SSブログ

セカンドオピニオン [爆裂三姉妹]

ケマーの血小板減少症の疑いの件で、

別の病院での検査結果が出ました。

 

今まで飲んでいた薬の効力を完全に消してからの検査でないと、正確な数値が出ないと言うことで

薬を与えるのをストップしてから2週間以上の時間を置いてからの検査でした。

 

やはり機械での検査では血小板がかなり少ないとの結果が出たのですが、

塗沫検査と言う、チールネールゼン染色で血液を染めて

白血球、赤血球、血小板を分けてカウントする検査では、

ケマーの血小板は小さくて、機械でカウントされなかっただけで、多数の血小板が存在すると言う事が分かりました。

思わず、アンダーソンと2人で「良かった~」と声を揃えてしまいました。 

血小板の件はこれにて一件落着!!

 

薬の影響による肝臓、腎臓の異常も無しでした。

 

ただ、白血球中の好酸球が若干多く、アレルギー体質である事が分かりました。

この数値もたいした事は無いので、サプリメントから試してみる事になりました。

juishi-logo.jpg

こちらの先生はなるべく薬に頼らず、サプリや漢方を処方してくれます。

 

今回の事で、自分でも本やインターネットで色々と調べました。

キャバリアは血小板が少ないと診断され、薬を処方される事が多いそうです。

その強い薬の影響で、臓器に異常が出てしまい、重篤な状態になった例もあるそうです。

このまま何も疑わず、薬による治療を進めていたらと思うと恐ろしいです。

 

ケマーの事で、電話やメール、書き込み等で

励ましをくれた方、色々と調べて下さった方、体験談を教えて下さった方、

本当にありがとうございました!!

DSC02834.JPG

 

 

 


nice!(7)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 28

ふー

よかった。
ほんと、よかった。

ごめん、涙があふれてうまくコメントできません。
by ふー (2008-03-23 19:02) 

テリーママ

よかったですぅ!
ケマーちゃんよかった!
ナビィさんもこれで一安心ですね。
これで心置きなく、2位の座をねらってガッチャンに挑んでいけますね(笑)
これからも元気いっぱいの三姉妹を楽しみにしています!
by テリーママ (2008-03-23 20:59) 

SEI

よかった
本当に本当によかった
信じてたよ
ずっと待ってたよ
今夜のゴハンはおいしいです
by SEI (2008-03-23 21:22) 

やまさん

よかったですね。
病気でもいきてくれてたらとも思いますが元気が一番。
元気なケマーさんに会いに行きますぞ
by やまさん (2008-03-23 21:39) 

ちょこママ

けまちゃんヨカッタヨカッタ!
薬の影響も出ていなくてナビィさん安心ですね
ホント ヨカッタヨカッタ!!
by ちょこママ (2008-03-23 21:43) 

トモ

ヨカッタ、ヨカッタ。安心したぁ…
ケマさん、体も小さいが、血小板も小さいのだな。
アレルギーは薬を使わず、サプリメントで…って良いですね。
ウチはナッツ坊がアトピーで、時々血が出るほどかきむしっちゃうんだけど、
ステロイドが出るんだよね…
まぁ、ひどくなってしまったら、その時だけ単発的に飲むしかないのだけど。
サプリの効果、期待していますっ。

by トモ (2008-03-23 21:43) 

ジョアンママ

そうだったんだね~
良かったぁ
そっか~ キャバリアと血小板の関係にはそういうこともあったんですね
ひとつ勉強になりました。

アレルギー体質だったんだね。
ジョアンも測ったらきっと高いと思います。
サプリメントがあるんですね
もし効果があったら教えてくださいネ
by ジョアンママ (2008-03-23 21:44) 

けいこ

ケマ~、よかったね~!!!(*^_^*)
キャバの血小板の話はあちこちでよく聞きますね。
誤解されやすいようで(^_^;)
強いお薬の場合は、こちらも気をつけて調べないとだめなんですね。
セカンドオピニオンの重要性がよくわかりました。
とにかく、よかったです~!
by けいこ (2008-03-23 22:06) 

さきち

よかったよかった~。
心配なこと、納得いかないことがあったら
やっぱりセカンドオピニオンを試してみるべきなんですね。
肝に命じておきます。

記事読んで、最後に↑この写真見るとなんかぐっと来るものありますね。
いい写真。
「ホントよかったなぁ~」ってケマさん抱きしめたくなります。
by さきち (2008-03-24 07:17) 

ramumama

あぁ~本当に良かったです!!!
ケマさん!!!
本当に良かったですよ!!!

