SSブログ

刺激物は犬に食べさせてはいけません。 [爆裂三姉妹]

我家で一番の食いしん坊のウルマ姉さん。

人間が食べるものも欲しがって、隙あらば落下物を食そうと足元でジッと待つ。

先日、ショック療法と思ってキムチをポトリと落としてみた。

いつものように、もの凄い速さでクチに入れたんだけど、すぐにペッと吐き出し

それ以来、足元で待たなくなりました。

作戦大成功!!

 

で、終わらないのが我家であります。

うる姉がペッしたキムチを普通に食べたヤツがいます。

そう、赤子時代に家具齧り防止用に塗ったビターアップルを舐めまくったヤツです。

それどころか、ビターアップルもっとよこせ!と騒ぎまきくったヤツです。

すっかりキムチの虜で大騒ぎ。

こんな事なら、うる姉が足元で待ってる方がなんぼかマシなんですけど・・・。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 20

yasuko

うちも子犬の頃、食糞対策でうんちょすにタバスコかけた事がある。
うぃんき、舐めてはころがりまわり、しばらくすると
「そんなはずはないですけに」
とまた舐めてはころがりまわり・・・を繰り返し
まったく効果なしだったのでした。
黒っこは辛いの平気?
by yasuko (2007-09-25 01:12) 

やまさん

メリも赤子時代齧って欲しくない柱に塗ったビターアップルやらカラシを舐めまくってました。
おじさんちにいた黒っ子シーズーのメリーもキムチ大好物でした。
黒は辛に強い。
統計サンプルが3つ集まりましたね。
by やまさん (2007-09-25 08:25) 

ルイパパ

はじめまして。

ルビーのリンク集を作ろうと思い
リンクのお願いにきました。

けらまちゃんの曾祖母さんはルイの祖母で
親戚さんだそうです。
宜しくお願いします。m(_ _)m
by ルイパパ (2007-09-25 10:48) 

ramumama

うははっ!!!
ガチマさん、キムチもイケますか!!!!!!!
さすがにらむこはカラシ等の辛いものは逃げます。

そしてビターアップルも・・・

う~ん想像以上に強いっす!!
かっこいいです★

ところで「にだ」ってどういう意味ですの?
by ramumama (2007-09-25 10:57) 

ちゃっぷ

うほ~すごい!ビターアップルOKキムチOK
キムチよこせニダ!!うけましたヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
我が家の黒子は、お酢、カラシ、わさび平気なので
多分キムチOKだと思われます。ビターアップルはさすがに効きましたが・・・。
by ちゃっぷ (2007-09-25 11:06) 

ちょこママ

よこせニダ!! がツボにはまってしまいました~
我が家もビターアップルのお世話にはなりましたが
効果はなかったような記憶があります
多分チョコハナもキムチもOKニダ!!
by ちょこママ (2007-09-25 15:43) 

happy

沙羅、パセリ以外はいけます。
トマト嫌いな光、沙羅に恩着せがましくやってます。
by happy (2007-09-25 17:49) 

ジョアンママ

すごい!、キムチいけますか!
でもうちのも食べそうだなー どうだろ。
by ジョアンママ (2007-09-25 17:58) 

lovelovedog

ビターアップルって使ったことないんだけど、
ニガいの?辛いの??
ハンナさんが食糞ちゃんで「フンパラ」とかいう
唐辛子成分が入ったのをかけたりしたけど…
おかまいなしだった…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ガッちゃん…ウチ、今日キムチ鍋だよ(笑)
by lovelovedog (2007-09-25 18:39) 

Chocolatママ

初心者用犬の本では、刺激物などとんでもないって感じでしたけど、キムチ食べてもお腹って大丈夫?
がちまちゃん、すごいね!
尊敬です。ショコラは、お腹が弱いからね・・
怖くて試せない。
by Chocolatママ (2007-09-25 19:02) 

yu-ka

さすがっちゃん。
しぶいやね。
佐藤浩市なみだね。
by yu-ka (2007-09-26 01:54) 

をり太

これで、いつ韓国にいってもダイジョウブだね!がっちん。
ケマーは赤いから、行っちゃダメだよ。
by をり太 (2007-09-26 02:59) 

さきち

がっちゃんは韓国人家庭のように
キムチ用冷蔵庫が欲しいに違いない・・・。
キムチ食った後はお口からキムチ臭プンプンじゃないですか ( ̄m ̄〃)
by さきち (2007-09-26 07:16) 

うるまちゃんが食べ物に執着あるとは・・・
私の中で既に全ての欲はガッチャンが1番だと思い込んでいたもので(^^;ガッチャンごめんよ。
うちもビターアップル系全然OKです。
あれって効果ないですよね(汗
ちなみにキムチ・からし・わさびもOKでございます。
それほど実験した事はないですが・・・。
やっぱりガッチャンもカラシ&わさびも平気なのかしら?
by (2007-09-26 09:01) 

ナビィ

★yasuko殿
「そんなはずはないですけに」
とタバスコトッピングうんちょすをペロるうぃんき、
とっても愛らしい。
黒っ子は根性があるのかな?

