SSブログ

たとえてみようシリーズ [ワンコ]

以前に3姉妹を花に例えた事がありました(mixiの日記だったっけ?)

うるま→太陽が似合うヒマワリちゃん

けらま→可憐なタンポポちゃん

がちま→頑丈なオオバコちゃん

と。

 

今日の夕食がおでんなので、たとえてみました。

うるま→白くてフワリのハンペンちゃん

けらま→カリッと茶色いゴボ天ちゃん

がちま→どーんとガンモドキちゃん


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

やまさん

メリはこげた卵かしら?
by やまさん (2007-02-19 19:11) 

くろぶた

シャンプーしたばっかり?
とってもとってもキレイなお顔!
by くろぶた (2007-02-19 19:58) 

ナビィ

★やまさん殿
タマゴがおでんの中で一番好きです。
メリちゃん味のしみたタマゴって感じですね。

★くろぶた殿
近くで見ると黄ばんでて、クチのまわりにご飯が乾燥して付着してるよ。
で、海草の臭いがするの。
by ナビィ (2007-02-20 08:57) 

ほくねぇ

ぽいぽい!
がっちゃんがんもっぽい!
ほくとマンは・・・なんだろ?
黒く煮詰まったたまごかなぁ???
そしてみんなががっちゃんオオバコちゃんって
呼ぶのはそういう理由だったんですねぇ~(^◇^)
by ほくねぇ (2007-02-20 09:00) 

さきち

いいなぁ。がっちゃん。いいポジションにいるなぁ ( ̄m ̄〃)
私の故郷ではおでんといえば「黒はんぺん」です。
他の地方の人に「何それ?」と言われても
黒はんぺんなしのおでんはあり得ません。
ぱるも黒はんぺん…ってことで。
by さきち (2007-02-20 09:41) 

patapata

おお!ナビィさんの愛あふれる、言い得て妙なたとえですね^^
うちのトミぽんも、テビチーのように味わい深いクセになる男に成長してもらいたいものです^^
by patapata (2007-02-20 10:31) 

ナビィ

★ほくねぇ殿
ほくとマンは何となく「もち巾着」って感じ。
そうそう、オオバコちゃんって忘れてたんですけど、とみひぃさんが憶えてて呼んでたので思い出しました。
オオバコって花じゃないけどね。

★さきち殿
良いポジションですか?ダチョウ倶楽部で言ったら竜ちゃんのポジションですよ。
「黒はんぺん」調べてみました。
食べたいですっ!
次回のおでん時に通販で取り寄せて投入します。
静岡っておでんに謎の粉をかけるって本当?

★patapata殿
テビチのおでん旨いですよねー。
ちびっこトミさんは、先っぽの「ちまぐ」って感じかな?
トミさん男だったんだ・・・。
pata殿は沖縄のどこ市に住んでたんですか?
by ナビィ (2007-02-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。