SSブログ

てだこウォーク2008 [うちなー紀行]

一昨年は謎の腹下しで参加出来なかった「てだこウォーク2008」の30㌔に参加しました。

内地からの参加者も多数で、米軍基地内や世界遺産もコースに含まれているし、

人の家の庭先や1人がやっと通れる様な狭い道もあって中々楽しいコース設定。

犬が入れない所がコースに含まれているので3姉妹は自宅待機。

いつもの散歩コース、ガッちゃんのマーキングポイントで見知らぬ男性がマーキング。

世界遺産をバックに写真を撮ってと依頼したら、こんなレイアウト。

アンダーソンってば・・・。

我家の裏山では「ハブが出そうだよねー」と言っていたら、マングースが出没!!!

そんなこんなで30㌔を5時間かけて楽しく完歩しました。

 

で、前日に食料を買出しに行って帰って来ると・・・。

ガッちゃんが玄関でアタシのブーツを喰らってた。

これは現行犯逮捕。

出しっぱなしにしたアタシが悪いんだけど~。

だけど~・・・(涙)

 

 


nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 20

くろぶた

マーマも歩いたって!
メタボにならないように10キロ。
帰ってきてから・・・歩けなくなってるよ~
メタボになっちゃうよ~
by くろぶた (2008-02-04 12:27) 

NO NAME

ええ~っ、ブーツも!!
これは高級しんなだけにわらえないっすよね。
by NO NAME (2008-02-04 12:31) 

のろまんま

↑なまえかくのわすれてしまいました。
by のろまんま (2008-02-04 12:31) 

ジョアンママ

すご~い 30km!
でも本当にコース設定が面白そうっ

ブーツ・・・もったいなかったですね(><)
私もスリッパよくやられました=3
by ジョアンママ (2008-02-04 15:16) 

ちょこママ

ナビィさんカッコイイ!!
とっても楽しそうなイベントですね
わたしも30kmだと、しばらく動けなくなりそうですが

今日はグハッにはなりませんでした
ご愁傷様です (泣)
by ちょこママ (2008-02-04 15:26) 

こんにちは。
素朴な質問ですが、
「てだこ」って何ですか?

それにしても、ガッちゃんは、何でも食べちゃうんですね
(>_<)
by (2008-02-04 15:49) 

ナビィ

★くろぶた殿
途中で菓子だのおにぎりだのしるこだの果物が配られ、
ゴールではジューシーも。
歩いた以上のカロリー摂取でメタボになりそうよ。
お母さん、復活した?

★のろまんま殿
現実を受け入れるのに2日間かかりました。
ガッちゃんに4足の靴をやられているアタシ・・・。
これが一番ショックだわ。

★ジョアンママ殿
矢印看板に従って突き進むのですが、
「よくこんな道をみつけたな~」って感心しました。
前々回は野良ヤギの親子と遭遇しました。
スリッパ&ルームシューズも数知れずやられております。

★ちょこママ殿
尻が筋肉痛です。
だって後半は凄いアップダウンだったんだもの。
いつか旅行にこんなイベントを盛り込んでも良いかもですよ。
5㌔ってのもありますし。
ブーツぅぅぅぅぅ。

★あやひな殿
「てだこ」とは
てだ=てぃーだ
でぃーだとは太陽の事です。
「こ」は子供の子の事でしょうかね。
「太陽の子」って意味です。
何でも食べちゃうガッちゃん、上手にバックルの金具は残してました。
by ナビィ (2008-02-04 17:15) 

やまさん

いいなあ。楽しそうなウォーキングですね。
しかし世界遺産バックの写真
アンダーソン氏ならではの構図ですね。

ブーツは牛皮ですか?
by やまさん (2008-02-04 19:17) 

さきち

ちょうど うちのダンナが「これやろうぜ」って
横浜シティウォークの申込書をもらってきてたの。
いきなり30㎞コースは無謀かなぁ~、20㎞くらいにしとこうか…
って相談中なのです。
…次の日の私の体は使い物になるのか…??

