SSブログ

クールだぜ! [手作り]

夏の2点セットを作成致しました。

このバンダナは ただのバンダナではありませぬ。

yasuko殿に頂いたアクアクリスタル(←yasuko殿のブログ参照)を水に浸して冷蔵庫で冷やし、

内ポケットに装着すると、ひえひえクールバンダナになるのでございますっ!

 

で、三姉妹にモデルを頼んで撮影開始したのですが、気に入った写真がなかなか撮れず・・・

長時間の撮影にキレだガチマの黄金の右手がカメラに炸裂し、カメラで鼻を強打したアタシは負傷。

朝から鼻血ブーになりそうでした。

2匹は勝手に解散、うる姉だけが心配してくれてオロオロ。

 


nice!(3)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 26

ちゃっぷ

それは大変ですたね。心中お察しします^^;
さすが、ウルマさんは長女ですね。優しいわぁ~。
私も癒して欲しい今日この頃です(^_^;)
by ちゃっぷ (2007-07-03 09:26) 

けいこ

ガチ姉の黄金の右パンチ・・・すごそうですね。(汗)
お口も吠えてるし(~_~) お怪我お大事に・・・
優しいうるまてぃん・・・一人でも味方がいてよかったね~!
by けいこ (2007-07-03 10:24) 

ジョアンママ

かわいいだけでなく機能的なバンダナなんですね~
これからますます暑くなるから重宝しそうですね~
自分では作れないからどこかに売ってないかな^^
by ジョアンママ (2007-07-03 11:27) 

ニコナ

すごい!機能的なバンダナ&サンバイザー!
いいなぁ。どうやって作るの~?私でもできますか?
ガチ姉は相変わらずパワー炸裂ですな。
うる姉がいてくれて本当に良かったね(^▽^;)
by ニコナ (2007-07-03 11:48) 

ayaya

第二の流血事件だね。
血ーゴーゴー。

さっきは大興奮でごめりんこ。
あまりにも嬉しくて鼻息フゥンフゥンだったよ♪
勝手にゆっぴーにメールしときました。
by ayaya (2007-07-03 13:19) 

ほくねぇ

うるねぇ。。。かわゆい。
あぁ・・・ケマ嬢はうるねぇのようには
お育ちにならなかったのねぇ~。
その冷え冷え。ほくとマンもほしいそうです(^◇^)
あっでもあやつにはにあわなそう・・・(;一_一)
by ほくねぇ (2007-07-03 13:33) 

happy

売れっ子モデルは我がままだから許してやってね~
モデル料をケチってない?
by happy (2007-07-03 13:34) 

やまさん

サンバイザーの頭の部分をポケットにして保冷剤入れてみては?
もっと冷え冷え。
by やまさん (2007-07-03 15:54) 

lovelovedog

とっても機能的でオッサレー!!
普通のコットンで作ったの??
ウル姉さん、すごくいい顔ですな…

珍しくケマさんのお顔が見えませぬ…
by lovelovedog (2007-07-03 18:56) 

えつ

すげえよ、ガっちゃん。
やっぱり、強いよね(笑

自己主張するのは大事なこと、って教えてくれた気がする。
by えつ (2007-07-03 22:17) 

ナビィ

★ちゃっぷ殿
もうホントにウルマには感謝しています。
めちゃくちゃ癒されます。
でも、ガチマみたいに生きて行けたら幸せだなぁと思います(笑)

★けいこ殿
キャバリアがあんな顔しちゃダメですよね。
鼻の奥がチーンと痛かった。
パンチもキツイけど、ガチのキックも相当キツイんですよ。

★ジョアンママ殿
クールバンダナで検索したらね色々出てきましたよ。
1000円程度で色々とありました。
何年か前に見たときは4000円くらいしたんだけどなぁ。

★ニコナ殿
もちろん出来ますとも!
新しいミシン買ったじゃないですか!!
メール連絡取れれば作り方を図解して送ります。

★ayaya殿
いや、もう通算5回は流血させられてるよ(汗)
ヤツはいつもおめでたいニュースを運んで来てくれるんで
良いね。

★ほくねぇ殿
ケマーはガチマの姉の小雪に性格が似ていると言われてる・・・。
アタシ悲しい。
ひえひえは小さいけど、犬には結構有効みたいで、散歩ノリノリでするようになったよ!!

