SSブログ

しわす [都会の生活]

12月って、何だか知らないけど忙しいですね。

主婦は家の事なんかもコマゴマあって大変です。

(とは言っても、家の場合はアンダーソンが家事の6割を負担してくれているんですが)

 

来年の抱負を語るには、ちょっと早いのですが、

1.お菓子教室に通う事

2.本格的に洋裁を習う事

を始めようと思います!!来年は学びの年ですよ~。

DSC04881.JPG

ウルガツケマも学びの年として、改めて「しつけ」を!!

 

うる姉は食べ物を前にしても、冷静に出来る忍耐力。

ケマーはお散歩が上手に出来るように。

ガッちゃんは破壊を減らそうね。

先日、ブログのネタ帳(お絵描きノート)をビリビリにされました(涙)

 

 


nice!(8)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 23

プーさん

抱負!大事です!
私も毎年抱負たてます。
だいたいは「歯医者に通う」とかですが…(汗

ナビィさんの抱負、イイですね〜!
とっても良いと思います。マネしたい!

そして、ガッちゃんの写真(大笑)
思わずパソ前で爆笑です。

主婦的師走仕事、がんばってくださいね!
わたしもがんばります!
by プーさん (2008-12-05 21:51) 

リティの小ボス

がっちゃん。ツボです!ど真ん中でつ!

by リティの小ボス (2008-12-05 22:00) 

ちびめが

写真、お持ち帰りさせていただきます<(_ _)>


がちま係長、かわゆす♪
絶対に、自分がかわいいということを十分に承知している表情だな☆
やはり小悪魔ですな!
by ちびめが (2008-12-05 23:09) 

テリーママ

おぉぉ〜魚眼レンズで撮ったようなガチマ様ったら
とってもキュートじゃないですかぁ〜(笑)
来年の目標か。。まだ何も考えてなぁ〜い(汗)
あと1ヶ月以内に考えようっと!
ナビィさんは十分お裁縫お上手だと思うのですが。。
さらに上をだなんてすごいですねぇ〜
あの。。しつこいですが。。お裁縫の練習に。。。ヒンソなマロンの例のお洋服なんぞ。。作りませんか?(笑)
by テリーママ (2008-12-05 23:29) 

yasuko

がっちゃんの写真がかわいい・・・
惚れなおしたぜっ!

by yasuko (2008-12-05 23:34) 

なおぷぅ

ナビィ一家の大ファン な旦那を持つ なおです。

来年の抱負。
①腹筋・背筋・柔軟を日課に!  
  腰痛の為にも~(涙)
③節煙
 (禁煙は辛いから・・・って言ってる時点でむりか)
④節酒 
⑤健康診断を受ける(10年近くやってないからな・・やばいな)

・・・・・おやじだ。

ガッちゃんのアップ、♥に見える。
可愛いねぇ~♪破壊魔だけど。
by なおぷぅ (2008-12-06 06:29) 

ちょこママ

来年の抱負
脱 暴飲暴食大将!
by ちょこママ (2008-12-06 11:04) 

やまさん

来年の目標
忘れ物をなくす。

今年立てた抱負がどうしても思い出せません。

ちょこママ
あまり無理な目標はたてても達成できませんぞ。
by やまさん (2008-12-06 11:17) 

ジョアンママ

ナビィさんの抱負、ナビィさんの女性的な一面を見た気が~^^
アンダーソンさんてば、家事6割?
すごーい★
by ジョアンママ (2008-12-06 11:36) 

トモ

本格的に洋裁を…いいですねぇ!!
ワタシも学生に戻れるのなら、
そこらへんからやり直したいです(笑)
ま、オトナになって見えてくる未来ってのもありますが。

抱負を持つというのって、すっごくヨイです!
それが実現しようと、しまいと、そんなことはどうでもよくて、
前向きな気持ちが大切よね。

by トモ (2008-12-06 18:23) 

ramumama

12月ですね。ほんとになんだか忙しいです。
あぁ年賀状もやらなきゃいけないし・・・
がっちゃんかわいいですなぁ~!!!!
とっても美人さんです。らむこはなんだか白髪?が増えました。
わたしは英会話を習いたいです。でもお金がないで~す!!
アンダーソンさん、家庭的でマメ男さんでとっても優しいですね。
いつかのクローゼットの3姉妹の服をすべてカバーかけて、湿気取りを入れてスカーッッ!!と美しいクローゼットの写真を思い出します。
アンダーソンさん、血液型は何型ですか?
by ramumama (2008-12-06 19:21) 

