでほのぼの笑えてきます^^
「ハイサイおじさん」とか「19の春」…ほんと懐かしい。
がっちゃんもつられて踊りだすぐらいのやつ、一発弾いてください^^
by patapata (2007-07-16 20:49) 

ゆ-き

本当だ カビ生えてないね
by ゆ-き (2007-07-16 23:15) 

こま

★応援して下さいデシ★
「キャバリアコンテスト」に出場中しています。
もしお願い出来そうであればですが、投票をお願い致します。
  http://mu-continent.com/
       ↓
第5回 キャバリアコンテスト
皆さん、こんにちは!
第5回キャバリアコンテスト投票開始しました!

[太字]※キャバリアコンテスト投票所はこちら。[/太字]  を押して下さい。
         ↓
投票前に「ログイン」が必要らしく、御手数をお掛けいたします(T_T)
        ↓
 【 投 票 】12時間ごとに、1回投票が可能となります!
by こま (2007-07-16 23:23) 

やまさん

おととい大蔵海岸でサンシン奏でてるオジイがいました。
はるかかなた明石の海辺で沖縄の海をおもっていたのかしら?

わたしもやってみたいです。
by やまさん (2007-07-17 08:11) 

ナビィ

★happy殿
ガチマにはいつかアタシの底力を見せてやるつもり。
いつか・・・。
ガチマはジャニーズじゃないね。
キャバリア界の「北大路欣也」ってトコロかな?
イヴさんさすが黒!

★patapata殿
目標は「唐船どーい」です。
ユタっぽいオバァがどういった理由でコノ三線を渡したのでしょうか・・・?
ひょっとして、三線の名手になっちゃうのかな?
がっちゃんはアタシが民謡歌うと怒ります。

★やまさん殿
関西の海で三線の音が聞けるってのも良いですなぁ。
是非やまさんも挑戦してみましょうぞ。

余談ですが、やまさんの住所を見たアンダーソンが一言、
「いいな~明石焼食べたい」だって。
夫婦して発想が貧困です。
by ナビィ (2007-07-17 08:27) 

ナビィ

★ゆーき殿
はえてないよっ!
ウロコがちょっとケバ立ってたけどね。
夜に見に行ったの?
カンカラ三線で良いんじゃん。
by ナビィ (2007-07-17 08:28) 

lovelovedog

コレは・・・ヘビの皮???
ううぅ・・・コワい(笑)

弾くのは難しそうだね。
じゃ、ワタシ歌います!!
by lovelovedog (2007-07-17 09:27) 

SEI

やるね(笑)

ワタシはどうも楽器に恵まれなかったようです
ワニ皮のヴァイオリンがあれば良かったと思います

ワニ皮製品も、ヴァイオリンも
もってないし、ひけないですけど
なんとなく思いました
by SEI (2007-07-17 11:52) 

ナビィ

★トモ殿
ニシキヘビさんであります。
では、トモ殿は歌と合いの手担当と決定しました。
6キャバ率いて、いつか演奏会を実施したいっすね。

★SEI殿
ひょっとしたら「熱川バナナワニ園」あたりで販売している可能性が
無きにしも非ずです。
かつて、西田敏行氏が「だけどボクにはピアノが無い 君に聞かせる腕も無い」と歌ってましたが、
SEI殿も、まさしくその心境なのですな。
by ナビィ (2007-07-17 12:13) 

ayaya

【お友達】とは・・・あの彼ですね♪
by ayaya (2007-07-17 12:41) 

ちょこママ

初めまして。
ブレンのチョコ・ハナの飼い主ちょこママと申します
沖縄のビーチ情報を頂き有難うございました
まだまだ勉強不足で、ゆーきさんに頼りっぱなしです

ナビィさんは、いろんな事に挑戦されてますよね 凄い!
これからもヨロシクお願いします
by ちょこママ (2007-07-17 14:12) 