なるべく薬に頼らず、サプリや漢方を処方っていうのはとってもいい先生ですね!
セカンドオピニオンっていうのは大切なんですね・・・

ケマさん!これからも元気で突っ走ってくださいよ~!!!
なんとかけっこは一番早いですか!?

by ramumama (2008-03-24 10:29) 

happy

ケマ、良かったね~


このサプリメント沙羅ももらったよ。
1ヶ月分無料サンプルで。
まだ1週間目ぐらいだけど。
効果が少しでもあれば良いね。

by happy (2008-03-24 12:00) 

ナビィ

★ふー殿
ありがとねー。
まー、まず大丈夫だと思ってはいたんだけど、
これで一安心だよ~。
ご心配おかけしました~。

★テリーママ殿
ありがとうございます。
本当にこれで今の心配事の90%が解決しましたよ~。
本人はこれまでも、母の心配なんて御構い無しにガッちゃんに挑戦して
ヒヤヒヤさせられました。
実は1度背中を噛まれてギバの跡が4つあった事が・・・。

★SEI殿
ありがとです。
大丈夫だと信じてたけど、待つのは結構辛かったです。
検査から結果が出るのも1日かかりましたし。
「何か悪い情況があれは電話します」と言われていたので、
電話が鳴るとビクビク・・・。
ホッして美味しい酒が飲めたので、飲みすぎました。

★やまさん殿
サンキューです。
ホントに今回の事では改めてケマーの存在の大切さが
分かった気がします。
やまさん一家が来沖の際は心置きなくケマーをブッ倒して下さいませ~。

★ちょこママ殿
ありがとです。
血小板を増やす薬はかなりキツイ薬らしく、
臓器に負担がかかるそうですが、とっても良い数値が出ていたので
良かったです。

★トモ殿
ありがとう~。
キャバリアの場合、血小板が巨大で少なかったり、
小さくて多かったり色々みたいです。
アレルギーの度合いで、サプリ→漢方→薬となるらしく、
やはり酷い場合はステロイドも使わなければいけないそうです。
このサプリ、とっても安いんです。
1ヶ月で1500円程度なんですよ~。

★ジョアンママ殿
ありがとうございます。
キャバリアは多いそうですよ~。
半数以上とも聞きました。
ジョアンさんは馬肉で改善したんですよね~。
食事で何とか出来るのが一番です。
サプリも体に負担無く、これはとっても安いのでおサイフにも負担になりません。
また効果の程はお知らせしますね~。

★けいこ殿
ありがとうございます。
キャバリアの血小板については、まだ研究段階でもあるそうで、
お医者さんによって判断も違うし、こういった血小板があると知られて無かったりするみたいです。
出されたお薬に関しても内容を良く聞く事も大事だと勉強になりました。
セカンドオピニオンも最初は悩んでいたんですが、思い切って行ってみて良かったです。

★さきち殿
ありがとです。
そーなんですよねー。
今の先生をとっても信頼していると、なかなかセカンドオピニオンは
考えづらいんだけど、自分が納得いく事が大事ですからね。
これで安心してケマーの暴走を見守れます。

★ramumama殿
ありがとうございます。
凄くサプリ好きな先生で、色々と試しているそうです。
説明も写真や絵を使って30分くらいかけて細かくしてくれました。
ケマーはこれからも突っ走りますよ~。
なんだったら2位になっちゃいますよ~(ムリ)
走るのと泳ぐのは一番早いです。
体力も一番あります。
食べるのは一番遅いです。


by ナビィ (2008-03-24 12:00) 

