SSブログ

オレンジの薬 VS ケラマ [爆裂三姉妹]

ケマーはオレンジの薬が大嫌い

芋に埋め込んだり工夫しておりますが、どうしても茶碗に残っている事が多いのです。

 

ある日、何故かガチマの顔面にオレンジの薬が乗っていた。

DSC05409.jpg

 

 

後に、よーく観察してみていると・・・

km.gif

 

ガチマに向かって吐き出してるんですよ。

 

器用だなぁ

じゃなくって、ちゃんと薬を飲めっ!!


nice!(6)  コメント(25) 

nice! 6

コメント 25

楓ママン

実際に「ペッ」ってしてるケッケさんが見たいわ(笑)動画撮って(笑)
がっちゃんの「ペッ」された時の顔も見てみたい(爆)
想像するだけで笑っちゃうんですけど~。

梛も昨晩肝臓のお薬をお皿に残してた~。
お豆腐に埋め込んであげたんだけど、器用にお薬だけ「ぺ」した。
で、拓が残したブリがあったからそれに埋め込んであげたらペロッと飲み込んだよ。

by 楓ママン (2009-08-12 16:34) 

mayu

人間もわんこもやっぱりお薬は嫌いなんですよね~

ケラマちゃん回復にむかっているようでよかったですね。ケラマちゃんの具合が悪いこと今日、知りました・・・でも、よくなってきているようで安心しました。
でも・・・
念には念で我が家からもキャバリア軍団のパワーを送りますね!!
届け~!!
by mayu (2009-08-12 17:23) 

ナビィ

★楓ママン殿
薬の味を確かめて「むぐっ」ってした顔が、グッチ祐三にそっくりなんだよ!!
で、ガッちゃんは薬が顔に乗った事に気付いてないのよ。
すごいアメイジングな事に顔には3度も乗ったのだ!!
肝臓の薬も苦いんだろうねー。
拓っくん、ブリ残すなんて贅沢~!
オバちゃんが食べたいですよ。

★MAYU殿
わんこは味が鈍感だって言われているけど、
やっぱり嫌なんですねー。
美味しい物を食べさせなきゃって、今回の事で強く思いました。
今日は体調を崩してから1ヶ月半ぶりにロング散歩へ行きました。
当たり前の事もとても嬉しいです。
MAYUさん家のキャバリア軍団のパワーは凄いだろうから、
秋まで待たずとも完治しちゃいそうだわっ!!
ありがとうございます。
by ナビィ (2009-08-12 18:55) 

さきち

ナビィ画伯のイラストが進化して動いてる!!

がっちゃん、ブロックで跳ね返す技を習得せよ!
by さきち (2009-08-12 19:45) 

ナビィ

★さきち殿
おっ!!実家でパソコン開いてますなー。
ぱっちゃんはチョコちょこちゃんと親交を深めてますかい?
イラスト動いてますかー!!
念力で動いてるんだよー。
ガッちゃんは最近、ぼーっとしてて飛んできた事に気付いてないみたいよ。

by ナビィ (2009-08-12 20:01) 

ジョアンママ

祝 復帰~!
ケマーさま、相変わらずの元気っぷりでなによりです
えぇ、薬をペッと吐き出せるなんて元気な証拠です

by ジョアンママ (2009-08-12 21:27) 

トモ

とりあえず、回復に向っているようで安心しました。
小さい体で、辛かっただろうなぁ…
見ているナビィさんも。

そういえばナッツ坊も味に敏感?で、
ちょっと嗅いだことがない(食したことがない)モノは、
絶対、すぐにパクっとやらないです。
ウチじゃ、ジャーキーなんて食べないのですが、
およその人がくれるジャーキーをペッしますよ(笑)
この手のタイプにお薬を飲ませるのは大変よね。
粉々にすると苦くなるヤツもあるし…

動くケマさん、ウケた!!
ナビィさん、上手ねぇ。
by トモ (2009-08-12 22:39) 

yasuko

すごっ。
ケッケ、器用だわ。
がっちゃんの顔にペッしてるのは、偶然のふりしてわざと?

by yasuko (2009-08-12 23:34) 

コリンママ

ケマさん 良かった良かった!
ロングお散歩もできたなら安心です。
そして動くイラストがすごいよー
うる姉でなく、ガッちゃんに ってところが・・・(笑)
by コリンママ (2009-08-13 00:15) 

テリーママ

ケッケちゃん、回復に向かっているようでよかったですぅ。
そして、ナビィさんの面白絵も復活!
すげーかわいい。。
そしてすげー起用なケッケちゃん。
うちはお薬のガサガサ音を聞くと、オヤツだと思い、そのまんまバリバリ食うもんで。。挙句の果てにもっとおかわりよこせと催促まで。。
ガチ様のお鼻に命中して止まるところもすごーですよねぇ。
超ピンポイント(笑)
うるネエ様じゃなくてガチ様に命中させるところもケッケちゃんらしいですよねぇ(爆)
by テリーママ (2009-08-13 09:57) 

