SSブログ

フェルディング会inチェリー家 [手作り]

土曜日はチェリー家にて「羊毛フェルディングの会」でした。

 

午前中に集合し、少し作業をしてから、チェリママ作のステキランチを頂きます♪

ミスターマイペースのぱるちゃんのパパ、いたたきますの前にサラダをつまみ食い。

更に乾杯の前にコップのお茶はカラッポ・・・。

DSC05142.JPG

昼からこんなに贅沢して良いの?

 

途中、ガーデンで初夏の風を満喫。

DSC05147.JPG

 

ガッちゃんが不在の為、ぱるちゃんご機嫌さん♪

DSC05150.JPG

 

お部屋に戻って冷し物でクールダウン

DSC05154.JPG

 

午後の部は集中して製作にとりかかり

DSC05152.JPG

たまっころ。

 

アタクシ、夕方より三線教室だったので、これにて退散。

 

三線の練習中も、心はフェルディング。

急いで帰って、たまっころの相方を作成。

DSC05158.JPG

 

何?その青い玉って思ったでしょ。

 

コレよコレ

DSC05159.JPG

 

 

フェルディングたのしー!!

また手作り会したいねー♪


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

コリンママ

すごい!いきなりケマさんができあがってる!(驚)
ぱるちゃんパパさんの作品も素晴らしいけど、ナビィさんのもスゴすぎです。
青い玉を先に作るとこがまた・・・☆
by コリンママ (2009-04-16 07:52) 

さきち

ぱるパパはいったいナビィちゃんにどんな奴だと思われてるのか……。
でも家へ帰ってからむこうも何度も
「やっぱ、ナビィさんってオモシロイ人だよなぁ~~」としみじみ言ってたから。

あの青い玉っころ!
ナビィちゃんがひたすらひたすら親の敵か!?のように針差し込んで
固~く固~くできあがったあの玉っころ!
ケマさんの相方だったのか!
ケマさんもすばらしい!
うちのダンナの作品とはやっぱセンスが違うなぁ~。
今晩この写真を見せて、ナビィさんのことソンケーさせとくよ。
by さきち (2009-04-16 08:48) 

mayu

おいしそうな物ばっかり・・・思わずそこの画像を何度も見入ってしまった私です。
羊毛フィルディングやっぱりかなり可愛いですね~
難しい?
まあ、聞いても私には絶対に無理なのでしょうが・・・
何せ超がいっぱいつくほどの不器用人間ですので!!
by mayu (2009-04-16 09:23) 

ちょこママ

さすがナビィさん 帰宅後にケマさんを作っちゃうのね
まんまるくするだけでも難しいんでしょうね

31は、さきちさんのとこで見てから食べたくて食べたくて!
by ちょこママ (2009-04-16 11:24) 

めぇ

うほほぉーい!ワタスもコロコロしてーでーす。
熟女っぷりをどう表現されるのか、楽しみにしております♡

職場近くに31があり、暇を作ってはサンデー三昧…♪
ナッツツーユーは絶対です!
今年の31に誕生日は31のアイスケーキで決定です!


by めぇ (2009-04-16 15:03) 

エディマミー

わ~ すごいかわいいですね~~
さすが ナビィさん お上手ですね~

お友達のおうち なんてステキなのでしょ~
お店みた~い!
お料理もレストランみたいです!
by エディマミー (2009-04-16 16:55) 

チェリーまま

おぉーーー!
ケッケ、そっくり♪
青の玉っころはソレだったのね。
チェリパパ「スゲーーーっ!」と喜んで見ておりましたわ。
うる姉さんとがっちゃんボールの完成も楽しみだ!
また手づくり会&演奏会やろうね~。
by チェリーまま (2009-04-16 21:50) 

Rmk*

ビーフシチューうまそうです!!
そして今回もまたチェリーズガーデンさん素敵すぎです~~~~~~!!!
一度でいいから行ってみたい。チェリーズガーデン!理想です!
そんでもってケマさん&ボールが超~~うまいですっ♪
おんなじ!
ナビィさん器用ですなぁ~。
ケマさんの眉毛まで再現されている~!
by Rmk* (2009-04-17 15:00) 

やまさん

今度
「かえりてーです」のお顔のけまーさん作ってください。
by やまさん (2009-04-17 19:38) 

なおぷぅ

ふぇるていんぐ

見た瞬間、ケラマさんだ!て分かりましたよ凄い似てます!

もうすぐ沖縄風居酒屋ガチマヤ~に初行く日なのですが

がっちゃんが板前で包丁振り回してて
ケラマちゃんは皿洗い係で
『帰りてーです・・・』て半べそだったらどうする?と
妄想して楽しんでしまいました。

皆、肉球持ちの手で大変そうだね~なんて^^

ちなみに うるまさんは配膳かかりです。
フリルのついた白いエプロンつきです。
by なおぷぅ (2009-04-18 20:37) 

ナビィ

★コリンママ殿
何故にケマなのかっつーと、茶色1色で一番簡単そうだったから(笑)
パルちゃんのパパの作業工程は、行き当りバッタリで
やみくもに突き進んで行くタイプだったので、
常にアタシが突っ込んでました。
でも仕上がり良ければ全て良しって感じだったわ。

