SSブログ

餃子パーリー [まーさむん]

小雪の母、ユカーリーの同級生の「ムギちゃ」が大連からやって来た!

本場中国の餃子をご馳走してくれると言うのでイソイソと出掛けて行きました。

DSC02613.JPG

皮も手作り!!具も日本で食べるのとは違ってて、凄く美味しかった~!

いりたまご、トマト、キュウリ、エビ・・・。

今度は自分でも作ってみよっと。

 

で、もうヒトツのお楽しみ~!!

神戸牛の焼肉!!

DSC02612.JPG

ステーキの様なブ厚さ!

とっても美味しいのでサッと焼いて塩こしょうでいただきました。

 

DSC02611.JPGDSC02615.JPG

小雪はワガママ炸裂! はちこはボール投げでハッスル!

 

美味しい物食べて幸せいっぱい~♪

 

 

-お知らせ-

JUMBLE 「おじぃおばぁスヌード」再入荷しました。

16点の大量入荷です。

 

新発売「たましろさんスヌード」限定3個の発売です。

1000円とお買い得価格です。

DSC02618.JPG

 


nice!(4)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 26

ちゃっぷ

ぬぅっ!餃子に焼き肉・・・・美味しそう。
本場の餃子って全然違いますよね~
私も、以前働いていた職場の研修生だった
中国の研修生の方に作っていただいて
とっても美味しかったのを覚えています(^^)

ついにスヌード入荷しましたか!待ってましたぁ!
たましろさんスヌードとは!うひょ~よろこびぃ~
って確かサイズがあったような・・・・アンのサイズ計ってないぞぉ
急がないとぉ。
by ちゃっぷ (2008-03-05 15:09) 

かな

スヌ入荷情報アリガトゴザイマシター
さっそくポチッとしちゃいました♪

餃子おいしそうーー♪
やっぱり水餃子でいただくんですか?
で、餃子にもお約束の”ぐわー”付けるんでしょうか???
by かな (2008-03-05 15:57) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
ホントに!皮が手作りだと全然食感が違うし、
中国の家庭の味ってスバラシイ!!と感激。
お土産に残ったお肉とぶたまんを頂いたので、
今晩、お肉は「ちゃっぷ家秘伝のタレ」で食べる予定なんです。

で、先ほどは問い合わせメールありがとうです!!命拾いしましたよ~。
ハアハア。
玉城さん本人はスヌードに名前を付けられているとは知らないでしょう。
彼の趣味はバトミントンと旅です。
by ナビィ (2008-03-05 16:07) 

ナビィ

★かな殿
ご注文ありがとうございます。

餃子は水餃子です。
普通の肉とハクサイにトマトをプラスしたり、
いりたまごとタマネギとトマトとか、
アタシのお気に入りは、エビとキュウリと玉子です。
酢醤油ととっても合います!!
餃子ぐわー・・・OKです!付けてやって下さい!!
by ナビィ (2008-03-05 16:29) 

あぐぅ

お久しぶりですッ!
やッと・・ショップに登録できましたぁ~★
玉城さんスヌード・・魅力的ですッ!
おじぃおばぁスヌードと激しく悩んでますm(_ _)m

餃子→おいしそうですね♪
確か・・栄町市場か何かにおぃしぃ餃子があるとイトコが言ッてきた気がします。

昨日は・・3/4三線の日。今日は・・・3/5珊瑚の日ですね^^笑。

スヌードは後ほど・・ポチとさせて頂きたいと思います!
残ッてると良いなぁ~!
by あぐぅ (2008-03-05 16:54) 

さきち

首を長くして待ってたスヌード入荷!ということで
このコメント書く前に、テディベアと共にさっそく購入してきました。
横浜からの注文はさきちからですので、どうぞよろしくなのです(*^。^*)

餃子に神戸牛 おいしそう…(^u^)
餃子はやっぱ手作りじゃなきゃ!
by さきち (2008-03-05 17:33) 

