SSブログ

オカサンの宝物 [爆裂三姉妹]

6年前、2002年10月2日

沖縄県具志川市(現在はうるま市)でうるまが誕生しました。

DSC02368.JPG

 

うるまに出逢ったのは、アンテナが亡くなってしばらくして、

しつけや病気の事でお世話になったショップの方へ報告に行った時の事でした。

その時は、悲しみでいっぱいで、次の子を迎えるなんて、これっぽっちも考えていませんでした。

ただ、アンダーソンもアタシも、

こちらをキラキラした目で見つめていた小さいうるまの事は気になっていました。

 

翌日の昼休み、当時はアンダーソンと同じ事務所で働いていまして、

昼食後に「ちょっと、あの子を見に行こう」と言う話しになり、

いそいそとペットショップへ・・・

仕事帰りに「ちょっと、あの子を・・・」とペットショップへ・・・。

今、考えるとちょっとした営業妨害です(笑)

 

そんな毎日が何日が続くうち、

アンテを思い出して泣かない様に頑張りすぎていたアタシは血尿が出て、

夜もあまり眠れず、体調を崩してしまいました。

 

それを心配したアンダーソンが「あの子を家の子に」と言い出したのですが、

アンテナの事を思うと中々それも踏み切る事が出来ず、

とりあえず、抱っこするだけ・・・と。

 

1週間以上も通い詰め、初めてうるまを抱っこした時、

「ずっと、ずーーと一緒にいたいっ」と思ったのを、今でも鮮明に憶えています。

その後、サンエー那覇メインプレイス店のマクドナルドで名付け会議をした事も(笑)

 

港町のオンボロアパートにうるまがやって来たあの日から、

沢山の楽しい出来事と、

沢山のステキな出会いを運んで来てくれたうるまに感謝!!

 

これからも、オトサンとオカサンに、いっぱい笑顔を見せてね。

うるま6歳オメデトウ!!

DSC00146.JPG

 

 

 

その3ヵ月後、黒いアイツもやって来たんだけどね~

DSC06481.JPG

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 30

めぇ

うるまさん、6歳おめでとう!
リォンリの2倍2倍♪(懐かしい…)
オカサンの宝物だなんて、いいねぇ☆

やはし、出会うべくして出会った縁ですね^^


ナビィさん、力強いコメント、いつもありがとでした!
もっと踏ん張りに行ってきます!

by めぇ (2008-10-02 22:02) 

ramumama

うるまさん6歳の誕生日おめでとうございます!!
らむこの2つ上ですか~!
うるまさんはいつも優しくて、いいお姉さんで縁の下の力持ちのような存在な気がします♫
これからもおとさんとおかさんにいっぱい色んなところへ連れて行ってもらって、たくさん楽しいことして過ごして下さいねっ

うるまさんにとって、すばらしい6歳になりますように

お誕生日、本当におめでとうございます!
by ramumama (2008-10-02 23:10) 

きらら

うる姉さん、6才おめでとうございます~\(^_^)/

3姉妹のなかでも、癒し系担当なうる姉、いつまでも元気でいてくださいねん(*^-^)b

それにしても、ガッちゃんセクスィ~♪
by きらら (2008-10-02 23:21) 

エディマミー

うるまさん おたんじょうびおめでとう~!!

すごい6歳ですね!
お姉さまだ~~
素敵です!

うるまちゃんが くるまでのストーリー いいですね
ナビィさんと出会う 運命だったのですね~

これからも 素敵な時間をすごしてくださいね!
by エディマミー (2008-10-02 23:51) 

ゆ-き

うるまてぃん お誕生日おめでとう!!
私とうるまてぃんとの最初の出会いは、国際通りの裏道で、偶然見かけた後姿。
車から降りて急いで追いかけたも分からず・・・。
今思い出すと、オットさんもオッカさんも両手一杯の食べ物を持って、うるまてぃんとがっちゃんのリードをそれぞれ持って、そりゃあもう、CMみたいな後姿でしたよ。
あっ・・後姿よ。
これからも、一家に幸せをもたらせて下さいませ。
by ゆ-き (2008-10-03 01:33) 

ちょこママ

うるまちゃん6歳のお誕生日おめでとう~☆

ナビィさん辛かったね
ホントに“オカサンの宝物”だね
うるまちゃんの笑顔大好きです♪




by ちょこママ (2008-10-03 06:39) 

さきち

うるま姉さん お誕生日おめでとう!

誕生にもお迎えにもその子なりそのご家族なりの物語があって
お話を聞く度に人んちの子でもむちゃくちゃいとおしく思えてきます。
出会えて家族になれてよかったね♪
ナビィさん&アンダーソンさんにとっても。
うるまさんにとっても。

黒い子の感動秘話も聞きたいぞ。
by さきち (2008-10-03 08:43) 

ゆぅ

そうかーー。
うるま誕生日かぁ!!
かわいいかわいいうるま、
ハッピーバースデー!