★さきち殿
ぱるパパ?キング・オブ・マイペース!!
だって、ふと、気付くとソファでゴロゴロしてたり、
フライングで何か食ってたり(笑)
たまっころが固いのに、ケマーが軟らかくっちゃ申し訳ないので、
ケマーもカッチカチに仕上げましたよ~。
しかし、この先、胴体をどうやって合体させるのが、
技法が分からずです。

★mayu殿
ビーフシチューだのキッシュだの。
アタシにとっては外で食べる物って認識で、結婚してからは
家で食べた事が無かったので感激でした。
アイスは自分で買って行ったワリには
食べ過ぎて腹下しました。
羊毛手芸は手芸と言うよりも、粘土細工に近い感じなので、
意外と簡単でした。

★ちょこママ殿
サクサクやってみますか?
針を使うので、アルコール厳禁ですが、大丈夫?
ちょこハナちゃんの毛を収集してあると聞きました。
是非ソレを使ってやってみましょうぜ。
ケマーもリアル毛を使おうとファーミネーターしたんだけど、
なんせアノ薄毛で・・・。

★めぇ殿
コロコロサクサクは楽しいです。
ホントの事を言うと、この日にビーフシチューが振舞われるのを
知っていたので、そっち狙いの参加でした。
熟女ケマーはやはり下半身で表現するべきですね。ねっ。
31のナッツ物は旨いよね。
家の近所なので結構、食べてるっす。
はじけるキャンディーどんぱっちが入ったアイスもあるんで食してみて。

★エディマミィ殿
エディさんモデルの「いぬけいと」に載っていた様な、
綿から糸を作る作業もこの日にやったりしたんですよ~。
ケマーの毛も使いたかったのですが、薄毛すぎてダメでした。
どうか茶色毛キャバの方々、毛を恵んでください(笑)
チェリーはお庭もお家の中もセンスの良い雑貨で溢れていて、
凄く素敵なんです♪

★チェリーママ殿
お世話になりました~。
このたまっころ、最初は地球だったけど、大陸部分が取れてしまって、
海だけになっちゃったの。
羊毛で作るには陸が無い方が簡単で良いけどね。
ネットで検索したら、キュバリアを作るセットが売ってた。
しかも、4色あったのよ~!!
またやろー!!
あ、アイスね、やっぱり食べ過ぎで腹が下ったの。

★rmk*殿
ビーフシチュー旨かったなぁ。
作り方を聞いたら、鍋をオーブンに入れて1時間くらい加熱するそうです。
同じ鍋を持っているんだけど、オーブンに入れられる事から知らなかったわ。
ガーデンは夏にかけてお花はお休みらしく、多肉植物メインでしたが、
前回、伺った時とまたレイアウトがかわっていて素敵でした。
素敵空間での手芸、心が癒されまくりでした。

★やまさん殿
ケマーはやはり「かえりてーです」の顔で作るか・・・
と思ったんだけど、親の欲目で10倍くらい可愛く作ってみました。

★なおぷぅ殿
この後、もっと瞼を腫れぼったく作り直してみました。
もうすぐ誕生日なんですな?
ガチマヤ~いったいどんな爆裂メニューなのかねー。
横浜には「うるうるま」って沖縄料理屋があります。
今度、潜入レポします。
ガチマヤーも行ってみたいな。
ケラマがあったらコンプリートなんだけど。
うね姉は白いエプロンが似合いそう!!
コゥちゃん、ケマーと一緒に皿洗いやってあげて~。
by ナビィ (2009-04-19 16:23) 

cica

さすがです~。
ササッと作れちゃったりするんですね~。
それもかなりそっくりでっ!!!
ナビィさんの手を1日だけ貸して欲しいな~。
by cica (2009-04-19 22:54) 

ナビィ

★cica殿
意外と簡単なもんですよ~。
と、言いつつ、凄い集中して鬼の形相で作ってますけど(笑)
アタシの手・・・1時間おきに何か食べ物を物色する手ですけど・・・。
あと、そそっかしくって色んな物を破壊しますけど・・・。
先週は利き手を大火傷しまして、現在は包帯グルグルの手ですけど・・・。
by ナビィ (2009-04-20 12:48) 

ちゃっぷ

ふふっ。おケさん可愛く出来ましたね~♪
後は、茶と黒さんも作るんですよね?出来たら
写真アップして下さいね!
そして、ステキランチの写真
美味しそうだわぁ~あぁ腹減った。
by ちゃっぷ (2009-04-22 15:46) 

トモ

ナビィさん、上手ですー!!
このたまっころの仕上がり具合といい、
そうとうツンツン刺しましたね!!
刺しが甘いと、ケバケバのホコリみたいになるよね(笑)
ワタシはムキになってくると、
ついつい、フェルトじゃなくて指を刺してしまいます(涙)

今度はうる姉とがっちゃんも見たいな♪
by トモ (2009-04-23 08:50) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
アタシのモチベーションが下がらなければ、
爆裂3姉妹を作る予定ですが、
頭と胴体の接続方法が分からずに立ち往生しております。
ステキランチはお味もステキでした。
ササッとおもてなしが出来る方、尊敬ですよね。

★トモ殿
そうとうツンツンしましたよ~。
チカラには自信があるので。
硬く作れと言われたら、本当に硬くなるまでツンツンし続けます。
あの針が刺さったら痛いでしょうねー。
だってギザギザあるし、ダメージ大よ。
手には刺した事ないけど、
チカラ入れすぎて、針を折りました。
トモさんの新作も出来たらアップしてくださいまし~。
by ナビィ (2009-04-28 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が来たなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。