ジョアンママ

焼肉食べたくなりました~
スヌード、かなりのお笑い系!
すぐに売り切れ間違いなしですね~

by ジョアンママ (2008-03-05 17:47) 

やまさん

たましろさんかなりタイプです。

子供のクラスに中国人の子がいるから(??)学校のお祭りで水餃子屋さんをしました。
やっぱり餃子は水餃子ですよね。
by やまさん (2008-03-05 18:32) 

ナビィ

★あぐぅー殿
お久しぶりですッ!
登録ありがとうございます。
最近やっと、この登録の意味が分かりましたよ(オイオイ)
栄町の餃子は『べんり屋さん』に間違いないです!!
アレは日本一ですよ!
ショウロンポウも美味しいんですよ。
以前、栄町の近くに住んでいたので良く持ち帰りもしてました。
ちなみに、ユカーリーさんは栄町で働いてました。
昨日、サンシンの日についての日記を書いたのですが、消えました(涙)

★さきち殿
注文ありがとうございます。
ショップと関係ないメッセージを長々と書かせて貰っちゃいました。
こんな良い肉を見たのは初めてなので、ちょっと理性を失いました。
食後にケーキも食べました!!
完全にカロリーオーバーです!ぶっち切りです!
餃子はやっぱり手作りです!!
最近は作るの面倒なのでラーメン屋に食べに行ってました。

★ジョアンママ殿
焼肉は激ウマでした。
シソとサニーレタスと一緒に巻いて食べたらサイコーですっ!!
たましろさん・・・子供はちょっと泣きそうです。
スヌード作りは楽しいので、ついいっぱい作ってしまいました。

★やまさん殿
たましろさん、タイプですか。
ふふふ、独身です。
このスヌにそっくりな人です。
紳士です。

水餃子屋さん、楽しそうで美味しそう!!
中国では焼き餃子より水餃子だそうですね~。
アタシも今回で水餃子派に転向しましたよ。


by ナビィ (2008-03-05 19:06) 

あやひな

餃子に焼肉美味しそう。
例の事件以来、全く餃子を食べてません。
by あやひな (2008-03-05 22:17) 

をり太

昨日外出していたので、
「おじいおばあスヌードが売り切れちゃったら泣いちゃうぞう!!」
と真夜中に帰宅しました。
眠かったので寝てしまいました(オイ)
無事に購入ボタンが押せたので、本日のお三味線のお稽古の
途中、入金してクマすね。
練習?昨日から忘れてました。
どうしてお稽古日は寒いんだー(涙)
右手がカクカクするですよ。ぐすんぐすん。

by をり太 (2008-03-06 08:58) 

ramumama

餃子・・・お肉・・・うまそうですなぁ!!
どっちも大好きな私 おいしいお肉は塩コショウ!!!
朝からオナカが空きました

みなさんスヌードつけても凶暴化しないんでしょうか・・・?
*質問*くまさんの「茶色」をちらっと見かけたのですが
隠れ茶色もあったのですか^^?


by ramumama (2008-03-06 10:16) 

ナビィ

★あやひな殿
餃子&焼肉サイコーでした。
アタシ、めんどくさがりなんで
最近は食べ物ネタはほとんど書かなかったのですが、
これはかなり感激したので。
例の事件、怖いですよね。

★をり太殿
肩コリするほど沢山作ったから大丈夫ですよ~。
今日は三味線ですか~。
アタシも今日は三線です。
まったく練習してませんが、本日はカチャーシーの練習らしいので、
ま、いっか。
黄砂に負けずに頑張ってお稽古行ってください。