★happy殿
ホントにワガママで困るよ。
っつーか、母を何だと思ってるんだろ。
バイザーかぶせると手で払い落とすんだよ!!

★やまさん殿
頭も冷やしたら最強かもね。
特にガチマは頭冷やした方が良いよね。
アタシは鼻を冷やした方が良いよね。

★トモ殿
バイザーは8オンスデニムとコットン。
バンダナは普通のコットンよ。
薄手の方が良いです。
中のアクアクリスタルが入ってるのは薬局で買ったガーゼです。
ケマさん今回はカットされてるねー。
一番似合ってたんだけど。

★えつ殿
8㌔の犬のパンチとは思えないほどキョーレツです(笑)
アタシもがっちゃんくらいの自己主張をしようと、鼻の痛みに誓いました。
今の日本人に足りないのはコレかもしれませんねぇ。
by ナビィ (2007-07-03 22:51) 

yasuko

あ~、オソロかわいい。
うちもオソロで作ろっと。
やっぱり三角のバンダナの方がかわいいね~。
by yasuko (2007-07-03 22:56) 

ナビィ

★yasuko殿
アクアクリスタル大活躍の巻!!
三角よりも、作ってもらったタイプの方が密着するので、涼しさは断然
貰った棒状のヤツの方が良いっス。
次は四角カンとマジックテープ式の棒状タイプを作成予定!
by ナビィ (2007-07-04 00:15) 

happy

たぶん・・・
ガチマは、ナビィを母とは思ってないのかと・・・

大丈夫!そんなあなたには、うるまがいるじゃないか!!
癒しの天使うるまちゃんが(〃▽〃)
by happy (2007-07-04 07:40) 

うわぁ~バンダナ&サンバイザー素敵ぃーー(><)
喉元冷やせるっていいアイデアですね!!
それにしても、負傷ママを置いて3匹中2匹解散とは笑いました
ガッちゃんあまり長い時間待たすとキレちゃうのね(笑
by (2007-07-04 08:13) 

ナビィ

★happy殿
最近、6時10分にガチマが顔を叩いて起すのよ。
寝かせておいてくれないの。
アンダーソンが起きてるし、ご飯も貰えるのに、ワザとやってるんだよ。
ちなみに、ウルマはアタシの枕で一緒に寝ています。

★空色と雲色殿
最近は朝晩でも30度を越えて暑いからね~。
がっちゃん、みごとなジャンピングパンチでした。
しかも、ケマーまでアタシを置いて去っていった・・・
とてもカナシイ。
by ナビィ (2007-07-04 09:08) 

happy

母ちゃん、いい加減に起きろよ!
少しは父ちゃん見習えよ!

と、言ってると思われ。


アンダーソン早起きなのね。
人間様のご飯もアンダーソン作?
by happy (2007-07-04 09:16) 

きらら

黄金の右手!! 亀田兄弟もKOされちゃいそうですね。

ウチも、5時半~6時位に銀がペロチュウ攻撃で起こしてくれます。。。
もちっと、寝かして欲しいので無視して寝てると、トイレシートがビリビリの
刑にあってますぅ。(泣)

アンダーソン氏は早起きなのですねぇ。ウチは朝起きてくれないし、時間に起こすと逆ギレされるし。。。
こないだ、なんか私が先に出社したら、リビングの窓あけっぱなで来たかも
って電話が。。。早退して帰ったらちゃんと閉まってましたが、まったく迷惑な人です。。。
by きらら (2007-07-04 14:06) 