★やまさん殿
う~む、色か、色なのか。
カラシは試した事がないなぁ。
もっとサンプル集めて学会に発表したい。

★ルイパパ殿
はじめまして
親戚さんですか!
最近、キャバナビ見てなかったもので。
リンクの件、OKです。
こちらからも宜しくお願いします。

★ramumama殿
ちなみに、歯磨き粉のミントの香りも好きみたい。
ガチマに似合わず爽やかなイメージでしょ。
韓国語って語尾になにかと「ニダ」って付いてません?

★ちゃっぷ殿
酢、カラシ、ワサビ大丈夫なのですか!!
凄いですね。
では、刺激物クィーンの座は杏ちゃんに進呈致します!!
ちなみに、↓で登場の小雪のオーナーのゆかりどんは
人間なのワサビとカラシが食べられません。

★ちょこママ殿
冷蔵庫からキムチを出すと、頭突きでアピールして来るガチマさん。
ビターアップルって個体差ありますよね。
ウルマには効果あったんですが、ガチ&ケマにはダメでした。
おっ!ここで初のブレンハイム、キムチ宣言が出ましたね。


by ナビィ (2007-09-26 10:33) 

SEI

キムチラヴですの?
さすがですニダ
ちょっとカムサハムニダっぽい(笑)

あ、今度おもしろい情報UPするね
by SEI (2007-09-27 06:13) 

ナビィ

★happy殿
沙羅ちゃんに苦手な食べ物があったなんて意外だよー。
トマトは老化防止に食べた方が良いよ。
って光君にはまだ関係ないか・・・。

★ジョアンママ殿
ジョアンちゃん、キムチ食べたらみぃたんに嫌われちゃいますぞ!!
結構、刺激物OKの子っているみたいですな~。

★トモ殿
ビターってくらいだから苦いのかな?
けど、ガッちゃんアップルの方を好きだから・・・。
キムチ鍋いーなー!次回、ガッちゃんだけでもおよばれします。

★chocolatママ殿
ほんの1キレだからなのか、ガッちゃんが腹が頑丈だったからなのか、
まったくもって元気です。
ニンジン1㌔食べても下痢しないヤツですから。

★yu-ka殿
北大路欣也くらい渋いよ。
ガッちゃんにキムチのCMの以来来ないかな~。

★をり太殿
ガッちゃんだったら、北極に行ってもアザラシとか襲って生き延びそうです。
韓国なんて余裕なはず。
ケマは・・・すぐにとっ捕まって・・・。

★さきち殿
そもそもヤツは臭い物が好き。
靴下だとか、アンダーソンのスニーカーだとか。
ガッちゃんの口臭はいつも納豆臭よ。

★空色と雲色殿
ガッちゃんは物欲は凄いけど、食べ物に関してはそうでもないのです。
うるまは普段は老犬みたいな大人しいのに、食べ物の前では豹変します。
からし&わさびは試した事ないなぅ。
ペコクマさん、中々の刺激好きですな。
by ナビィ (2007-09-27 20:38) 

ナビィ

★SEI殿
冷蔵庫からキムチを出すと大騒ぎします。
困った犬ニダ。
面白い情報?!
面白い動画?
凄く期待しちゃうニダ。
by ナビィ (2007-09-27 20:40) 

yu-ka

> ガッちゃんの口臭はいつも納豆臭よ。
ガッちゃんたらーやだーもー(笑)


コメットなんて薔薇臭だよ > うッそん
by yu-ka (2007-09-28 03:35) 

ナビィ

★yu-ka殿
納豆嫌いなアンダーソンは納豆臭に敏感。
「あれ?何か納豆臭くない?」って見回したら、
近くでがっちゃんがアハアハ笑っててそこから香ってたって。
さっすが王子!薔薇のかほり♪
がっちゃんもせめてニラの香りくらいになれますように。
by ナビィ (2007-09-28 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のケマーはやりますっ!!SOSです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。