SSブログ

ちゅら島 [うちなー紀行]

日曜日はお出かけDAYです。

あてもなく車に乗り込んで北部へ。

58号線を北へ向かうと必ず目に入る「御菓子御殿」でトイレ休憩(犬の)

店内はワンコNOですが、目の前のダイヤモンドビーチはOK

ちなみに「おかしごてん」ではなく正式には「うくわーしうどぅん」と読みます。

気温は25度を超えて犬達ハヒハヒ。

 

お次は今帰仁村の「ピザ喫茶 花人逢」へ

沖縄は今が桜のシーズンなので、コーヒーのサイドには桜の花。

 

腹ごなしに向かったのは、瀬底ビーチ。

爆裂さん達、何かを発見?!

牛さんもお散歩に来てました。

向こうには伊江島タッチューが見えます。

タッチューとは伊江島の中央にある山で、「とんがった」って意味です。

一昨年、ウルガツケマーも登りました。

800kgの牛さんも、広い海の前では小さく感じました。

 

 


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

ちょこママ

うわー 我が家も魅せられたお出掛けコースです!
『おかしごてん』じゃないのですね
こちらの塩ちんすこうにハマりました
そうか。桜の季節なんですね

先日、知ったのですが本部に夫の後輩のオジイサンが
やっているペンションがありワンコもいいよ~との事
菊の露もあと残り2本 あー早く沖縄に行きたい~~
by ちょこママ (2008-01-21 11:06) 

TAKUMA

沖縄、去年はとうとう行けなんだ。
今年は行くぞ~。
by TAKUMA (2008-01-21 12:06) 

ちゃっぷ

3枚目の写真のケマさんに大爆笑してしましました(^^;)
砂に顔突っ込んだのかな?スライディングの練習ですか?
by ちゃっぷ (2008-01-21 14:40) 

えっ?気温25℃?!
もう桜?!!
恐るべし沖縄。

こっち(大阪)は、最高気温が7℃です。

お犬様たちのハヒハヒしているお顔が可愛いです♥♥♥
by (2008-01-21 16:05) 

コリンママ

なんとステキなお出かけコース!
ビーチも綺麗で、見てるだけでも幸せになれます・・・
25度、雪も降りそうな江戸からは想像もつきませぬ。
沖縄、行きたいなー!
三線いかがですかあ??
by コリンママ (2008-01-21 17:59) 

opiyoko

ううっ 信じられない光景。
25度ですかぁ~
こちらは昨日今冬最低の-10℃でした・・・o_ _)oバタッ

暖かいトコうらやましいですぅ
by opiyoko (2008-01-21 19:14) 

ナビィ

★ちょこママ殿
夢中で試食していたら、店員さんが教えてくれました。
塩ちんすこう、旨いですよね~。
コーヒーと合います!
本部のどこ~?!なんてー所~?
行って見たいぃ。
菊之露、終了前にお知らせ下さいませ。
送りますよ~。

★TAKUMA殿
去年は台風直撃が多くて、観光予定が変更になった方が多かったらしいです。
今年は年明けから暖かく、台風が少ない1年になると、アタシが勝手に予想していますので、
めんそ~れ~。

★ちゃっぷ殿
あ~、ケマは砂浜を見ると
顔面で穴掘りしちゃうんですよ。
鼻の穴にもいっぱい入っちゃって、後から「フンッ」って飛ばしてます。

★あやひな殿
今日も汗ばむ暑さでした。
沖縄はカンヒザクラって言う濃いピンクの桜なんですよ~。
桜は5分咲きでしたが、車は大渋滞でした。
内地で雪が降っているなんて考えられない~。

★コリンママ殿
シーズンオフのビーチは人気が無く、人間3人、犬3匹、牛1頭と
動物の方が多かった。
三線は先生の都合で1週延期となってしまいました。
園田エイサーのCDを借りて聞いてみましたよ~。
早くテンヨー節とか弾ける様になりたいなぁ。
by ナビィ (2008-01-21 19:17) 