ニコナ

ありがとう!
えっと、どこにメール送ったらいいですか?
見えないようにもできないし・・・
良かったらうちのブログのコメントのところの
メールアドレスの欄にアドレス入れてくれたら
私しか見えないのでこちらからメールします^^
よろしくお願いします。
by ニコナ (2007-07-04 17:03) 

ナビィ

★happy殿
で、アタシがしぶしぶ起きるとガチマがアタシの布団で寝るんだけど・・・。
アンダーソンは早寝だからね。
ヤツは朝食は果物とヨーグルトしか食べないよ。
アタシはご飯自分で作って食べてる。

★きらら殿
黄金の右手も助走付きのジャンピング頭突きはかなりの威力があるので、
負傷確実です。
がっちゃんは人間のシーツをビリビリにします。
特にファスナーの所を・・・。
旦那様、男らしくて良いじゃないですか~。

★ニコナ殿
コメント欄にアドレス入れておきましたよ~。
by ナビィ (2007-07-04 18:03) 

きらら

助走付きジャンピングヘッド、黒さんの得意技なのでしょうかねぇ。。。
ウチもやられますよぉ(泣)こないだ、流血事件に発展しまつた。
銀も多少痛手を負ったはずなのに、それでもベロベロ攻撃でしたわぁ。。。

ファスナーも良くやられますよぉ。ベルトとか畳とかも食いちぎられました。布系のおもちゃなんて、すぐ哀れなお姿に。。。どうやら根っからの破壊魔の様ですねぇ。。。トホホ

今日も起きて来ないし、起こすと逆ギレなので構わず先に出ちゃいましたわぁ。。。
ウチは九州男児VS道産子なのでまったくかみ合いませんのぉ。ハハハ
by きらら (2007-07-05 09:32) 

Chocolatママ

ナビィさん、ご無沙汰していました。
バンダナ、サンバイザーお揃いで素敵ですね☆
しかも「ひえひえクールバンダナ」
こんな素敵なのにガチマちゃんの黄金の右手がカメラに炸裂。
しかも解散って!?三姉妹で性格違うんですね。
by Chocolatママ (2007-07-05 14:52) 

ナビィ

★きらら殿
銀さんは何歳なんですか?
がっちゃんは2歳過ぎまで破壊魔でした。
最近はこれでも落ち着いたのよ。
九州と北海道とは、ずいぶんと南北コンビですなぁ。
ちなみに、アタシは浜っ子です。

★chocolatママ殿
お久しぶりです~。
ショコ君、ずいぶん毛がゴージャスになりましたね。
同じに育てたつもりでも、全然違う性格になっちゃいました。
ウルマとガチマは近い親戚で年齢も3ヶ月しか違わないのに、
まったく違います。
by ナビィ (2007-07-06 08:19) 

patapata

最後のうる姉、ゴルフしに来た芸能人みたいでキュートですね^^
そしてがっちゃんのキレっぷり…写真でもこんなにわかるなんて…
ケマたんは濃い緑と紺のチェックがとっても似合いそうなのに、がっちゃんと
一緒に解散したんですね。残念(-_-)
by patapata (2007-07-07 13:11) 

チリペコ♪

わが家もクールバンダナ愛用中!
手作りじゃないけど(笑)

ジンジャへお誕生日のコメントありが㌧!
by チリペコ♪ (2007-07-08 02:32) 

ナビィ

★patapata殿
がっちゃんのキレっぷりは、まるでダチョウ倶楽部の上島竜平みたいでした。
ケマーは最近、なかなか生意気です。
やっぱりウルマが頼りになるです。

★チリペコ殿
かなり前にチリペコさんのブログでクールバンダナ紹介されてて、
良いな~って思ってました。
こんなに快適そうなら、もっと早くに入手すれば良かった。
by ナビィ (2007-07-09 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夜中の恐怖初泳ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。