SSブログ

病院ハシゴ [爆裂三姉妹]

ケマーの尿から石が出まして、病院へ

結石にも色々とあるらしく、今回のエコー&レントゲンには何も写らず、

放尿してから6時間以内の新鮮な尿も採取出来ずで、出直しとなりました。

少々、膀胱炎があるらしく、お薬を飲む事になったのですが、

普段から偏食のケマーは、お薬も「ペッ」するので、難儀しております。

 

ついでにウルガツも各種検査を。

ガッちゃんは耳が要注意(臭いから)

正しい耳洗浄法のレクチャーを受けて、再来週に再検査。

 

そしてドキドキのうる姉・・・

実は別病院で心臓肥大による雑音がある言われていました。

が!!今回の検査でまったく問題ナシ!!と診断されました。

もちろん、ガッちゃんも問題ナシ!!(耳くさいけど)

 

アタシの財布、随分と薄く、軽くなりました(涙)

 

 

そして先日、実家に電話して「おっかさん居る?」と聞くと

父から出た言葉は「お母さんは3日前に手術して入院してるけど、何か?」と・・・。

「何か?」ってアタシは他人かっ!!! 

母は、人工関節の手術をしたのですが、2度目の手術なので、

「機械の体を手に入れるんだーっ!!」と余裕だったそうです。

 

入院中のナビィ母のお見舞いへ行ってみると、母は変な機械になってました。

DSC05279.JPG

ウソです。

入院7つ道具のマジックハンドが寝ていました。

 

そして、もう1つ、例のベットが来ました!!

DSC05281.JPG

が、こんな感じで・・・・。

各自、所定の位置で寝ているのでした。


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 26

cica

おっと、ケマーちゃん、結石ですか???
膀胱炎も辛いらしいので、薬をペッとせずに
早く治してね~。
うる姉さんは、何でもなくて良かった!!!!
お財布はスリムになって、それはそれで厳しいですが
健康とは替えられませんもんね~
by cica (2009-07-05 17:01) 

Rmk*

ケマさん、大丈夫ですか!?
お薬、まずくないですよ~おいしいですよ~^^
怪獣らむこはお薬もオヤツorご褒美だと勘違いして、キラキラ笑顔でカーリカーリ食べます。
ケマさん、早くよくなりますように。
例のベッド、私も実に欲しいです(; ;)
とても涼しそうです。

お母様も、大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。

うる姉さんはうる姉さんらしくかわいい寝顔で、
がっちゃんさんはやはりがっちゃんさんらしく、暗闇で・・・(*´艸`)
↓の犬ねこ展、行ってみたかった!
次回はナビィさんいますか~~^^???
by Rmk* (2009-07-05 17:16) 

ナビィ

★cica殿
目で見て分かるくらいの小石がゴロッと出てビックラしました。
うる姉が肥大と言われた時、ガビーンとなって涙まで流したのに・・・。
健康で良かったのですが、「涙を返せ!!」と心の中で前の医者にキレました。
前回、歯のスケーリング&歯茎ケア×3匹
もやりまして、財布はペッタンコの激軽でございますぅ。

★Rmk*殿
ケマは元気です♪
しかも凄く。
フィラリアの薬も「ペッ」なので、毎回大変なんですよ~。
らむこさんはキラキラで食べてくれて良いな。
例のベットね。高いの凄く。
でも、床ずれが出来ないし、涼しいらしいので頑張って買いました。
が、ご覧の通りの結果です(笑)
ま、そのうち寝てくれるでしょう。
うる姉の寝顔はホントに可愛いので(親バカ)
ガオーッと襲い掛かってホッペにチューチューしてしまって
嫌われる母です。
ナビィ母、めっちゃ元気です。
車椅子で病院を徘徊してましたから。
「夏展」は土日はアタシがお当番で居ますよ~。
近くなりましたらお知らせするので、
話し相手として遊びに来て下さいね~。

by ナビィ (2009-07-05 19:37) 

楓ママン

こっちのブログで「アップしてね」なんて書いちゃったけど、アップしてあった(笑)

黒は黒で素敵だね~♪
淵が黒いのもいいかもぉ~~~!!!
ウル姉は寝てくれるかなぁ~と思ってたけど、ダメですかいな。
でも、あきらめずお互い頑張ろう。なんてったって高かったんですから(涙)