ナビィ

★opiyoko殿
そう言えば、昔に-50℃の世界ってのを500円を払って体験した事があります。
鼻の穴がジーンときました。
あの時はたった500円で?!と感激してましたが、
寒い地方の方には500円も?!でしょうね。
by ナビィ (2008-01-21 19:31) 

ジョアンママ

25度 にどビックリ
あったか~~~
青い空に白い砂浜 素敵っ
3匹の笑顔がまたいいですね。
by ジョアンママ (2008-01-21 21:39) 

さきち

実は私もそうだけど、皆さん25度に反応してらっしゃる… ( ̄m ̄〃)

私もマイナス何十度の世界を体験したことあります。@みなとみらい
露出してた肌が痛かったです。

…なあんて話とはまったく遠い世界の沖縄の青い空と海。
爆裂お嬢さま達は牛さんにはどんな反応するんですか?
がっちゃん、ケンカ売ったりしなかった?
by さきち (2008-01-21 22:25) 

ナビィ

★ジョアンママ殿
今年になってから何度25度を超えたことか・・・。
温暖化か?
冬なのに除湿機も使用中。
レッツゴー3匹は海&砂浜が大好き!

★さきち殿
おおっ!さきち殿も?!マンモスとか居ましたよね。
アタシャ2回も入りました。
そして@みなとみらい!!
ガッちゃんはもちろん牛さんにケンカ売ってました。
それはもう凄くキレて・・・。
牛さんには無視されてました。
ウルマはこんにちはしたくて突進!
ケマーはマムの後ろで小さくケンカ売ってました。
by ナビィ (2008-01-21 22:35) 

patapata

お久しぶりです!久々にお邪魔したところ、ガチマさん生誕記念祭に乗り遅れたと知って、ちょっとショックでした。でもでも5歳おめでとうございましす!

気温25度…さすが沖縄、こっちと20度以上違います。うらやましすぎです!
7月に沖縄に行くのが今から楽しみです♪

ちなみに、うちのアメコカは、只今修行中@鹿児島です。トミ先輩にしごかれ放題(嘘です、トミが追い掛け回されてます)です。
今はなかなか余裕がなくてブログも閉店ガラガラですが、また復活したときには遊びに来てください、よろしくお願いしますm(_ _)m
by patapata (2008-01-22 02:15) 

ナビィ

★patapata殿
お久しぶりです。
アメコカの詳細、気になってました。
トミさんと一緒に暮らしてるんですねー。
仙台にいるのかと思った。
アタシは今年の夏くらいに作並温泉に行きたいなぁ。
と思ってます。
ブログ復旧待ってまーす。
by ナビィ (2008-01-23 08:46) 

ramumama

25℃!!!
桜!!
そして牛!!!
う~ん沖縄ってやっぱりすごい。
牛さんも来ちゃうってところが!
そしてケマさんの顔が砂まみれ・・・

こちらは今日の朝雪が降りました。
そろそろいい加減冬眠しないと死にます。
by ramumama (2008-01-23 11:11) 

ほくねぇ

25℃???マジーーーッ???
今東京でも雪ふってますけど!(;_:)
さみぃーよぉーーーっ。
あ゛ーーーうらやましーーー!!
あっ御菓子御殿いったよ~
っていうかおかしごてんじゃなかったんだぁ~
by ほくねぇ (2008-01-23 12:33) 

ナビィ

★ramumama殿
そう、牛っ!
ウチの近所に住んでいるオジイサンは移動手段が白い農耕馬だよ。
クバ傘かぶって畑へ白馬に乗って行くんだけど、
3姉妹の夕方の散歩とお馬の帰宅時間が一緒になると、
ガッちゃんがテンション上がって大変。
そんな沖縄にウェルカムー。

★ほくねぇ殿
今日はちょっと寒くって20℃だよ。
TVで新宿に雪が降っているのを見ましたぜ。
積もるのかな?
御菓子御殿の紅芋タルトは旨いよ~。
by ナビィ (2008-01-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。