SSブログ

センチメンタル ナビィちゃん [うちなー紀行]

昨日で中国茶講座の全5回が終了って事で、早くに集合して

那覇市久米にあるプチ中国庭園『福州園』へ行ってきました。

 池には亀がいっぱいでテンションが上がる。

 

で、教室へ帰って最終講座。

オヤツは最後を飾るのにふさわしい『のーまんじゅう

あまりの空腹に、お茶をそっちのけでガツガツと食した。

別れを惜しんで、皆でご飯を食べに先生のお店『流求茶館』へ

 ご飯も美味しいんだけど、このスープが激ウマ!

女のゆんたくひんたくは恐ろしい・・・朝から一緒なのに、夜まで盛り上がる。

 

で、家に帰ってみると、悲しみがジワジワと込み上げる。

「あぁ、このメンバーでお茶の勉強をする事はもう出来ないんだ」って。

ま、皆さん県内に住んでるし、連絡先も知ってるんだけどね。

普段はガサツなアタシもセンチメンタルになったワケであります。はい。

 

-追記-

亀でテンション上がる事に対してツッコミが入ったので説明を・・・。

メンバーの1人が何故かバックの中にmy猫エサを持参しておりました。

それを池のほとりに蒔いてみたら!!カメが猫エサ欲しさにガンガン上陸してくるではないかいなっ!

しまいにゃ、鯉まで上陸してこようとしてテンション上がったのです。はい。

 

 


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

講習お疲れ様でしたー!
いやはや、どれもこれも「沖縄」って感じで画像みてるだけでも楽しくなります^^
朝から晩まで楽しんでしまえるお気持ちお察し致します(笑
みなさんお近くにお住まいですか?また会えると良いですね~^^
by (2007-02-16 11:44) 

くろぶた

福州園 行ったことないぞーーーーー。
よかった?
この会社にいるうちに行ってみたいんだけどね。
by くろぶた (2007-02-16 12:46) 

lovelovedog

「池には亀がいっぱいでテンションが上がる。」…(爆)
なーーぜーーにぃー?!
あ、ここは突っ込まなくていいところ?(笑)

楽しいオシャベリなら、朝から晩まで飽きないし、
時間も足らないくらいだよね。
センチメンタル、ナビィちゃん…
とってもステキな出会いだったのね。
また会えるさ!きっとみんなもそう思ってるよ。
by lovelovedog (2007-02-16 13:28) 

happy

亀見るとテンションあがるの?(笑)
で、饅頭みてますますあがったんだろうね。

次は?何に挑戦するんだい?
by happy (2007-02-16 13:44) 

ちゃっぷ

楽しい中国茶講座だったんですね。
そして、カメの写真。。。たくさん居て恐いです。
しかも猫エサに群がるなんて・・・ホラーですよ。
by ちゃっぷ (2007-02-16 14:17) 

ナビィ

★空色と雲色殿
沖縄と中国の交友の歴史は長いです。
ここは以前は入場料が300円だったはずなのに、現在は無料。
行ってみる価値有りです。
皆さん家は遠いんですけど、まあ、県内なのでまた簡単に会えます。

★くろぶた殿
昼休みに行ってみては?
徒歩1分で行けるじゃん。
鬼ケ島工業の近くの弁当屋から良いニオイがしてたけど、買った事ある?

★トモ殿
説明を追記しときましただ。
いい年した主婦が池のほとりで「ギャーカメに噛まれる~」とか大騒ぎ。
ステキな出会いでステキな時間でした。
こんな気持ちになる自分にビックリしました。

★happy殿
もう、まんじゅう出てきた時は血圧まで上がっちゃったよ。
次はろうけつ染めと三線教室に挑戦予定。
んで、中型免許でアフロに挑戦ね。
by ナビィ (2007-02-16 14:30) 

くろぶた

あっちの弁当 ぜったーーーーーーーーーーーーい買っちゃダメ!
本当に本当に本当に本当に、ヤバイっす。
by くろぶた (2007-02-16 14:38) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
猫エサを求めて這い上がってくる亀達を見ていると、「蜘蛛の糸」って話しを思い出さずにはいられませんでした。
いやー、こんなもんじゃなくって、どこの岩にもビッシリの亀でした。
アタシはテンション上がりっぱなしでした。

★くろぶた殿
ヤバイ?くだす?まずい?
ニオイは良いのにね。
by ナビィ (2007-02-16 18:31) 

yasuko

わわっ。すごい亀さん。
こりゃテンションあがるわ。
まんじゅう、うまそう~。
by yasuko (2007-02-17 23:58) 

ナビィ

★yasuko殿
じっくり見ると、亀にも個性があって面白かったですぞ。
このまんじゅうに書かれている『の』って文字は、購入時にお店の人がサラリと書いてくれるんです。
by ナビィ (2007-02-18 10:51) 

patapata

このお庭素敵ですね!!
こんなとこが久米にあったなんて…知らなかった~
のまんじゅうも、結局食べたことないんですよ(T-T)
今度沖縄に行くときは、絶対いろんなもの食べまくってやる!と
ナビィさんのブログを見るたびフツフツと燃える私です。

お稽古お疲れ様でした^^次のお稽古もがんばってください!
レポ期待してます~☆
by patapata (2007-02-18 18:04) 

ナビィ

★PATAPATA殿
今日は旧正月なのでスーパーが賑わってる沖縄です。
福州園は夏に行くと蚊に刺されまくるので注意して下さい。
のーまんじゅうって最初は月桃の匂いが苦手だったんですけど、だんだん慣れて来ました。
まだまだ沖縄の旨い物レポは続きます!!
次は沖縄空手もやりたいなぁ。
by ナビィ (2007-02-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。