SSブログ

よっ!日本一! [まーさむん]

那覇市安里の栄町市場内にある、おかずの店「べんり屋」さん

夕方5時になると、餃子とショウロンポウの店になる。

お店の前にテーブルが1つ置かれて、そこであちこーこーを頂ける。

10個450円の焼餃子

これって、アタシ的に日本一の美味しさ。

8個450円

うまーい!やすーい!

日曜定休日ですのでご注意を。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

くろぶた

行く機会があったら、買ってきてー
お金払うからさー
そして、引き取りにお伺いしまーす♪
by くろぶた (2007-02-15 10:34) 

lovelovedog

餃子大好きだー!
餃子のときは、絶対ビールねv(≧∇≦)v
ショウロンポウは食べたことない田舎モノです(笑)
シュウマイ?肉まん?蒸し餃子?…みたいな味?プププ。

で、ナビィさん20キロは歩きすぎですよ…ヒョエー!
一番ゲンキなのは誰だ?
by lovelovedog (2007-02-15 13:27) 

patapata

いや~ん、おいしそうですね(≧▽≦)しかもやすーい!!
テーブルがひとつしかないということは…争奪戦必至ってことですね!
by patapata (2007-02-15 16:03) 

やまさん

餃子おいしそう!!
で見えているのはほんもののビールではないですか・・・
最近その他リキュール類しか飲んでません・・・
by やまさん (2007-02-15 17:08) 

ナビィ

★くろぶた殿
あの付近は禁止なんだったね。
じゃ、今度買ってからユッピーの家で食べるかね。

★トモ殿
ここの餃子は本当に旨い!!!
ショウロンポウは肉汁たっぷりで生姜が効いた肉まんって感じですかねー。
20㌔ウォークはアタシだけがヨレヨレで、皆は元気でした。
一番元気なのはケマーです。
夜にはボール遊びをせがんでましたぞ。

★patapata殿
そ、2人で900円でお腹いっぱいって凄いお得な感じです。
で、ほとんどの人がお持ち帰りだから、競争無しですよ。
祭日は観光客が来るのでテーブルが空いてない事も。

★やまさん殿
あー、でもこのビール苦味が強いのに後味が水っぽくってお勧めしません。
よっぽど発泡酒の方が美味しいのありますよー。
アタシに酒を語らせたら長くなりますので・・・。
by ナビィ (2007-02-15 21:17) 

さきち

やーん、うまそう。安い。食べた~い。
ところで↑酒を語れるナビィさんのオススメの泡盛って何ですか?
ぜひ教えていただきたい。
週末に沖縄料理やさんへ行って、泡盛がいっぱいあったんだけど
有名どころしか知らないので、直感で選んでいろいろ試してました。
『ぬーし』ってのがその中では一番気にいったんだけど。
by さきち (2007-02-15 22:48) 

くろぶた26歳

いやいや、自分の家で食べます。
ちゃんとお支払もします。
だ・か・ら! ゆたしくうにげーさびら。
by くろぶた26歳 (2007-02-16 08:48) 

ナビィ

★さきち殿
おおっ!沖縄料理食べに行ったですか。
酒好きを豪語しておきながら何なんですが、島酒に関しては特にコレッてのが無いんです。
しいて言えば琉球王朝と菊之露ですかねー。
もし、「あっ!この酒は失敗」となったら、キュウリスティックを突っ込んだり、
ウッチンかさんぴん茶割りにすると美味しく頂けますよ。

★くろぶた殿
つれないお方ねぇ。
まかちょーけ。
7人家族は何パック必要なんだ?
by ナビィ (2007-02-16 10:41) 

つれないお方

3人前くらいでいいよー☆
by つれないお方 (2007-02-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。