★ramumama殿
肉美味しすぎてタレを付ける気になれませんでした。
シソと合うんですよっ!!コレが。
ケマーはスヌード嫌がりますよ~凄く。
けど、耳毛がゲショゲショになるので強制です。
-お答え-
↓でケマーが着ているのは「ココア」です。
ラムママ殿が見かけたのは
たぶんコメットの着ているのかな?
あれは「カフェオレ」です。
サンプルで作ったヤツなんですけど、
ベアーシリーズとして、「ココア」「ミルクティ」「カフェオレ」
と発売予定してるのですが、季節的に微妙になって来たので、
次の冬になるかもしれません。
by ナビィ (2008-03-06 12:49) 

あぐぅ

度々スミマメ-ン!あぐぅデス。
悩んだあげく・・「おじぃおばぁスヌ-ド」を購入させて頂きました★
ちゃんと・・・注文できてるのか・・若干不安ではありますが・・
楽しみにしていますッ♪

栄町「べんり屋さん」ですかッ!
4月に来沖した際にゎ是非、行ッてみたぃと思います!
でも・・・栄町市場は・・迷路みたぃで・・m(_ _)m
たどり着けないかも知れません。。。笑
by あぐぅ (2008-03-06 18:22) 

ちょこママ

水餃子大好きです♪
北京で注文したら50個単位と言われましたが もちろんペロリ
最近、牛肉食べてません
沖縄は塩も美味しいので塩フェチとしたらヨダレだらだら~です

ウエア届きました♪ 
↑ベアーシリーズ 袖&足付けは面倒ですか?
スノーウエアになりますね 次の冬に向けて
ご検討をお願いします!
by ちょこママ (2008-03-06 18:23) 

コリンママ

おお まさに中国の餃子のカタチだ!
私も昔、一緒の職場にきていた中国の留学生に
水餃子やトマトスープやいろいろ習いました~
あれから私も餃子を「ぷっくり」と点心っぽく作るようになりました。
しかも なんですか、このブ厚い神戸牛・・・・
よ・よだれが・・・・
食べたい・・・・コリン兄に見られてはいけないページだ・・・・
by コリンママ (2008-03-06 18:45) 

ゆぅ

美味しかったねーー
みんなで食べるとなお、おいし。

また美味しいものを食べる会やろうじぇ。
アンダーソンは肉あたったかねぇ?

お店、ガンバッテ!

by ゆぅ (2008-03-06 20:24) 

テリーママ

すごい!
お肉がぁぁ〜美味しそうだぁ〜ジュルル。。。
高いお肉って。。キレイですよね。。
でも私は高級なお肉を食べると脂でお腹を壊すので、ヨダレたらしながら我慢です(涙)

nice。。押せますね。。私のブログだけ??
もう不調&使いづらくて困りますぅぅ(怒)
by テリーママ (2008-03-06 21:48) 

ちびめが

昨日、何故かむしょうに焼肉が、しかも高級焼肉が食べたくなって
何故だ~?と半日程激しく悩んでいましたが、
コメントを書きにここに来て思い出しました。
チラ見しに来た時に、高級肉見ちゃったんだぁ!

手作り餃子いいなぁ・・・
5年前に中国に行ったときに習ってきて、家で作ってみたけれど
うまくいかず、すいとんになりましたぁ(^。^)v
って、だめじゃん・・・(T_T)

by ちびめが (2008-03-07 09:44) 

ナビィ

★あぐぅ殿
スミマメ-ン←あぁ、ジョイマン(喜)
自動配信と注文確認メールが入っていたら大丈夫ですよ。
どれだろ??関西からのスヌードの注文は何名かあったので・・・。
で、餃子のべんり屋さんは月曜から土曜までで、
開店はpm5:00~です。
ビールは言えば買えますが、近所の酒屋さんで買って来るのもOKです。
確かに市場は迷路です。
近くにいる人に聞けば連れて行ってくれますよ。
餃子450円、サイコーです。

★ちょこママ殿
50個は楽勝ですよね。
「食いしん坊娘と可愛い夫婦達」ですから(違)
塩フェチですか~。
アタシは岩塩フェチです。
ベアに袖&足付は簡単に出来るのですが、
完全オーダーメイドになってしまうので、悩む所です。

★コリンママ殿
ぷっくり点心サイコーです。
中国の家庭ではいつもこんなに美味しい物食べてるのかと羨ましいです。
実はアタシ、中華が一番好き♪
神戸ではこのくらいの肉は普通だ!と言ってました。
凄いぜ!神戸!

