SSブログ

最終手段 [ワンコ]

ケマーのムダ吠えがひどくなって来ました。

家屋の破壊活動も。

 

1年暮らしてもケマーの苦手な物が思い当たらず。

無視、ハウスに閉じ込める、水鉄砲、ペットアグリー(何やら高い音が出る装置)

などなど、色々試したんだけど、どれもすぐに克服してしまう。

で、考えた末にあみ出した方法は!!

「ガチマにやってもらうよっ!!」です。

ケマーが吠えたら、ガチマの近くへ連れて行く。

すると、ガチマ先生が「ガルゥ」とやっちゃってくれる訳ですよ!

何度か繰り返しているウチに「ガチマにやってもらうよ!」と言っただけで、

ピタリとやめるようになりました。

毎朝、ベランダの鳥に吠えてたケラマ。

今はガチマが怖いのでグッとこらえている様子。

 

しつけでお困りの方、ガチマにやってもらいますか?

 


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

あおぞら

がちま姉さん
ウチもお願いします!
by あおぞら (2007-03-28 09:56) 

ジョアンママ

がちまさんはしつけもしてくれる頼れるお姉さんですね
ウチのジョアンも要求吠えしたりするので ひとつよろしくおねがいします
by ジョアンママ (2007-03-28 11:51) 

くろぶた

メージャーは? ダメ?
レコさまにやってもらってもダメ?
by くろぶた (2007-03-28 12:33) 

ニコナ

見知らぬワンにガゥガゥします・・・
ガチ姉よろしくです!
お礼に弟子入りした際には頑張ってお世話させていただきますです。
ニココナとのしつけ&私のお裁縫修行に沖縄に住み込みなんて
夢みたいだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ニコナ (2007-03-28 12:43) 

けいこ

さすがガチマ姉。迫力の差でしょうか。
破壊大魔王からしつけワンコ先生へと大変身ですね!
うちのへたれなんぞ一度ガルゥされるとびびりしょんしそうです。
今日もドッグランでびびってました。(-_-;)
ガチマ姉との合宿、ちょっと面白そうです(鬼!)
by けいこ (2007-03-28 15:09) 

やまさん

うちはインターホンとお客さんです。
よろしくお願いします。

商品化したらけっこう売れるんじゃないですか?
商品名は「ガチマにやってもらうわよ」
by やまさん (2007-03-28 17:26) 

ナビィ

★あおぞら殿
ケマーに効果アリって事は、南海にも効果あると思うよ~。
しかも、ビビリ南海は一発で効果出そう。

★ジョアンママ殿
要するに、ケマーを押し付けられると怒るだけなんですけど、
100回やっても100回「ガルゥ」してくれるんで助かります。
ウェルカーム!ジョアンちゃん♪

★くろぶた殿
メジャーも効果無し。
レコさんも効果無し。
レコさんが顔近づけたら、顔面パンチを炸裂してたよ。

★ニコナ殿
スケジュール発表します。
朝、しつけ
昼、裁縫修行
夕方、レクリエーション
夜、自由時間
です。

★けいこ殿
そう言えば!ケマーは小さい子供も苦手らしい事が発覚!
先日、ビビリションしてました。
ガチマのスパルタしつけ教室にいらっしゃいませ♪
でも、これってガチマのしつけには役立たないのかも・・・。

★やまさん殿
あー、インターホンにはガチマが率先して吠えてますわ。
商品化したガチマは地獄の番犬みたいになってそうね。
ワルさした子犬に情け容赦なく襲い掛かる恐怖のしつけグッズ。
by ナビィ (2007-03-28 19:52) 

lovelovedog

ケケケ…
プンスカケマちん、カワユイ。
ナッツ坊もね、怖いものないんだよ。
なんでも克服しちゃう。
でもデッカイワンコと、迫りくるものはコワいらしい。
ワンワンと吠えず、「ドゥルルル~」みたいに吠える。
ちょっとハトっぽい(笑)
by lovelovedog (2007-03-28 21:54) 

もえとんママ

うちにもハトのような声で鳴く、ケマ顔の茶色がいます。
特にTVに向かって文句を言うのでうるさいデス。
相手は動物系か、顔が好みじゃない(!?)人間です。
すみませんが、ガッちゃんプリーズ♪
だめなら「ガッちゃんが来るよっ!」って↓でコースター咥えた
ガッちゃんの写真を拝ませます。。。(笑)
by もえとんママ (2007-03-28 22:09) 

patapata

うちのトミも怖いものなしでした。しかし、それを許さない正義の味方(?)がうちの妹です。トミ!!と大声で怒鳴りつけるとビクビクします(私や母ではまったく効き目なし)。ト~ミ~と低い恐ろしい声を出すと、逃避行動(寝たふり)をします。
小さいおねいちゃんとがちまおねいちゃんのセットで最強のしつけシスターズを結成すれば、悪い子もたちまちいい子になることでしょう^^
by patapata (2007-03-29 00:02) 

がっちゃん恐るべし・・・笑
うちもお願いしたいですぅ~デッカイ方・・・とにかくキャバなのに吠えます
がっちゃんは叱り役だけあってやっぱり吠えないんですか?そしてうるま姉さんは?
by (2007-03-29 11:01) 

ナビィ

★トモ殿
ナッツ坊はハトですか(笑)
ケマーは活舌良く「うえうっ」って吠えます。
そして、散歩で会うワンコに「こっちこいよーっ」とばかりにケンカを売ります(涙)

★もえとんママ殿
あー、じゃ今度ガッチャンがガルッてる動画を用意しますので、
それでしつけしてみてください。
ま、ガッチャンもテレビに四足と人間っぽくない人が出るとうるさいですよ。

★pata殿
今度は小さいお姉ちゃんとガチマのコラボですね♪
って、小さいお姉ちゃんにガチマをしつけて欲しいです。
プリーズ!

★空色と雲色殿
えー、ペコさんムダ吠えしなそうなのに。
ま、良く考えたらケマーの次にガチマも吠えます。
ウルマは滅多に吠えないですねー。
by ナビィ (2007-03-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不満どこから聞える? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。