ナビィ

★happy殿
ありがとねー。
沙羅ちゃんも同じのなんだ~。
サプリだからすぐの効果は期待出来ないけど、
改善して行くと良いよね。
ケマーの場合は目のまわりを痒かるくらいだから、2週間くらいで
効果が分かるらしいっす。
by ナビィ (2008-03-24 12:03) 

ぱたぱた

よかった!やっぱり納得いくまで検査するのが大事なんですね。
ケミカルな薬は小さい子にはほんとに負担になると思うので、
いい先生にめぐり合えてよかったですね^^

ケマたんやうる・がつ姉さんがこれからも元気で大活躍してくれることをお祈りしてます!
by ぱたぱた (2008-03-24 12:24) 

ほくねぇ

よかった。よかったよぉ。
ケマーが元気で♪(*^_^*)v
by ほくねぇ (2008-03-24 12:26) 

あぐぅ-

あ-ッ!ホント・・ケマちゃん良かッたです!
・・うまく言えないけど・・ホント・・良かッたですm(_ _)m
ナビィさんもこれで一安心ですね。。これからも・・ケマちゃん・がッちゃん・うるまちゃんの元気な姿、楽しみにしてます♪


by あぐぅ- (2008-03-24 12:49) 

あやひな

お疲れ様でした。
一段落つけてよかったですね。
今回の件で、私も色々と勉強させてもらいました。
何はともあれ、ケマちゃん含め、3キャバ嬢が元気に海岸を走ってるお写真拝見できて幸せです。
by あやひな (2008-03-24 13:27) 

ちゃっぷ

Oh~!!良かったですね~!(^^)!
やっぱり、ママがしっかりしてると
子供達も安心して暮らせますね。
私も、しっかりしないとなぁ・・・・^^;
by ちゃっぷ (2008-03-24 15:42) 

ナビィ

★ぱたぱた殿
ありがとうございます。
実際、血も止まるし、もう良いかな~とか思ったりもしましたが、
何かあって後悔したくなかったので、セカオピしてみました。
結果的にアレルギーの事も分かってサプリで何とかなりそうだし、
良かったです。
これからはケマーが天下を取る!!かもです。

★ほくねぇ殿
ありがとさんです~。
ヤツは看護婦さんや先生に誉められてご満悦でしたよ~。
親の心子知らずとはこの事です。

★あぐぅー殿
ありがとうございます。
大丈夫だとは思っていても、お医者さんに大丈夫と言って貰えると
本当にホッとします。
これからもウルガツケマーの爆裂姉妹は活躍しますよ~!!
いや、ガッちゃんには活躍を控えて貰いますよ~!!

★あやひな殿
ありがとうございます。
本当にホッと一段落です。
私も今回の件で、血液の事意外も色々と知りました。
悪さばかりしている3姉妹ですが、やっぱり元気が一番です。

★ちゃっぷ殿
ありがとうございます~。
我家はママさんが一番しっかりしてないんですよ~。
ガチには完全になめられてますし・・・。
ちゃっぷ殿も腹下し坊ちゃんがいるから頑張って下さいね~!!
by ナビィ (2008-03-24 16:44) 

yasuko

ケッケ、よかったよ~。
大丈夫だと思ってても、お医者さんにちゃんと太鼓判押して
もらわないと不安だよね。
これで安心してNo.2を狙えるね(笑)。

by yasuko (2008-03-25 20:47) 

コリンママ

遅ればせながら
本当に良かった~!!!
そりゃあ、きっと大丈夫に違いない っては思っていましたが
でもこれは本当に、他人事とは思えない、大事件でした。
セカンドオピニオン、そして、いい先生にめぐり合えて、よかった!
お薬って、必ず副作用がつきまといますから 心配ですものね。
これで安心して パワー炸裂三姉妹を見守ることが出来ますね。
ナビィさんもアンダーソンさんも お疲れ様でした☆
あー よかった よかった♪
by コリンママ (2008-03-26 00:13) 

をり太

ケママーよかったよかったよかったよー!!
ランデコの親戚だけあって、ダイジョブだたね♪
やっぱ、「?」って思ったら病院変えるべきですな。
いい病院めっかってよかったよー。
我が家も次は歩いて行ける病院だ。ピンクだけどな....ピンク...
by をり太 (2008-03-26 10:59) 

なお

けらまちゃん、良かったねぇ~!ですっ!
漢方やサプリで、もっともっと元気爆発に
なりますように^^
今なら、多少の破壊活動は、
ナビィさん&アンダーソンさんも多めに見てくれることでしょう!

