SSブログ

三線と最近の謎 [生活]

去年の目標であった三線、1年遅れで始めました。

流派は安室流。

まずは自分の三線を解体して構造を知り、

楽譜となる「工工四(くんくんしー)」をドレミに書き換えたり、

逆にドレミを工工四に書き換える練習と、ちんだみ(調弦)でした。

来週からは民謡のボイストレーニングも始まります。

 

話は変わりまして、

術後1ヶ月のケマーの腹

ふと気付いたんですけど、ウルガツの腹にはブチ模様があるのに、ケマーにはありません。

ルビーは単色だから?

じゃ、ブラタンはどうなってんの?

ルビーとブラタンの腹の様子、教えて下さい。

また、ブレンとトライでもブチが無い子がいたら教えて下さい。

 


nice!(3)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 21

くろぶた

ルビーとブラタンとしづ子の腹の様子、分かり次第 教えてください。
ゆぴゆぴの誕生日に生まれたら、喜びが倍増★
by くろぶた (2008-01-25 13:55) 

Chocolatママ

ナビィさん、三線に民謡って地元の文化って感じですね~。
是非頑張ってください。
ケマーちゃんの傷は綺麗で言われないと分かりませんでした。

ショコラのお腹の調子すっかり治りました。
ご心配ありがとうございました。
by Chocolatママ (2008-01-25 16:19) 

yu-ka

コちゃんシンプル腹だよ。
あとでしゃしんのっけるね。
by yu-ka (2008-01-25 19:12) 

ナビィ

★くろぶた殿
しづ子は産気づいてるのと、うん気づいてるのが分からないはずって書こうと思ってたら、
リアルに産気づいてるみたいねー。
とりあえず、明日、焼肉食べ放題会場にて名前を決めます!!

★CHOCOLAYママ殿
今日は自主練でチューリップを弾いて見ました。
近所の方は迷惑だったはず。
ケマーの腹は3重に細かく縫ってもらったので、キレイです。
ショコ君、お腹治って良かった~。
この季節、お腹壊す子が結構いるみたいですねー。
by ナビィ (2008-01-25 19:15) 

ナビィ

★YU-KA殿
ええっ!!
ブチ無し?!
写真掲載よろしくー!!
by ナビィ (2008-01-25 19:16) 

ナビィさん 三線始めたんですね。 私は、
子供の頃三味線を習っていました。

ケラマちゃん、術後一ヶ月でお腹綺麗になりましたね。
うちのキャバリア ブレンのマロンは、
お腹にブチ模様ありますよ。
by (2008-01-25 23:41) 

をり太

ランデコのお腹にはブチ模様なかですばい。
父上はルビー、母上はブラタンでした。

三線...ふぉぉぉおお! がんばってクマクマ!
ワタクシも昨年末から三味線復帰。
最初の長崎の師匠のおばさまです。鹿児島では、その方しか
長唄教えて下さる師匠がいないのです。ぐっすんオヨヨ
by をり太 (2008-01-26 00:28) 

ちょこママ

解体作業をするんですね
私、ウクレレやりたいなと思ってます

確かハナはブチが無かったのでは?と
見たら、ひとつだけブチがありました 惜しい!
チョコはブチブチだらけ
by ちょこママ (2008-01-26 08:41) 

ちゃっぷ

腹のブチ模様
アン トライカラーは子供の頃ブチ無しだった気がする・・・・
今は、確かぁブチあり
ケン ブラタンは今現在ブチ無し
今後ブチが出てくるのか?
ん~・・・・もう一度腹をよく見てみます。
by ちゃっぷ (2008-01-26 10:50) 

opiyoko

ルイもブチ無しですよ~ん。
ルビーは皆ブチ無しなんじゃないかなぁ~(゚_。)?
後、肉球が真っ黒なんですよねぇ

それにしてもケマーちゃんのお腹きれいですね
ウチのはいまだに手術の傷跡しっかりついてます。
by opiyoko (2008-01-26 16:34) 

キヨ

北斗はブチないですよ~。
しかも今禿げてます。
by キヨ (2008-01-26 19:50) 

ramumama

らむこはALLピンクのオナカです♪
肉球はぶちなのに・・・
25日に避妊手術を予約してたのに、なんと生理になっちまいました!
予定では3月ごろだったのに・・・
心配だったのでその後3連休取ったのに、普通にまったり過ごすことになりました^^;
by ramumama (2008-01-27 18:34) 

テリーママ

うちのマロンもブチ模様ないですよぉ〜
ケマーちゃんと一緒です!
それにしても術後1ヶ月。。まだお腹ツルツルですねぇ。
マロンはダイブ毛が生えてきましたよん♬
by テリーママ (2008-01-27 23:30) 

コリンママ

コリンはおなかブチブチです。
でも、ケマーちゃんのおなかって、すっごいきれいで驚いたわ~!
オペも上手下手があるのでしょうか・・・
知り合いのキャバちゃんは、おなかの縫い目がずれてしまって
おっぱいが交互になってしまったの。がーん。女の子なのにね・・・・