これからもナビィさんをよろしくね。

ガチは3ヵ月後だったんだね。
次女とは思えない存在感だよ。
あはは
by ゆぅ (2008-10-03 09:05) 

ジョアンママ

お誕生日 オメデトウッ
うるまちゃんが家にやってきたのはそういった経緯があったんだね
その時のナビィさんの色々な心情を想像すると なぜか
じぃぃんとしてしまうよ。

by ジョアンママ (2008-10-03 12:47) 

happy

うる姉お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

沙羅との出会いも似た感じだな~
何度も会いに通ったわ。
出会うくして出会ったんだよね。
きっとうる姉と出会ってなかったらがっちゃんやケマとも出会えなかったかもだね。

うる姉、色々大変だろうけどアンダーソンと力を合わせて頑張ってね(笑)

by happy (2008-10-03 13:53) 

リティの小ボス

うるまちゃん。お誕生日おめでとうございまするぅー

うる、うる、うる・・・・これはもらい泣きでつ。
運命の出会いってほんとあるんだなぁ~。
by リティの小ボス (2008-10-03 18:45) 

チェリーまま

うるまちゃん☆お誕生日おめでとう♪
キミはオトサンとオカサンをそうやって待っていたんだね。
笑顔を取り戻させたうる姉さんはやっぱり癒し系だわ。。。

そして、黒い仔はやっぱりオチなのね(笑)
ジーンとしていたところをやっぱりやられましたわ。
by チェリーまま (2008-10-03 22:39) 

yasuko

うる姉、お誕生日おめでとうっ!
これからもオトサン、オカサンの癒しでいてあげてね~。
うる姉との出会い、いい話だなぁ。
で、黒のいい話はないの?

by yasuko (2008-10-03 23:43) 

かおり

うる姉さん、お誕生日おめでとう!!
姉さんっていっても、うちのにーと1つしか変わらないのよね。
なんか姉御の貫禄あるんですけど。
これからも癒しのうる姉さんでお願いね。
それから妹たちのことも・・・特に黒いあいつのことも・・・よろしくね☆

by かおり (2008-10-04 09:08) 

なおぷぅ

うるまさん、お誕生日おめでとう!
コウと同い年よ♥
なんども通って・・・あぁわかる。
しみじみ読んで・・・・じわ~って目玉がなっちゃったわっ!

黒いアイツは蝙蝠の被りものが似合いすぎて
産まれつきなのかと思った^^。
by なおぷぅ (2008-10-04 10:18) 

yu-ka

うるねえおめでとう!
癒し系は産まれたときから癒し系なのね。
わたしみたい。

はい。
ごめんください。

うるねえ近々あそぼうね♪
by yu-ka (2008-10-04 13:03) 

SEI

うる姉 おめでとうございます

あなたは きっと分かっていたのでしょうね
癒しを求めていたオカサンに 本当に相応しい仔です

あなたが とてもいい仔だから
次女、三女を迎え入れたんですよ

オトサン、オカサンの最高の相棒です
by SEI (2008-10-04 13:17) 

やまさん

オカサンの宝物うるまさま。オタンジョビおめでとう。
これからも長女としてたいへんな毎日だけど、いつまでも癒し系。
優しいけど強いおねえさんでいてください。

by やまさん (2008-10-04 16:14) 

ナビィ

★めぇ殿
大変な時なのに、うるまにおめでとうをありがとう。
しかも、高見山っぽいコメントで。
リォさんも、6歳、9歳と元気に育って
オカサンと楽しい毎日を!!
今はホントに大変だろうけど、きっと回復する日が来るから、
応援するからね。

★ramumama殿
ありがとうございます♪
いつもうる姉には頼ってばかりで、苦労もかけてます。
アタシにとってもお姉さんの様な存在のうるま。
6歳、もうすぐシニアか~って思っちゃうけど、
これからも楽しく暮してもらう為にガンバル母であります。

★きらら殿
ありがとうございまっす。
3姉妹の先頭に立って、いつも上手に
妹達をリードしてくれるうる姉には感謝感謝です。
ガッちゃんセクシーなのか、態度悪いのか・・・。

★エディマミー殿
ありがとうございます♪
あの時、すごく迷ったけど、今はうるの無しの
生活なんて考えられませんっ!!
うるまはアタシの太陽ですから。
6歳でもパワフルに頑張りますよ~。

★ゆーき殿
おめでとうをサンキュー。
あの大きな歩道橋の向こうには、いつもゆーきさんが居ると
思っているうるま。
ゆーきさんと待ち合わせして無い時でも、
うるまはリードをひっぱってゆーきさんを探してたよ。
また一緒に公園を散歩したいねー。

