SSブログ

かぼす君 [ワンコ]

丁度1年前に行方不明になってしまった「かぼす君」の近況です。

まずはかぼす君のママ、mayuさんの日記をそのままコピペさせて頂きます。

今日、ある方のキャバリアのブログを偶然にも見て、驚きと感激で胸がいっぱいになりました。その方のブログのトップページの隅に昨年の昨日、我が家から突如として居なくなった、ゆず&みかんのキョウダイ[かぼす]を探してくださっているSOSの内容が・・・そうです。[かぼす]が我が家の庭のドッグランの中から居なくなってしまってから1年・・・私が買い物に出かけたほんの数十分の出来事でした。越えられるはずのない高いフェンス、どうして[かぼす]だけが居なくなったのか・・・この1年間、何の手がかりも情報もなく?????????`?i?????????jつい最近まで近くのスーパーなどでは貼り紙をしてくださってました。今でも[かぼす]の分のご飯は小麦のご飯と一緒にあげています。あれからドッグランの扉には鍵をかけるようになりました。だけど、思うようになりました。自分に言い聞かせるようになりました。[かぼす]は何処かで絶対に元気に優しい家族の元で幸せに暮らしているんだ!と・・大人になっていくゆずとみかんを見て[かぼす]も大きくなってるだろうな~と・・・[かぼす]はゆずと男の子同士、いつも一緒に遊んでいました。[かぼす]が居なくなってしばらくの間、ゆずはオシッコが上手にできなくなりました。きっと、ゆずも寂しかったのだと思います。
私の知らないところで我が家の[かぼす]を探すお手伝いをしてくださった方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。1年前も、そんな皆さんにどれだけ助けられて勇気を頂いたかわかりません・・・そして、今日またそんな方に巡り会えた事に胸がいっぱいです。ありがとうございます。







そして・・・
[かぼす]を今、家族の一員に迎えてくれた方へ・・・
きっと、大切に育ててくださってるのだと思います、かぼすはいい子にしていますか?かぼすは元気でしょうか?いつもかぼすを可愛がってくださってありがとうございます。

 

1年間、まったく情報が無く、かぼす君を待ち続けたmayuさん一家は

どんなに辛かった事でしょう。

でも、きっと誰かのかけがえの無い存在になって幸せに暮していると

アタシも信じます!!

 

 


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

あやひな

かぼす君がいなくなって1年ですか...
何の情報もないというのが心配にさせるけど、
可愛いかぼす君の事だから、
きっと、どこかのお宅で幸せに暮らしていると思います。
現在のかぼす君の飼い主様、
どうかご一報いただきたいですね。
by あやひな (2008-09-16 04:24) 

コリンママ

ずっとずっと気になっていました。
かぼす君、きっと、絶対に、元気でかわいがられているに違いありません。
なにかの折に、ふっと「元気でここにいるよ」っていう情報が出てくることを
祈っています。

by コリンママ (2008-09-16 06:04) 

mayu

ナビィさん、記事を載せて頂いてありがとうございます。
そして、
あやひなさん、コリンママさんもありがとうございます。

かぼすの病院の診察券などを見ると胸がキュンとしますが、絶対に何処かで誰かに幸せにしてもらっていて、かぼすも何処かで誰かに幸せを運んでいると信じています。
ただ、正直、今のかぼすの幸せぶりを見たいですし、もう一度抱っこしたい!という気持ちです。
でも、
かぼすを通じてこんな風にナビィさんのブログにも遊びに来させて頂いてまた新しい出会いを与えてくれたかぼすにも感謝しています。

by mayu (2008-09-16 06:44) 

さきち

あぁ、かぼす君……。
まだ再会できてなかったんですね。
確か私もナビィさんの記事をコピペさせていただいて
それを見たうさぎ飼いブロガーさんまでもかぼす君のこと記事にしてくれて
ブログパワーってすごい、きっと見つかるって信じていたんだけどな。
でも、きっと今どこかで幸せに暮らしているってのは絶対!だと思います。

by さきち (2008-09-16 08:41) 

ramumama

わたしも、ずぅっと気になっていました
かぼすくん、今頃どこにいるのかねとよく話していました
でもきっと、かならず幸せに元気にくらしているはず!
わたしにもコピペさせてください!
by ramumama (2008-09-16 11:19) 

ちょこママ

もう一年たつんですね 
かぼすくんが幸せに暮らしているはずと、私も信じます!

by ちょこママ (2008-09-16 12:39) 

めぇ

かぼすくん、私もずっと気になっていたんですよね。
もう一年もたつんですね...
本当なら飼い主さんのお宅で兄弟やパパママと楽しく暮らしていただろうに...と思うとやっぱり涙が浮かびますが、きっと幸せに暮らしていてくれる事を信じます!!

by めぇ (2008-09-16 13:19) 

けいこ

おひさです~!さぼり癖がついてしまいました。
そっか~。カボスくんの事件からもう一年なんですね。
わんこは自分の親兄弟のニホイは忘れないといいます。
きっとどこかで会えるはず!
by けいこ (2008-09-16 21:30) 

ちびめが

時がたつのは早いですね。もう1年。でも、mayuさんにとっては、ながーい1年だったのでしょうか?