アレルギー体質ですか。
やはり、コガネムシアレルギー?
虫さんを食べるのは、気をつけましょうね♪

などと、くだらないコメントができる結果で、
本当に良かったですよ・・・。
by なお (2008-03-26 13:20) 

ナビィ

★yasuko殿
あざーすっ。
大丈夫だと思っていても、ガチマとのマジバトルは一応、止めに入ってました。
アタシ不在の間にやられてたみたいだけど・・・。
第2位の座は遠いけど、チャレンジは自由よね。

★コリンママ殿
ありがとございます。
特に血小板を増やすお薬はキツイみたいですからね。
キャバの50パーセントが血小板が測りづらいらしいと
初めて知りました。
1軒目の病院で何とかなって良かったです~。

★をり太殿
ありがとですです。
人間のお医者さんでも色々ですもんね。
症状が分かりづらい動物病院は難しいです。
病院ピンク・・・・。
どんな先生なんだろ。
ケマーのセカオピの病院はまっ黄色・・・。

★なお殿
ありがとです。
サプリなので、即効性は期待してなかったのに、
すでに効果が出てきました。
アンダーソンは更にケマーを甘やかす様になってしまって
困ったモンです。
あのコガネムシが事件の始りか?!
蜂は食べると本当にアレルギー起す子いるみたいですよ。
by ナビィ (2008-03-26 20:41) 

空色と雲色

ケマちゃん良かったですね(TへT)
ナビィさんのお話は明日は我が身かもしれませんから
大変勉強になります。
先生によって判断が全く違うので安易に抗生物質やステロイド等
だされたりすると不信感が募りますよね(汗
サプリをだしてくれた先生は素晴らしいと思います。
お大事になさってください。
by 空色と雲色 (2008-03-27 13:59) 

ナビィ

★空色と雲色殿
ありがとうございます。
そーですよね。
強い薬を出すならちゃんと検査をしてもらいたいですよね。
そして、出された薬の内容も飼主が把握しなくちゃいけませんね。
セカンドの病院で、「何の薬を飲ませてましたか?」と聞かれて
情けない事に答えられませんでした。
サプリの効果は早くも出ている感じです。
by ナビィ (2008-03-28 11:19) 

ei_to_mom

久しぶりに書きます。宜野湾のルビーママです。
ケマー良かったですね、私も血小板の少ない膠原病といわれた事があります。その時、薬での治療をしなかったです。
ケマーの元気な姿を見ていて、きっと大丈夫だろう って思っていました。
娘達は、ガチマが大好きです。我が家のルビーもガチマイなので、
「お前は、ガチマー!」って騒いでますよ。会える日を楽しみにしてます。


実は、ナビーさんと知り合いになりたいと子ども達からせがまれブログを作りましたが、上手く更新が出来なかったりで、コメントを控えてました。今日も更新をしようとしたら、IDを忘れて、次回更新します。
実は、明日3/29娘たちの学校で、バザーがあります。

去年のバザーを載せたブログを発見・・良かったら見てくださいね。http://sakuradrops.ti-da.net/e1454072.html

by ei_to_mom (2008-03-28 22:35) 

ナビィ

★ei_to_mom殿
お久しぶりです。
ルビーさんガチマイですか~!!
実は我家で一番のガチマヤーはうるまです。
ケマーはとっても元気で、良く宜野湾のマリーナまでジョギング散歩に行きますよ。
ブログ拝見しました~。
リンクさせて下さいね~。
で、新日記にも書きましたが、4月の末に内地へ引越しです。
それまでにお会いしたいですね~。
3姉妹はホントに激しいのでお子さん達を泣かせないかと心配ですが。

by ナビィ (2008-03-31 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うるまですか???沖縄を離れます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。