SSブログ

夜の水族館 [うちなー紀行]

先日、「沖縄美ら海水族館」のナイトツアーに行ってきました。

明かりの消えた夜の水族館を懐中電灯片手にガイドさんと一緒にまわるのです!!

魚がビックリするので写真撮影は禁止でした。

夜の水族館の実体は「だぐおさん」のブログに出ているので読んでみて下さい。

中でもアタシが気に入ったのは『シノノメサカタザメ』

ステルス戦闘機の様な形と、極悪人の様な形相。

サメと言ってもエイの仲間で、人を襲う事は無いらしいのですが、

清掃のダイバーさんを頻繁に襲うので、「黒潮の海」の水槽から「危険サメ」の水槽に移されたそうです。

これから水族館へ行く方、是非シノノメちゃんを注目してみてください。

 

留守番中に黒にいじめられたケマー

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

やまさん

ナイトツアーってあるんですか?
夏休み限定でしょうか?
興味深深
by やまさん (2007-09-02 10:19) 

えつ

いじめられているうちに
なんとなく、がっちゃんに似てきてるような気がする…

がっちゃんの寝てる写真と似てるー (^^
by えつ (2007-09-02 14:04) 

happy

ケマ、別の水槽からジッとケマを見てるんだよ・・
それも怖いぞ~
by happy (2007-09-02 16:48) 

けいこ

水族館のナイトツアーって行って見たいですね~!!東京ではサンシャインが夏休みはやっているはず。
美ら海になってから行ってないので行きたいな~!
で、ケマーがガチにいじめられたのはどうやって分かったんですか~??
いいつけに来たとか?
by けいこ (2007-09-02 18:06) 

ナビィ

★やまさん殿
夏休み限定だったようです。
しかも抽選。
お友達が当選したのを貰ったのであります。

★えつ殿
ホントだー!
下の日記と重ねて見ると確かに似てる。
ヤバイ・・・ヤバイな。
何とかしないと。
緊急会議です。

★HAPPY殿
精神的に追い詰められるね、それは。
ゾッとする。

★けいこ殿
帰り道が更にナイトツアーでしたよ。
蛾だのバッタだのに襲われながら駐車場まで猛ダッシュでした。
ケマーの場合、365日イジメられてますから。
帰って来たら、Tシャツの衿のトコロが引張られて伸びてたし。
by ナビィ (2007-09-02 22:01) 

ニコナ

水族館行きたいなぁ~
でも高いのよね・・・なぜ動物園は安いのに
水族館はあんなに高いんだろ・・・

ケマちゃんいじめられてもガッちゃんが好きなのよね~
by ニコナ (2007-09-02 22:27) 

ramumama

ナビィさん家はみんなひっくり返って寝るのですか?
らむこはビビリのへタレなので今まで一度もオナカを出して寝たことがないです・・・(´;ω;`)

こっちがひっくり返しておだてておだてて寝かしつけて数分だけとか・・・
by ramumama (2007-09-02 22:44) 

ジョアンママ

この水族館て有名ですよね~
私も沖縄に行って、是非訪れてみたいんですよね~
ナイトツアーまであるとは知りませんでした!
そちらもとても面白そうっ
by ジョアンママ (2007-09-03 08:38) 

さきち

うちの近くにズーラシアっていう動物園があって、そこのナイトツアーなら行ったことがありまする。
でもそこはちょっと変わった種類の動物が多くて
夜の暗い中で見てもなんだかよくわかんないので
昼間に行ったことがあってその動物を見たことある人にしかあんまり勧められないです・・・・・。

ケマさん、「ボロボロ感」が漂ってるのですが・・・・。
by さきち (2007-09-03 09:39) 

ちょこママ

美ら海水族館でもナイトツアーがあるんですね
真っ暗な中でのジンベイザメはカッコイイでしょうね
↑さきちさん、うちもズーラシアの近くですよ
by ちょこママ (2007-09-03 10:29) 

ナビィ

★ニコナ殿
アタシが子供の頃に行っていた動物園は無料でした。
もちろん今でも存在してると思います。
水族館が高いのは、設備にお金がかかるからでしょうかねー。
確かにケッケは、どんなにイジメられてもガッちゃんの事が好きみたいです。

★ramumama殿
ウルマはあまり腹出して寝ませんねー。
我家の中では一番ビビリではないのに。
体が固いのかな?

★ジョアンママ殿
大水槽がギネスブックに載っているとか。
アタシは夜行性の生き物が好きなので、結構堪能出来ました。
昼間に行ったら、正面玄関からの海の景色がサイコーですよ!

★さきち殿
んー、確かに。
夜の水族館も、昼に行った事がある人の方が楽しめると思います。
魚の生態の話と言うより、水族館の裏話なんかが聞けて楽しかったです。
ケッケは相当やられたのか、お疲れでした。

★ちょこママ殿
暗くて静かな水族館で泳ぐ魚はなんだか野生チックで気持ち良さそうに見えました。
中には寝ぼけて岩やサンゴにブチ当たってるヤツがいましたよ~。
結構、横浜の方が多いですねー。
by ナビィ (2007-09-03 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あら、イケメンおわたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。