★ちょこママ殿
いつもうる姉を可愛がってくれてありがとう。
アンテの事は思い出すのも辛ったけど、
ホントにうる姉のおかげで、また楽しい生活が出来てます。

★さきち殿
ありがとう~♪
ホントにうるまに会えた事によって、
色んな良い経験が出来てます。
縁って不思議ですよねー。
黒子の感動秘話・・・?
・・・・ない。

★ゆぅ殿
ゆぅさんの事が大好きなうるま。
良く、ゆぅさんの家の前で興奮してたっけ。
武坊も「ラッキー」って謎の名前をつけてくれたっけ(笑)
ウチの次女、おたくの長女の妹ですからっ。
ガッツリ血が繋がってるから仕方ないよ。

★ジョアンママ殿
アリガトウございます。
平坦な人生を送って来たアタシが、一番、落ちてる時でした。
うるまのおかげで、一気に生活が明るくなりました。
パピーだから疲れさせてはダメなのに、
何回も何回も「うるま~」と呼んでは疲れさせてました(笑)

★happy殿
ありがとう!!
ホントに、うる姉が居るから、ガッちゃんがいて、
ケマがいて、そこから沢山の友達が出来て。
沙羅ちゃん、よしえたんと知合ったのも、うるまのおかげだもんね。
アンダーソンとうるまには
まだまだ頑張ってもらわないとね。ってオイッ!!

★リティの小ボス殿
ありがとうございます。
うる姉だったからこそ、メソメソしてたアタシ達夫婦を
立ち直らせる事が出来たんだと思ってます。
きっと運命なんですよねー。

by ナビィ (2008-10-04 20:08) 

コリンママ

うるま姉さん お誕生日おめでとうございます!
6歳に見えない~♪
きれいな瞳に キュン。
そして 出会いの秘話に、キュン。

ナビィ家の3姉妹は、うる姉だけじゃなくって、
きっとそれぞれに感動秘話があるのよね~?

名前を考える会議 うんうん 真剣に考えますよね。
うるま 本当にいい名前♪
癒し系うる姉、いつまでもこのまま元気でゆったりと
黒いあいつや赤茶色のあいつを見守ってやってください♪
by コリンママ (2008-10-04 20:38) 

トモ

迷って、迷って、でも通いつめたアンダーソン氏とナビィさん、
わかるなぁ…
ワタシも息子が生まれた翌年、15年一緒にいた柴犬を亡くして、
その原因が自分にあると思いつめていたので、
絶対、もう2度と犬を家族にとは考えてなかったんだよねぇ…

キャバリアの天真爛漫さに助けられ、支えられ、励まされたね。
お互いに。
そしていつの間にか…黒と茶色が増えたね(笑)

うる姉さん、おたんじょうびおめでとう!!


by トモ (2008-10-04 21:22) 

ナビィ

★チェリーママ殿
ありがとうございます。
うる姉はホントに癒し系で、
ガッちゃんもケマーもうる姉の尻枕の虜です。
しかし、うる姉さんもガッちゃんに負けず劣らずのオッサン好きなんです。

★yasuko殿
おめでとうをありがとっ!!
あの時、うる姉と暮す判断をしなかったらって思うと・・・。
黒との良い話し・・・・。
ない。
赤茶色はそれ以上にない(笑)

★かおり殿
ありがとうです。
ええーっ!にすさんって5歳なのね。
若いっ!茶色って若く見えるのかな?
うる姉、背酢後6ヶ月でお姉さんになっちゃったから貫禄あるのかな?
特に妹が黒いアイツだったし。

★なおぷぅ殿
ありがとう~。
コウちゃんも6歳なんだ~。
何だか弟キャラっつーか、坊ちゃんキャラだから、
6歳に見えないわ。
黒いアイツ、365日ハロウィンですから。

★yu-ka殿
ありがとさんっ。
yuさんも見た感じは癒し系よ。
話しするとお笑い系。
ある情報だと、オヤジ系って話しもチラホラ。
うしっ!近々、遊ぶだ!

