SSブログ

不満 [手作り]

マムが朝から何やらチクチクとお裁縫。

ケマーにキャスケットを作ってくれました。

似合ってるですか?

でも変ですよー、沖縄はもうすぐ海開きの季節。

これって秋冬物じゃないですか?

 

おとーさんのTシャツくずしてケマー達の服も作ってくれたんだけど、

なんかちょっとニオイがしますけど・・・。


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

やまさん

きっと安心できる匂いですね。
でも素敵なTシャツをお持ちですね。色がまだはっきりしてますのに、ワンコにあげちゃってよいのでしょうか?
by やまさん (2007-03-26 17:52) 

ゆ-き

ショップはいつ開店?
by ゆ-き (2007-03-26 19:15) 

ニコナ

弟子入りさせてください!
by ニコナ (2007-03-26 19:26) 

さきち

すげ~すげ~。
かっこいいシャツがいっぱいだ~。
私も昨夜調子に乗って裁縫してたんだけど
1.5着めあたりから「あぁ、アタシって才能ない…」と悲しくなりました。
私も弟子入りさせてくださいな。
by さきち (2007-03-26 20:08) 

lovelovedog

すんばらすぃー!
パターンも自分でひくですか?
ワンコ服の一番大事なところって、パターンだよね。
あ、人間のもだけど…
前にケマが着てたつなぎもすばらしいし、
尊敬ー!
by lovelovedog (2007-03-26 20:13) 

ナビィさんもお裁縫上手なんですね~感動的な出来栄えですぅ(><)
いいな、いいなぁーー
私は作れてキャミソール止まりです。。。
by (2007-03-26 20:23) 

けいこ

ケマー、よかったね~。それにしてもナビィさんすご~い!
キャバって胴長だから市販の服は合わないじゃないですか~。
うちのは服なんて2~3着しかないです~!
ナビィさん是非お店やってください!
by けいこ (2007-03-26 20:28) 

くろぶた

上手、上手。
上等に出来てるねー
けど、道端で会ったオバーに「チンピラ」って言われないか心配だねー
by くろぶた (2007-03-26 20:35) 

ナビィ

★やまさん殿
男の汗臭のしみついたTシャツです。
よーく見ると紺のなんて使用感バリバリです。
紫と黄土色のは顔に似合わなかったと未使用でした。

★ゆーき殿
においTシャツ買ってくれますか?

★ニコナ殿
弟子の仕事でまずやってもらうのは、ガチケマのお世話です。
もちろん住み込みです。

★さきち殿
裁断が終わって縫い始める時が一番テンション上がります。
アドレナリンが出ちゃいます。
時々鼻血も出ちゃいます。
作品公開して下さいな~。

★トモ殿
パターンは補正の本を見ながら犬の服本から自己流で変えて作って行きます。
この前のロンパースは3つの型紙を合体させて何度も試作をした苦心の作です。
車での抜毛防止に重宝してますよ~。
by ナビィ (2007-03-26 20:37) 

ナビィ

★空色と雲色殿
キャミソールって意外と難しいですよ~。
ワンコはなで肩だから、ズリ落ちないように工夫しなくちゃいけないですから。

★けいこ殿
キャバの服ってサイズがビミョーですよね。
ダックス用じゃ小さいし、キャバは胸が張ってるし。
最近、作りすぎて収納出来なくなって来たので、フリマにでも出そうかな・・・。

★くろぶた殿
前に鯉の柄着せてたら言われたよー。
って事はアンダーソンはチンピラ風のTシャッが好きなのかな?
by ナビィ (2007-03-26 20:44) 

patapata

すごーい!!あこがれのハンドメイド!!
これって難しくないですか?型紙を作るって聞いた時点でギブしたヘタレな私です(T-T)
そして、なつかしのMAXのTシャツじゃないですか!安里のお店によく行ってました~いろんなことに感動ですー(≧∀≦)

↓のがっちゃんの記事とトミの記事をコラボ(?)させてもらってもいいですか?(文中で引用したいのです)
by patapata (2007-03-26 22:39) 

ナビィ

★pata殿
おーっ!MAXご存知~?!
我家はMAXの服が大好きで色違いでいっぱい買っちゃうんです。
あ、安里の隣の富士屋さんは移転しちゃいましたよ。
おトミさんとガッチャンのコラボ?
バンバンやっちまって下さい。
by ナビィ (2007-03-26 22:51) 

ジョアンママ

キャスケット!!!すごーーーい!
コレは売ってないですね~
すっごくおしゃれです!
冬が今から楽しみですねっ
Tシャツもすっごくおしゃれ~~~
かっこいー
by ジョアンママ (2007-03-26 23:16) 

yasuko

いゃ~ん。伽助っ人(←ステキな変換)かわいぃっ!
シャツもかっけ~!いいないいな。
ニオイ付きってのは、わんこにはタマらんのでは?
by yasuko (2007-03-26 23:44) 

ほくねぇ

すごーーーい。
ナビィさんお上手です!
お洋服もいろとりどりだし♪
キャスケットまでつくれるとは!
ケマちゃんママの力作なんだから
季節なんて関係ないわよ!
かぶりなさい!!!
by ほくねぇ (2007-03-27 08:41) 

ナビィ

★ジョアンママ殿
帽子とおそろいでトレンチコートも作ろうと思ったのですが、断念。
秋にまたチャレンジします。
って言っても、帽子はケマーも迷惑そうでした。

★yasuko殿
伽←この辺がオシャレだわっ!
父のニオイ・・・ウレシイのかは微妙(笑)

★ほくねぇ殿
手で叩き落としてたよ(涙)
次はもうちょっと凝った物を作りたいなぁーと思ってます。
by ナビィ (2007-03-27 11:57) 

yu-ka

ケッケったらとてもおにあうわ!

あら、なに、コちゃん、どうしたの?
うんうん、
きいろいのがほしいのか、
そうかそうか。
by yu-ka (2007-03-28 00:56) 

ナビィ

★yu-ka殿
yu-ka殿のコメントセンス最高よぅ!!
そーかそーか、コちゃんは黄色いのがスキか。
ふむふむ。
by ナビィ (2007-03-28 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ド根性最終手段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。