にしてもケマちゃん石が出たなんて・・・
ウル姉も心臓肥大って言われたらそりゃショックよね。
全く、誤診しやがった医者はムカツク!!!
ガッちゃんは耳クッサ!!なのね(笑)
いずれにしてもお互いお財布ペッチャンコだけどさっ頑張ろうね。
by 楓ママン (2009-07-05 22:39) 

チェリーまま

病院のハシゴって・・・、そういうことなのね!
ケッケが一番好きな食べ物って何かしら?
それに仕込んでもダメ?
つっくは笑っちゃうほど薬でも喜んで食べるさー。
味覚オンチだろうか。。。

ナビィ母さまのマジックハンドにびっくらしました。
お大事にしてくださいませ。
by チェリーまま (2009-07-05 22:49) 

めぇ

ケさんお薬ペッ子ちゃんですか。
んん~やはしイッくんとのナイスカポー
イヲは食べたふりして遠く離れた場所に放置したりするので、スリ山芋やら納豆のネバ食にくるんであげてみたりしてます。あと、アンヨのために飲んでる緑イ貝サプリに包んで...
ケさんお薬飲んで下せい。

素敵寝床、一番先に乗ったのは誰ですか?

ナビィさんママンお大事になさって下さい。


by めぇ (2009-07-06 00:11) 

テリーママ

ケマちゃん石って。。痛そうだぁ。。。大丈夫ですか?
お薬ペッってしていたら治りませんからがんばって飲むです。
うちの子達は薬をあけるガサガサって音がすでにオヤツのようで、薬でも喜んで食べてくれるのです。
がっちゃん。。お耳くさだなんて!!
耳毛の裏側をバリカンでそると、見た目は変わらないけど、通気性がよくなってよいですよ!テリーは去年から一年中耳裏バリカンです。
うるねぇさま。雑音今回はなし??良かったのですね!
このベットSEIさんのブログで見ていていいなぁ~って思っていたんですが、3姉妹さんはまだ使用せず??
これって、原宿のお店ですか??
by テリーママ (2009-07-06 09:00) 

のろまんま

3犬もいるとほんっと大変ですね。神経もお財布も。。。おくすり、ブルーベリーに埋め込んでもやっぱりだめですかね。そういうこはカンがするどそう。お母様にはびっくりです。
べっと、素敵~♪わたしが寝たいですゥ。

by のろまんま (2009-07-06 10:21) 

リティの小ボス

ケマ-様。おかさんの言うこと聞いて早くよくなってね。
おかさんのお財布さんが心配でつ。

うる姉様。何事なくヨカッタでつ。
おかさんのお財布さんが心配でつ2。

がっちゃん(様)。お耳が臭くてもかわいいから心配ないさ~
おかさんのお財布さんに一番優しかったのはあなただったのね(涙)
by リティの小ボス (2009-07-06 10:35) 

ちゃっぷ

ケマさん大丈夫~?水分たくさん取ると良いですよ。
あと、卵が尿を酸性にしてくれて石を溶かしてくれるらしいです。
我が家は、週に1回から2回温泉たまごDAYにしております。
ウル姉心臓大丈夫で良かったですね(^^)

そして、ガチ姉
暑くなると耳のトラブル多くなりますよね
我が家も、王子の方が外耳炎の治療中です。
なかなか良くならず・・・・気を付けてくだされ~
ナビ母さんも早く退院出来るといいですね!
お父様も心配させたくなくて言わなかったんですよっ!きっと・・・(^_^)

by ちゃっぷ (2009-07-06 11:00) 

ナビィ

★楓ママン殿
チラッとアップです。
無理やり乗せても「アワアワ」して降りてしまいます。
ガッちゃんは興味を示してたんだけど、予想通りフックを噛んでみたり、
下に潜ってみたりと用途が違ってた。
本格的に暑くなったら使ってくれるよね。
大枚はたいたんだから、使って貰わなくっちゃ!!
うる姉が「雑音」って言われた時に、
何か信じられなかったので、別病院で検査して貰ったの。
大丈夫って言われてもエコーやレントゲンの見方が分からないので、
3回くらい「大丈夫なんですね!!」って聞いちゃったよ~。
財布は吹けば飛ぶような軽薄になったけど、
ひとまず安心。