★ゆぅ殿
ごちそうさまでした。
美味しい物を食べながらの会話は一層楽しいよね~。
アンダーソンには醤油タレでステーキ丼みたいなの作ってあげたよ~。
パンダ餃子のキュウリ食べに行こうじぇ。
小雪love

★テリーママ殿
家におじゃまして挨拶もそこそこに「肉だ肉だ!」と大騒ぎしてしまいました。
好きなのに食べられないってツライですね~。
アタシは冷し中華を食べると腹が下るんですが、
好きなので下しながら食べてます(あ、食事中だったらスミマセン)
そー、テリーママさんのniceの部分が消えてて押せないんです。
皆さんの不具合はそれぞれ違ってるみたいですねぇ。

★ちびめが殿
それは「サブリミナル効果」ってヤツですなっ!!
で、焼肉食べましたか?
餃子作り楽しかったです。
皮なんて彼女は簡単に作ってましたが、素人のアタシ達は四苦八苦でした。
蒸しパンみたいに具がところどころからはみ出してる方もいましたよ。
oh!すいとんって食べたことないっ。
食べてみたい。

by ナビィ (2008-03-07 11:53) 

あぐぅ

ナビィさま
本日、入金して参りました★
とッても楽しみです♪
ただ・・あの暴れん坊が・・ちゃんとハメてくれるか・・若干心配ですが・・
餌を目の前にすれば・・大丈夫かなッ!笑。
餃子の詳細まで・・ありがとぉ~デス!m(_ _)m
是非!是非!行ッてみたぃと思います!!!

by あぐぅ (2008-03-07 15:08) 

なお

神戸牛の・・・あぁーーーーーーっ !
なんて美しい肉っ!
めまいが・・・・・。
by なお (2008-03-07 20:29) 

SEI

お肉の若々しい色を見て、うっとりしました
新作のスヌを見て、ふるえました
桜、春までヘビロテですよ(笑)
みんな、うさぎだのひつじだの勝手なことを言いますが、好評です(笑)
by SEI (2008-03-07 23:20) 

ナビィ

★あぐぅ殿
連絡ありがとうございます。
明日の朝一番で発送しますね。
発送が完了しましたら、改めて連絡致しまっす。
今までのお食事はフリースタイルですか?
スヌードは慣れですよ。
餃子1個が巨大なんですが、軽く10個食べられますよ。

★なお殿
ワタクシも
初めてこんなに美しい肉を見て興奮してしまいました。
パンツパンダちゃんって何者ですか?
凄く気になってます。

★SEI殿
美しい肉と本場の餃子と
盆と正月がいっぺんに来た状態でした。
ユカーリー家のご飯茶碗が昭和テイストの海老と松なんですよ。
あぁ、これSEIさんが好きそう・・・と思いながら銀シャリ食べました。
クマさん・・・ぶんばーが着てるの見たら鼻がタレるほど笑いました。
ツライ事とかあったらアレ見て元気だして下さい。
by ナビィ (2008-03-08 00:25) 

ニコナ

本場の餃子!おいしそう~
餃子に入るきゅうりってどんなだろ?
食感はしっかり残ってる??


いつの間にってか私がPCから離れてる間に犬服屋を!
チェックしなくちゃ~
by ニコナ (2008-03-10 09:44) 

ナビィ

★ニコナ殿
ニコナ殿
久しぶり~。
キュウリは5mm角くらいに切って、入ってました。
食感はちゃんと残ってて、それが良いんですよ~。
エビはブツ切りでプリプリの食感と良く合うんです。
そーそー、犬服屋始めました~。
by ナビィ (2008-03-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。