がっちゃん、おいしかったか? (T_T)
by さきち (2008-02-04 22:43) 

けいこ

さっさんじゅっきろ?むりっす!1時間歩いたら切れます。
でも去年は冬の散歩は毎日1時間以上歩いてたけどな~。
うるちょんのおしりぷりぷりは筋肉と言い訳しておきます。
ブーツ・・ちーん!(-_-)やっぱり本革はいいなぁ~byガチ
by けいこ (2008-02-04 23:06) 

テリーママ

30キロも歩いたら。。翌日体が動きません(汗)
大丈夫でしたか??
それにしても。。毎日毎日破壊王がちま様。。
大活躍ですね。。
by テリーママ (2008-02-04 23:11) 

ナビィ

★やまさん殿
いつも遠くに見えてた謎の建物の正体が解明したり、楽しかったですよ~。
6年物のデシカメが調子悪いからって言ってたけど、
構図はカメラのせいじゃないよね~。
ブーツは牛製です。

★さきち殿
横浜や東京のウォーキングって楽しそうっ!!
意外な発見があって楽しいですよ。
是非参加してみて下さいな。
20㌔は3時間くらいで歩けてでわりと簡単だと思います。
20を超すとガクッとペースも落ちますが、達成感があるのは30㌔かな~。
ガッちゃん、おしりペンペンしてやりました。

★けいこ殿
毎日1時間歩くのは結構良い運動ですよ~。
オシャベリしながら、オヤツ食べながら、景色見ながらだと
5時間はあっと言う間です。
後半は登りばかりでキツかったけど~。
本皮、特に牛が好き-byガチマ-

★テリーママ殿
一応、ジムに通ってますし、毎日の散歩は1時間半なので、
それほど筋肉痛にもなりませんでした。
荷物は全部アンダーソンに持たせてたし・・・。
ガッちゃんホントにいつになったら破壊活動が終結するのかな。
by ナビィ (2008-02-05 09:28) 

yu-ka

ガッちゃん、ガーッちゃん、

おいくつになられましたんですっけ。


おかさんのおともだちとして、オコルヨ!コラー!
by yu-ka (2008-02-05 12:19) 

トモ

「てだこウォーク」のHPを見てきました。
ものすごい距離だねぇ!!!!
5時間かけてウォーキング…途中でお昼ご飯とか食べるの???
マングースにこんにちわ!なんて、さすがは沖縄。
なかなか楽しそうだ~♪♪♪
ひと1人しか通れない道も興味ある。子供の探検みたいで。

ガッちゃんは…なぜに食べるんだ?
お腹空いているからじゃないよね、きっと(笑)
by トモ (2008-02-05 12:35) 

happy

ねぇねぇ、がっちゃんは牛革を食べてるの?
壊してるだけ?

幼稚園の頃から山道5キロを通園してたから歩くのは好き!!
苺だの山ブドウだのアケビだの季節を満喫してたな~(おもに食べることでだけど)
by happy (2008-02-05 18:37) 

ナビィ

★yu-ka殿
もう、なんぴとたりともガッちゃんを止められないの~?
怒って~。助けて~。
どっかの国の人で動物と話せる人がいるらしい。
ガッちゃんが何故に悪事を働くのか聞いて欲しいよ。

★トモ殿
一応、食べ物の配給が途中であったり、自分でも弁当持って行って
公園で食べたりしますよ~。
喫茶店やそば屋に入って食べてる人もいました。
米軍基地内のトイレを使用したのが一番ショッキングだった。
何もかもが高い位置に設置されてた!!
扉の下から簡単に覗ける作りだし・・・。
ガッちゃんは何がしたいのかは謎。

★happy殿
残骸から推測して、半分くらいは食べてたと思う。
良い部分(どこかは不明)だけ食べたんじゃないかな~。
幼児で5㌔は結構あるね。
歩くのって楽しいよねー。
色んな発見がある。もちろん食べ物も。
10代の若い子もずいぶん参加してたよ~。
by ナビィ (2008-02-06 08:35) 

ramumama

30キロですか!!
ナビィさんすごいっすね!
わたしは歩くことよりもその途中で配られるおしるこ等に夢中になって、歩くのはもういっか~とリタイヤしそうです^^;

しかし、がっちゃんさんオナカ大丈夫なんでしょうか。
あぁ牛革・・・牛革がぁ・・・
by ramumama (2008-02-06 08:51) 

ナビィ

★ramumama殿
30㌔って徒歩だったら結構平気なもんですよ~。
しるこは25㌔地点で配布されてるので、そこまで歩かなきゃ食べられませぬ。
参加費が千円なのに、それ以上に飲食いしましたよ~。
ガッちゃん元気爆発!!
ブーツ・・・あぁブーツかえせ~!!
by ナビィ (2008-02-06 19:35) 

をり太

が....がっちん。オソロシス。ガクガク
いつか、がっちんの血統書見せて下さい。
将来、がっちんの血統を避けて、トライを探します(涙)
by をり太 (2008-02-07 16:16) 

ナビィ

★をり太殿
主に父方の血統が危険っぽいです。
母方の親戚の子達は大人しい子ばかり。
父方の親戚っつーか兄弟は皆が変。
九州あたりは危険ですよ。
出回ってるはずですから。
by ナビィ (2008-02-07 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

似たもの夫婦おケさん体調不良の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。