★チェリーママ殿
来週も再来週も週末の予定は病院です(笑)
ケマーは焼き芋とイチゴが好きなんだけど、
コレもいつでも喜んで食べるわけではなくって、
気が乗らないと「プイッ」としちゃうんだよねー。
オヤツにもそれほど興味無い子なんで、困るのよ~。
何でも喜んで食べる子が良いよね。
ま、ガッちゃんは虫でもコースターでも食べちゃうから困るんだけど。
マジックハンドは病院では必需品らしく、
売店で販売されてました。

★めぇ殿
イッくんはお薬ペッ太君なのですね。
運命の2人っ!!
なるほど、ネバリ物ねっ!!ニチニチしているうちにゴクッと行ってくれそう♪
試しますっ!
緑イ貝、ガッちゃんも食べてますよ~。
あれって絶対にビールに合いそうなニオイよ。
うっかりクチに運びそうになるもん。
素敵寝床・・・まだ・・・誰も・・・。
うっ(涙)
ガッちゃんがテントとして下に寝てましたけどね。
ナビィママンはやんちゃさん過ぎて、腰の手術の時に
退院が1週間も延びてしまったので、
今回は良い子にしていて欲しいものです。

★テリーママ殿
石の原因を特定する為に、これからオシッコ採取に取り組みますっ。
お薬をオヤツに仕込む等、苦労しております。
ガッちゃん、トリマーさんに耳の中毛のカットして貰ってるんですが、
耳くさとは6年間のお付き合い、なかなか頑固なヤツです。
ちなみに、ケッケもカットしてくれるのですが、
物凄い貧祖になります。
「雑音アリ」と言ったのは、例の診察料が高い病院です。
いつもと違う先生だったので、何か変だなーと思ったんですけどね。
ベット、SEIさんのブログのヤツです♪
裏原宿のアニマルさんで購入です。
この生地以外に秋用、冬用とバリエーションがあって良いですよ~。


by ナビィ (2009-07-06 12:57) 

まりんママ

ケマさん、石でちゃったの・・・(><)
お薬飲んでくれるといいんだけどね。
ペっせずに頑張って飲んで早く治してね。
ガっちゃんの耳くさはまぁいいとして(笑)
うる姉さんの心雑無くってよかったね。
財布はペッタンコで寂しくなっただろうけど
元気でよかったね。

by まりんママ (2009-07-06 15:11) 

happy

我が家の財布もずっと軽いですよ・・・
毎月病院にご奉仕してますわ、まっ、それで沙羅が元気で居てくれるならね。
イヴが元気な子で良かったよ!!

沙羅はボーとしてるから薬も検査も嫌がらないからこれまた良かったよ~
ただあの食いしん坊がね・・・

ケマさん、ちゃんと薬飲みなさいよ。

うる姉、心臓大丈夫でなによりだね。


ナビィを育てたご両親だけあってなかなかだね(笑)
お母様に会ってみたい!!!

お母様とケマが早く治りますように。

おっとガッちゃんのお耳もね~、
by happy (2009-07-06 15:35) 

エディマミー

ケマーさん 大丈夫ですか??
膀胱炎心配ですね
お大事にしてくださいね

お母様も大変でしたね
お大事にです

新しいベッド なんだか格好いい!!
だれか 寝てくれるといいですね~
by エディマミー (2009-07-06 15:41) 

ナビィ

★のろまんま殿
お久しぶりっ!!
イルカと泳いだの素晴らしいですね。
で、早速にブルーベリーに仕込んで見ました。
最初は警戒して床に転がしてたんですが、クチまで持って行ってあげたら
無事に中のお薬も食べてくれました~!!
ありがとうございます。
しばらくはこの作戦でやってみます。
おサイフも悲しいですが、神経的にも緊張していたのか、
病院出たら頭痛がガンガンしてました。
このベット、ハンモック部分はオーダー出来て凄くオサレなんですよ~。

★リティの小ボス殿
ケマーが心配なので残業する事も出来ず、マムのサイフは益々、
薄くなって行くのであります。
うる姉はホントに何でもなくて良かったです。
まだ6歳ですからねー。
ガッちゃんの汚耳は意外と治療費高額です。
お薬なんて、ほんの10滴くらいしか入ってなくってお高いんです。
高級メーカーの美容液かっ!!って感じです。