そして三線 いよいよですねっ!
がんばれオカサン!進捗状況の報告、楽しみにまってますよ!
by コリンママ (2008-01-28 00:15) 

コリンママ

再び失礼♪
パソコンMacでしたらば、「三線くん」というフリーソフトがありまして
画面で工工四とかの譜面がでてきて
字をクリックすると三線の音が鳴るんです。
よく以前はそれで「島唄」なぞ弾いて歌っていました 私。
by コリンママ (2008-01-28 00:18) 

ナビィ

★あやひな殿
おっ子供が三味線ってカッコイイですねー。
きっと体が覚えていて、始めればすぐに弾けるようになるんでしょうね。
腹の毛が伸びてこなくて伏せが冷たいらしく、難儀しているようですよ。
やはり、ブレンの子はブチ率が高いですね。

★をり太殿
を!ケマーも父がルビーで母がブラタンでした。
三味線もやっぱり弾くだけではなく、唄が必要なのでしょうか?
唄の調子が難しいですよね。
しかも、三線はうちなーぐち(沖縄言葉)なもんで、そっから勉強です。

★ちょこママ殿
アタクシの母はギター、マンドリン、三味線、ウクレレ
何でも弾けますよ~。
そして、私の先輩(鎌倉在住)はウクレレで高木ブーさんと競演してました。
横浜のウクレレ人口が増えますように。
ハナさんおしいっ!

★ちゃっぷ殿
そーそー、子供時代はブチなしだった気がします。
今後のケン君のブチの進行具合、お知らせ下さい。
ケン君ラーーーーヴ!

★opiyako殿
今の所、ルビーでブチ有りって子の申告が内容なので、
やっぱり単色の子にはブチは無いのかな?
そー、肉球が真っ黒ですよね。
碁石みたいで可愛いのです。
3重に細かく縫ってくださった様で、ほぼ1週間くらいで術後が分からなくなってました。

★キヨ殿
ええっほっくんブチなし?
じゃ、媛子はどんなだろう?
そして、何故ゆえに禿げてるのー?

★ramumama殿
おや、ブレンも結構ブチ無しの子が多いですねー。
そう言えば、ウルガツも手術予定日にヒートになりましたよ~。
予約が半年後になっちゃうので、そのまま決行となりましたが、
ケマーの3倍は大変そうでした。
っつーか、ケマーがあまりにも簡単だった。
連休はまったり過せましたかい?

★テリーママ殿
ここまででルビーは100パーセントブチ無しと。
うるまなんて、4年前に手術したのにまだ毛が生えて来ません・・・。
ってか、もう生えないのかも。
こうなったら、今度は術後に毛が生えたかが知りたくなってきた~!!

★コリンママ殿
おっぱい交互はショッキングですっ!!
避妊手術についてブログではサラッと書いてましたが、
病院ではしつこく質問しまくって、無事に終わったらすぐに携帯に電話して貰うように頼んだりと、大騒ぎでした。
チューリップ→ちむがなさー→安里屋ゆんた→唐船どーい
の課題曲の順番です。
我家はWinです(涙)
「三線のススメ」ってサイトも工工四と音が出るのを発見しました。
by ナビィ (2008-01-28 11:32) 

ramumama

ウルガツさん二人ともですかぃ???
らむこは全然生理の予定じゃなかったのでびっくりしました。
だからイライラしてたのかなぁ~誕生日の明け方吠えまくり事件も生理前のイライラ??とか・・・
今、3連休の2日目です♥
らむこの散歩以外引きこもってます(*´艸`)~♪
やっぱりネクラかもです~♪♪
by ramumama (2008-01-28 13:19) 

ニコナ

ワンって傷がほとんど目立たなくなるよね~
私の腹の傷は汚いわ~獣医さんの方が縫合がうまいのかな?
コナもお腹にブチなしです。
by ニコナ (2008-01-29 10:02) 

ナビィ

★ramumama殿
そーそー、3ヶ月の年齢差があるのに、
ヒートインは3回共に同じ日でした。
ビックリ~。
今日はまったりDAY最終日ですね。
ケーケー鳥の親子のその後でも見に行くのかな?
ドブ落ちに注意です。
アタシも結構お家好きで引きこもり好きですよ~。

★ニコナ殿
犬の治癒力は驚異的ですからね~。
そっか、ニコナさん帝王切開か~。
しづしづも日曜日に帝王切開で無事出産!!
やはりコナ嬢もブチ無しか~。
by ナビィ (2008-01-29 10:46) 

けいこ

ケマーのおなかきれいですね~!つるるんとしてる!
パピーっ子のおなかみたいです~!
るるちんはおなか毛がぼーぼーになったのでよく見えません。
でもたしかブチあったはず・・
by けいこ (2008-01-29 21:34) 

ナビィ

★けいこ殿
今後、毛が生えるか心配です。
Pタイルが冷たくて伏せが出来ない状態です。
食後のポンポコおなかはパピーそのものです。
るるちょんのぼーぼー毛羨ましい。
by ナビィ (2008-01-30 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。