SSブログ

冷凍ご飯問題 [手作り]

まあ、まずはご覧下さい。

左はアンダーソンが冷凍した飯。

空気を包み込む様に均一に平らにラップして冷凍。

米と米の間に隙間がちゃんと見られます。

 

右はアタシが冷凍した飯。

空気うんぬんは「しゃらくせえやいっ!」とメタクタに冷凍。

レンジでチンしてもホカホカの部分と凍った部分があって、一回で解凍出来ません。

 

そんな乱暴でガサツなアタシがボタニカルアート教室へ通い始めました(全5回)

いつか、素敵な絵が描ける様になりたいなぁ。

 

-おしらせ-

ケマーの親戚さんのランディ君のマミー「をり太さん」が描いたキャバリア団扇が販売しています!

Garceful Dog's  ←こちらで購入出来ます!我家はどれにしようか考え中~♪

 

 


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

えつ

ものすっごーーーーーーい
几帳面ですな。
几帳面が歩いているような感じですか?

私も、ナビィさん派です(笑
by えつ (2007-06-25 22:16) 

ゆ-き

罰ゲームの酢飯はどーなったの?
なるほど! こうするとふっくらになるんだ
お母さんみたい・・・ウチにも二人いるけど。
by ゆ-き (2007-06-26 00:31) 

yasuko

私ももちろんナビィさん派。
ジップロックのコンテナーに、ふんわり入れときゃいいのに
中途半端に余っちゃうのがイヤでぎゅうぎゅう詰めちゃう。

うちわ、扇風機のやつがかわい~。
by yasuko (2007-06-26 00:34) 

けいこ

でました!アンダーソン氏!
一家に一人必要ですね。
私もナビィさん派。
それでも私のレンジは賢くて
一回で解凍してました。こき使いすぎ?!
by けいこ (2007-06-26 08:56) 

やまさん

わーーーい。
わたしもなぜかまるまって冷凍庫がすぐに満タンに。
by やまさん (2007-06-26 09:12) 

ナビィ

★えつ殿
そーそー、寝る間を惜しんで「几帳面道」を貫くヤツなんです。
なんと!この飯は彼の決めた冷凍庫のご飯スペースに2列ピッタリに入るサイズになってます。

★ゆーき殿
甘い酢飯ねー。なげたよ。
過保護なお母さんみたいよ。夜更かししてると「早く寝なさい」って
しかられるもん。

★yasuko殿
この2つ、解凍してみると味に差があるのだ。
けど、こんな四角くすんのは面倒なのだ!
すぐに食べるなら、ジップロックコンテナも良いかも!!
早速に購入しよっと。

★けいこ殿
ヤツの伝説は、まだまだこんなもんじゃ終わりませんよ~!!
アタシも賢いレンジが欲しいです。
欲を言えば、ギュウギュウにして凍らせたご飯もフンワリ解凍出来るレンジが欲しいです。

★やまさん殿
そーそー、ウチ(アタシ)も何でも余った物を冷凍するので、
すぐ冷凍庫は満タンです。
冷やそうとして忘れてたビールとかゴロゴロ出てきたり。
by ナビィ (2007-06-26 11:19) 

yu-ka

ミートゥー右。
なんでーなんでなのーアンダーソンせんせー。
by yu-ka (2007-06-26 12:47) 

yu-ka

うちわ、タミコさん&Randyくんちのなのね!
ケマ親戚だったんだ!
ファンどすよー。

買わなきゃ買わなきゃどれにしよ♪
by yu-ka (2007-06-26 12:50) 

happy

家政婦として欲しいな~
時給いくら?


アンダーソンって、ナビィに同じようにやりなさいっては言わないんでしょ?
あっ、どうせ言われてもやらないか、ナビィなら。(笑)
by happy (2007-06-26 12:58) 

さきち

誰一人「私はアンダーソンさん派!」と言わないことにも笑わせていただきました。
はい、あたしもナビィさん派…。

うちわ 欲しいっっっっっ。
by さきち (2007-06-26 16:37) 

ナビィ

★yu-ka殿
「カリスマ主婦じゃーん」って冗談で言ったら、
ヤツは誉められたと思って嬉しそうにしてました。

タミコさん&Randyくんのブログって凄く癒し系。
扇風機か風鈴の団扇で迷ってるのだ。

★happy殿
そ、アタシがどう言うヤツかよーーーく分かってるから黙ってやってるよ。
だから家庭でのアタシの仕事が減っていくの。
ほほほほほ。

★さきち殿
そーそー、右の飯派が圧倒的だ!!
家の中にはヤツが厳選した洗剤や便利グッズがいっぱいです。

キャバ全カラーがそろった団扇はお宝ですっ!
by ナビィ (2007-06-26 17:28) 

あぁーーこの几帳面さ・・・・嫌いじゃないです(爆
この旦那様ネタかなり気に入ってます^^
キャバネタに続いてレギュラーでお願いします!
ボタニカルアート頑張って下さい!
私は大人の塗り絵で止まっております(汗
by (2007-06-26 20:21) 

lovelovedog

アンダーソン、すげぃ…。
弟子入りしたい感じ!!
ワタシもこぉゆうのは…結構~几帳面(笑)
タオルのたたみ方とか。
ハシッコがしっかり角になってないと落ち着かない。
どうせ広げるとわかっていていも、ピチっとたたみたい。
で、キレーに並んでるのを見ると、自己満足…(;-o-)σ
アンダーソン氏も、たたみ方とかこだわりありそうだな…
by lovelovedog (2007-06-26 20:31) 

ナビィ

★空色と雲色殿
アンダーソンネタはすっごく沢山あるはずなんだけど、
もうかれこれ8年一緒に暮らしてるんで、普通の事に思えて来てしまった。
「大人の塗り絵」って結構はまるらしいですね。
ボタニカルはカラーチャート作りの段階で苦労してます。

★トモ殿
洗濯物たたみはヤツの得意分野よ!!
キッチリしっかり、しかも早い!
洋服箪笥の中とかカラー別でキレイよ!
アイロンかけも凄い上手だし。
トモさんと家事の話しが合いそうだわさ。
by ナビィ (2007-06-27 08:37) 

きらら

アンダーソンさん、↓のお洋服ジップロックで整頓といい、
キッチリ主婦業こなしますねぇ。すばらしい。

ちなみに私もナビィさん派!!
by きらら (2007-06-28 15:06) 

ナビィ

★きらら殿
今日の昼間に出掛けて今帰って来たら、昼食を食べに帰って来たアンダーソンによって、洗濯物がたたまれて、麦茶が作ってありました。
今日もすばらしい主婦っぷりです。
by ナビィ (2007-06-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイテムあふたぬーんてぃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。