★SEI殿
ありがとございまっ。
幼少時代のうるまは本当に手のかからない良い子で、
いつも静かにオトサンとオカサンを見守ってくれていました。
次女が来てからは、若干ヤツに影響を受けてしまいましたが・・・。
娘であり、姉であり。
本当に大切なパートナーです。

★やまさん殿
アリガト~。
普段はのらくらと寝てばかりだけど、
いざって時は本当に頼りになる子です。
またこの1年も、うるまが平和に暮せるように、オカサン頑張りますっ。

★コリンママ殿
ありがとうございます!
3姉妹に秘話・・・実は無い(笑)
名前会議、ノートに沢山書いて行ったんですが、
結局、最初に思いついた「うるま」に決定しました。
黒と赤茶の中心には、いつまでも白いうるまがいなくちゃね~。

★トモ殿
どんな情況であっても、自分を責めてしまいますよね。
アタシもそうでした。
落ち込んで、自分を責めて、本当に辛かった。
キャバリアの穏やかで愛情深さはやられるね。
そうそう、で、黒と茶色が来たの。
トモさん所と一緒だねぇ。
うる姉におめでとうをありがとう。

by ナビィ (2008-10-05 17:22) 

けいこ

うるまてぃん6ちゃいおめでと~!
いろいろとストーリーがあるんだね~!
お誕生日にはオカサンにぎゅ~してもらったかなぁ?
これからも黒いやつとか茶色い末っ子をよろしくね!
おもろん、オカサンとオトサンも!!
よい一年でありますように☆
by けいこ (2008-10-05 20:46) 

ちゃっぷ

遅ればせながら
うる姉さんお誕生日オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
ん~ナビィさんが辛かったときの救世主だったのねー!
こーゆーのを運命的出会いって言うのかしらん♪
目頭が熱くなりました。
素敵な家族に出会えたことおめでとう!
by ちゃっぷ (2008-10-06 10:00) 

えつ

いやーー
泣いちゃったじゃないですかっ!!

おめでと!

私もおとを迎える前、
週に何度もペットショップの前で眺めていたことを思い出しました。


今年も元気で過ごせますように!


by えつ (2008-10-07 12:38) 

キョウ

初コメです!

うるまさん、お誕生日おめでとうさんでした♪♪
6歳も家族で楽しい・嬉しい・オイシイが満載の年であります様に!


そっかぁ~。
あの青い海の・青い空の下が故郷なんですね♪
まだ一度もお会いしたことは無いですが、その優しい横顔はそこから来てるんでしょうね♪♪
ステキです!


私もブログを拝読していて胸がじ~~~んとしました。

ステキな家族に乾杯!!!
(すみません。今夜はワイン飲んじゃいました)


ああ~~♪
今夜も金木犀の香りが心地よいです。






by キョウ (2008-10-08 00:02) 

ナビィ

★けいこ殿
ありがとーございます。
今月はうるま主役月間なので、
おやつもいっぱい、抱っこもいっぱい・・・。
長時間の抱っこは嫌らしく、拒否されてますが。
いよいよシニアに近づいて来たので、
健康第一で頑張ります。

★ちゃっぷ殿
おめでとうをありがとう。
ホントにうるまに出会えて色んな経験が出来て、
あっという間の楽しい6年間。
来年も再来年も元気に誕生日を迎えられるように
日々の積み重ねが大事っすね。

★えつ殿
ありがと!
おとさんもえんちゃも元気にしているかえ?
決断まではすごく迷ったけど、
今ではうるまの居ない我家なんてありえないっ。
来年からはシニアの仲間入りだけど、
黒や茶色の面倒を見て貰わなきゃならないので、
うる姉には頑張ってもらいますよ~。

★キョウ殿
おめでとう&初コメありがとうございます。
うるがつけまー共に沖縄っ子です。
アタシもうるまの誕生日なのに焼酎飲みました(いつもだけど)
沖縄には金木犀が無かったので、
内地へ来て、この香りを堪能しています。
ふと気づいたのですが、金木犀は夜の方が香りが強くなるっぽいです。


by ナビィ (2008-10-09 12:48) 

をり太

遅ればせながら、うる姉さんおめでとうごじゃますよー

どうしてこう、黒い魔人は
「股おっぴろげ!ズザー」
ってやるんですかね? 黒い魔人のオヤクソクなんですかね?
我が家のチキンルビー兄みたいに、負けないでね!
by をり太 (2008-10-10 05:58) 

ほくねぇ

うるねぇおめでとう!
ナビィさんたちはもちろん!
ナビィ家の家族になって
うるねぇだって幸せさ!
あっガチコもケラマもね!
あ゛ーーーーっ
絶対3ワンにあうぞーーー!!!
by ほくねぇ (2008-10-12 08:19) 

ナビィ

★をり太殿
返事めちゃくちゃ遅くてゴメンさい。
そしてアリガトウ!!
最近、赤茶もおっぴろげ系になって来ました。
黒の場合は腹が暑くておっぴろがっているのですが、
赤茶の場合は自分に敵意が無い事をアピールしたくておっぴろがっているのだと・・・。

★ほくねぇ殿
返事遅くてごめんよ。
そして、ありがとう。
気がつけばウルマが我家の大黒柱です。
ウルには苦労かけてますが・・。
アタシ1人で3ワンは難しいのですが、
タレ耳会、なんとかケマくらいなら連れて行けそうかも。
by ナビィ (2008-10-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。