SSブログ

リォン君 [ワンコ]

リォン君というキャバちゃん、3歳になったばかりの可愛い子。

今日、虹の橋を渡って行きました。

突然の発病から3週間。

めぇさん、しぃさん、リォン君、ホントにホントに頑張ってました。

 

体調を崩す直前のリォン君の可愛い笑顔、ミンナに見て欲しいなぁ

img20080923_1_p.jpg

 

以前、愛犬を亡くした某タレントさんがテレビで言っていた言葉です。

 

「動物は死を、土に帰る事を恐れない、強くて潔い生き物です。

不自由になった体を抜け出して、軽くなった魂は

もう次へ向かって進んでいるのでしょう」

 

リォン君、もう力いっぱい走り出しているのかな?

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ちゃっぷ

胸が苦しくなりますね。
3歳かぁまだ若いのにね・・・・・
↑の言葉心に響くなぁ
きっと次ぎに向かって進んでるんだろう
生まれ変わって今の飼い主の所に戻ってくるって
聞いたことあるの思い出したよ。
by ちゃっぷ (2008-10-17 16:11) 

さきち

リォンくんのブログも拝見してきました。
10日前の自分ちのこととオーバーラップして
もう途中から涙で画面がよく見えませんでしたが…。
胸がはりさける悲しみ 痛い程わかります。
るんるが旅立った2,3時間後 つけっぱなしだったテレビにふと目をやったら
上野動物園の飼育係の人のドキュメンタリーをやってました。
飼育係さんは本当にすごくたくさんの死を目にするそうです。
でも死は必ずやってくるから どう生きていくのかが大事だ
みたいなことを言ってて それがまた私の号泣を誘いました。
リォンくんは本当にとても愛されてて幸せで 
その楽しい思い出と共に虹の橋を渡っていったのだと思います。
リォンくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by さきち (2008-10-17 17:47) 

コジロウパパ

はじめまして。
リォン君とは26日に
去年の夏以来の再会をする
約束をしていました。
それがこんな結果になるなんて・・・。
いつか皆が空の上で再会した時
笑顔でリォン君に会いたいですよね。
いつまでも彼の事は忘れません。
by コジロウパパ (2008-10-18 00:24) 

あやひな

3歳で虹の橋を渡ってしまっただなんて,,,
犬の寿命ってホント分かりませんね。
うちの子は今7才。
まだまだ長生きして欲しいです。
リォン君のことは初めて知りましたが、
ナビィさんの優しい人柄が伝わってきます。
リォン君、天国でも幸せになってね。
by あやひな (2008-10-18 05:31) 

トモ

ナビィさんのブログのお客さんのコメントみたとき、
あ、このおうちでは今、ただごとではないのかなと思って、
リンクをたどってお邪魔したばかりでした…
虹の橋を渡ってしまったんだ…
言葉が見つからないけど…
小さな体でがんばった命。
よくがんばったねって、いっぱい褒めてあげたいです。
飼い主さんにも…
by トモ (2008-10-18 09:39) 

コリンママ

リォン君のブログ、拝見してきました。
昼も夜もないほどに3週間ずうっと頑張った命。
飼い主さんと一緒に、本当に本当に良く頑張ったね。
きっと今頃は天国で、笑顔で尻尾を振って走り回っているよね。
リォン君のご冥福を、心からお祈りしています。

by コリンママ (2008-10-18 21:36) 

ramumama

わたしもずっとずっと祈っていました
お風呂に入っていても、ご飯の支度をしている時も「どうしたかな・・・頑張っているかな」と思いながら
少しずつでも、元気になるように祈っていました
3週間、生きようと本当に本当に力いっぱい頑張ってましたね。
うまく言葉がみつかりませんが、最後のあの安心した穏やかな目が、
全てを物語っている気がします。
ママもリオンくんの為に本当に本当に頑張っていましたね。
リオンくん、心からご冥福をお祈り申し上げます。


by ramumama (2008-10-19 10:40) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
ついこの前、リォン君に3歳オメデトウと言ったばつかりなのに。
生まれ変わって、まためぇさん達の元へ戻って来てくれたら
良いね!!
リォン君は、もうその準備に入ったかな?

★さきち殿
さきちさんも、るんるさんとお別れしたばっかりだもんね。
どう生きるか、ホントだね。
るんるさんも、リォン君も力いっぱい生きたよね。
楽しい事もいっぱいしたよね。
動物は飼主によって、その生き方が決まってしまうから、
いっぱい幸せにしてあげなくっちゃね。

★コジロウぱぱ殿
はじめまして。
めぇさんのブログでお名前は拝見していました。
再会を予定していたのに、悲しいですね。
リォン君、ついこの前まで笑顔でお散歩していたのに。
リォン君が安らかでありますように。

★あやひな殿
3歳、まだまだ元気でヤンチャ盛りですよね。
病状を綴る日記を見ていても、元気になって行くものと
思っていて、「お守りを送ろう」としていたのに、
間に合いませんでした。
リォン君、天国で美味しい物を食べて走り回っていると良いですよね。

★トモ殿
病状に一喜一憂するめぇさんの心境を
今、読んでみても泣けて泣けて仕方ないです。
けれど、本当に3週間、良く闘い続けたと思います。
小さな体で頑張ったリォン君、天国で笑顔になっていますように。

★コリンママ殿
本当に、夜になると体調が悪化していた様なので、
めぇさん達、ちゃんと寝ているかな?と心配でした。
あんなに頑張ったリォン君だから、
天国でいっぱいご褒美を貰っているだろうな。

★ramumama殿
アタシも、朝になると「リォン君」回復しているかな?
とブログをチェックしていました。
少しずつでも元気になっていくものと思っていたのに。
悲しいです。
本当に最後にめぇさんに撫でられている目は
穏やかで幸せそうでしたね。


by ナビィ (2008-10-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

29292929オナラ温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。