めぇ

うちは5割型負担してもらっているのに、何だか機嫌の悪い駄目嫁です。
ブーーー…。

うちの抱負…
今年よりも沢山笑おう!
(お金持ちになりたい。)

しつけ、こちらも頑張るます。

ガチマさん…   スキ。
うん。
スキ。
by めぇ (2008-12-06 21:32) 

SEI

抱負、早い(笑)

深酒会もしなきゃならねぇのに
乙女な修行ばかりしていてはイカンです
肝臓を鍛えるも追加しといてください
by SEI (2008-12-06 22:31) 

ナビィ

★プーさん殿
次の年の抱負と目標を考えておくと、半分くらいは実行できるので
良いですよね~。
ちなみに、我家は去年に「歯医者へ行く」と公言したので、
なんとか今年中に2人共、歯の治療が終了出来ました。
師走の多忙な中、ガッちゃんで笑って頂けて良かったっす♪
今年も残り3週間ほど、主婦的忙しさを乗り切りましょうね!!

★リティの小ボス殿
では、来年のガッちゃんカレンダーが完成しましたら、
小ボス殿に1番にお知らせします。

★ちびめが殿
持ち帰って財布に入れて持ち歩いて頂くと、
1年間の無病息災のお守りとなります。
ただ、耳と足は臭くなります。
小悪魔的魅力も若干、身に付く魅惑のお守りですよ。

★テリーママ殿
最近、マクロレンズなぞ練習しているんですが、
結局はコンパクトデジカメで撮った写真を採用しています(笑)
ちゃんとした洋裁を習って、テーラードジャケットやコートとか、
凝った物にも挑戦したいなぁと思いまして。
例のヤツ、時間を頂ければ作りますよ♪
今度、いくつかサンプルを提案しますね。

by ナビィ (2008-12-07 13:48) 

ナビィ

★yasuko殿
その可愛いと言って貰ったこの写真、
食器を拭くフキンを強奪して齧って鼻息荒くしている所なんですよ~。
やっぱり悪事を働いている時は良い顔してますな。

★なおぷぅ殿
旦那、サンキュー♪
そして、なおさん、「オッサンすぎ!!」
この抱負、オッサン以外の何者でも無いさー。
節酒はアタシもだなぁ。
飲んで記憶もあるんだけど、翌日は体のどこかに必ず字が出来てるんだよなぁ。
いきなり禁煙は無理でも、節煙はしようと言う気持ちが立派です!!
でも、おっさんです。

★ちょこママ殿
心にも無い事を言ってはいけませんよ。
おてんとう様は、ちゃんと見てますよ。
さ、もう一度、来年の抱負を真面目に考え直してちょうだいませ。

★やまさん殿
どうしたら忘れ物が無くなるか、
例えば、脳トレするとか、玄関に黒板を設置するとか、
具体的に決めておくと実行し易いでしょうな。
そして、抱負はどこか目に付く所に貼っておくと、
忘れないし、達成も出来ます。
ちょこママに、あまりにもビックで実行不可能な目標は
いかがなものか・・・と言ってあげて下さい。

★トモ殿
学生に戻らずとも、むしろ、学生時代よりも出来る事は増えてると思いますよ~。
年末に抱負をたてるっつーのは楽しいですよね。
あぁ、あれもやりたい!これもやりたいっ!!
ってワクワクします。
半分くらい着手できればOKなんです。

★ジョアンママ殿
ふふふ、アタシの女性的な一面を見せつけ作戦に
まんまとひっかかってくれてアリガトウ♪
でも、この2つは早めにスタートしたいと思ってるのは本当です。
アンダーソンは、主にアタシが雑に済ませた家事のフォローなんですが、
あまりにも雑なので、フォローの方が多くなってきているのです。