ちょこママ

ケッケ回復してきてホントにヨカッタね!
嫌いな薬をガッちゃんに飛ばすって なかなかやるわね^^
by ちょこママ (2009-08-13 12:49) 

ナビィ

★ジョアンママ殿
ありがとう!!
秋くらいまでは通院が必要だけど、とりあえず重篤な病気ではないと分かって安心しました。
アタシが甘やかしたせいで、すっかりワガママになっちゃいましたが、
元気にやってますっ♪

★トモ殿
色々とありがとうね。
一時、体重が激減した時はホントに焦ったよ~。
ナッツ坊もか~。
そーそー、ケケも人から貰った食べなれない物は食べないよ~。
粉にしてヨーグルトに混ぜても食べないし、
もともと、良く噛んで食べる子だからかな?
フィラリアの薬の日なんて、食べ終わるまで
張り込み中の刑事(デカ)みたいに目を光らせております。
動くシリーズ、描くのも楽しいのでしばらく続きます。

★yasuko殿
工場長には、ご心配&ご迷惑おかけしました。
すんません&ありがとう。
1度なら偶然かな?と思ったけど、3度あるって事は
狙ってやってるんだよね。
秘宝はドラゴンの谷に隠す様に、
薬はガチマの顔に隠すのが良いと。

★コリンママ殿
ありがとねー。
散歩後も元気にしてたから、9割は復活かな?
動く絵描くの楽しいっす。
これからも、ちょいちょい登場します。
何故にガッちゃんかと言うと・・・
ガチは、ケケがご飯食べてるのを近くでジッと見てるから。

★テリーママ殿
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
アタシの心にもやっと余裕が出て、絵も復活です。
お薬をオヤツだと思って食べてくれる子はホントに良いですっ!!
今回、ホントに苦労してますから。
そーそー、いっつも顔の白い部分に命中するんですよ。
なかなかのコントロールですな。

★ちょこママ殿
色々と励ましのメールをありがとうね。
ケケもやる事しょぼいけど、ちゃんと復讐はしているっぽいよ。
まぁ、ガチには何もダメージ無いみたいだけど。

by ナビィ (2009-08-13 13:51) 

リティの小ボス

隣のクロ(リティのいとこ?)も上手に吐き出します。
ドライフードの嫌いな粒だけ。それはそれは見事です。
今度、選手権でも開きますか?
優勝商品は黄色いお薬1年分!
喜ぶのはおかさんだけかもね。イヒ♪
お元気そうで・・・なにより、なにより。

ところで、ぶつけられたガッちゃんの報復はあるのでしょうか?

by リティの小ボス (2009-08-13 22:28) 

をり太

そうか、ケマ子、薬きらいか。
芋に埋めてもダメか。
ママンが「動物のお医者さん」方式(最後になぜか頭を拳骨でなぐる)を
導入する前に、観念したまえ。

体重減ると、ほんっとブルーなるですよね。
ワハーがふんづまりのとき、4キロ台に落ちて、ほんっとオロオロした
ですよ。すぐにバキューム食いのせいで、リバウンドしたけど・・・

ケマ子が早く治りますよーに
by をり太 (2009-08-14 09:35) 

やまさん

検査結果異常なしでよかったよかった。

オレンジならなんでもきらいかな?
すいかの種飛ばし競争に参加しないと
by やまさん (2009-08-14 10:06) 

Rmk*

出遅れましたm(__)m
ケマさん、元気になって何よりです!!!!!
よかったですよ~~~(TωT) ♪♪
早く完全復活できるように、らむこのパワーも送っておきます。
らむこもお薬の袋=おやつだと思って喜んで飛んできます。
ケマさん、がっちゃんさんに「(*゜д゜) 、ペッ」してその後が大丈夫だったか
気になります。


by Rmk* (2009-08-14 15:43) 

ナビィ

★小ボス殿
ありがとうございます。
ケケもドライフードを吐き出すの上手ですよ~。
付着したヨーグルトだけを味わってから「ペッ」します。
最近、「ペッ」が激しいので、ケケだけ檻の中に隔離しての食事です。
隣のクロさんとお薬1年分を賭けて競いたいです。
あ、クロさんはお薬なんて欲しくないか・・・。
ガチさんは最近、ケケを攻撃しません。
替わりにアタシがやられてます(涙)

★をり太殿
あざす!
今日は犬用チーズに埋め込みました。
「動物のお医者さん」方式
↑鮮明に思い出しましたよ!!
アレをやったら、確実にケマ子に嫌われそう。
ホントに観念して欲しいっす。
体重が減るとブルーですやね。
ケマは元々が痩せだから、恐怖ですよ。
ワハーたんも手術で治って良かったよー。

★やまさん殿
ご心配おかけしましてすんません。
実は、薬飛ばしてるせいで、この2日間
また飯を食らいません。
ううっ。
そうだ!!ヤツはスイカが好きだから、次はスイカ埋め込み作戦にします!

