SSブログ

またまた [うちなー紀行]

読谷のドックカフェへ

お天気が良かったのでテラス席を希望すると、

ご近所のアメリカ人ご夫妻に遭遇。

犬同士も日米交友を深める。

アイスがドーーーン!!!のハニートースト

のち、プライベートビーチを爆走。

タオルを持ってきてなかったのに、うる姉とガチマが魚を捕獲の為、海へダイブ!

ビチョビチョの2匹を膝に乗せて帰ったのでアタシが鼻水ズルズルになった。

帰宅したビチョビチョ犬、ベットもビチョビチョに・・・。

今日は犬もベットも洗濯しなくちゃね。


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 13

やまさん

ビチョビチョ犬は風邪引かないんですね。
魚捕れましたか?
by やまさん (2007-11-12 19:17) 

ゆ-き

行こうと思ったのだよ
そしたらさ 道が混むって言ったヤツがいてね
断念 そして 日が暮れる。
by ゆ-き (2007-11-12 21:17) 

lovelovedog

ハニートースト、甘そう~♪
ブラックコーヒーがよく合いそうだわ。

ナビィさん、風邪ひいちゃったのかしら?
おだいじにね。
by lovelovedog (2007-11-13 08:43) 

ナビィ

★やまさん殿
ビチョビチョ犬はすこぶる元気です。
アタシのスリッパを3枚におろしてます。
なんと!!うるまが「晩の汁に入れろ~」とハリセンボンを捕獲して来ました。
もちろんリリースしました。
海犬やっさー。

★ゆーき殿
道は混んでなかったけど、店が混んでたよぅ。
お食事は全て売り切れで、
帰りにシマウマカレーに寄っても売り切れで・・・。
食べ物にありつけない時ってとことんありつけないのだ。

★トモ殿
ハニートースト甘かった!なのにオレオシェイクを飲んだ!
このアイス、カップ2個分くらいあるのに、オレオシェイクにも
たっぷりのアイス・・・。
風邪はガチマがおとしまえのつもりか一緒に寝てくれたので
大丈夫でした。
by ナビィ (2007-11-13 09:12) 

ちょこママ

やっぱりナイスなカフェなのですねー
プライベートビーチっていうのが、いいですよね♪
さすがにアンダーソンさんは海へは入らなかったのですね
by ちょこママ (2007-11-13 09:59) 

ナビィ

★ちょこママ殿
ナイスなカフェです。
向かう途中もいろいろ寄り道出来るし。
気温からすると、まだまだ泳げるんですけど、
波が高く潮の流れがキツそうだったので入るのは断念でした。
by ナビィ (2007-11-13 18:11) 

ramumama

ハニートーストおいしそうですなぁ。。。

>>魚を捕獲の為、海へダイブ!
そ・そんな事があるのですか・・・
ドンくさいらむこにはありえないです。
波が足にちょっとかかっただけでも、ビビッて固まってしまいます。

転がってるがちまさんのピヨンと上げたあんよに5000点。
by ramumama (2007-11-14 09:16) 

もこもこ肴

しつもん...沖縄って年中海にはいれるんですか?
しつもん2...がっちゃん&うるちゃんが海にダイブ....あれ?もうひとかたは?(笑)
しつもん3...ハリセンボンってとげとげになるやつですか?うるまちゃんそれをくわえたんですか!!?
しつもん4...シマウマカレーってまじですか..しまうま?
しつもん5...はりせんぼんのみそ汁..ありですか???(爆)

以上よろしくおねがいします(笑)
by もこもこ肴 (2007-11-14 14:54) 

ナビィ

★ramumama殿
ハニートースト、まわりはカリカリで中はフワフワで旨かった。
半分以上、アンダーソン食べられたけど。
まさか海に入るとは思って無かったので、ビックリしました。
しかも、バリバリに膨らんだハリセンボン銜えて帰って来るなんて・・・。
あわてたので写真撮れなかった。
実はガッちゃんは死んだカニを捕獲してました。

★mokozakana殿
1.最低気温が真冬で17度程度なので、気合さえあれば2月でも入れます。
2.茶色い子犬は泳ぐのが苦手なので波にも近づきませんでした。
3.そう、トゲトゲの。温厚なうる姉が威嚇して塩を吹きかけるハリセンボンにパンチ食らわしてました。
4.店名が「シマウマカレー」です。旨いんです。
シマウマの肉は使ってません。
5.ハリセンボンは「アバサー汁」と言って沖縄の郷土料理です。
これまた旨いです。
以上、回答しました(笑)
by ナビィ (2007-11-14 16:52) 

ハニートースト・・・めっちゃ美味しそう(><)
沖縄のワンコは1年中水遊びを堪能出来るのですね~
ケマちゃんは入らなかったのですか?笑)
by (2007-11-15 18:53) 

テリーママ

プライベートビーチで仲良く遊んでるぅぅ〜♪
いいなぁ〜沖縄。。
そして、がちま様の寝姿がっ。。
しびれますぅ(*^。^*)
でもびちょびちょで寝ていて、気持ち悪くはないのでしょうか??
by テリーママ (2007-11-15 19:08) 

のろまんま

は、ハニートーストがあああ。こういうのたまりません。
海もきれいだし、いいなあ沖縄。。。わたしもそちらに住みたいです。
ポップオーバーのお店、自由が丘のなんとかスプーンか、スプーンなんとかというお店でたべられるみたいでーす。代官山とかまちがったこといっちゃったので訂正どえす。
by のろまんま (2007-11-16 18:54) 

ナビィ

★空色と雲色殿
このハニートーストを食べて以来、はちみつにはまってます!
海は根性さえあれば1年中入れると思います。
アタシは5~10月しか泳ぎませんけど。
ケマーは海が苦手なので浜辺を爆走してました。
穴掘り専門家なのでプライベートビーチに大穴掘ってましたよ。

★テリーママ殿
ガッちゃんいつもこんな感じ。
汚犬なので汚れてたりビチョビチョの方が落ち着くらしい・・・。
また、汚れを吸着する体質らしく、いつもガチマだけ汚れるし臭くなります。

★のろまんま殿
ぬおぉぉぉぉポップオーバー!!
なんとしても食べたいっ!
来週か再来週に東京へ行くかもなので代官山絶対に行きます!
情報ありがとうですっ!
by ナビィ (2007-11-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。