★ちゃっぷ殿
杏ちゃんは、アルカリ尿の先輩ですからねー。
ちゃっぷさんの過去日記も読みに行っちゃいました♪
ケマーはストラバイト結晶はそれほど出てないんですが、
尿が古かった(24時間以上前のもの)からかもしれません。
タマゴが良いとの情報、ありがとう!!
早速、今晩は錦糸玉子を作ってあげました。
テンサイ糖で少し甘くしたので、喜んで食べてくれました。
うる姉の心臓はホントに良かったです。
まだ6歳じゃちょっと早いですからね。
これからは臭耳のゴールデンシーズンですね。
北海道は梅雨無いですけどね。
耳の洗浄のやり過ぎも刺激になるので良くないそうです。
我家はコレが原因でしょう。
お互いに臭耳撲滅目指して頑張りましょう!
父も姉もアタシの事を忘れてて知らせなかったってのが真相らしく・・・。

★まりんママ殿
人魚の涙は真珠らしいですが、
ケマーの尿は石が出ます。
飯を残す子なんで、飯に混ぜると薬も残る確立が高くなるし、
ホントに苦労します。
ガチの耳くさはスルーですか!!(笑)
マジくせーですのよ。
うる姉は誤診で良かった~。
サイフは軽いけど、心は安心したもの。

★happy殿
我家はこれから2匹がシニア突入だから、
サイフが~。
猫の方が病気って少ない気がする。
我家の歴代の猫達はみんな健康だった。
そこら辺から拾って来たからかな?
みんな20歳越えしたもの。
ナビィのお母様、ホントに変わった人ですのよ。
ギャル語も話せるし。

★エディマミー殿
ありがとうございます。
膀胱炎も微熱が出たり、食欲不振になったりと、
結構大変らしいのですが、
今の所、ケマーは元気です。
母はたいした手術ではないのですが、入院は1ヶ月くらいかかるらしいです。
新しいベット、すっかりオブジェになっております(涙)
エディマミー殿、いよいよですよね!!
2人ですもんねー♪
頑張って下さいね。
報告、楽しみにしていますねー。


by ナビィ (2009-07-06 22:27) 

さきち

昨夜 我が家のMP氏がベッドの写真見て
「いいなぁ、寝やすそうだなぁ」と言ってましたが
それがぱるがベッドに寝たときのことを言ってるのか
自分が後ろのソファに寝たときのことを言ってるのか定かでありません…。

やっぱ健康が一番よ。
みんなみんなお大事に。
うちの黒ちゃんもお耳も臭くてお口もくさいです。
で、来週あたり歯のケアで私の財布も軽くなる予定(T_T)
金より健康よ…!!
by さきち (2009-07-07 06:59) 

ナビィ

★さきち殿
MPの事だから、病院のベット、もしくは、ソファの下の事かもよ!!
入れるのであれば、アタシもソファの下は体験したい。
だって、ガッちゃん、1日20時間くらいここに居るんだもん。
ぱっちゃん、耳もおクチも臭くなかったよ。
爽やかガールよ。
ガッちゃんは先月に歯のメンテ行って来たから息爽やかなんだけど、
肉球がジットリしてて臭いわ。


by ナビィ (2009-07-07 12:38) 

yu-ka

えー、ガッちゃんの耳と肉球はちょっとおいかせてもらって、

うるねえすごいね!やったねー!
磁場があってるのかね(笑)

ケケはもうちょっとなのね。がんばれケケ。

こめとは最近、男の更年期@ヒステリーよ。
甘やかすとなおるよ。
やっかいなおっさんすわー(^m^)
by yu-ka (2009-07-07 14:16) 

yu-ka

えー、ガッちゃんの耳と肉球はちょっとおいかせてもらって、

うるねえすごいね!やったねー!
磁場があってるのかね(笑)

ケケはもうちょっとなのね。がんばれケケ。

こめとは最近、男の更年期@ヒステリーよ。
甘やかすとなおるよ。
やっかいなおっさんすわー(^m^)


ナビィさんおかあさま、お大事に!です。
前言ってたゴッドハンド、いつでも紹介するからご遠慮せず言ってね。
by yu-ka (2009-07-07 14:20) 

トモ

病気になると、多頭飼いはサイフが痛いですね。
うる姉さん、誤診でヨカッタ…ハンナの時を思い出してしまいました。
ちなみにウチの黒子も耳クサです。激クサです。
だから耳の裏の毛も、バリカンで切ってしまいました。
少しさっぱりしたみたいだけど…
見た目はまるでボストンテリアです(笑)