★RAMUMAMA殿
でも、この忙しさって師走っぽくてワクワクします。
そー言えば、アタシも年賀状やってない。ワタワタ
ガッちゃんも白毛が増えてきました。
聞く所によると、馬肉食が良いそうです。
アタシも最近、白髪が出てきまして、馬肉に・・・。
語学は良いですね~!!出来たら楽しみが増える事、間違いなしですから。
アンダーソン、ガッツリB型なんですよ~!!
ちなみにアタシもB型よ。

★めぇ殿
5割もなかなかのモンです。
えらいね、しぃさん。
「沢山笑う」←毎年、掲げたい抱負ですね♪
「お金持ち」←とりあえず、年末ジャンボ購入ですな。
めぇさん宅は、ひよっこ2匹のしつけですもんね~。
お互いに頑張りましょう♪
がっちゃん好き、マニアックですね。

★SEI殿
せっかちなハマキャバ連ですから♪
けど、忘年会もまだにウチに、来年を語ってる場合ではないですね。
乙女ぶってみましたが、酔っ払って、店のコップをブチ壊しているのが
現実です。
鍛えよう!!肝臓!!
鍛えよう!!胃袋!!
うどん&深酒、やりてーー!!



by ナビィ (2008-12-07 14:44) 

楓ママン

やっぱりソックリ!!
ちゅっちゅ。もこんな写真あるよぉ~。
ソックリソックリソックリソックリ~~~!!!

私も洋裁ならいたい。。。。
子供を預けて習える教室ってないかしらっ。
by 楓ママン (2008-12-08 09:52) 

ナビィ

★楓ママン殿
これはね、ちゅっちゅよ♪
って言えちゃうくらい似てるよね。

じゃ、アタシがバリバリ勉強して
ウチで教えてあげましょう(笑)
もちろん、たっくん&カエナギさん連れ歓迎で。
9割が雑談になる事間違いなしだけど・・・。
洋裁勉強したら子供服の凝ったヤツとかも作れるもんね~。

by ナビィ (2008-12-08 12:36) 

ちゃっぷ

ガッちゃん可愛い~♪ハグハグしたいわぁ~
ヒゲがちょっぴり伸びかけてるところが”もえ”です。
私も、来年の抱負考えよっと★
by ちゃっぷ (2008-12-08 15:51) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
ガッちゃんをハグハグすると、負傷しますよ。
唇から流血したり、鼻血が出たり。
トリミングから2週間、無精髭が生えて来ました~。
来年の抱負、決まったら是非とも公開して下さい。
皆がどんな目標があるのか興味あります。
by ナビィ (2008-12-08 22:39) 

mokozakana

来年の目標ですか?
ええ、ナビィさんにおあいすることですよ★
そしてがっちゃんにもこを弟子いりさせ、うるまさんをだっこし、けらまちゃんのお口のにほひをかぎ、アンダーソンさんに整理術を伝授していただくことです(笑)
個人的には...結婚式を成功させることかな(照)
by mokozakana (2008-12-09 11:54) 

ナビィ

★もこ魚殿
あれ?!
もこ魚殿、お嫁になるの?!
あらあらあらあら、オメデトウ♪
東京3人暮らしになるのね~。
アタシはたぶん、もこ魚さんと凄く近い所を良くうろうろしてると思います。
昨年のリベンジ、しましょうぜ。
で、もこ魚さんの来年の目標を勝手に発表しまーす。
ずばり「キャバカレ復活!!」

by ナビィ (2008-12-09 12:52) 

うに

おぉぉぉぉぉアンダーソンさま素晴しいわぁ!!
家事を6割も?うっ・・羨ましいでございます!

しつけ大事ですよね・・時間が無いとか言い訳して
うちも伸ばし伸ばしに・・来年は頑張ろう!

写真はガチマさまでしょうか??

プクッとなったお口にトキメイタ・・好きです☆


by うに (2008-12-13 17:10) 

ナビィ

★うに殿
アンダーソンはそこらヘンの女子よりも
家庭的なんですよ~。
しかも、細かい。

しつけ・・・ウチは3歳と6歳からって、どゆこと?!
って感じです(汗)
でも、しつけは一生と言いますからね。

写真はガッちゃんです。
プクッのクチは食器を拭くフキンを強奪して喰らっている所で・・・。

by ナビィ (2008-12-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。