ナビィ

★AYAYA殿
そーそー、あの彼です。
会社でアンダーソンの隣の席のアノ彼です。

★ちょこママ殿
はじめまして~。
来沖なさるんですよね~。
紫外線は気をつけた方が良いですよ。
8月の陽射しはとても強いですから。
そんなアタシは先日の海で日焼けしてしまい、現在、腕がムケテ
ボロボロです(笑)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね~。
by ナビィ (2007-07-17 18:47) 

SEI

その西田敏行に似てないか?と思い始めました
今日は鏡から目が離せません

ちなみに、西田氏
イトーヨーカドーのたこ焼き屋で遭遇したことがあります

良い方でした
とても良い方ですが、似てるとなれば話は別です
by SEI (2007-07-17 20:01) 

さきち

「アンタの三線はこれだよ」
ハリーポッターが自分の魔法の杖を選ぶシーンを思い出してしまいました。
かっこいい出会いじゃないすか(*^。^*)

私も持ち腐れのウクレレはちゃんとレッスンに通うようになり
やっとちょっとだけ日の目を見るようになっています。
by さきち (2007-07-17 21:53) 

yasuko

三線かっけー。
ナビィさんの三線に合わせて踊るがっちゃんが見てみたい。
がっちゃんて踊れそうだよね?
by yasuko (2007-07-17 22:51) 

やまさん

弦楽器超初心者が本だけで奏でられますか?
できそうならカンカラでも買ってやってみようかな?
ちょこママがいくんならなお好都合。
by やまさん (2007-07-18 08:26) 

ナビィ

★SEI殿
大スターでありながら、イトーヨーカドーでたこ焼を購入とは、
好感が持てますね。
しかしながら、
先日もゆかりどん」に「SEIさんとナビィさんは似ている」と言われました。
するってーと、アタシも西田敏行に似ているって事でしょうか?
別問題どころか、大問題ですぞ!!

★さきち殿
あっホントだ!ハリーポッターみたいですぞ!アタシったら。
アタシがか?
『不死鳥の騎士団』ちょっと見に行きたくなりました。
ウクレレ持ってるんですね。
アタシの母はウクレレ、マンドリン、ギターが特技であります。

★YASUKO殿
がっちゃんなら踊れるかもしれない。
けど、カチャーシーよりもラッケンローなヤツだからなぁ。
エレキギターもしくは、エアギターでも練習しようかな。

★やまさん殿
噂ではすぐに演奏出来るそうです。
「与那覇徹の三線教室-DVD付」教本等も販売されてます。
ちなみに、与那覇徹氏はなかなかのイケメンです。
by ナビィ (2007-07-18 09:27) 

SEI

わかりました
ゆぅさんがそれほど似てるというなら
ワタシとナビィさんはドッペルゲンガーなんですね
そして残りの一人が西田氏
3人そろってしまいましたね
これも大問題ですぞ!!
by SEI (2007-07-18 14:18) 

をり太

うぅむ。三線。カッコイイ・・・(惚
左手は細棹の三味線と同じなのかなー。
でもでも蛇苦手なワタクシは、持つ段階でガクガクしちゃいそうです。
細棹の三味線持ってます。ちなみに「犬」皮だったりします。
ストックは我が家に「猫皮」2匹分、「犬皮」1匹分、を飼育中です。

ギターは弦が6本もあるので挫折・・・。
三線も三味線も3本だし。ウクレレまではできるかなーっ
by をり太 (2007-07-18 17:10) 

ナビィ

★SEI殿
光栄なような悲しいような・・・。
もう少ししたら気持ちに整理がついて受け入れられると思います。
世の中には自分に似た人が3人いると言うけれど・・・。
揃いましたね。
ひょんな事から。
ニシダーズ結成!!

★をり太殿
爬虫類は苦手ですか。
アタシャ蛇だのイグアナたのは結構好きです。
三味線って犬皮なんですか?
ドキドキ
逃げて~!
クロさんシロさんランデコさん!
ウクレレって陽気な人が演奏する楽器って感じで好きです。
もしくは高木ブー。
by ナビィ (2007-07-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイフーン祝!!一周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。