SSブログ

オカサンの宝物 [爆裂三姉妹]

6年前、2002年10月2日

沖縄県具志川市(現在はうるま市)でうるまが誕生しました。

DSC02368.JPG

 

うるまに出逢ったのは、アンテナが亡くなってしばらくして、

しつけや病気の事でお世話になったショップの方へ報告に行った時の事でした。

その時は、悲しみでいっぱいで、次の子を迎えるなんて、これっぽっちも考えていませんでした。

ただ、アンダーソンもアタシも、

こちらをキラキラした目で見つめていた小さいうるまの事は気になっていました。

 

翌日の昼休み、当時はアンダーソンと同じ事務所で働いていまして、

昼食後に「ちょっと、あの子を見に行こう」と言う話しになり、

いそいそとペットショップへ・・・

仕事帰りに「ちょっと、あの子を・・・」とペットショップへ・・・。

今、考えるとちょっとした営業妨害です(笑)

 

そんな毎日が何日が続くうち、

アンテを思い出して泣かない様に頑張りすぎていたアタシは血尿が出て、

夜もあまり眠れず、体調を崩してしまいました。

 

それを心配したアンダーソンが「あの子を家の子に」と言い出したのですが、

アンテナの事を思うと中々それも踏み切る事が出来ず、

とりあえず、抱っこするだけ・・・と。

 

1週間以上も通い詰め、初めてうるまを抱っこした時、

「ずっと、ずーーと一緒にいたいっ」と思ったのを、今でも鮮明に憶えています。

その後、サンエー那覇メインプレイス店のマクドナルドで名付け会議をした事も(笑)

 

港町のオンボロアパートにうるまがやって来たあの日から、

沢山の楽しい出来事と、

沢山のステキな出会いを運んで来てくれたうるまに感謝!!

 

これからも、オトサンとオカサンに、いっぱい笑顔を見せてね。

うるま6歳オメデトウ!!

DSC00146.JPG

 

 

 

その3ヵ月後、黒いアイツもやって来たんだけどね~

DSC06481.JPG

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。