捨てられてしまったり、さらわれてしまったり、わんこのことで心を痛める事件があちらこちらで聞かれます。
わんこが安心して暮らせる世界になって欲しいな。
by ちびめが (2008-09-17 09:24) 

ほくねぇ

ご無沙汰です!
私も信じてる!!!!!!
by ほくねぇ (2008-09-17 12:25) 

なおぷぅ

『かぼす君』のこと、私もとても心配していました。
この1年のmayu様の心を思うと・・・なんて言って良いか
わかりません。

きっと、かぼす君は幸せであると、私も信じてます!
by なおぷぅ (2008-09-17 18:46) 

ちゃっぷ

もう一年ですかぁ・・・・
飼い主さんの気持ちを思うと胸が痛くなります。
でも、きっと何処かで幸せに暮らしていると思います。
きっと可愛がられているに違いない。
そう信じていつかかぼすくんと飼い主さんが再会出来る日を
願って止みません。
by ちゃっぷ (2008-09-18 09:36) 

スカビオサ

初めまして・・・
コリンママさんの所から伺いました。
かぼす君が居なくなって1年なんですね。
新しい飼い主さんの所で、絶対に幸せに暮らしている!と思います。
でも、でも、やっぱり元の飼い主さんの所へ返してあげて欲しいです。
本当に胸が一杯で、飼い主さんの心中を思うと泣けてきます。

by スカビオサ (2008-09-18 18:43) 

ナビィ

★皆様へ
いっつもお返事遅くてスミマセン。

by ナビィ (2008-09-19 12:29) 

ナビィ

★あやひな殿
1年間、まったく情報無しってキビシイ現実ですね。
普通、刑事事件でも時間が経つほど解決が難しくなるって言いますもんね。
何らかの経緯で今、かぼす君と暮らしている方が
「もしや」と思って連絡くれたりすると良いんですけどね。

★コリンママ殿
キャバ飼いさんも増えて来た事だし、
まだ何か情報が入る可能性はありますよね、きっと。
かぼす君もきっとお母さん達に会いたいでしょうね。

★mayu殿
mayu殿の「もう一度抱っこしたい」の言葉に涙が出そうです。
皆さんもそうでしょうが、自分に置き換えて考えると、
本当にツライです。
サイドバーにはSOSの記事を残させてもらって、
今後もブログの訪問者の方に情報を呼びかけますね。

★さきち殿
ホントにブログパワー&動物愛パワーって凄いですよね。
ウサブロガーさん達にも宜しくお伝え下さい。
今後、何か情報入ると信じてサイドバー掲載は続けますっ!!

★ramumama殿
らむこママはメール等でも近況を心配してましたもんね。
情報が無いって事は千葉から離れてしまっているのかな?
コピペどうもです。
らむこママ付近の方にも近況を報告してあげて下さい。

★ちょこママ殿
あれから1年なんですね。
当時、かなりのブログでかぼす君のSOSの記事を見た記憶があります。
本当に幸せに暮らしていて欲しいです。

★めぇ殿
本当なら、兄弟や両親に囲まれて
ワイワイと暮らしていたと思うと、ホントに悲しいですよね。
可愛いかぼす君の事ですから、とっても可愛がられているんでしょうね。

★けいこ殿
めっちゃ久しぶりですね!!
復活ですか?
るるちんピースから更新していないので心配していました。
ホントに犬は自分を大切にしてくれた人の事を決して忘れないので、
またいつか再会出来る日が来たら分かるはずですよね。

★ちびめが殿
ブリーダー崩壊やら、ペット放棄やら、
そんなニュースは悲しくなりますね。
動物が安心して暮らせるような世界、ホントになって欲しいですっ!!

★ほくねぇ殿
あの時はビーグル軍団もずいぶんコピペしてくれてたんですもんね。
皆様にも宜しくお伝え下さい。
アタシもサイドバーに残して情報呼びかけますっ!

by ナビィ (2008-09-19 12:58) 

ナビィ

★なおぷぅ殿
待つのはツライですよね。
かぼす君が元気で幸せに暮しているのを願って信じつつ、
良い情報を待ちたいですね。

★ちゃっぷ殿
いつか再開出来る日を信じたいですね。
かぼす君はどんな1年だつたのかなぁ。
兄弟犬の姿を見ると、一層、胸が痛みます。

★スカビオサ殿
はじめまして、そして書き込みありがとうございます。
mayuさんとかぼす君、
いつか再会出来る日が来ると良いですよね。
きっとかぼす君もママの事を忘れずに会いたいと思っているはずですから。
by ナビィ (2008-09-20 12:31) 

トモ

ナビィさんところにmayuさんの書き込みがあって、
思わず飛んで行ってしまいました。
こんなににぎやかな大家族の中にいたんですね…
mayuさんはもちろん、ワンズたちも、
きっと寂しくて仕方なかっただろうなと思うと、胸が痛いです。
我が家でちょうど、ドッグランを作ろうと話していたときの事だったので、
とても衝撃的でした。
そしてナビィさんのブログにくるたび、
かぼすクンを見て、どうしたかなぁ…と思っていました。
きっとどこかでゲンキにしていてくれる事をお祈りして…
by トモ (2008-09-20 14:33) 

ナビィ

★トモ殿
mayuさんの以前のブログが
かぼす君SOSの日記から止まったままで、
とても心配していましたが、少しづつ元気になられている様で
ちょっと安心しました。
ホントにきっとどこかで元気に幸せで暮らしていると
願わずにはいられませんね。
by ナビィ (2008-09-22 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カバンの中身はなんじゃろな四季 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。