そうそう、このベッド、
実はこっそりお邪魔していたリイナさんとラメルさんのところで見て、
欲しいなぁ~~なんていうネーミングなんだろうって思ってたのです!!
しかし…寝てくれないの?(笑)
そして、そして、すごぉく高いのっ?!

by トモ (2009-07-07 18:23) 

ナビィ

★yu-ka殿
えーっガッちゃんの耳と肉球はスルー?!
うる姉は良かったよ~。
マジでちょい涙出ちゃったよ。
ケケは近所の猫に「シャーッ」されてビックリして元気無し。
夕飯を残しました。
弱すぎです。
米人さん、ヒステリー?「おっ・・・おおお」って微妙な怒り方で(笑)
おっさんて・・・。
ゴットハンド!!最近、首が痛てーです。
ひっぱって貰いたいです。
んでもってDVD絶対買います!!

★トモ殿
ホントッ!!お互いに×3だもんね。
アタシもハンナさんの事を思い出したよ~。心臓の誤診って、
良くある事なのかなー?
ココさん激クサ?(笑)ココさんはカラーの入り方もボストンっぽいもんね。
親戚の家の葉っぱちゃん(ボストン)に似ています♪
そう、このベット、リイナさんのヤツ。
ハンモックベットって言うの。
ネットでは出て無いけど、布は色々と選べてオーダー出来るの。
金額は・・・トモさん一家の給付金を合わせた金額でお釣りが来ます。
でも、トモさん家では、ココちゃんが寝てくれますよきっと。

by ナビィ (2009-07-07 22:48) 

yasuko

がっちゃんの耳のにほひ、かぎたし。
うる姉、よかったねぇ~。
そしてケッケ、ちゃんとお薬飲むように。
グルメだわ。うぃんきは薬でもくるくる回って喜んで食べるよ。←おバカ。

お母さま、お大事に。
機械の身体を手に入れたから大丈夫か。

by yasuko (2009-07-07 23:28) 

ナビィ

★YASUKO殿
ガチ耳のにほひ、是非にスーハーして下さい。
強烈なパフュメです。
ケケも一瞬、オヤツかと思って喜ぶんだけど、
クンクンしてプイッと・・・。
グルメ・・・ではないな。
ご飯は残すのに、輪ゴムは食べたりするから。←おバカ2。
メカ母さん、元気にしているようです。
今度は足首から下をローラースケートにしてみたい!
と気味の悪い冗談言ってましたゆえ。
by ナビィ (2009-07-08 12:38) 

そら豆

ケマ、大丈夫かや?
うちのぽ豆も膀胱炎になったけど、
2週間くらいで治ったよ!!
膀胱炎にも色々あるのかもしれないけど・・・

うるま・・・よかった~(>_<)
診察料が高い上に、誤診とは!!
腹立たしいのぉ。

ナビィの母なら、マジックハンドに化けてても、
驚きませんけど(・∀・)
by そら豆 (2009-07-08 14:17) 

%

いつもながら楽しいですなぁ
偶然見つけたんだけどね、ケッケの投薬に「グリニーズのピルポケット」は大袈裟かなぁ?
ttp://item.rakuten.co.jp/petcenter/25946/
by % (2009-07-08 17:28) 

ナビィ

★そら豆殿
ぽっさんも膀胱炎やったんだ。
2週間って、結構大変な事だね。
心臓の事は逆じゃなくって良かったよ。
大丈夫って言われてて、実は悪くなってたとかね。
ウチの母、更にパワーアップしているから今度また一緒に実家に
遊びに行こうよ。
今、病院へ行くと、母プロデュースの
「見舞い客おもてなしセット」なる
抹茶オレとプチトマトっつー微妙な食べ合わせの物が貰えます。
一緒にクチに入れると「ゲー」ってなって面白いんだって。

★%殿
おや、ぱーさん!!最近、更新ないけどどうしたかなー。
って思ってたんですよ~。
「グリニーズのピルポケット」良いですよっ!!
画期的!!
ありがとうっ!!興奮っ!!
と思って、昨晩、ポチッと購入しちゃいましたよ~♪

by ナビィ (2009-07-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。