SSブログ

あふたぬーんてぃー [爆裂三姉妹]

アタチはガチ子乙女よ。

今日の午後はお紅茶と、お母様がこしらえたスコーンを食べたの

とっても美味しかったわ。

 

アタシはナビィガチ子のお母様よ。

今日はガチ子が、アタシが朝に飲んだ出ガラシのお茶っ葉 と

夜に使おうと思って出しておいた「干し椎茸」を食べちゃったの。

ガチ子の口臭が椎茸臭いわ。

 

-沖縄メモ-

沖縄の水は硬水です。

だから、沖縄のお茶は硬水で淹れると良いのです。

成分としてはエビアンととても近いらしいので、お土産で買った「さんぴん茶」等は

エビアンで淹れてあげると沖縄らしい風味で楽しめると思います。

 


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 17

happy

大将、今日はセレブじゃん!
でも、母ちゃんに聞いたかぎりではあまり美味しくなかったんじゃないのか?
干し椎茸は噛めば噛むほどいけてるのかい?


ガチ子のお母様、今日もお疲れ様でした~
by happy (2007-06-28 16:08) 

くろぶた

色っぽくなりましたね。
好きな人(犬)でも出来たのかな?

もしかして・・・琉ちゃん?
by くろぶた (2007-06-28 16:59) 

ちゃっぷ

干し椎茸の戻し汁は性格がおとなしくなるとか・・・(ホントか?)
それで、ガッちゃん「うふっ」なんて言ってるの?(笑)
by ちゃっぷ (2007-06-28 17:51) 

ほくねぇ

なななななぜだろう(;一_一)
がっちゃんかわいいというより
怖いと感じてしまうのは・・・(;一_一)
by ほくねぇ (2007-06-28 18:13) 

ナビィ

★happy殿
ガチマのゲップが干し椎茸臭いっス。
前足も干し椎茸臭い。
ケマーはご飯を食べなくて困っちゃうし、ガチマは盗み食いで困っちゃうし。
もう、癒してくれるのはウルマだけだよ。

★くろぶた殿
どんなに好きになっても、琉生は弟。
結ばれないさだめです。
って、がっちゃんは琉ちゃんが近づくと怒ってますけど。

★ちゃっぷ殿
新キャラ登場です。
と言うか、本当のがっちゃんは乙女キャラなのかもしれません。
99%ありえませんけど。

★ほくねぇ殿
でしょ!怖いでしょ。
キラキラした顔されると、「何を企んでるの?」って思わず聞いてしまう
酷いお母様を許して~。
by ナビィ (2007-06-28 18:37) 

がっちゃんヤラかしてしてしまったことはさておき、
この女の子っぽいショットは久々に披露してもらえたのでは??
最近すっかり悪代官キャラになってましたわよ(笑
ワンの口が椎茸臭ってちょっと怖いです(笑
by (2007-06-28 19:05) 

けいこ

がっちゃんのうふって笑顔初めて見た気がする・・・?!
梅雨明けがうれしいガチ子さんですね!
はやく泳ぎにつれてってもらいなさ~~い!
by けいこ (2007-06-28 22:00) 

ジョアンママ

ガチ子さんたらぁ~
椎茸くさいお口なんて どうなのよ~

お米の冷凍、私もナビィさん派です。
かなりてきとお。
by ジョアンママ (2007-06-29 00:04) 

yasuko

がっちゃん、かわいい。乙女だね。
でも干椎茸はもどしてから、な。
by yasuko (2007-06-29 00:12) 

ナビィ

★空色と雲色殿
こんな顔する時はめったに無いので、貴重な写真です。
よっぽど干し椎茸が美味しかったのかな~?
どうしても行動的に悪キャラになっちゃうんですよね~。
今日もアタシの服を齧ってたので、格闘しました。

★けいこ殿
最近、暑くて散歩時間が短いからか、いたずらの回数が多いです。
今週末はアンダーソンが江戸に行っているので、アタシ1人で面倒みきれるか
心配っス。

★ジョアンママ殿
おクチも椎茸臭いし、オナラも椎茸臭かった(笑)
主婦は忙しいですもんねっ!
こんな四角くご飯冷凍してる時間なんて無いもんねっ!

★yasuko殿
がっちゃん、初の乙女キャラ。
干し椎茸は消化されず、そのまま排出されました。
ちょっと普通の椎茸っぽく戻ってたけど。
あ、こんな情報食事中だったらソーリー。
by ナビィ (2007-06-29 12:54) 

をり太

なるほど、腹で椎茸を戻しているガチ子さんの図。なのでしね。
『うふっ』ではなく『ニヤリ…』に見えてしまうのは、ガチ子さん故でしょうか…(ガクガク
by をり太 (2007-06-29 14:01) 

やまさん

なんだかダイエットによさそうですね。
干ししいたけと茶殻。
by やまさん (2007-06-29 15:14) 

さきち

かわいく見せようと思えば思うほど、「・・・・」になってしまう子がうちにもいるのですが、それは“血?”
トライの子が全てそうではないようですし…。

↓団扇 注文したらもう届いちゃいました。
ステキだよステキだよ。ご紹介くださってありがとうございましたぁ。
by さきち (2007-06-29 17:23) 

ナビィ

★をり太殿
以前も水でもどしている途中の干し椎茸をやられたので、
好物なのかなぁ?
その時は、もじし汁も飲んでいた。
キラリの笑顔をしても、「何でほくそえんでるの?」って言われるガチ子さん。

★やまさん殿
紅茶キノコですねー。
体には良さそうね。
なんか最近、ガチ子だけ太ってきましたし。

★さきち殿
江戸ではトライっ子なのに可愛い子がいっぱいいたのになぁ。
がっちゃんの可愛い系はありえないみたいです。
暑くて笑顔のガチマに対して、近所の子供が「怖い」って言ってたし。
団扇届くの早いですねー。
扇風機バージョンにするか、風鈴バージョンにするか考え中。
by ナビィ (2007-06-29 18:17) 

きらら

おぉ、ガチマちゃん、セレブぅって思ったけど、大爆笑しちゃいました~。
笑顔のガチマちゃん美しいけど、次は何しようかなぁ?!イヒヒって
感じに見えるのも事実かしらん?

癒しは上の子に求めるとして、やっぱ、黒さんは悪キャラ決定かしら?
↑で話題の団扇可愛いですねん。
扇風機or風鈴悩まれるのわかりますぅ。この際、どっちもってのはどう
かしらん?!
by きらら (2007-07-01 12:12) 

patapata

乙女なガチ子さまに萌え萌えです。
スコーンからはお出汁はでませんことよ、ガチ子さま^^

そろそろさんぴん茶、うっちん茶が恋しい季節です。
毎年飲みたくてじたばたします(><)
by patapata (2007-07-01 23:04) 

ナビィ

★きらら殿
普段は呼んでも来ないし、寝てばかりなのに、
留守番中は活発にやらかしてます。
今日は真夜中にメロンパンをやられました。
話題の団扇、そしたら3種類欲しくなって来ました。

★patapata殿
トミさんみたく、がっちゃんもレーススヌードしてみようかな?
皆が引くだろうな。
うっちんは仲善のが旨いです。
もう、夏はさんぴん茶無しでは生きられませぬ。
by ナビィ (2007-07-02 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷凍ご飯問題真夜中の恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。