★rmk*殿
ありがとございます~。
一昨日の夜からまた食べない期に入ってしまって、
まだまだ一進一退なんですが、最初の頃に比べたら
元気になってはいるので頑張ります。
らむこさんパワー、ありがたく頂戴しますね。
お薬を喜んで食べてくれるって言うのは、本当に良い事ですよ~。
ガッちゃんはケマが弱ってからは、ケマを攻撃しなくなりました。
ガッちゃんなりに心配しているのでしょうね。



by ナビィ (2009-08-15 02:53) 

けいこ

ケッケ~。ちゃんとお薬は飲みなさい!錠剤マッシャーで粉末にしてチーズに練りこむというのは?スイカに振りかける?

ともあれ、大病でなくてよかった・・あとはどうやって薬飲ませるかの戦いだね!またなにか思いついたらレスしやす。
by けいこ (2009-08-16 09:23) 

なお

ケラマちゃん、ヒト安心で良かったです!
薬は大変そうですね~。
(我が家でも、コウが決して決して薬を飲まないので
ムリヤリ捕まえて口にねじ込んでいます^^;)

実は、
がッちゃんにぶつけるために、わざと・・・?
日頃の恨みをオレンジ色に乗せて~  ビシコーン
by なお (2009-08-16 15:05) 

ナビィ

★けいこ殿
ありがとねー。
チーズ作戦は現在では一番良い確率で食べてくれてます。
元気になりましたー!
と言った途端、盆入りしてから体調不良&飯食わずでありました。
朝晩2回の戦いは秋まで続きそうで・・・。
また良いアイデアあったら教えてねー。

★なお殿
ありがとです。
コウちゃんも薬飲まずですかい。
お互いに苦労しますな。
実は弱ったフリしてガッちゃんに復讐してるのかな・・・?
昨夜久しぶりにケマーがガっちゃんにやっつけられてた。
暗いリビングにケマーの「キャイーーーン」が響いてた。
復讐の仕返し?
by ナビィ (2009-08-16 19:23) 

cica

ケマちゃん、薬をペッできるんだから、
回復しているようで、安心しました~☆
ピースは、ペッせずに、ひっそりとお皿に薬だけ残しています。
シャンティは、口に入るもんだったら
薬と言えども食べちゃったりして~

by cica (2009-08-16 21:05) 

ちゃっぷ

ケマさん調子良くなってきたみたいですね。
完全復活も間近でしょうな(^_^)
お薬には相変わらず苦労してるみたいですね。
でも、頑張ってお薬飲んでもらわないと・・・ですよね。
頑張れケマー!!
動画の顔がとても雰囲気出ててうける~♪
by ちゃっぷ (2009-08-17 14:59) 

ナビィ

★CICA殿
おや、ピスさんも繊細チームですね。
ケマも最初は皿に残しているだけだったんだけど、
それを無理やりクチにねじ込んでたら、
遠くへ飛ばすようになってしまいました。
薬はペッするくせに、床のホコリを旨そうに食らってたり・・・
変な子なんです。

★ちゃっぷ殿
この日記を書いてから、2回ほど体調を崩し、
どちらも無事に復活しました。
まだまだ気を抜けません。
ケマのデブネタの絵を描いていたのですが、
体調不良から、すっかりスリムになってしまいました。

by ナビィ (2009-08-19 12:42) 

キョウ

お久しぶりです~!

ケラマさん調子が良くなったようでヨカッタです♪♪

お薬プッ~wwwは笑えるけどそれも復活の証ですよね(*^^*)
だけどもう少し良くなるまで頑張ってお薬飲みましょうねぃ。

次の動画がすごい楽しみ~ですwwww
by キョウ (2009-08-20 13:08) 

ナビィ

★キョウ殿
うわーーい!!キョウさん、コメントありがとうございます。
「笑うシッポ」が終わると知った時、本当に本当に残念で悲しく思ってました。
で、またブログ始めたんですね~!!ちょっと覗かせて貰ったら、
ニューカマーがっ!!ふふふふふ。
改めて遊びに行かせて貰いますね。
おケさんは現在はもの凄く元気ですよ~。
お薬が極小になったので、「ぷっ」もしなくなりましたよ~。
ニュー動画、仕込み頑張りますっ。
by ナビィ (2009-08-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。